ここあのにちじょー★+

ここにちは(・o・)
こ~こ~あ~で~す~よ~(・o・)♪

こないだ、ガチャガチャをやりました!!
何年ぶりだろっていうぐらい久々にやりましたww
大学2年ぶりかな??

ピカチュウバージョンのコップのふちこさんを見かけたときに
ガチャりたい気持ちでいっぱいだったところを我慢したのに!!

見かけた瞬間まわしてました)^o^(

何のガチャをしたかというと・・・・











ここあみぎー


じゃーん!!!ミギーですo(・o・)o
ミギーですよ!!!
かっかわいい(*´ω`)
気持ち悪いとか言わないでくださいね(;_;)(;_;)/



ずーーーっとミギーのストラップ発売されないかな~って思ってたんです!
でも、ほら、見かけがやっぱりアレなので・・・きっと商品化しないだろうなぁって思ってたんです。
だから、ガチャガチャになってるなんて知らなくてw

茨城のイオンにありました!!
茨木じゃなくて、茨城の方ですww

はぁ・・・ミギー可愛い・・・
私もミギーみたいな子が欲しいです。
家に一人でいてもミギーがいれば楽しそうヽ(^o^)丿

しばらくは、ずーっとストラップ見ながらにやにやしてると思います(^o^)
また大阪でも見つけたらやってしまいそうや・・・

ミギーに夢中なここあさんでした☆

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

バナー広告 ちゃあ

みなさんこんばんは、病ンデレは苦手だけど依存デレは好きなちゃあです。
あなたがいないと生きていけないの!!!っていうのがよいのです。

さて、皆さんはケータイで調べものだったり、記事を読んだり
ピクシブ開いたり、ウィキさん開いたりwebを使う機会も多いとおもいます。
その時に大体出てくるのがバナー広告ですよ。

私が良く目にするほとんどがアプリゲームの宣伝か、電子書籍の宣伝なのですが
なんでこんなに気になる広告ばかりなのですかね!!!

押したら思うつぼ、おしちゃだめだおしちゃ……
押しちゃった、てへ。

そうですよ、勇気をだして押したのに、悩んだ末押したのにっ
見たい先は会員登録が必要になってくるんですよ。
でも無料登録なんでつい、その、登録したくなるんです。
うぇーーーい!!!しちゃうお馬鹿さんがここにいますよー!!

ですが課金はしません。アプリゲームのジュエルとか石とかは買いません!
電子書籍も…無料で読めるとこまでで……
止められたらいいんですけどね。本は無理でした!!

ちゃあ えんどう

みなさんは気を付けてくださいね。
広告に負けちゃだめですよ!!
無駄遣いは危険ですからね。

なんのゲーム、何の本の広告に引っかかったのかは
口が裂けても言えないちゃあでした。

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

胸VS太もも@あんな

こんばんは、ご主人様、お嬢さま、あんなです♡
昨年からあんなが大阪に進出すると台風に迎撃されるこの頃です・・・
あんなだってお祭り行きたい!!!!花火大会行きたい!!!!行くまで帰らぬ!!!!
なんてったって今年は新しい浴衣買っちゃったんです。
なんとしてもこの子に・・・日の光を見せてやりたい・・・ッ!!!(浴衣を抱えながら)
ということで写真はお家で浴衣をセルフ着付けした時のものです(^ω^)
着付けが出来るというのは地味な特技でしょうか???笑
お部屋が若干散らかっているのには目をつぶりながらお願いします笑

あんな浴衣

さて。この間とあるご主人様とお話した時にふと話題にあがったのですが、世の殿方は一体足派、胸派、はたまたお尻派どのように分布していらっしゃるのでしょうか???
私としてはやっぱり男性はどんな上品そうなお顔をされてたって皆さんおっぱい星人だなあと思うのですが、奇遇ですね私もです。
いやいやそうじゃなくて、時々おられる胸より断然足派もとい太もも派!!!というご主人様が私は最近興味深いなあと思うのです。
控え目慎ましやかな胸の持ち主()である私としては神に救われたような気持ちになるご意見なのですが笑、実際女の子自身は自分の太ももについて胸よりもすごく無防備だと思うのです。だってナマ足ショートパンツとかミニスカートとかそこまで卑猥だと思いながら普段はいたりしませんよ!
あんなはある意味ないものねだり(!!!!)のためかこれまでも幾度となく尊き我らが母なるおっぱい派を自称してきましたが、この機会に太ももについて本気出して考えてみました。
街を歩くすらりとしたお姉さんを見て美脚だなあ・・・ふつくしい・・・と思うことはこれまでも多々あったのですが、今まで私が見ていたのは太ももという限られた部位ではなく、太ももを含め膝、ふくらはぎ、足首までの全体のバランス、肉付き、いわば脚線美だったんですね。
ここであんなは思うのです・・・そういえば太ももの感触、肌触りについてこれまで深く考えたことがあっただろうか・・・?と。
私としたことが・・・!!一応女の子、自分にもあるものには無頓着だったのです!いや胸も一応ありますけども笑
太ももとか二の腕の女の子特有のぷにぷに感(こだわりのひらがな表記)って、女の子としてはいかにもお肉~って感じで胸より武器になる自覚がないんですね・・・。
今回の件でとても勉強になりました笑

因みに先日かくかくしかじかで女の子の太ももをナマで触る機会があったのですが、ひょーーーーーーー!!!て声が漏れるくらい心地よい感触でした。自分にもこれがあるかはいよいよ分からなくなりましたが笑、確かに太ももってふつくしいだけじゃなくてめっちゃえろいんだな…と改めて感じたあんなでした♪

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

しゅう@東京のね

東京の西武線内のモニターでとても可愛いアニメーションがやっているのをご存知でしょうか?

西武鉄道が100周年を迎えられ、同時にトムスというアニメーション会社が50周年を迎えた事でコラボして作成した

全5話の音声なし社内限定で流れているアニメなんですけど! 「でででん」 と検索すれば一発で出てきますので

興味ある方は是非!

しゅうでででん


一部の画像を載せておきますw

動画が載せられないのは残念ですが・・・仕方ない(^_^;)

東京以外は、ネットで配信されるのを待つだけなんですけど、電車の中でこんな可愛らしいアニメが流れてると

癒された気分になりますw 作った人は相当な動物好きだと感じる作品。

脚はちゃんとつま先立ちだし、爪は肉球よりも飛び出ていて、マズル(犬の長い口の事)もちゃんと描かれているなんて・・・・

今年の夏アニメ調べてみましたが、まーた学園ものばっかりでもうちょっとウンザリしてますw

そんなアニメの恋愛にうつつを抜かしてるから現実で出来ないんだぞ!と言ってやりたいですが、最速ブーメランになりそうなのでやめておきましょう・・・。でも私は恋愛に関しては二次元よりも普通の三次元の方が楽しいと思いますね。その分大変さもあるでしょうけど。

動物には癒しの効果や、人に優しくなる効果があり、子供の教育には、金魚や犬や生き物を飼うといいっぽいですよね。
私も最近、動物系の番組や動画を見ては、ああ~かわいいなぁ 心がぴょんぴょんするんじゃぁ~ と疲れた心を癒されているのですが、これ見よがしに動物には菌があり人にこんな悪影響を~と夢を壊すドリームクラッシャーな母親に負けず、毎日反抗しながら飼っている猫と戯れている、しゅうでした。

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

あずきの十三冒険記@あずき

こにゃにゃちは、あずきです♪
先日いつも優しくしてくれるお姉さん(お友達)がご出演される舞台を観に十三に行って参りましたー!!
2回目の十三だったのですが阪急さんに揺られて行くとまだまだ知らない場所なのでワクワクしました(*^ω^*)
アーケードのあるながーい商店街ってなんであんなに目移りしちゃうようなドキドキするものが沢山溢れているのでしょうか・・・
美味しそうなたこ焼きを焼いてるおじさん、チェーンじゃない本屋さん、奥まで見えない不思議な喫茶店・・・あぁっ!!全部入って中をじろじろ見てみたい!!すごいおのぼりさんみたいだから出来ないけど!!
そんな冒険を少しだけしながら十三を歩いておりました笑
もっと早くお家を出ていたなら1つくらい入れたかもしれない、という反省点も見つかりました\(^o^)/

お姉さんが出演されている舞台もすごく面白くて、お姉さんの雰囲気がいつもと違っていてどきどきする楽しい舞台でした(●^ω^●)
知っている人が違う人に見えるのだから舞台や演技というのは本当に不思議で面白いですね!!
また観に行きたいなー
あずきの十三冒険記

アリスアリアに来るまでに入った喫茶店の紅茶とスコーンも美味しかった!!

1日で沢山わくわくしたあずきさんでした☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆゜

ここにちは(・o・)
ここあです(V)o¥o(V)


可哀想なバルタンはちょいちょい使っていきますよw
(※過去日記参照


昨日!急に!夜!ホットケーキが食べたくなったので!
近所のイオンへ駆け込み材料を買いました!!

イ●ンブランドのホットケーキミックスと、森●永さんのホットケーキミックスがあって、
ここはケチってはいけないと思い、森永さんのちょっとだけ上乗せ価格だった粉を選びました!!
美味しいホットケーキになればいいな♪ってすっごくわくわくしておうちに帰り、
フライパンでいざ調理!!!!!







ふふふ~ん♪ほっとけーき♪ほっとけーき♪
ここあほっとけーき1






楽しみ楽しみ♪早くたーべたいなっ♪










!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
え!!
え!!!!!!
なんか白い煙!!!え!!!!!!
ここあほっとけーき2










ええええええええ!!!!!!
裏もこんなことに(;_;)(;_;)
なぜ・・・なぜ・・・・
ここあほっとけーき3







昔、ほっとけーき職人の名で地元でブイブイ言わせてたここあさんはどこへ・・・・
一体なぜまるこげに・・・・
炭の匂いしかしないし、炭の味しかしない・・・・
森永さんの粉使ったのに・・・・


(゜-゜)



料理って、ずーーーーーっとしていないと、こんなにもできなくなってしまうんですね・・・
カナシイ。
本気でお料理教室に通った方が良いかもしれない(;_;)/
うぅぅ・・・・。
2枚目3枚目は、かろうじてほっとけーきにみえるものが出来たので、食事にはありつけましたw


そんな炭職人と化したここあさんでした(゜-゜)


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あっつっめ@りん

こんばんはーりんです(・o・)皆様は何か収集癖っておありでしょうか?(唐突)最近自分に当てはめてみたら何かなーと、そんなことをふと考えていたのですが、

・ぬいぐるみ

かなあと。家にはもう・・・それはそれはたくさんの子たちがいてですね、昔からずっといてもはや長老のような子とか、最近仲間入りした子、頂いた子、ひとめぼれした子(大半がそうですがw)・・・。抱き枕サイズから鞄につけられるサイズまで合計するとどんだけいるかもはや把握しきれませんがみんな「お人形」ではなく「ぬいぐるみ」なんですよね。人の形ではないなにかw
子供がぬいぐるみを持つのは「母親からの自立の過程」らしいのですが、大人の場合はどうなのかと。。というかそもそも大人でぬいぐるみを抱くのはどんな心理なのだろうと。気になって調べてみましたー何でも調べられて便利!グーグルさんありがとう!
大人の場合は「安心感」を求めての行動なことが多いらしいです。(詳しくはwebで・・・!)
ほー・・・なるほど!と感心したのと同時に、大人でもぬいぐるみと一緒に寝ているかたが割といるのだなあと知りました。そんなヌイグルマーな皆様、恥じることなかれ。何を隠そう私もそうである・・・!(隠してない)眠るときにあるとなんかめっちゃ落ち着くんですもんw癒し効果すごいですよ?!w

そんなぬいぐるみさんのことをメールしようとしたら変換候補が物悲しかった件・・・。「買う」とか「愛でる」って候補が無いのはなんでや・・・。
りん ぶろぐ あつめ

しかし収集と言えば「ポケモン」だってある意味そうだし、「モンハン」も何のためにモンスターを狩っているのかという原点に立ち戻ると素材集めのため。
もちろんどちらも「収集すろこと」がすべてではないのですが、見方を変えると私の趣味は収集なのか?と考えることもできるのかも?とか思いました。世の中にはインスタントラーメンの袋(※中身ではなくパッケージの袋)を集めてコレクションしていらっしゃる方もおられるし、もっと変わったもの集めてるぜ・・・!って方今度こっそり教えてくださいヽ(^o^)丿

テーマ : 精神世界
ジャンル : サブカル

鬱漫画@しおり

皆様、おはこんにちばんは。
空腹すぎてぐーぐーとお腹が鳴いています、しおりです。。すき焼き食べたいなぁ・・・・・(遠い目)


さて、先日ですね、かなり前に友人に薦められていた漫画をなんとなく思い出して読んでみました!
『なるたる』という漫画なのですが、少しネットで調べたところ「鬱漫画」として有名らしく、、、ウィキ〇ディアさんにも陰鬱SFという表現があったので
かなり構えて読み始めたのですが、SFものの漫画というものをあまり読んだことがなかった私は、とっても惹き込まれてしまってノンストップで全巻読み終えました!
いやぁ、、、思うことはたくさんあるのですが、多言は良くない気がするのでお口チャック!です!

世界観が素晴らしく、私にはどんぴしゃりな漫画でした。自分にストライクな物語に出会えるのは本当に嬉しいですね(^v^*)
機会があれば、いっぱいいろんなジャンルにふれていきたいなぁ・・・と思うしおりでした☆


最後はなんとなく、ちょっぴりさみしくなる夕焼け。

しおり10


夕焼けの写真大好きなので、皆さんの一押し夕焼けぜひしおりに見せて下さい(笑)

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ら。

どうもララです。

最近遂にキバを生やしましたヽ(^o^)丿

CYMERA_20150606_200420.jpg

人間脱出ヽ(^o^)丿

あ、ご安心ください!!
取り外し可能なキバちゃんなのでアリスに居る時は装着していませんよヽ(^o^)丿♪
安全です\(◎o◎)/!

キバは専門の職人さんが一人一人の口の形や歯の並びに合わせてオーダーメイドで作ってくださるんですが
完成して装着したときはもう嬉しすぎて恍惚!w
しばらく鏡見てキバを見つめてうっとりタイムを過ごしました←危ないw

そのとき職人さんが仰った一言「人を噛んだりはしないでくださいね」

・・・私そんな危なそうな表情してたんでしょうか。笑

私はスタンダードな吸血鬼タイプのキバを作ったんですが、特殊オーダーすれば発光性のキバやカラーストーンを埋め込んだキバなど変わったものも対応してくださるそうですヽ(^o^)丿w

もしまた作ってもらえる機会があれば、今度はサメの歯を作ってみたいなぁと密かに野望を抱くララでしたヽ(^o^)丿

ガブっ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆゜

ここにちは☆
ここあですん(・o・)♪

今日、バーゲンに行ったんです!!
今年っぽい夏服を探しに!!
いつも仕事が早く終わった時に下見をして準備を入念にしてました!!

で!買ったのが!


ここあうきわjpg

・・・・・・・・・・浮き輪ヽ(^o^)丿

ええええ!!!
あんなに服買う!!って意気込んでたのに、、、
なんか・・・わからないけど・・・浮き輪がとても可愛かったんですww
パイナポーの浮き輪です!パイナポー!!
浮き輪を買ってしまった以上今年もプールか海に行かなくては・・・!

友達・・・(;_;)
いますよ・・・友達・・・少ないけど・・・友達・・・

あ!こないだ、ちゃあさんとはぁとさんとちゃあさんのお友達さんでBBQに行ったんです(*^_^*)♪
うみ!すなはま!にく!!!う~ん肉!!肉うううう!!!!
お友達が少ない私にとって素晴らしきイベントでしたw

買い出しのときに、ここあとはぁとさんとでアスパラを大量に買い過ぎてしまい、アスパラパーティみたいになりましたw
家族以外でのBBQは初めてだったのですっごく楽しかったですヽ(^o^)丿

あ~青春だなぁ(゜-゜)☆

夏になったら、もっといろんな人とBBQして、念願のすいか割りを!!!!!!
実現してみせます!!

さ~て浮き輪どうしようかなぁ・・・と悩むここあさんでした☆

ここあBBQ
三人で写真撮れば良かった・・・(;_;)(;_;)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@手芸が上手くなりたい人生だった



女子の醍醐味。それはお料理、お裁縫、そして・・・・・・・素敵な彼との出逢い・・・・・・。



初めて彼にあった時、胸の奥底からこみあげてくる熱い何か。
彼の見た目に惹かれたのも事実だけれど、やっぱり一番なのは匂い。


相性がいいと、相手の匂いっていい匂いに錯覚?するんだって。
彼の匂いは私にBest much 

色々な種類があるけれど、素朴系な彼が私は大好き。朝、昼、夜、いつ会ってもいつも私を温かく迎えてくれるわ)^o^(



今日も彼の家にいっちゃうのw



そういえば、こないだ夜中にチクチク作業してたの。何をって?


ふふふ・・・・・それはね?




しゅう羊毛1



バーーーーーン!!


結構前に流行った「羊毛フェルト」さん! ニードルでチクチクすると、あら不思議、布みたいな生地に!!
しかし100均ですべてそろえたので、説明書が書いていない!!やりかたがわからぬぁい!!となり、インターネッツで調べました。。
そして完成したんです!






しゅう羊毛2

それがこちら




初めてにしてはうまくできたでしょう?昔から縫い物は苦手でしたけど、工作や積み木は大好きだったので、これも楽しく
つくれちゃいました! 形は自由自在なので、どんなの作りたいか設計図書いてその通りにチクチクしておけば、簡単にできちゃうんですね!今度はヒト型も挑戦したいところ (笑)




彼=醤油ラーメン

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

夢の国へ行こうか@あずき

こんばんは!
先日〇年ぶり3回目の夢の国へ行ってまいりました(*^ω^*)
海の方にいたっては今回が初・・・
イベントか観劇でしか乗らない夜行バスに乗っていざ旅立ったのでありました。(観劇しないとは言ってない)

結果としては3日間ずーっと雨だったのですがさすが夢の国と呼ばれるだけあって全部きらきらしてるし、長いこと行ってなかったり初めて行くとこだったりですごく楽しかったです(●^ω^●)
合間に東京で観劇した舞台もすごく楽しかった♪

あずき夢の国

ジェ○トー○くんもお迎えしたよ!!
可愛すぎてやばい!!!!

次は映画の世界へ旅立ちたい・・・
ねこ好きとしては必ずジ○ニャンをお迎えしなければならない使命感!!(笑)

映画の世界の年間パスゲット計画を企てているあずきでした♪

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

職業:不詳@りん

モンハンそろそろやるクエストが無ぇ・・・!!!!!(*_*)
・・・って多分プロハン様にかかれば「まだその程度で何を言っておるのだw」と言われるれるだろうけども(゜-゜)新しいクエも配信されず、エピクエはもう何でしたっけそれ?状態ですよねぇ。あの3話完結の物語けっこう好きだったんですけどね。受付嬢さんのお話とイモートちゃんのお話が可愛くって良い(^q^)イモートちゃん、話すときは一人称「あたち」なのにマイハウスだと「僕」になる謎仕様wなんでやねんとwでも超性能ですきだ。モノブロスの最小が出なくてひたすら乱獲してた時は、イモートちゃんに大変お世話になりました。
今回は配信の猫がみんな超性能なんだよなあ・・・。地道にスカウトするのがバカバカしくなります・・・全く。あとビースト猫の鳴き声の気持ち悪さはどうにかならんかとw絶対猫の声じゃないよお・・・人の叫び声だよお(((^-^)))強走薬の節約にはなりますけどね。
最近双剣に凝っていて、やりだしてやっと周りの双剣さんたちが「強走薬がぶ飲み」だとか「生肉買わなきゃ」っておっしゃられていたのがよーーーーーくわかるようになりました(・o・)無いと話になりませんね・・・遂に生肉を旅団ポイントで買うようになった自分にびっくりです。あとふらハンは生肉取れるやつ一択。
な・の・で!!ギルクエでメインモンスター倒したら、そのモンスターの剥ぎ取りには目もくれず、旅団ポイントになりそうなキノコ、落し物のナミダ、女王のフェロモン、激運のかけらなどにいちもくさん!猫にマタタビぐらいいちもくさん!(・・・猫ってなんでマタタビが好きなんですかね?におい?フェロモン?)
「もうこちとらモンスターの素材は売るほど余ってるんじゃあ・・・お金もカンストしとるんじゃあ・・・それよりポイントになりそうなモノ・・・!!」と探す姿はこれ如何に。

職業:ハンターさん

と言っていいものか迷うレベルですw
りん ぶろぐ しゃわーず

そんな中癒しを求めて聖地(※ポケモンセンターオオサカ)に行ってゲットしたもの。イーブイコレクションが大好きでランダムで何が出てもうれしいなーと思い買ったものがこちら!シャワーズさん!いらっしゃい!!
ベッドカバーのセットと寝姿のピカチュウぬいぐるみを買うか散々迷った結果、「このままお店に行くには大荷物すぎる」という判断に至り断念。。。

俺、この戦いが終わったらあのピカチュウ買うんだ・・・!

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

ロシア語講座@あんな

こんばんは、ご主人様、お嬢様、あんなです♡♡
あんなが触られると一番敏感な身体のパーツは前髪です。

さて。今日はそろそろ私のアリスアリアにおけるアイデンティティーについてお話しちゃおっかなと思います。
私のアイデンティティー????三回に一回は前髪おっぱい時々知的トークとぶれっぶれな会話を皆様と楽しんでおりますが、それだけじゃないんです!
そう、あんなさん実はですね。何を隠そうロシア語系メイドだったんです!!!!!

なぜにロシア・・・???と思われて当然です。
「私、ロシア語勉強してるんです♡」そう言うたびに皆様から幾度となく不思議がられました笑
ロシアのイメージってなんでしょう??でかい。こわい。シベリア。プーチン。ボルシチ。スラブ美女。プルシェンコ。
なんでもいいです。私も高校の時に触れたロシア史でぼんやり興味を持った程度でロシア語入門しました笑
ロマノフ王朝???ラスプーチン????双頭の鷲???かっけえ!!!!!!!みたいな笑
歴史から入り、ロシアの文学や芸術、建築物などに心惹かれ、今はもっと現代ロシアのことも勉強したいなと思っております。

まだまだロシアについて未熟なあんなですが、せっかくなので今すぐ使える!!!簡単♪ロシア語単語を伝授しちゃいます(^o^)♡
その名も、

あんなの明日から使える実用ロシア語~入門編~


まずは基本からざっと紹介します♪
「ズドラーストヴィーチェ」 こんにちは
「ダスビダーニヤ」 さようなら
「スパシーバ」 ありがとう
「ハラショー」 すばらしい

こんな感じです。ハラショーなんかはしょっちゅう使っちゃいます。ちょっといいことがあったらハラショー!!!!
さあ皆様ご一緒に、ハラショーーーーー!!!!叫びたくなりませんか????笑
スパシーバなんかも言いやすいので是非お気軽に使ってみて下さいね(・o・)♡

それではそのうちネタがなくなったら機会がありましたらあんなのちょっとえろいロシア語講座なんかも開講しちゃうかもです!
お楽しみに~♡♡笑

今日はスマホの充電がお亡くなりになったので画像はございません><ごめんなさい><
ロシア語修行中のあんなでした。ダスビダーニヤ~♡♡♡

テーマ : 無駄知識
ジャンル : サブカル

しゅう@食べ歩きVS歩きスマホ


ぁぁぁぁて始まりました! 第4回、チキチキ〇〇歩きバトル!!!

今回のゲストはぁぁぁぁ!「食べ歩き歴25年、女を口説くのは胃袋から!田部アルキさん」 と 「画面を見ながら三千里!今まで見たアニメは1000以上! 前野見て代さん!!」

さあて今回この二人、どちらがより皆に迷惑をかけているか競い合う「迷惑王選手権」の王者をかけて!!勝負していきたいと思いまっす!!!!


もちろん!私は前野さんを応援もとい、ヤジを飛ばそうと思うので、皆様も振るってご参加くださいませーーー!!!!












なんてレースあったら面白いと思うのは私だけでしょうかね?



個人的にどっちも私はやってしまうのですが←  食べ歩きに関しては良くある恋愛漫画には出会いのきっかけとして使われているくらいなので、もしかしたら運命的なぶつかりがあるかもしれませんね(●^o^●)

いやでも最近はもしかしたら歩きスマホも出会いのきっかけとして使われる時が来るかもしれません。

例えば、

「あ、いっけなーい☆遅刻しちゃったぁぁ(汗)」  焦った少女は平面状の携帯端末を取り出し、ボタンで画面に映るデジタルの文字を見た。 時間はちょうど 8時を回っている。  ことの始まりは昨日ゲームをし過ぎて寝過ごしてしまったのが原因だが
そのせいで携帯の目覚まし機能を付けるのを忘れてしまっていた。時間は一刻を迫っている、少女は走りながらスマートフォンを見直したその時・・・・『やあ、お困りのようだね』 【続きを読む】

とこれからいろんな展開が想像できるわけです。

声をかけた相手は誰だったのか、道端であった人か?携帯端末がしゃべりかけてきたのか?はたまた幻聴か、自分の中に眠るもう一人の人物か。 凝り固まった頭を鍛えるには妄想が一番です\(^o^)/

なんて妄想を歩きスマホしながらしてる私なんですけど。そういえばこの間、私が個人的に良いお話を思いついてそれを文字に起こそうとしていたら人に道を聞かれ、教えているうちに何を考え付いたか忘れてしまう時があり、悔しい思いをしましたね。
そんなふとしたことで忘れてしまう私も、歩きスマホをし過ぎて脳がやられているのかもしれませぬな。

今日はもう 鉄ヤスリを見て癒されようっと。

しゅうヤスリ




テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー★。

ここにちは♪(・o・)
ここあです(V)o¥o(V)

「かお」って変換すると出てくるこやつ・・・(V)o¥o(V)
バルタン・・・星人・・・なの・・・?
いつ・・・使う・・・の?
なんで・・・デフォルト・・なの?っといつも思ってますw

多分誰も使っていないであろうこやつを
ここあさんが責任もって世の中に発信してあげようと思いますw

(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)(V)o¥o(V)

一生分の出番を得る事ができたでしょうww
よかったね、バルたん♡

あ!
「はーと」って変換したら♡って出てくるんだ!!
新発見☆

(V)o¥o(V)♡(V)o¥o(V)♡(V)o¥o(V)♡

バルタン星人が心なしか可愛くなったはず!!


(V)♡¥♡(V)<めろめろ~

少し遊びすぎました。

あ、そういえば、こないだ大阪のコンビニで偶然ブラックモンブランをみつけました!!
私の認識では福岡?九州なのかな?にしかない代物だと思ってたのです。
もうお目にかかれないと思い5本程一気に買い込んだここあさんでした♪


ぶらっくもんぶらんここあ
・・・たまたま置いてあったのかな?

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

ペンラは私の武器だ@あずき

こんにちは、あずきです(*^ω^*)
今日は私が真剣必殺する時に使う武器を紹介します
ばーん!!
あずきの武器

これ、いま1番新しく手に入れた「勝利を導く剣 チムライソード・SEIGAKUver」です、いま名前決めました笑
細くて中が透明なのにすごく明るく光るんですよー!!
手に入れた瞬間、これは強いと確信しました\(^o^)/

さてさて、この剣を手に先日私は決戦の地、京都劇場さんにお邪魔して参りました。
剣を良く見て頂いた方はすでにお察しかとは思いますがテニ〇ュです・・・
一人ぼっちでもなんのその、無事に楽しんできました(●^ω^●)
むしろ昼公演と夜公演の間に日曜日の京都でぼっちご飯してる時が1番負けそうでした(笑)

大丈夫、ぼっちは悪い事じゃない 

あずき

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ら。

どうもララです!

なんだかお久しぶりの登場でございます。
今日も暑さで溶けています。

最近・・・というより相変わらず乙女ゲームにどっぷりハマったまま時を過ごしています(^o^)/
PsvitaやPSP、スマホアプリのものなど色々やってるんですが楽しい!!!!!

最初の頃は人に知られるとなんだか恥ずかしいな・・・なんて思って謎の背徳感に酔いしれながらプレイしていたのですが
最近は人の目なんて気にしないわ!!って気持ちになってしまいオープンにプレイしています(^o^)/(笑

乙女ゲームとざっくり言っても色んな系統がありまして、私が好きなものは「非現実系」の生死に係わるような若干血腥いものがラブですヽ(^o^)丿w

現実であり得ないものだからこそ、面白い・・・!
なのでオフィスラブ系のとか学園モノとかは全然興味が湧かず(..)

BADENDに進んでしまうと主人公DEAD!なゲームばかり楽しんでおりますヽ(^o^)丿
ゲームの中で何回死んだことか・・・!(笑)

そうそう!
友達に最近勧められたゲームがあるんですが、ゲームの中で浮気を繰り返す泥沼系お笑いゲームがあるらしく今度挑戦してみようかなと考え中ですヽ(^o^)丿w
ゲームは色んな設定があって飽きないですね!(笑)

面白ゲームがあったら教えてくださいませヽ(^o^)丿

ではではララでしたー!
IMG_20150713_215634.jpg

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

イ・ケ・ヤ ちゃあ

みなさんこんばんは、夜の友達ちゃあです。

イケや、ってこの変換を使うとだいぶ危なくなりますね!!
きっと店で買った商品を一緒に組み立てているうちに
そんな流れになったんでしょうね。

まあ、行ってみたんですよそのイケヤさんへ。
広いですね!!!!
カップル多いですね!!!!!!!
ノーマルカップルですね!!!!

男性二人組とか居なかったんですよねー
女子二人でいたのも私たちだけだったんですよねー

いやー、リア充の方しかも大体が新生活を始める感じですよね。
同棲ですよね、むしろ夫婦ですよね!!!

こ・れ・を置き換えてみましょう。
好きなキャラとね、自分とか
好きなキャラとね、好きなキャラとか

ベットのコーナーを真剣な顔して吟味している姿はいいですね。
大きめがいいとか、いや、小さいベットの方がくっついて寝れるとか
そんな会話を聞けるなんて、もう至福のひとときですよ。

リア充の方ごちそうさまです。

ちゃあ くつろぐ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

東京@しおり


皆様、おはこんにちばんは!

先日、大都会東京へ行って来ました!しおりでございます(゜-゜)

何をしに行ったかって?・・・愛すべき『バンドじゃないもん!』のZepp ダイバーシティ東京公演へ行ってまいりました☆
いやぁ、もう最高としか言いようのない素晴らしいライブでした。
やっぱり、アイドルちゃんが一番輝くのはステージの上ですね。キラキラ輝いている姿は、ものすごく感動しました・・・(;_;)

ばっちり2ショットチェキも撮ってもらいました~♪はわ~

しおり東京


次の日は、、、ずっと行ってみたかった、、、『仮面ライダーカフェ ダイナー』へ!!!
サイコーに最高な場所ですね!!!もう終始喜び・撮影していました・・・(笑)

しおり東京2


店員のお兄さんが、毎回その料理やドリンクに合ったセリフなどを言ってくれて・・・・!感激でした!!
私はオーズを中心に、マッハ・フォーゼ・鎧武・・・・などいっぱい注文してしまいました。。だって全部ステキだし、食べたいし飲みたいんだもん・・・!

しおり東京3


写真ばっかりになってしまいました><
しおりの興奮度が伝われば幸いでございます(笑)

しおり東京4


仮面ライダー好きの御主人様・御嬢様はぜひぜひ!ダイナーに足を運んでみて下さい(^v^)!

テーマ : 平成仮面ライダー
ジャンル : サブカル

女の子の特権@あんな

皆様こんばんは、あんなです♡
大阪の街を開拓しようと繰り出すたびに人ごみに流されて挫折を繰り返している今日この頃です笑

さて、今日は女の子が検診するのに欠かせないアイテムについてのお話をしようかなと思います。
それはもちろん、お化粧道具!!!!!!!
ご主人様にはなかなかご理解いただけない系統のお話かと思われます・・・笑
ですが女の子はすっぴんの方が好きだなんて聞き飽きました。本音はすっぴんでも可愛い女の子が好きなだけじゃないですか!
知ってます。あんなも女の子がすっぴんになった時のちょっといつもより幼くてそれもまたいとおかし・・・ッ!!!という状態が大好きです。可愛い女の子は正義。心の栄養です。
話がずれました笑

可愛いお化粧道具の数々。毎朝ちょっと面倒くさいけど、なんだかんだ鏡を見ながらお化粧をしている時間は楽しかったり。
そんな気持ち、お嬢様ならご理解いただけるのではないでしょうか???

私が最近はまっているアイテムはですね、ずばり!!!つけまつげ!!!です♡♡笑
まつ毛美容液を買うつもりがつけまつげを購入、すっかり沼にはまってしまいました・・・。
つけまって一口に言っても本当に多種多様なんですね。
お人形さんみたいなドール系、目尻ファッサアな猫目系、色っぽさが増すセクシー系、、、などなど。
先日もつけまコーナーでしゃがみこみながらうんうん呻ってしまいました笑
つけまって本当に楽しいです。おめめが絢爛豪華。

それからアイシャドウも色んな色のレパートリーを増やしたいなあなんて画策しております。
今私が欲しいのはグリーン系です。世の男性は女の子の目元が何色になろうと全くお気づきになりませんが、、、
関係ないんです!自己満足万歳。
女の子はお化粧の調子が良かったり、前髪の調子が良かったり、風速が1m/sなだけで(このあたりから完全に私情)
その日一日幸せになれちゃう生き物なんです。
そういうわけで次にお会いする時は私の前髪を褒めて下さい!笑
梅雨が大嫌いなあんなでした(^o^)♪あんな 化粧


テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

どっぺる@りん

こんばんはー(・o・)
「休みの日って何してるの?」と訊かれると良い返答に困ってしまう引きこもり・・・!どうも、りんです。何してるってうーん。起きて洗濯物回して、ご飯食べて、干して、ゲームして、寝て・・・みたいな感じです。気付いたら5~6時間ゲームやってるとかザラですし、ご飯とお手洗いのとき以外立たないとかwこれではいかん!さすがに自堕落すぎる・・・!出かけなくては!と思い立って行くのはポケセンとかもう・・・ねw誰かゲームの世界から引き離してください。それかいっその事画面の中に放り込んでくださいいぃいい(゜_゜)
・・・とか割と本気で思ってます。

昨日ですね、久しぶりにモンハンで野良でもやるかー。新しいリミカライト(発掘でゴール品が来ましたヽ(^o^)丿スキルとか、弾種載せたいけど忘れてきてしまった・・・)も試したいしってんで、ジンオウガさんやってたら!出たんです!!最小が!!!!!!!ああもうここまですんごい長かった!おめでとう!ありがとう!!何頭狩ったっけな・・・170頭ぐらいかな。。4の時も出ず、4G発売して9ヶ月?目にしてやっと!やはり物欲センサーのように狙ってやると出ないのだなあと思いました。何故、カ○コンさんにはこちらの狙いが丸わかりなんでしょう・・・ほしい素材や最大、最小狙いの情報までサーバーに送られて、操作されているのかもと思うと恐ろしいですう。。あとはドスイーオスとレウス最小出ればオールクリアなのですが、先はまだまだ長そうですw
りん ぶろぐ どっぺる
何やねんそれ!!と思わず突っ込んでしまった某ゲームのプレイ画面wここでの答えはもちろん「「「ドッペる!!」」」

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)♪
本日はここあが書きます!!

最近髪型を・・・じゃなくて髪色を変えました!!
かき氷色と言われますヽ(^o^)丿
おもいきってピンク色にwww

周りの反応が・・・ひどいww
「どうしたの?病んでるの?大丈夫?」
「ヤンキーなの?大丈夫?」
「近づけないこわい大丈夫?」

なぜ!!なぜですか!!!
すごく綺麗なピンクになったのに(;_;)(;_;)

でも時間が経つにつれて、オレンジピンクになってきました・・・
おいしそうなカクテルみたいな・・・色です・・・

なぜかき氷色にいようと思ったのかは、ライブに行くためです\(^o^)/
ライブをするのではなく、ライブにいくためですwww
田村ゆかりさんのライブに行くために・・・

ピンクが基調の現場なので、結構ピンクの衣服に身を包んでいる方が多いんです!
髪がピンクの人は数人ぐらいしか見たことなかったので、周りと一体化しようとおもったんですw
が!めっちゃ浮いてましたwwwwww
完全にwww浮いてましたwww
でもツアーの最終日だったので、せっかくだしこのタイミングが良い!って思い、
個性の集まりである(?)原宿でライブ当日に染めてきましたww

水色とか紫とか赤にもしたいんです・・・
でも似合わない気がするんですよねw
でもでもせっかくだし全部やってみたいという欲が・・・
次は何色にしようかなぁ(*^_^*)
迷うなぁ(*^_^*)

この1か月間で3回もカラーチェンジしてるので、
髪の毛がお亡くなりになりそうで怖いです・・・(;_;)


写真はないので、かき氷色をみたい方は遊びに来てください♪←
最近たこ焼き欲がものすご~~いここあさんでした(゜-゜)♪

ちびりんずここあjpg


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

聴きたいの ちゃあ

今日もお疲れ様です。よかったらお屋敷でゆっくりしていきませんか?
(イケボ)

イケボなんて出せないんだからねっていうちゃあです。
声優さんって面白いですよね!
あんなに良い声をしているのに、あんなに色んな役をしているのに
ウエブラジオやイベントではギャップがありますねー!!

普段の役では真面目キャラが多いのに、変態だったり
可愛い系の見た目なのに渋い声だったり
みて、聞いて、あきないですね。

まあ、まだ生で声優さんを見た事はないのですけどね!!!
人混みが苦手過ぎてイベントにはいきません……
しかもDVDのほうが綺麗にみえますしね!!

しかーし、その場に行かないと
編集されたところは聴けないのです。

やっぱり機械を通さない生の声を聴いてみたいですし!!!!

あ、ちなみに一番好きな声優さんは
前野智昭さんなのです。低めの声で囁いてほしいです。
もだえます。落ち着かなくなります。

疲れた時にきくとよいですなーーー!!!!!

ちゃあ うち猫


テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

今さらですが@ゆきな

今更ですが・・・本当に今更なのですが・・・
御主人様、御嬢様、初めましてゆきなです!


働き出したのは昨年からなのですが
すこーーーーーし遠くから、たまーーーーにだけ出勤しておりますので
きっとお会いできる頻度が低い隠れすぎキャラになっています^^;

ゆえに、いつまでたっても新人レベルで使えないやつでしょうが、
見かけた際にはお相手をよろしくお願いいたします♪


普段はド田舎(画像参照)で機械系女子をしておりまして、
遊ぶところが無いんですよ~欲しい服が売ってないんですよ~
地元つまらなすぎて大阪までストレス発散に来てるんですよ~w
大阪最高です!出来る事なら大阪で再就職したい!!

今週はセール真っ只中なので、
明日たくさんお買い物楽しんで現実に戻りたいと思いまーす☆


次の出勤はきっと来月な、ゆきなでした*

6231.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

しゅう@演劇の良さ


みなさまおかえりなさいませ!いつものように、J氏が歌っているユア・ビューティフルの曲を流しながらブログを書いているしゅうちゃんです。(自由を愛し、束縛を嫌い、好き勝手に行動しちゃう私にはもってこいな曲ダワ・・・)




こないだ久しぶりに劇場を見に行ったのですが、期待していただけに残念な結果でした。

私の行っているスクールの講師の方がキャスト出演されていて、前回その方が演出した作品が面白かったので

今回も見に行ったんです・・!でもやっぱり、どんなに良い役者が揃っていても、シナリオや骨組みがしっかりしていないと

つまらないものになってしまうんですね(@_@;) 



そういえば巷では父の日で盛り上がっていましたが、どうも母の日よりイベント率は低いと思います。

これはあまりイベント事を重要視しない男性的なものも関係しているような気がしますね~。
世のお父さん!最近は空を飛ぶサラリーマンという単語もあるくらいなので、嫌なことがあればまずは思いっきりジャンプしましょう!(*^_^*)

夏らしくペディキュア自作!
私も空を飛ぶメイドになれるかなぁ?

しゅうペディ


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

あずき

こんばんは、あずきです♪
先日アリスアリアの前で携帯落として画面バリッバリに割れたあずきです\(^o^)/
けっこう、画面割れても使えてる方っているじゃないですか。
だから私も大丈夫と思ったんですが・・・ダメでした!
携帯屋さんのお姉さんに「あー、タッチパネルが死んでしまった感じですね」とさらっと言われ、「これではデータを自分で消してもらえないのでこのまま修理に出しますね~」となりました。

この件に関しまして私には不満と不安が1つずつあるのです。
1つ、不満。シ●ウバイロックというゲームのデータが引き継げなかったこと。
ガチャ引くためのアイテム頑張って55個も貯めてたのに・・・こつこつ集めてたのに・・・っ!!
次は引き継ぎ番号覚えておこう・・・

1つ、不安。私の携帯、開けたらすぐピク●ブに繋がってるのでは・・・?
頼む、ピ●シブだけは見ないでくれー!あずきさんのあんな趣味やこんな趣味が露呈してしまったら・・・!!

神に祈るしかないですね(笑)

以上、代替機に悪戦苦闘のあずきでした!!
写真は何も残ってなかったからお空を撮ってみたよ☆
あずきがしゃーん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

念願の・・・@しおり


おはこんにちばんは!
可愛い子だ~~~~~~~いすき!な、しおりでございます☆

うふふ・・・ふふふふ・・・・・!

先日、わたくしが今一番推しているアイドルさんのライヴに行ってまいりました。
もう、本当に幸せで最高に楽しい時間を過ごさせていただいたのです。なんと!最前列で!!!!うふふ!!!!

今でもライヴのことを思い出すとにやけ顔になってしまいます・・・(笑)

あ!アイドルさんの名前をいっていませんでしたね!
その名も!
バンドじゃないもん!です~~~~!
略してバンもん!みなさん今日は名前だけでも憶えて帰って下さいね!(宣伝)

神聖かまってちゃんのドラマー、みさこさんがリーダーとして在籍されているアイドルグループで、パフォーマンスが素晴らしいアイドルさんです~~へっへっへ~~~(^p^)

今度、Zepp Diver City Tokyoにてワンマンライヴもあるので要チェックでございますよ。(この記事がライヴ後に公開されていたらすみません・・・(; ;))

わたくし、『しおり』の推しちゃんは恋するりんご色担当の『恋汐りんご』さん!みんな大好きなのですけどね!!

なんだか止まらなくなっちゃいそうなので、しおりと汐りんの2ショットチェキをぺたっと貼って黙ります。。
バンドじゃないもん!に少しでも興味を持たれた御主人様・御嬢様はぜひぜひ某ようつべ様にMVがございますので!視聴してみて下さい(>△<*)

しおり9

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク