ぐれん ちゃあ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
夏休みおわりますねー
今夜は誰のもとに帰るのですかね(笑)

皆さんの帰る場所はもちろんアリスアリアですよね?
いつも通り変態全開でちゃあもお待ちしています。

今年の夏は珍しく出かけましたよー!!
コスプレですけどなにか問題でも?(ニコッ
今回はグレンさんです。
ちゃあ ウインナー

海とか行かないですよ?
BBQとか行かないですよ?
水着美人は見たかったですけどね!!!

でもアリスアリアには可愛いメイドさんがいますから
なんの問題もないです!!

そしてガーターを、
履いている、
メイドさんが、
意外といるのですよーーーーーーー!!!!!!

仲良くなったらこっそり聞いてみて下さいね。
教えてくれるとは限りませんが!!!



テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

作りました@すず

みなさん こんにちは こんばんは ☆
久しぶりにお部屋のクーラーをつけて寝たら
次の日 体調を崩した すず です(・v・)

普段は夜間の専門学校に通っています。
服飾関係なので いろんな服を 縫い縫いしてます。

1番のお気に入りは 赤いチェックのジャケットです!
これがまた 良い出来だったんですよ(*・U・)/

作りました*すず


他にも ワンピースとか スカートとか
メンズのシャツとかも作ったりしてます!

今はキッズ服を作ってる最中ですが
それよりも作りたい服があります!!

それは コス衣装です!
主に ボカロの服が作りたいです!
アニメ やゲームのキャラクターも
たくさん候補はありますよ♪

でも 前に調べたとき
そういったコス衣装は 販売禁止だそうで…
誰か このキャラクターの服 着たい!って人がいれば
作ってあげて 写真を撮らせてほしいのですが…

あ でもその前に 就活を先に終わらせなければ
いけないのですが…(--;)

レイヤーさん!
もし ほしい衣装があれば
素人ですが 私に作らせて下さい!
募集中です☆

テーマ : コスプレ
ジャンル : サブカル

初めまして@すず

みなさん 初めまして
すず と言います!

まずは自己紹介 します(*・・)/

~好きな食べ物~
ラーメン {いろんなお店に食べに行ってます}
フルーツ {中でもイチゴが大好きです}

~好きな歌~
アニソン {少年少女、昔から現代まで何でも聴きます}
ニコニコ {最近ハマり始めました}

~好きなスポーツ~
野球 {阪神ファンです}
テニス {経験者なんですよ}

~好きな遊び~
カラオケ {多い時は週3でしたw}
一人旅 {宛てもなくブラブラしてます}

~好きなテレビ~
アニメ {特に深夜アニメは必ずチェックします}
月曜から夜更かし {ついつい見ちゃいます}

~好きな映画~
コナン {毎年欠かさず観に行きます}
ジブリ {泣きながら観ます}

~好きなゲーム~
ツムツム {まだまだ弱いです}
白猫 {ベテランです}

まだまだ未熟者な 新人メイドですが
みなさん これから
よろしく お願いします(・v・)


自己紹介すず

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

(後)夏だぜ!@しおり


ジョニー!!!!

はい!ということで、前回の続き!ライブ編ですよ!

タイトルでどのアイドルちゃんかお分かりになられた御主人様は!しおりと仲良くしてくださいまし!

ファミリー遠足、略してファミえん2015in長岡 へ行って来ました~ヽ(^v^)丿
最近、○ステなどにも出演しているのでご存じの御主人様も多くいらっしゃるのではないでしょうか??
ももいろクローバーZの所属している、スターダストの『私立恵比寿中学』の野外ライブなのです!
一緒に行った友人が、エビ中の大ファンで、今回私も初めて参加してきました~

やっばいですね!やっぱアイドルは生ライブですね!!
エビ中のライブを観るのは二回目だったのですが、一回目はワンマンではなかったので、今回初のワンマン!
じっくり堪能できましたねぇ・・・(*^v^*)うふ

ブロマイドくじ?も引いて、屋台も楽しみ、、、最高だぜ!
ばっちり推しちゃんゲットです☆
しおりエビ中

みんなかわゆいので、一人を決められませんが、、サイリウムは振りたいので、、、
みんな好きだけど!なかでもお気に入りのりったんのカラー、、、浅葱(水色)をポキポキと折りました(゜-゜)

エビ中のライブで一番楽しいところは、やっぱり振りコピですね・・・まわりのヲタさんたちと踊る!!!
コールなどがそんなに多くなかったので、踊ることに集中できました(笑)

終盤には重大発表があり、メンバーのうれし泣きも見られたので本当に大満足でした!

ライブが19時過ぎに終了し、そこからシャトルバスで長岡駅へ。
そして友人の車で温泉へいき、またまた高速へ。。。SAですこし寝て、また滋賀へと帰っていきました。。

総走行距離、900キロ超え!めっちゃがんばったよ!!
帰りは雨もそんなに降らず、すいすいーっと帰宅できました!生きてた!よかった!笑

夏休みにひとつ、大きな思い出ができました・・・(^v^)

ひとつ、心残りがあるとすれば、
せっかく新潟へ行ったのに!おいしいお米が食べられなかったこと!!!!すごく残念だ!!!!!!!

また今度、新潟へ行く機会があれば絶対においしいご飯を食べると誓ったしおりでした。。。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

(前)ばびゅっと!@しおり


みなさま!おはこんにちばんは☆
毎日あまり日光を浴びず、もやしのような生活をしているしおりです・・・(゜-゜)

アウトドアに戻らなければ・・・!!!!!
ということで、先日!地元のお友達と野外ライブへ行ってまいりました~~(^v^)♪
も・ち・ろ・ん・・・アイドルちゃんのライブでございます。うへへ

その友人の車で会場までいくことになったのですが、場所はなんと新潟県長岡市。
もちろん地元の滋賀県から向かうので、高速道路を使用しなければなりません・・・。

免許を取得して一年未満の私たち・・・教習での高速実習以来、初めての高速道路・・・危険な香りしかしませんね・・・。

初心者マークをばっちりつけて、ライブ当日の午前4時、実家を出発!
朝ごはんに、しおりお手製のおにぎりも持って行きましたよ~(^o^)

午前5時、福井県へ。意外と車も少なく、合流もあっけなくこなした私たち。完全に調子に乗っていました。。
福井市に入ったあたりから物凄い勢いで雨が!!そこから、石川・富山とずっと雨に降られてしまって・・・せっかくの日本海もほぼ見えず・・・。

新潟県にはいるとすこしマシに。
せっかくのドライブなのに全然景色を楽しめませんでした(;△;)ざんねん・・・。

10時過ぎ!目的地に到着。
駅周辺にはヲタの方々がちらほら。テンションはだいぶ高まりますね、、、!

・・・・・。ライブのことまで書くと、めっちゃ長くなってしまいそうなのでまた次回←

こちら、高速からパチリと撮った一枚。なんだか、クレーンが踊っているように見えませんか?笑
しおり高速

かわいかったので、つい・・・

次回、明日!「しおり、私立○○中学に熱狂!?」デュエルスタンバイ!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)♪
ここあで~すよ(・o・)

最近睡眠アプリにはまっております\(◎o◎)/
今更感はんぱないですがwww

睡眠アプリやってるご主人様も多いですか?
どうなんだろう?

最初、他の人がやっているのを見ていて、そんなスマホで睡眠の状況がわかるわけないよ!!
と思っていたんですけど意外にうまくできてますねww

でもまぁ精密なものではないので気休め程度かもしれないのですが、これが楽しいんですよ!
夜寝る前にセットするだけです!

朝起きると、寝ている間の記録が完璧にされてるんです!!
すばらしい!!

どれぐらい寝たのか、ちゃんと寝れてたのか、寝てる時の物音まで記録されます!!
毎日毎日寝言が入っていないか再生するのが楽しみなんですヽ(^o^)丿

こないだ、笑っている寝言が録音されていて、笑いがとまらなかったですww
何の夢をみていたか全然おぼえてないんですよねぇ・・・
見た夢の内容も記録できるアプリ誰か開発してくれないかなぁ・・・

そんなアプリでたら、すごい画期的ですよね!!
医療関係で役に立ちそう(^o^)

あ~今日も寝るのが楽しみだなっ♪
おやすみなさい!ここあでしたぁ~ふぁ~(´o`)zZ

ちなみに直近の睡眠状況はこんな感じでしたよ~
ここあすいみんあぷり

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

スマホゲーム@あやめ。

こんばちは!あやめです。今日も早速ですが、本題へ…。

最近、私の友達や知り合いの間で、とある黒猫が出てくるクイズ系魔道士カードゲームのスマホゲームが流行っており、暇な時間など友達と協力バトルなどをして遊んでいます…。

無課金で実施してるんですけど、カードゲームはガチャ運が悪くてあまり良いカードが出てこず…。
地道にレベルアップ目指して日々魔力を貯めています!!


なんかこのゲーム魔法とか声優さんなど好きな中二病感染者の私にとっては素敵にハマってしまうもので…。
なんやかんやで知り合いに勧められて始めたら、いつのまにかハマってしまいましたww

一人でするゲームより、大人数でした方が楽しいですよね!!!

ちなみに画像は私の愛用しているタロットカードです☆

あやめのタロットカード。

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

食いしん坊 ちゃあ

皆さんこんばんは、
ねむいと、おなかすいたが口癖のちゃあです。

ちゃあ かべ

久しぶりに映画館に行って来たのです。
半年ぶり?それくらいかな?
最後に見た映画の記憶はマレフィセントです。

今回は、インサイドヘッドをみてきましたー!!

お嬢様、ご主人様がどれくらいのペースで
映画を観に行かれるのかわかりませんが

私にとってはかなり久しぶりだったのです。

やっぱり映画館で観ると迫力が違いますね!!!
後ろから、左右から、音が響いて
すごく臨場感がありました。

みなさんは、映画を観る時
どんなふうに観ますか?

ポップコーンや飲み物を片手にとか
友達と小声で話しつつとか
逆に、笑えるシーンは声をだしちゃうとか

人によって見方が様々なので、そこも面白いですね!!!
映画館で人間観察。
あ、ちゃんと本編も楽しんでいますからね?

以上、映画館は一人でも乗り込むけど
やっぱり友達といくと楽しいと思ったちゃあでした。

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

ぽーう@りん

やった。遂に買ったったでぇ・・・!
今まで色んなゲームをやって来たけれど、ここに手を出したことはなかった・・・といういわば未知の領域。

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

 「 「 「 本 体 同 梱 版 」 」 」 

やってもたーヽ(^o^)丿でもでもソフトだけが4000円、カードリーダー同梱版が5000円、(カードリーダー機能付き)new3DS本体同梱版が22000円、普通にnew3DSのみが18900円です。
え、これどう考えても本体同梱版がお得やんか・・・!と、まんまと任天堂さんに乗せられて買いましたヽ(^o^)丿本体同梱版、今までも買おうか迷ったタイミング何回かあったんですけどね。。。本体のデザイン毎回かわいいし(^q^)それ言うなら「3DSイーブイエディション」がめちゃくちゃ欲しかったですw限定発売かつ、買う権利得るのも抽選だったはず(・o・)そんな狭き門をくぐり抜けてイーブイエディションverを購入されてた御主人様に見せていただいた時はすんごい羨ましかったなあ・・・(遠い目)

そんな事があった時も、「んーでも本体もってるしなあ・・・」と思いとどまってきましたが、new3DSだしな・・・!ロードも早いしな・・・!と自分に言い聞かせて買いました!同梱版ならソフトなくす心配ないしw(なくした事ないけど)

そんな本体がこちら↓
りん ぶろぐ はぴ

かーわいい!!!!文句なし!!!!
このゲーム、自分がインテリアコーディネーターとして動物さんたちの依頼をこなしていくのですが、その仕事の帰り、事務所のデスクに戻って
「日報を書く」
と一日が終了。また次の日~・・・となるのですが。ゲーム的には日報を書く=一旦のセーブのタイミングなんですけど、なんか・・・。なんでそこリアルにしたん・・・。最後までゆる~ん、のほ~んの世界観押し通してほしかったなあと思うりんでした。

なんだかんだ面白いんですけどね!!今公共事業で学校をデザインしているところです!!魔法学校にしたかった!!難しい!!から、給食の時間にした!!です!!

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@ハンドメイドばかり

皆様こんにちは!暑い日が続きますね。
最近はお年寄りも熱中症が増えて大変ですし、なんでも福島の原発も再開されたり、夏のおたくイベント(コ○ケ)では
雨が60パー以上の確率で蒸しぶろ状態だそうで・・・

どうか皆様熱中症にはお気をつけて!!!

水分と塩分を適度にとりましょう!しゅうもきをつけます!(●^o^●)

こないだ東京の下町を歩いてきましたが、どことなく故郷の感じを思い出し、懐かしい匂いを堪能しました。

暑すぎるので、帽子が欲しいと思い、今流行りのカンカン帽を探したのですが、周りはすでに秋の服を売っている・・・・

もちろんカンカン帽は夏の帽子なので、どこにも見当たらず…・ということで






しゅうカンカン帽



つくっちゃいました!!!



作ったといっても、300均で買ったちゃっちいカンカン帽のレースとリボンをブッチィと取り外して、レース、フラワー、シェルで
飾り付けしただけなんですけどね。

300均のカンカン帽も時期が終わっていたのか、半額セールしていたので実際165円程度・・・装飾もすべて100均なので

お値段700円程度でしたw 作っているとまるで夏休みの工作のような感覚を思い出す、そんな夏でしたw

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

大関ヶ原展@あずき

あずきです♪
先日京都で行われておりました「大関ヶ原展」にお邪魔して参りました!!
あずき大関ヶ原展

写真にもやがかかってる?!なんで?!と思ったらカメラ下のライトが付きっぱなしになっていたことが後から判明しました\(^o^)/

京都開催期間ぎりぎりの平日だったのですが、わりと沢山の方が来られていました。
この大関ヶ原展、東京・京都・福岡と3か所で開催されるのですが各所期間中前期と後期で展示内容がかわったり、各会場でしか展示されないものがあったりとすべての展示を見るのが非常に高難易度なクエストになっております(笑)

せめて京都だけは前期も後期も見たい!!と思っていたのですがなかなか時間が取れず後期に1回しか見れませんでした・・・無念。
でも、ちゃっかり音声案内も借りて4時間くらいかけてゆっくり回ってきました(*^ω^*)
個人的に良かったのは加藤嘉明の富士山の形をした兜!!変わり兜の本などで正面からの写真はよく見ていたのですが現物を見たのは初めて、しかもなかなか衝撃的な後ろ姿まで見れたのですごく良かったです(●^ω^●)
あとで買って帰った図録を見たのですが図録には正面からの写真しか載ってなかったので本当に、良いものを見れたな・・・と(笑)
そして図録には全期間中の展示物が載ってるのですが、福岡の展示は九州にゆかりのある武将の展示物が充実しているとのこと・・・!!
加藤清正の甲冑も!!
これは見たい!!
すっっっごく見たい!!

福岡遠征の計画を立て始めるあずきでした☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

運試し@りん

こんばんはーりんです(・o・)
ここ数週間はポケモンセンターに行っては買い物をせず、ガチャガチャのみ回していますw出来るだけ平日のお昼間など人目の気にならなさそうなポイントを狙って行っているとはいえ、大丸の13階に着いたらポケモンセンターをつっきってガチャガチャコーナーに一直線なおおきいお友達はなかなかいないですからね・・・。ガチャの機械の前でどれやろうかなーっと吟味しつつ、同じのが出る機械が2つ並んでいたらどっち回そうか悩んでいる姿は、さぞ小さいお子様からは不審なのでしょう・・・。ガン見されました(^q^)

で!でですね!!目当てのコップのフチ子のピカチュウverが発売されており、これを目当てに行ったわけですが・・・。 (6月末に発売だというので待ちきれず1週間で3回ぐらい行きましたw3回目でやっとあった・・・!)
機械2つあったのに、なんであたし一回しか回さへんかったんや・・・。ハズレ引いたのかコップのフチに乗らんのですよ(;o;)なんかバランスが悪いのか頭が重いのか前のめりに落下してしまいます。う、うちのコップがあかんのだと思いたひ・・・(゜-゜)一度連れてきてみようか、な。。。諦めきれず(凝りもせず)楽○や、アマ○ンで探しているのですが、なんとここでならシークレットverも出てて1個2800円かあああ欲しいいいいって悶々としてます。もう売り切れのところが多いかと思いますが、もしまだガチャガチャあったよって情報あれば教えてください・・・!ヽ(^o^)丿
りん ぶろぐ はり

コップのフチ子ピカチュウverが撤去されてて、やってみたアイシングクッキーポケモンverです!全5種あるうち、4種はどれが出ても嬉しいなーと思っていたら、残り1種のハリマロンが出た件・・・。愛着湧けばいいなーと思って携帯につけてみてますw

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

しゅう@羊毛フェルト続編



ご主人様、お嬢さま。     ごきげんよう。


なんて・・・日曜日の朝からやっている子供向け番組で「ごきげんよう」というのが口癖のアニメがありますね。(※昼間にやっている主婦向け番組ではありません)
品性を養うにはいいかもしれません。小さな子供が毎朝親に向かって「ごきげんよう」と真似する女の子が増えるでしょうねw



さてさて!前回私、初めて羊毛フェルトで動物(だったもの)を作りました!要領は分かったので、次は人を作りたいな~と

思っていたのですが、遂に手を出すことに・・!!

しゅう人形2

前回から作っていた頭部。こいつの体を遂に・・・・へへ・・・作る時が来たぜ・・・・・!
因みに材料は茶色い羊毛フェルトと針以外すべて100均一です!(針も手芸屋で300円ほどでした)



まずはこうした針金をグーリグーリして人の体に近づけていきます。


しゅう人形3


次に肉付け!最初は白い肉付け用綿を使うらしいですが、私は横着マンなので、全部肌色のフェルトでブスッとサしちゃいました(^o^)
ちくちくちく・・・・・

ここで指を何度も刺すというドジッコアピールをしましたが、見てくれる人は一人もいない悲しみ・・・


しゅう人形4
なんとか形になりましたね!




しゅう人形1



ぜっかくだから2体作っちゃいました。服を作るのはちょっとお裁縫力もいるので、しばらく裸のままいてもらいます!
ちょっと裸のままではあれなので、写真では裸ですけど、あの後鼻セレブのティッシュを体に巻いてあげました。
非常にえってぃな感じだったのでブログではお見せできませんw
次は服つくり奮闘記でも書きたいな。
でわわ、ごきげんよ~~~!

テーマ : ドール
ジャンル : サブカル

ら。

IMG_20150619_185558.jpg

ララです。こんばんは!

画像は先日行った某テーマパークのアトラクションのどこかです。
ミサトさんの魅力に気づき出すお年頃、ララです。

最近、未だかつてないくらい太っていて焦っています(;;゜ё゜;;)
いや徐々に太っていたんですが、気付かないふりをしていたので気付いたときには「現実なんて壊してやr(ry」状態でビックリしました(゜ё゜)

これはダメだ!!外に出れない!!と悲鳴をあげて、最近ジムに入会しました笑
規則正しい生活!とか好き嫌いないバランス良い食事!とかは絶対無理なので、運動します笑

まだ効果は全然出てないですが、早く現実を壊さないですむくらいに戻れるように頑張ります・・・(゜ё゜)ううう

加圧トレーニングとか色々試しましたが、やっぱり地道に歩いたり走ったりするのが一番かなと思うので地道に頑張りますー!笑

ララが素敵な筋肉を着けられるように見守っていてくださいませ・・・!笑

それでは今日はこの辺でー!!

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

このブログは1度消えたものを再書き書きしております@あずき

先日、風男塾さんのライブに行って参りましたー!!
神戸・京都の2デイズ、しかも神戸は1部2部と1日に2回もライブがあって3回ともセトリが違うという大変楽しくお得感のある(?)ライブでした(*^ω^*)
最近の曲はもちろん、久しぶりに聞く曲もけっこうあってすっごく嬉しかったです♪
久しぶりの曲でもかかれば振りやコールを意外と思い出せる、というヲタ活以外では発揮されないあずきさんの記憶力が火を噴くぜ!!な感じで楽しんできました笑
ポラ撮影や握手も出来てまんぞくまんぞく(●^ω^●)

こちら推しのきょうくんとv
あずき2でいず

このポラのきょうくんはあずきさんのものなので(あずきさんから溢れるキモヲタ感)シークレットです笑
一緒に写っている私はニヤニヤし過ぎで危ない感漂っているのでシークレットです笑
自慢げに見せた際には「にやにやしやがって」と笑って下さいね\(^o^)/

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

フェチ@しおり

おはこんにちばんは!
スマホちゃんをガコッとタイルの上に落してしまい、全然画面が反応しなくなってしました・・・・・しおりです・・・・(;△;`)))

推しのアイドルさんカラーで、とてもお気に入りだったのに・・・・・!
スマホカバーは大切ですね。。以後気を付けまする。。。


さて、、!皆様お待ちかね(?)の本題にはいりませう!
わたくしですね!手(腕も含む)、鎖骨、太ももフェチなんです。そうなんです。。まぁ、ありがちな感じなのですが・・・><
手や鎖骨は、こう、浮き上がっている骨(骨格??)が大好きで・・・(^p^)
特に、色白の方はいいですね。最高にエロくておいしそうです。ふふふ。
手が素敵な方が楽器を弾かれたりするともう本当にありがとうございますってね!!!!!

・・・・。太ももはね、言わずもがな皆様素晴らしさをご存じだと思いますが。
しおりの太もも愛を語らせて下さいませ!
もう、脚という部位が素晴らしいのですが、その中でも太もも(特に裏もも)はエロいのです。欲を言えば、おしりと裏ももの境くらいが一番好きなのですが。
女の子のあのやわらかそうな見た目、少し筋肉がついていても素敵です・・・///陸上部女子の太ももさいこう!!!いぇーーーーい!!!
男性の太もももけっこう好きだったりします。触りたい!!!!!仮面ライダーを観ていると、そういう気持ちになっちゃうのであれはとてもいかがわしいスーツですね!!!


あ!なんだか皆様の中でのしおりのイメージが変わってしまいそうなのでここらへんにしておきます!!

御主人様、御嬢様のフェチも知りたいので、ぜひぜひお聞かせください☆






( しおりのロングスカートのなか・・・ じつは、ガーターニーハイなんです・・・・・・・)

っていうどうでもいい情報を投下してさらばです(゜-゜)
しおり@フェチ

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

しゅう@お奨めされたアニメ


おかえりなさいませ御主人様。今日も一日お疲れな毎日をお過ごしでしょうが、あと3時間、精一杯頑張って

地を張る根っこの様に会社にしがみついていてくださいね(?



さて、私は前回、性癖関連の記事で男の子を女体化するのが大好きだとここでcome ing out しましたけれど

その私がツボにはまるアニメ、友人におすすめされちゃいました。

その名も「セキレイ」 (鳥じゃないよ?

そもそもセキレイとはなんぞや?という御主人様に説明を。


一言でいうと・・・・・戦うおっ○いです。殴ります、戦います、揺れます。見事にきょぬーちゃんしか出てきません。天国です。(ホモ、百合、ロリ、ショタ要素も若干あり。

失礼しました。欲望が過ぎましたね。簡単に説明すると、帝都という都市に放たれた108羽のセキレイと呼ばれる者と、そのパートナーである葦牙(アシカビ)が集まり、最後の一羽になるまで戦い続ける。セキレイ計画という厄介な計画に主人公が巻き込まれてしまうお話。

主人公は戦うために必要な仲間(セキレイ)集めていくというガッシュベル?ローゼンメイデン?みたいな感覚。

で、セキレイはほぼ女の子ですけど、実は男もいるわけで。その中に一人、特殊なセキレイ(雌雄不明)がいて、マスターと契約する際に、そのマスターの性別に合わせて変化するタイプの子がいるんです。そう、それが私がとても好きなキャラクター。


しゅう@焔




その名は焔。(公式画像引っ張ってくるのアレだったので自分絵で申し訳ない。

性格は男なので、普段は篝と名前を変え、男として生活しているのですが、主人公とまさかの適性があってしまい、セキレイはみんな持っている鶺鴒紋という印が反応しちゃうんですね。ええ、男にですよ。

最初は戸惑う焔ちゃん。まさか男に反応するなんてと痛む胸を薬でごまかしていたんですが、だんだんとそれも難しくなり

次第には顔を見ただけでときめいてしまい胸が出てくるという、後天性女体化展開になってしまいました。

主人公もまんざらじゃない感じなので、もうホモなのかノーマルなのか分からない状態です。
でも可愛い、ビジュアルはエヴァの○ヲル君みたいな感じ。(○○はいいねぇ~とは言わない)
最後は無事主人公と心を通わせあい、粘膜接触して力を解放しました。アニメで見たけどとてもふつくしいです。。
漫画はまだ連載中みたいなので、今からでも追いついてみてみようかなと思っていますw

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

闇の植物マンドラゴラ@あやめ

どうもご無沙汰してます、あやめです。


さて、ここからは私のもう一つの闇の世界である【菖蒲world】のお話全開で素敵にキャラ崩壊していきたいと思います。

キャラ崩壊しても暖かく見守っていただける御主人様、御嬢様は、そのまま画面をスクロールしていただいて…








さあ、皆様逃げれましたかな?

では、今宵も混沌【カオス】と菖蒲【あやめ】が体験した黒歴史の幕開けです。

タイトルの通り魔界植物マンドラゴラについてお話します。
それは二年前のクリスマスパーティーにて友達同士のプレゼント交換で、この子【マンドラゴラ】と出会いました。

ここでさっきから話してるマンドラゴラって何やねん!と思っている方も多いと思われますので簡単にご説明させていただきますね☆

マンドラゴラとは、魔法薬や錬金術にも使われる植物であり、使い方次第で不老不死などの効果があるとか無いとか…
見た目は根が二、三又に分かれ、脚が生えています。
無理やり土から引っこ抜くと精神的にショックを与える叫び声が聞こえるらしいです。
(魔法映画ハリー○ッターなどでも一瞬紹介されていたあの子です…。)

その子、偶然にも私の下へやってきたのですが、本性は食べれないダイコンらしいですww
あまりにも見た目が似てたので中二病な菖蒲にとってマンドラゴラとしてこの子の生涯を贈らせよう!!と決意したのでした。

で、なんやかんやでこの画像の通り育ちました!! まだまだ成長すると思われます…。


DSC_0143.jpg


テーマ : 精神世界
ジャンル : サブカル

2㍑んん!!?? ちゃあ

こんばんは、ほっとくと水分を全くとらないちゃあです。
体質改善のためにも、腎臓のためにも摂らなければいけないのですが。

それを心配してこれをくれたのかと思ったんですけどね、
優しくなかったです……

ちゃあ くつろぐ

一見、変哲もない2㍑ペットボトルですが
良く見て下さいね。
お水じゃありませんよ。

お水じゃないんです。

ぬるぬるすべすべの、海藻からエキスをとっていると言われるアレです。
たまーに、お笑い芸人さんが坂になった板を登るときに使われるアレです。
そう、ローションさんですっッ!!!

いやいやいやいや、
いくらちゃあが男の子みたいな見た目でも
これは使う機会はないですねー。

しかも二リットルですよ?
いったい何人のメイドさんと仲よk……
なんでもないです。

テーマ : トンデモ
ジャンル : サブカル

夏の台風@あずき(写真まだ)

こんにちはー、あずきです(●^ω^●)
連日の雨!雨!!雨!!!
この間なんてアリスに向かうために電車乗ろうとしたら2時間も待たされたのですよ・・・
台風こわいよぉ・・・

でもでも、振り替え輸送で新幹線が使われていて、久しぶりに新幹線乗っちゃいました(*^ω^*)
なかなかのリッチ経験だったような(笑)

そんなこんなで雨怖いガクブル、となっていたのですがこの時期の雨を耐えた稲が美味しいお米になって我が家に来るのだと思うと・・・耐えるしかない!!
秋の収穫祭を楽しみにするしかない!!!

おいしいお米がたくさん食べれますように\(^o^)/

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)
ここあです~(・o・)♪

こないだ、東京ドームへ野球を観に行きました(*^_^*)
巨人VS阪神です!!!

東京ドームは、氷室京介さんのライブと水樹奈々さんのライブでしか
行った事が無かったのでとても新鮮でした\(◎o◎)/

ドームに野球じゃなくライブでしか行った事がないなんて・・・(笑)
思えば西武ドームも奈々さんのライブでしかいった事がないな・・・

逆に地元である札幌ドームは野球しか観に行った事ないです!
野球ある日程は毎回行ってましたw
ファイターズのファンクラブにも入ってたので、行く度にもらえる選手のピンバッチを集めるのがすっごい楽しかったなぁ。

6月のはじめに阪神VS日ハムに行くはずが、雨で中止になってしまってたので、
すごーくわくわくしながら東京ドーム行って来ました!!(全然チーム違う・・・)

やー選手がちかい!!すごい!!
野球選手のような凄く遠い存在の方が、もう肉眼で見えるとこに!!
前のほうにいるおばあちゃんおじいちゃんが慣れない携帯を使いながら写真撮ってるのを微笑ましく見てましたw

私も老後は、年間パスとか購入して、眼レフで写真撮りまくりたいです~!!!
ホームランの瞬間とか、投げる時とか、新聞とかの写真よりかっこよく撮ってみたい(*^_^*)

野球はよいですな!
実は私のメールアドレスも野球ネタしか入ってないんですよ!
ピッチャーとバッターがいてボールを投げているようなシチュエーションをメアドにwww
高校のときから変わらない、というか、今更返ると覚えられないってのが本音ですけどねw

あー甲子園行ってみたいよぉおおおおお!!
高校野球ばっかりみていたのでやっぱり甲子園に行ってみたいんです!!
今年・・・夏は暑いからな・・・行けるかな・・・
がんばろうかな・・・

そーんなここあさんの日常でした♪(試合内容どこいった←)
ここあとうきょうどーむ近いっ!

テーマ : ライブ・イベント情報
ジャンル : サブカル

ら。

CYMERA_20150621_215946.jpg

ぱっかーん

あ、どうもララです。

先日、歩いている最中にブーツの底がぱっかーんしました。
とても恥ずかしかったので、ここぞとばかりに無表情で「え?何もおかしくありませんよ」感を出して颯爽と早歩きして帰りました。

厚底ってこんな剥がれ方するんですね・・・!
結構気に入って何年も愛用していたのでショックです(;_;)/~~~

同じ靴屋さんに問い合わせて同じブーツが欲しいと言ったのですが、すでに廃盤で売っていないとのこと泣

形あるものいつかは壊れますが、お気に入りが壊れるとやっぱり悲しい・・・

特に靴って結構こだわって買うことが多いので凹みました(;O;)
でも幸いにも色違いも持っていたので、秋はこれの赤色を履こうと思います笑

最近はインターネット通販で靴を買うことも多いのですが、ヒール部分が銃弾のデザインになっている可愛い靴を発見して買おうか1年くらい迷っています!笑
きっと、とっても歩きにくいのですが可愛い・・・銃弾どころかピストルそのものの形になっているものもあってときめきました(^o^)/♪
お値段は全く可愛くなかったので、しばらく画面とにらめっこしながらセールにならないかなぁと待っているララでした!笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

夏の病@あやめ。


こんばんは、ご無沙汰してますあやめです!!

最近、暑い日も続いており私は夏バテと脱水と戦っております…。
最終回復薬は点滴ソルデム3だったりします。
効果は電解質を多く含んでおり、経口摂取が不可能な場合に使用される医療品です。
ちなみに、この点滴は飲んでも美味しくなかったです…。ていうか、激マズでした…(泣)

この夏は猛暑も続きますので、水分(スポーツドリンクがオススメです)を細目にとって熱中症対策をしてくださいね!!

Screenshot_2015-08-01-22-02-10.png


テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

だってJDだもん・・・@あんな

こんばんは、ご主人様、お嬢さま、あんなです♡
最近友人の影響でセルフネイルにはまっております今日この頃です♪
お店では披露できないので画像でお見せしますね♡
自己満で撮影したものなので背景がIHというあんなクオリティーェ・・・
浴衣の時にしたいなあと思いながらほんのり和風をイメージしました(・o・)♡

あんな爪

さて、今日はマジな話をしちゃってもいいですか???
聞いてください。あんなさんお昼は堅実なぴちぴち女子大生の皮をかぶって生活をしておりますが、大学生といえばこの時期、何かお分かりでしょうか・・・???
テストにレポートまじでやべえ(ゲンドウポーズ)
本当にこの時期いやになりますね・・・これを乗り越えたらみんな大好き夏休みわっしょい!!というのが分かってても迫りくる現実から目を背けたくてなりません!!!笑
今週いっぱいはあんなは試験期間という戦場へ片道切符で突撃しますので姿が見えないなあと思ってくださった時はお察しください・・・なむなむ。
とってもリアルなお話失礼しました♪笑

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

かこう@りん

書こう、囲う、河口、下降・・・。ほーらほら「かこう」でゲシュタルト崩壊してしまえー☆
どうもこんばんは、りんです。

今回「かこう」について書こう(わざとじゃないよ)思ったのはですね、今ってフォトショが使えなくても簡単に画像の加工が出来るじゃないですか。私はあれを常日頃から少し怖いなーと思っておるのです・・・とか言う自分も撮った写メは加工するんですけどねw明るさ上げてー、肌のなめらかさ上げてー、顔にかかった影取ってー、(場合によっては)背景分かりにくくしてーなどなど。
前にこの話をしたら、
「化粧で顔面詐欺ってるのに加工までしたらもはや別人だよなw」
と言われました。。。いやはやごもっともである。だがしかし・・・ッ!加工の手間を惜しまず、少しでも可愛くなりたいと最大限努力するというこの乙女心が分からんかねこの(
と言いたいのをぐっと堪えて、そうだよねーっと返しましたがw

ではここでお料理の写真ならどうなるか。実際にビフォーアフターで比べてみましょう。
↓ビフォー
りん ぶろぐ しい1

・・・。何だこれはと思われた方が大多数でしょう・・・。いつぞやの夜食@アリスアリア です。食材でシイタケが残っていたので調理してもらったのを頂いて帰ったときですね。暗い。全体的に暗くて負のオーラすら感じる。

ではこれのアフターがこちら↓
りん ぶろぐ しい2

な、なんということでしょう!おいしそう!明るさ、なめらかさを上げるのはもちろん、手前側にピントが合うようにして、グラス側を少しぼやあっとした加工に。
少し手間をかけるだけでこんなに変わるんだから、これを人の顔に施したらどうなるか、はお察しかと思います。うーん、恐ろしいwでもこの加工にハマってしまうと撮りたてのお写真では満足できなくなってしまうのですよ・・・!そう!私のように!w

(※加工自撮りを否定したいわけではないです。現代の写真加工技術のめまぐるしい進化について、というお話です。加工自撮り否定してもうたら自分も否定しちゃいますからね・・・w眠っている加工済み自撮り画像はまた次回・・・!!)

あっつい夏を乗り切るには・・・@あずき

ご主人さまお嬢さまこんにちはこんばんはこにゃにゃちわ~♪
あずきさんであります!!
すっかり暑くなってお外では生きにくくなっておりますがお仕事、お遊びの際は水分と塩分の補給を怠ってはなりませんぞー!!

そんなわけで私はあっつい夏を乗り切るために夏アニメをチェケラッ☆しております。
まだ全部チェックしたわけではないのですが今季はね、ほら、すでにご存じのご主人さまもいらっしゃると思います「某学園生活部」アニメの衝撃が忘れられない感じで続き乞食になっております(笑)
我が弟君に「とりあえず見てくれ」と言われとりあえず見はじめたら・・・
最初はツインテ、つり目という私のどんぴしゃビジュアルのくるみちゃんが可愛くて「これは良いアニメ」と思いながら見つつショートカットで真面目な後輩キャラのみーくんがガーターだったことに気付いた瞬間「ありがとうございますありがとうございますみーくんのガーターを最後まで見守らせていただきますゆきちゃんもりーさんもめっちゃ可愛いし視聴継続けてーい」などと思いつつ1話を見終ったのです。

そう、1話を見終ったのです。

あの衝撃ったらすごいですね、思わず「え、巻き戻して」って言ってさらにもう1周見ましたからね・・・
これは悪魔のリドルばりに私的にずるずる沼落ちしそうな感じであります・・・

今季は弟君が頑張って沢山録画してくれているのでおすすめがあったらぜひ教えて下さいね(●^ω^●)
そしてまだ「がっこうぐらし」見てないご主人さま、お嬢さま、興味ありましたらぜひちらっとでも見て頂けましたら・・・!!
毎週一緒にドキドキしながら楽しみにして頂けたらなと思います(*^ω^*)
以上、まだまだアニメ抜けれないあずきでした♪

あずきあっついなつ

※記事と写真は関係ありません。美味しかったです(笑)

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

しゅう@中立派


おかえりなさいませご主人さま。

最近、ニュースや色々な討論番組やらを見て思うのですが、どうも中立の意見をする人が少ない気がします。

世の中には、右脳と左脳の両方があり、その両方を使い分けるのは世界でも少ないそうなのですが

私はなぜか中立意見が出来る分類の様です。

中立=勉強が出来るという意味でなく、考え方や行動が、中立的という事みたいですね。

ちょっと前に騒がれていた安保関連ニュースですが、賛成派の人を並べてみると見事に外国ばかり。

そりゃあ日本人がやってくれるなら賛成もするだろうという声も上がってますが、我々からするとふざけるな状態ですよね。

そういう中で、中立の考えを持つことは果たしていいのか悪いのか。私も中立な気持ちでいろいろな討論を見ますけど、さすがにこればかりは反対をせざるを得ないですね。

某芸能人が、自分はどちらの意見も聞いたうえで考えたい、だから賛同する人の意見も聞きたいという発言をしてその発言に批判コメントが上がってましたけど、見ていて面白かったです。

その単語だけ聞いて暴走している人もいれば、難しい文章を使って自分があたかも相手を論破しようとしている人もいて(笑)


ネットも、そういう人たちを見れたりするので、いい暇つぶしにはなったりしますw

因みにもし、ラーメン廃止法なるものが発令され、賛同派が現れたら、私は迷いなく中立派となり、マイナスポイントとプラスポイントを熱く語ることでしょう。

と、毎日じゃがりこの新商品味がブームでやめられず、熱くなるしゅうでした。


しゅう福岡土産


写真は、福岡の友人からもらったお土産だよ!いつか現地行っても食べたい!

テーマ : 雑学
ジャンル : サブカル

夏と言ったら!@しおり

おはこんにちばんは!
夏休みが近づいてきて、かなりテンションあげあげ↑なしおりんです☆
花火大会、、とかお祭りに行きたいですね~!できれば浴衣を着て・・・(゜-゜)

林檎飴にフランクフルトに、綿あめ、かき氷、、、、たべたい!そして射的がしたいっ!!とても!!

最近は浴衣を着るというのが、なんとなく恥ずかしい気がしてしまってなかなか着れなかったのですよ・・・。
でも!今年こそは着るぞ~~!と意気込んでおります。新しい浴衣ほちいなぁ・・・(^p^)<ホチィ

そういえば、女の子は浴衣を着て髪をちょっとアレンジしてみたりておめかしをしますが、男性はなかなか浴衣を着てはくれませんよね・・・!
我々女子は、男の子の浴衣姿を待ち望んでいるのに・・・ッ!普段着より、断然浴衣の方がドキッと、きゅん!とするのですよ??><
やっぱり、普段見慣れない格好はドキドキしますよね。普段はコンタクトなのに眼鏡をかけていたり(逆もアリ)、制服姿を見慣れていると、普段着にときめいてしまいます。どきどき。。

ということで、御主人様方も浴衣とか着て来てくれちゃったりしないかなぁ~~~~((ちらっ
いつもスーツでご帰宅の御主人様は、普段着とかも見てみたいなぁ~~~((チラチラ

しおりミルキー

ということで、私服なしおりの写真を張り付けておきます(*^v^*)
ので、御主人様方のお写真もお待ちしております~!☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ほーたるこい@しおり

皆様、おはこんにちばんは。
地元で毎年見ていた蛍が、今年は見られず泣いているしおりです・・・・・。
ちょうど蛍の時期に地元に帰ったのですが、雨&涼しい日が続いてしまって蛍たちが出ていませんでいた・・・・運が悪い・・・・。。

さてさて、こんな感じで自然大好きな私は意外とアクティブなんです。ほんとです!
『行きたい!』『やりたい!』と思ったらすぐ行動!・・・といきたいところですが、なかなか時間がないのです。
時間があればやりたいことはたっくさん!(あとお金・・・)

京都でプチぶらり旅とか、前から気になっているカフェ巡り、中古屋さん巡り、バーベキューにキャンプにネカフェ三昧!とか!(笑)
東京へ行ってディ○ステージ通ったり、日本舞踊の見学、一人カラオケ・・・・・・・・・・もう本当にたくさん。
マニーがないとできないことがほとんどですが、言うのはタダだもんね!(笑)

いろいろと興味があるものが多いので、チャンスがあれば新しいことをどんどん始めてみたいですね~(゜-゜)


なんだか話がまとまらなくなってしまいました・・・えへへ(^▽^)
とりあえず、田舎に帰りたい・・・・・な・・・・。あんなに都会に憧れていたのに、今ではもうこの様子です(><;)

車の音が聞こえなくて、虫の声が聞こえるベットで寝たいなぁ・・・と思うしおりでした。

※爬虫類さん注意です!><



蛍の写真を探しましたがなかったので、お気に入りのかえるさん写真!
しおり11
かえるさんisかわいい。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

しゅう@精神世界


まず最初に見えるのは、薄暗くて、水気の多い排水溝だ。

土臭い匂いと、湿気特有のどんよりとした空気、足元には痩せ細った鼠が徘徊し、私の周りを不気味な声で埋める。

光を目指し歩いていたのに、何故このような場所へ出てしまったのか。そこからは意識が遠のき、体は水しぶきを上げて濁った水の中へと沈んで行った。


次に目が覚めた時には、何故か空を飛んでいた。いや、飛んでいる乗り物に乗っていると言った方が正しい。

ただそれは機械的なものではなく、生命体だった。 ファンタジーの世界でしか見たこともないような大きな目。

大きな嘴、そして灰色がかった青い毛。 まるでファルコのような出で立ちの巨大な野鳥だった。

その背中に乗って、渓谷の隙間や、雲の中へと飛んでいるではないか。

私は訳が分からなかった。

取りあえず言葉は通じなさそうなので、思いっきり毛皮を掴み、脚で野鳥の腹部に蹴りを入れて舵を取る姿勢に入った。

そうすると、思い通りの場所へ飛んでくれた。向かいには空飛ぶ船、さっきまでのオドロオドロしい印象とは大違いだった。

調子に乗っていると、そのまま山の壁に激突して、また意識を失った。



そして目が覚めたのは見慣れた天井。昨日飲んだ飲み物のマグと、締め忘れた窓。足元には雨が降ったのか少し濡れている毛布があった。


そう、あれは私の精神世界だったのだ。




しゅう猫パン


にゃあぁーー

テーマ : 精神世界
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク