聖地@りん

こんばんはーりんです!夜中のラーメンってなんであんなに美味しいんですかね・・・!いつもより3割増しおいしいよね!とこのあいだしおりさんとも話していました(・o・)(きっと)体にあまりよろしく無い物ほど美味しいとかどういう仕組みなんだね・・・その誘惑に私はあと何度負ければよいのだろうか・・・w

はいー「勝ち負け」と言えば、ポケモンセンターで運命の出会いをしたおねむりピカチュウさんのぬいぐるみ。前回?かな?のブログの末尾にて『この戦いが終わったらあのピカさん買うんだ・・・!』というフラグ立てをしたわけですが。戦い(という名のライブ)が終わったのでお迎えに行って来ました!はやる気持ちを抑え、冷静に梅田大丸のエスカレーターに乗り、13階に到着。もう走り出してしまいたい衝動を抑え、前回ピカさんが置かれていた場所へいちもくさん!
・・・。
・・・・・・。
な、無いいいいぃいいぃい・・・!!!!(;o;)え、嘘だと言ってええぇと一抹の期待を持って店員さんに聞いてみたのですが
「再入荷の予定は今のところありません」とのこと。
ozn←まさにこの状態で帰ってきました。手ぶらでは帰れるまい・・・!と思い、ピッピドールは買ったのですがw
ああ、もうあのピカさんには触れることすら出来ないのね・・・仕事前にポケモンセンター寄った時、なかなかの大きさながら人目も気にせず買えば良かった人生一期一会とはまさにこのことか!と実感しました。(大袈裟)
だがしかし、ここで諦められないのがりんさん。へこみまくりの帰り道、某ア○ゾンさんでピカさんのぬいぐるみの在庫をチェック。光の速さでカートにぶっこみ、迷うことなく決済wこうして配達されるのを今か今かと待っていたのです。
そのピカさんが2日前にキタァーーーーーーッ!!ヽ(^o^)丿♡♡♡
5、6歳児なら容易に入るであろう箱に入っておりました。いやあかわいい肌触りやばいいい!!丸まって寝ておるのですが、それでも結構な大きさですwだいぶお布団を占領されている気がしますが私は!それでも!構わない!!ヽ(^o^)丿
・・・ぬいぐるみを買うたびに、どんどん増えるからこの子を最後にしようと決意するのですが、可愛い子見つけたらその決意など一瞬で消し飛んでしまいます(・o・)

そんなピカさんがこちら。大きさの参考になるものが無くてアレですが、丸まって眠る中型犬ぐらいはあります。(伝わりますかね?)
りん ぶろぐ ぴかさん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ボブ神様@あんな

こんばんは、ご主人様、お嬢様、あんなです♡♡
先日UFOキャッチャーででっかいプーさんをゲットしてほっくほくの今日この頃です。
その愛らしさはのちほど画像で堪能なさって下さいね笑

さて。今日はご主人様からのご要望にお応えした記事を書かせていただこうかな~と思います♪
タイトルのとおりその名も、ボブ神様
何度かお話させていただいたご主人様、お嬢様にはもうあんなさんのナイスなヘッドがラブリーボブカットであることは周知の事実だと思うんですが、、、思うんですが、、、思うんですよ????笑
そう、あんなはボブスタイルに対して尋常でないこだわりがあるのです!
私がこの黒髪ボブを維持してかれこれ三年目に突入・・・メイドさんになる前は二年以上ワンレン黒髪ボブスタイルでおでこ全開でございました。
今日は、そんな私がそもそもボブカット以外では生きられなくなってしまったきっかけたる人物・・・
いえ、ボブ神様について語りたいと思います!

前置きが長くなってしまいましたが、私にとってのボブ神様とは、何を隠そう橋本愛ちゃんのことなのです。
私と愛ちゃんとの出逢い(あえての漢字変換)はかれこれ三年前に遡ります・・・。
皆様ご存知の湊かなえ先生原作「告白」が話題映画として上映されたのはまだ記憶に新しいのではないでしょうか?
私はこの作品を世間が少し落ち着いた頃に某レンタルビデオショップでレンタルして実家でまったり観ようと思っていたのです。
その当時、私は昔からの黒髪ロングというヘアスタイルを維持していました。今だってロングも、もちろんショートだって可愛いな~と思うことは多々あるのですが、三年前のあの日、私の目の前に飛び込んだのは地球に舞い降りた最後のボブ女神様、橋本愛ちゃんだったのです・・・(ゲンドウポーズ)

そして私の断髪式とめくるめく橋本愛ちゃんストーキングが幕を開けました。
あれから三年。出逢った愛ちゃん画像の数だけ私の偏った愛があります(????)
愛ちゃんも成長と共に、ボブだけでもいろいろなヘアスタイルを魅せてくれますし、最近ではロングに伸ばしてがらっとイメージを変えたりもしていますが、私的にはやっぱり「告白の15歳美少女」として話題になった当初のショートボブが大好きです。

艶やかな黒髪。さらさらの前髪。指どおりの良さそうな柔らかい毛先。
細いあご先を包み込むような絶妙なあのフォルム。(ここで鼻血)
愛ちゃんのボブスタイルにラブズッキュンしてから今のところ私にヘアスタイルを変更する予定はございません!笑
ただ伸びてきたら期間限定ショートボブあんなになるかもです笑
ドーリーなボブもマニッシュなボブも魅力的ですよね♪
前髪強度をパワーアップしつつ、あんなのボブヘアは日々進化してまいります。
橋本愛ちゃんと彼女のボブヘアに対する私の愛はこれからもフォーエバーであることを誓います(*^ω^*)


あんなプーさん

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

観劇は戦い@あずき

どもども、ハッピーライフ謳歌中のあずきです!!
先日”も”観劇に行ってまいりましたー(*^ω^*)
しかも今回は東京!!大都会東京!!コンクリートジャンゴートーキョー(笑)
格安夜行バスという名のゆりかごに揺られて眠らない街東京へ・・・
もちろん私はバスでも宿でも夜になったらぐっすり安眠でしたけどね\(^o^)/

あずき観劇は戦い


初めて行った高円寺の劇場はすごく綺麗でステキでした♪
そして舞台セットもすごい不思議で開演前からとってもどきどきでした(笑)
何回でも生で見たい!!東京までワープで行けたら毎日行きたい!!
そんな素敵な舞台でした(●^ω^●)
もう行きたい!!(笑)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@ナカザキィ


道を歩いていると、ふと思うことがあります。

「なぜ人は手をつなぐの?」



カッフェに座って向かいのオジサマを見ていると、終始難しい顔して店員さんを見ている。
(これは恋の予感か、はたまた働いている娘を心配のあまり偵察しているか)

電車の改札口を猛スピードでかけていったのにホームまではエレベータ使う人。
(しかも若い、そしてエレベーターが上がってくるのを予測していたわけでもないのに)

それを横目に電車にのると、めっちゃ可愛い女性が、足広げてまるで酔っぱらいのオヤジのような座り方をしている。
(新手の男の娘????※ただし需要は低い)




いやー人間観察って面白いですね。


そんな事をしながら、まじめにお皿を洗っている私の頭の中はそろそろお花畑です。アニメとかもはや関係なくユパさまもびっくりです。

今度ボイスレッスンで中崎町の事を紹介するナレーションをするので、現場を見ておかねばと思い、友達と用事の合間に行って来ました。

最近コーヒー飲めるようになったんで、気軽に個人店のカフェなどにも足を運びやすくなってルンルンですw

フラッと立ち寄った、本が読めるカフェ。「本とコーヒー」という実にシンプルな名前の森っぽい店におじゃましちゃいました。

気のよさそうなマスターとともに、店の中はまるで古書店のような静けさ、もちろん本も読めます。(販売もしてるそうです)

私が頼んだのは、天秤コーヒーとチョコケーキ。天秤コーヒーは時間がたつと風味が変わるんだとか。

飲むと、甘いケーキとマッチしていてとってもおいしかったです^^

こういう、個人で経営されるカフェの雰囲気、悪くないですね。


しゅう中崎




テーマ : 昭和文化
ジャンル : サブカル

痴れ者女子 ちゃあ

こんばんは、今回もちゃあのターンがまわってきました。
みんなの痴女、ちゃです(ニコッ)

電車やバス、通勤途中におねえさんが通ると
つい見ちゃいますね。
全体のバランスをみてー
胸みてー挟まれたいなーとか
柔らかそうだなー見えそうだなー
なんて思ったりしてないですからね。

そんな私はまだ、世界の下着屋さんに行った事がないのですよ。
どんな下着が売ってるんですかね?
私一押しキャミソール+ガーターは売ってそうですね!!
あ、パンツはTバック以外でお願いします。普通の布面積がよいです。
むしろ服着たままちらっと見えるのがよ……

このような、下着屋さんは一般の方は行くのでしょうか?
カップルで、友達と、
いやいや一人で入るのですかね?

友達と、だと誕生日のネタグッツとして買いそうですね。
まあ、ちゃあは、友達にガーターをはいて欲しくてプレゼントし
渡したその場で着替えていただきました!!!
短めメイド服も一緒に添えてですがね!!
ガーターのあのゴムの隙間に指を挟みたいっ。
ふてくされたあの顔がかわいぃぃぃ!!
趣味まるだしですね。

カップルでいくと、彼女さんが照れてたり
または彼氏さんが照れてたりするとよいですね
どれがいい?って聞かれて
な、聞くなよっつ。って言いつつも
照れた顔で「……これ…」って選んでほしい。
馬鹿やろ可愛いなおぬしら!!!
わああ!!!そんなカップルが見たいですね!!!!

あいかわらず趣味に走ってしまいました。
御主人様、痴女Tシャツおまちしています(笑)

ちゃあ さくら



テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ヲタ活


御主人様・御嬢様、おはこんにちばんは!
ヲタ活をしようと漫画を某レンタル屋さんで漫画を借りたら、中身がぜんぜん知らない漫画にすり替わっていてとても悲しくなったしおりです!!!中身をちゃんと確認しなきゃだめですね・・・。勉強になりました・・・。

中学生の時に集めていて、金欠をきっかけに売ってしまっていたとある漫画がふと読みたくなって最新刊まで一気に読んだのです!
正直、まだ続いているのか・・・!と思ってしまったのですが・・・><(しおりは完結している漫画を一気読みする方が好きなのです(゜-゜))

久々に漫画を読んだのですが、やっぱりいいですねぇ・・・(*' ▽ `*)
時間を忘れて読み進める。。とても贅沢な時間を過ごしている感じがして、最高です。
DVDを観るだけの一日とか、ゲームをするだけの一日も素晴らしいですね!はたしてそれをヲタ活と呼ぶのかは微妙なところですが、わたしにとってはヲタクな時間なのです!
なんだか、『え!?もう夕方じゃん!私は一日何をしてたんだ!??』と叫びたくなるくらい無駄な気もするのですが
ニヤニヤしまくっていたことを思い出すと、これもアリだな!うん!充実してる!みたいな幸福感がね、いい!(笑)

最近は御主人様におすすめのアニメや漫画をいくつか教えていただいたので、少しずつですが観ていきたいですね~
二次元補給するぞ~~~!!

この漫画・アニメを観ろ!!!!という作品がございましたら、ぜひぜひコメントにて教えてください(^_^)!

まずはSTEINS;GATEを観てみようと企み中なしおりでした☆

\今回のヲタ活のお供ちゃんです/
しおり8

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)☆
ここあですよ~!

最近の私は、田村ゆかりさんのツアーが始まったので毎週大忙しです!
・・・っと言いたいところなのですが、色々と大人の問題がございまして、、、、
今回のツアーは全通ができないのです/( >x<)\

しかーし!!!
日本の端と端を制覇したのでオールオッケイ(^_^)/

地元である札幌を制覇し、第二の故郷である大阪()を制覇し、
ゆかりんを育て上げた土地福岡に行きました☆

ここだけ抑えとけば試験は乗り切れる方式で選びました←
ほんとはほんとは香川のうどん県とか牛タン仙台とか米どころ新潟とか行きたかった(;ω;)
あれ・・・香川のうどん県だけ表記がおかしい・・・
食べ物ばかりだぞ?・・・おかしい・・・・

)^o^()^o^()^o^()^o^()^o^(

ライブのMCで誰もが気になっているあの話題が出たので私もここで語りたいと思いますw
ずばり!!あなたは「きのこ派」!?「たけのこ派」!?どっち派!?という話題です!!

これはもう戦争が勃発してもおかしくないぐらいに重大な議論ですよ!!
私は完全に「たけのこ」です!!
きのこがもしあっても、絶対食しませんww

我ゆかり王国は半分半分ぐらいだったのかなぁ・・確か。
皆様はいかがですか!?

何といってもたけのこのクッキーが絶妙ですよね(・o・)!!!
さくさくしっとりなあのクッキー感・・・たまらないですな!

そして、マリー派か、ムーンライト派かということも話題になったんです!!
もちろんムーンライト一択ですよ!!!
さくさくしっとりクッキーがたまらない!!

そこで、きのこ好き=マリー好き
     たけのこ好き=ムーンライト好きという公式がゆかりん見解だったのです!!!

すっごーーーーく納得しました!すごい!頭良い!って感動したものの、
会場でのアンケート結果は何も関係性はありませんでしたww

んー結構いいところに焦点当てた話だと思ったんだけどなぁ・・・
でもこの話を聞いてからとても気になるので統計を取りたいのですww
もう先に誰か統計とか出してそうだけども・・・

ちゃんと統計とれば、きのこ=マリー、たけのこ=ムーンライトになると思うんだけどなぁ・・・

そう思いながら、こないだきのことたけのこを沢山買い込みました←
色んな人で実験してみよっと♪

このブログを読んでしまったアナタ!!
どちら派なのかコメントお待ちしてますよ(・o・)♪

そーんなここあの日常でした☆

ここあさんぱれす

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

はじめまして@あんな

はじめまして、ご主人様、お嬢様。
「あんな」といいます、よろしくお願します♡♡
最近大阪で一人暮らしを始めたばかりなんですが、夜の一人寝がさみしくて三日に一回枕を涙で濡らしています笑

さて。私、映画を観るのが大好きなんですが、今日はこの間観た映画のお話でもしようかな~と思います。
「脳内ポイズンベリー」!!!!!もう観られましたでしょうか?
西島秀俊さんと神木隆之介くんなんですね!!!これはもう私得でしかありません笑
なんだただのホモか・・・とお思いの皆さま、残念ながらホモじゃありません。
このお話、真木よう子さんがめちゃくちゃ可愛いアラサ―ヒロインのとっても切ないラブコメ(?)なんですよ・・・

ストーリーについて触れるとネタバレになってしまうので、あんなさん的に作中一番キュンキュンギュンギュンしたシーンについてピンポイントで言わせてください!!
それはですね・・・・・・

真木よう子さんのあのナイスおっぱいが赤いドレスの上からも揉みしだかれる・・・・・・!!!!!!

ありがとうおっぱい。ありがとう真木よう子。ありがとう古川雄輝くん。(←揉んでくれる俳優さん)
というわけで私、お胸が大好きなんですね。男の人の指先とおんなじくらい大好きです。
大事なのは大きさじゃなくて形と弾力だという結論が映画でも出ていました(大嘘)
映画の話がおっぱいの話になってしまいました、ごめんなさい。あんなさんとおっぱいは永久に不滅です。

画像はこの間週末に作ったロールキャベツと美味しそうなドリンクです、、、笑

今後ともよろしくお願い致します。

あんな

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょう☆

ここにちは(・o・)♪
ここあです(・o・)(・o・)(・o・)

クレカを持ち始めてからずっと思ってるのですが、
ネットで購入できる世の中素晴らしいですよね!!!

どっか行きたいなーって思った時に気軽に飛行機予約できちゃうし、
なんかほしいなーって思った時に気軽に購入できちゃうし、
すっごく便利!!!!

その反面とても怖いですよねwww
簡単に、ボタン一つで、ぽちっとするだけで買えてしまうんですよ!!!\(◎o◎)/

こないだ、ずっと狙ってたお洋服をどうしようどうしようどうしようあああああああ!!!!!

ポチっ

ってしちゃいました\(^o^)/


押した後に、うひゃーーーーーーーーーーーーー買ってしまったあああああってなりましたww


でも、うん、あれですよ
この一押しの決心がなければずっと買えなかったわけだし、
これでよかったんです・・・

早くお洋服届かないかな~♪
ふふふ(*^_^*)
たのしみだ~~!!

先日飛行機のチケットも買ったばかりなのに(あ・・・
ライブのチケットもかったばかr(

いやー楽しみですね☆←





今日の画像は、全く関係ないです!
全く関係ない画像ははじめてかもしれないぞ??
北海道弁講座でございます!


ここあしたっけ__
したっけまた明日☆


北海道の子はみんな、したっけねー(^o^)/ってお別れします!
電話とかでも、「したっけ、したっけね~」ってよく言いますww

以上!ここあでした☆
したっけね(・o・)

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ぽかぽか陽気に負けそうで@あずき

こんにちは、めっきり環境変化に負けそう・・・で意外に持ちこたえているあずきです♪
この間お花見の話をしたと思ったらもうぽかぽか陽気なのですね\(^o^)/
春!!もうちょっと長くても良かったのよ!!!
夏!!まだだ、まだ来てはならないのよ!!!
この間お家にモスキートさんがいるのを発見して、でも叩けなくて、気付いたら足首噛まれててすっごくすっごくかゆい!!夏このやろぉおおおおおお!!嫌いじゃないぜぇえええええええええ!!

嫌いじゃないけどただでさえお外に出ないのに紫外線がきつくなってくるとよりお外に出ないじゃないのよ・・・!!
こんにゃくゼリーの凍らした奴が美味しい季節になっちゃってよぉ(もぐもぐ←
せめて陽射しが本格的になる前にお外で思うぞんぶんコスプレをしておきたいです・・・

春物のジャケットをほとんど着る事なく春を終えてしまったあずきでした(*^ω^*)


あずきぽかぽかようき

にゃん

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@しんやのでぃと

なんでアニメが好きなの?好きだから?なぜ好きなの?現実逃避できるから?なぜ現実逃避したいの?自分に甘いから?

どうして自分に甘くなってしまうのだろう?社会を知らなさすぎる子供だから綺麗ごとでまとめようとする。


と、最近なぜ?なぜ?と自分の中で質問して疑問を持つようにしています。そうすれば自ずと答えが出てくると、こないだ演劇のワークショップへ行ってきたときに講師の方が言っておられた言葉です。



今日はこの言葉について深く、ふかぁぁぁく語りたいと思います。




類は友を呼ぶ








仕事でも趣味でも気の合う人は出来ますよね?(出来ない方はこの記事を見て是非ハンカチを噛んで悔しがるポーズをしましょう)

真面目人間には真面目人間が、イケイケウェーイ系にはイケイケウェーイメイドさんが

オタクにはオタクメイドさん、ホモだちにはホモだちメイドさんが、そしてメンヘランにはメンヘラメイドさんが、そしてそして 頭のネジが何本か外れている人には頭のネジが外れているメイドさんが←


木を隠すなら森の中といいますか(隠すわけじゃないんですけど)やはり気の合う というのは話のきっかけとしてあってもいいのかなと。

まぁでも全部あってしまったら多分、この人とはどこかの血と繋がっているのでは?と思うほどに気持ち悪いそうです(友人談)

人って複雑ですよね。類は友を呼ぶ。中には不本意なジャンルへと放り込まれた時もあるでしょう。

「あ、わたしオタクじゃないのに周りはオタクばっかり!」と思っている御主人様、御嬢様。

それはきっと周りがアナタにあるアニメや作品を布教したいのだと考えましょう。作品がマイナーであればあるほど

団結力は強力なものになります。わかりやすく例えるならば


「おーい、こっちにいい温泉があるからちょっと入ってみなよ」

とおすすめしている感じです。その温泉へ足を付け、気に入れば体ごと湯船へ沈め、最終的にはどっぷりハマり潜って泳いでいた。

なんて子供みたいな行動を起こしてしまっている。これが布教です。

因みに私は色んな温泉めぐりは好きじゃなく、一つのこだわりを作って長く浸かる派です←


類は友を呼ぶことで仲間が増えると、この温泉めぐりも楽しくなるものです。


写真は、こないだラーメン浸かりにいかない??とあやめさんを連行し、ラーメン温泉めぐりをした写真です←
あやめさんと写真重複しちゃうかなー??と思ったけどまぁいいやw


しゅう二人ラーメン

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

禁断の果実@しおり


みなさま、おはこんにちばんは!
でろっでろのしおりです。。たぶん、真夏には気化します。大阪の夏怖い!!!(><)))

さてさて、土日の二日間で仮面ライダー鎧武を見事全話完走したしおりは、、鎧武脳でございます。

仮面ライダー鎧武は、フルーツや木の実などをモチーフにしたロックシードというアイテムを使用して変身するのですが
私はもうオレンジやバナナや桃やレモンを見る度に『うわああああ・・・・・うわわわ!!』となってしまいます。
完全にやられてしまいました・・・・・・うぅ・・・

これから観る!まだ観ていない!という御主人様・御嬢様がいらっしゃると思いますので、ネタバレはしませんです!キリッ(`・ω・)b
まだ外伝は観られていないので、近所のゲオで返却され次第観ます!!!!私はメロンなお兄様が好きなので、はやくみたいのです!!
外伝の第二弾も決定したようなので、期待大ですね♪

これからは、毎週末ライダーを一作品視聴していければいいなぁ・・・なんて思っております!がんばるぞ~~

というお話を人にしたところ、『仮面ライダーって、子供向けの番組でしょ?』と言われました・・・。

それは違うよ!!!

仮面ライダーは、大人も子供も楽しめる番組だと思うのです。
小さい頃はヒーローというものに憧れを与えてくれるし、大人になってから観たら物語として楽しめる。
二度おいしいってやつですね☆☆

鎧武もかなり考えさせられる内容な部分もあり、今の私だからこそ見える物語があります。
御主人様・御嬢様も、今一度昔観ていたライダーを、観かえしてみてはいかがでしょうか?きっと、新しい物語が見えると思います!もちろん、今見てもかっこいいと思います!!!

なんだか熱く語ってしまいましたが、それだけしおりが好きだということが伝われば・・・と思います(笑)

今回のお写真は、御主人様にいただいたくろちゃん(勝手に名前つけました・・・><)と、とかげくんです!
いっしょに鎧武をみた仲間たちでお別れしたいと思います(笑)

それでは、皆様のお帰りをお待ちしております。しおりでした(*^-^*)!

しおり7

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

異種格闘技@りん

今日はモンハンから離れたお話ですーたまにはこんなんもいいかなあっと。どうもこんばんはりんです(・o・)

最近はもっぱらモンハンばっかりな私ですが、違うジャンルのモノにも手を出してみました!日々モンスターさんと生きるか死ぬか、殺るか殺られるか・・・みたいな事を繰り返していると心が荒んでくるわけですwいやだってほら、テオちゃんとか狩りまくってるけどめっちゃ好きだし!ジンオウガさんの事も好きだし!そんな罪のない(ある子も一部いますがw)モンスターさんの乱獲に日々心を摩耗させていたのです・・・。そこで「ここは久しぶりに萌えの世界だ!」と思い立ち、始めたのが

・うたプリ(アフターシークレット)
・クロノトリガー DSver(萌え関係ないですん)
・とうらぶ(やっと登録のリターンメールが・・・!!)

というラインナップ。いやあいいですね。なんか失われたものが少しずつ戻ってきているような気がしますwモンハンでは到底聞くことがないであろうイケボ且つ良いセリフ・・・!これ!これだよおおおお・・・!となっていたのですが結局はモンハンに舞い戻ってきて、いまはモンハンとクロノトリガーを交互にやっている感じです。
モンハンではイケボ聞けないって言ったけど、よくよく考えたらジンオウガさんの咆哮はイケボだし、レギオスを閃光玉や弾で落としたときのピイイィ!って声は可愛いし、ティガの寝姿の可愛さはギャップ萌えの一種なのでは?とか(割と)真剣に考えました。簡単に目に見えているものだけがすべてではない、モンハンはそういうことも教えてくれる奥深いゲームだったのですね・・・!(^q^)

・・・。
・・・・・・。
冒頭の言葉?結局モンハンの話になって、る?そんな気もしないでもないですがw
りん ぶろぐ くろの

買ってきたての時のお写真・・・!カエルさんのお話が感動的ですきです!今はペンダントでアイテム回収に勤しんでおりますw


テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ら。

どうもララです。

今日は私のお部屋の一部を写メってみました(゜-゜)
最近ハマっているゲームのグッズをちょこっとだけ飾っています(゜-゜)
薔薇は趣味です(゜-゜)笑

IMG_20150530_234752.jpg

こういうグッズって集めだしたらキリがないので、今まで集めないようにしていたんですが・・・遂に・・・笑
お休みの日とかに日本橋などにふらりと買いに行ったりしているんですが、なんかグッズがごちゃごちゃ売ってるお店で好きなものを探すのが宝探しっぽくて楽しいですヽ(^o^)丿♪

友達とかには「グッズなんていつかゴミになるのに・・・」と冷ややかな目で見られたりもしていますが、(笑)そんな無粋な考えは気にせず!!気にせず!!(笑)に好きなものを集めて飾って楽しんでいますヽ(^o^)丿♪

好きなものに囲まれている部屋はもはや聖域・・・!

そんな感じでララでしたヽ(^o^)丿

テーマ : フィギュア撮影
ジャンル : サブカル

りあるきゃっと@あずき

お家でごろごろしている間に読もうと思って買ったブラックキャット、まだ封もあけていないあずきです(*^ω^*)
あんなに読みたくて読みたくて買ったのになんてこったい・・・といった感じですがまぁ我が家にはリアルキャットさんが沢山たくさんいるのでつい、リアルキャットさんのほうに行ってしまうのです(笑)
ほら、見て下さい、本当にかわいい!!笑

あずきりあるきゃっと


・・・・・・
・・・・・・
・・・・・あんまりねこに見えないな・・・?笑

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

ここにちは(・o・)♪
ここあです(゜-゜)

みなさまお元気で毎日過ごしておりますか?
ここあは毎日元気ですよ(・o・)☆

毎日、紙コップの自動販売機で、
キャッシュバックルーレットが当たるかわくわくしながら待ってるときが
最近の幸せでございます(*^_^*)

そんなここあさんですが!!
声優さんが大好きなことは皆様知っていらっしゃることだろうと思います!(^^)!
知らないなんて言わないで下さいね(;O;)(;O;)

アニソンとか声優さんの曲とか
色々と聴いたりライブに行ったりしてるわけなのですが!

最近はDJごっこをしております(*^^)v
アニメの曲しか流さないアニクラと呼ばれるクラブ?なのかな?にもよくお邪魔させてもらってるのですが、
私も自分の好きな曲を繋げて遊んでみたくなったわけです☆

早速!・・・機材を買うには財力が乏しいのでw
簡単に、アイホン様のアプリでチャレンジしてみました☆


がっ!!!!!


ものすごく難しいんですね、これ・・・・
こんなに難しいとは思っていなかった(;O;)(;O;)
でも、実際自分で曲と曲を繋ぐからすごく難しいに決まってますよね!!

頑張って色々苦戦していますが、いつも聞いているDJ様の素晴らしさときたら><
キレイに繋がったとき、絶対気持ちいですよね!!
ふあ~~~うまくなりたい\(◎o◎)/

これは練習して、いろんな曲聞きこんで日々修行しかないですな(>_<)

形から入りやすいので、機材は買えないけど、日本橋にある、イヤホン屋さんで
かっこいいヘッドホン探ししてきました♪

とても自分好みのお品物を見つけたのですが、まぁ・・うん・・・あれですね。
高い\(^o^)/

うぅぅ・・・(;O;)(;O;)

白い見た目で音がボンボン響いてとても良かった!
頑張って手に入れてみせます・・・!
そしてヘッドホンつけながらチュインチュインってDJごっこします!←


ここあDJ__

写真は、この曲とこの曲似てる感じだなーっとおもったら
見事BPMがほぼ同じで、うっひゃーいヽ(^o^)丿天才♪って思い、ついスクショしてしまったものです←w
なんか・・・ブログに張り付けて見てみたら、カセットテープみたい・・・
あ。世代がバレてしまう\(^o^)/


そーんなここあさんの日常でーした☆

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

しゅう@性癖の話







しゅうちゃんのパンツみたいか―――!!





















バルス!!!!!!!!!!!!!





今日は私の性癖の話でもしようかな。

と言っても、中々に自分の中身をさらけ出すのは恥ずかしい(というか文字になり残るのが恥ずかしい)
ので、かなりオブラートに包んだ表現しかできませんが。(出だしの文から目をそらしながら)
なお言葉で喋るのは得意なので、お店にご来店された時には語り合いましょうw


さてさて、性癖にも色々種類があると思うのですが、私の性癖は公にあまり理解されないらしく、それを語る場所が制限されてしまうので、ここでぶっちゃけます。


ケモノ&人妻&ショタコン&女体化厨 です。

は?と思われた方、待ってましたその反応。絶対にこれらを全部理解される御主人様はいらっしゃらないと思うので、何を書いても許されそうな感じがしますね。

性癖と言っても、実際にこういう事をして犯罪になるまでには至ってませんので、ご安心ください。

ケモノは言わずもがな、動物ですね。要は動物の姿をしたキャラクターが好きです。犬や猫、竜やポニーなどを使ったアニメーションは海外でも人気です。むしろ海外の方が受け入れられやすい。

人妻とショタコンは多分好きな方いらっしゃると思います。全世界の男性のほとんどがロリコンだと言われるように、女性もショタコンである可能性は大いにあると思います。(全国ネットの検索欄で一番検索率が多いのはロリ ロリコン だそうです)

それで多分これが一番理解されないだろうと思うのが 女体化 です。

文字の通り女体へ変化する という意味なんですけど。

男キャラクターをわざわざ女体化させるなんて普通な人から見たら???な感じだと思います。

でも好きになったキャラが、女の子ならどういう感じになるかな・・・突然朝起きたら女の子になっていたら周りはどういう反応をするのか?と色々妄想すると楽しかったりします。
人は突然の出来事やアクシデントににどう対応するのかな、と似たような発想じゃないかと←


もっともっと語りたいことあるんですけど、多分長編小説も真っ青なくらいの意味のないリビドー溢れる感じになりそうなので、それはまた別の機会にお話しようと思います。(世のオタクをディスッター気がするのですがそんなつもりは無い)


写真は、バーで頼んだ女性の唾液入りカクテルです。(※嘘です)

しゅうバーカクテル


テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

ヒーロー@しおり

皆様、おはこんにちばんは!

最近、夜遅くに晩ご飯を食べることが増え、たぶん(かなり)体重が増加していそうなしおりです・・・(・_・;)
もう、すぐに寝てしまえばいいのですが。ね、炭水化物大好き女はね、ダメですね・・・。。

さてさて!
こんな私でもお姫様だっこしてくれそうな(笑)ヒーローについてちょっくら語らせてください!!

えぇ、もちろん 仮面ライダーのお話です。
今週末に姉と『仮面ライダー鎧武を完走するぞー!おー!』というノリの姉妹二人だけの鑑賞会を行うのですが、
私、実は鎧武に関してはほぼ初見なのでございます。リアルタイムで最初の2~3話ほどを断片的に観ていた記憶のみ。
果物がいっぱで~、ダンスしてて~みたいなイメージしかありません(笑)

鎧武が次の仮面ライダーとして情報が公開された時は・・「えぇ・・フルーツって・・・」なーんて思っていましたが、最終話・・・いや、もう中盤くらいから「うぉぉ!!超カッコイイ!!!!」ってなるんでしょうね・・・!
今までずっとそうだったので・・・
とくに、最初のビジュアルを見て一番「ダサい!!!!」となったのは、ディケイドとダブルです。
もちろん、今ではカッコイイ・・・はぁ・・・・という感じです(゜-゜)

しおりの一番好きなライダーは、仮面ライダーオーズのタジャドルコンボなのですが、オーズについて語り出すと止まらないのでまたの機会に・・・(笑)

基本的に、変身後のガワ(変身したあのスーツを着た姿)を見るのが大好物なので、好きなキャラ!というよりも
好きなガワ!!!な感じです。うふふ

・・・このくらいで今回はおしまいにしたいと思いますです。
次はオーズの話か、好きな怪人ランキングでも発表したいと思います(笑)

只今、毎週日曜日朝8時から放送中!仮面ライダードライブより、ドライブとマッハさんでお別れです!

ちなみに、マッハが最近めっちゃキテます!!!!!!!!
ドライブよりもマッハが好きなしおりでした(^v^)

しおり6

テーマ : 仮面ライダー
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちは!ここあです(・o・)♪

今日はお部屋の紹介パート2をしようと思っていたのですが、
あいにく画像を撮ってくるのを忘れてしまいました(;O;)(;O;)

せっかくせっかく私の自慢のフィギュアちゃんたちの
お披露目会が出来ると思ったのに非常に残念です(;_;)/~~~
次は必ず!!写真撮ってくるので楽しみにしててくださいね♪

てなことで、本日は、こないだお友達と行った
ぷよぷよカフェに行った事を書きますね(^v^)☆

なんと!あの!スイパラとコラボだったのです(*^_^*)
ケーキが食べ放題な上に、ぷよぷよのコラボメニューが食べれるなんて幸福すぎですね!!

そもそもぷよぷよ懐かしいですよね!脳みそこねこね~ですヽ(^o^)丿
(さて、分かる方は何人いっらっしゃるのでしょうw

少し前に、「ぷよぷよクエスト」にハマっていることはブログに書いたと思うのですが!
いまもまだハマっておりまして!
スイパラコラボがあるとのことで行って来ました♪

店内は懐かしきPS2・・・だったはず・・・初期のだったかな←
のぷよぷよBGMが流れていて、懐古厨の私はそれはそれはテンションが高かったですw

フード4品と、ドリンク2杯を頼み、さらに食べ放題のケーキも食べ、
軽食のパスタも数種類食べ、おなかがパンパンになりましたヽ(^o^)丿

シールと、シリアルコードをGETしてるんるん気分で帰宅しました♪

フードを食べ過ぎてしまってケーキを1周しか出来なかったので少し残念です(>_<)
今度は、ちゃんとしたケーキバイキングに行って、やまもりケーキを食べたいです♪
ふふふ♪楽しみや(^O^)

そーんな休日を珍しく過ごしていました☆
めでたしめでたし!(^^)!

ここあぷよくえかふぇpng

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

ささる@りん 

こんばんはーりんです(・o・)
もうモンハンのプレイ時間は4と4Gあわせて1000時間を余裕越えなわけですが(さらにシリーズ通算したらえらいことにw)、ここ最近まで知らなかったことがありまして・・・。
氷海のエリアえーっと・・・?どこか忘れたのですがクシャルさんの寝るところで、朽ちた龍燐が取れるじゃないですか。あの場所でですね、見上げてみると

ど こ ぞ の ド ラ ゴ ン が 埋 め 込 ま れ て い た の で す ! !(ドーン)

問題のドラゴンさんがこちら↓
りん ぶろぐ ドラゴン

あ、あなたいつからそこにいたの・・・!?と言わんばかりな見事な埋まり様。大きさからしてレイア、レウス辺りか・・・?やっぱりクシャルさんなの?え、もしかしてのミラ?と謎は深まるばかり。遺跡平原(でしたっけ?)にネルスキュラに捕食されたゲリョスが吊られているのは有名どころなんでしょうけどこれは知らんかったでぇ・・・。いや、あたしが知らなかっただけで世のハンターさんたちの間では有名な話だったり?wでもなんでネルスキュラの剥ぎ取りでゲリョスの皮がでるのかずっと疑問だったのはここだけの話・・・wキリンとケルビが似ている理由とか、ラージャンの角はキリンのやつなのでは?とかモンハン的都市伝説みたいなのは見ていてとても楽しいです(^_^)/

※ちなみにこの時ガードランスで狩ってましたw慣れてないけどガードランス楽しいです(^q^)ガ性能もガ強+2もつけてなーんでもガードしたるでぇ・・・!という戦法が今までにない感じで新鮮でよいです!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

蛇口 ちゃあ

皆さん今晩は、ざんねんイケメンのちゃあです。
はい、嘘です。残念なのは間違ってないですが、男の子ではありません。

ちゃあ かべ

蛇口、ですよ。
今日のネタはまさかの蛇口ですよ。
蛇の口、と書くのに蛇っぽさが一つもないですよね。

某ホームセンターで銀色に輝く蛇口を見つけた時は
意外な種類の多さに驚きました。

じゃぐちといえば水を止めたり、出したり
自分の加減で好きに水を出し入れできるじゃぐち。

出すと見せかけ、せき止める。
かと思いきやいきなりいきなり出す。

あんなに勢いのあるお水を
良く止めれますよね。もらさず受け止めていますからね。

いやー、さすがドSの蛇口さんです。
お転婆なお水ちゃんを手の上で転がしてますよ。
むしろこう、勢いの良い子とか、撥ねっかえりの強い子ほど
従わせるのが楽しんでしょうね。

あくまでも、蛇口の話ですからね。







テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

スリラー@あやめ

こんばんは。
今回はお昼のお仕事の行事で、一部の職員でマイケルジャクソンのスリラーを踊った事をお話します。

なぜ選曲でスリラーをチョイスしたかは不明なのですが…。
気持ちは季節外れのハロウィンパーティーでした。

ユニバのホラーナイトを真似して、皆でゾンビダンス!!
楽しかったですww

服装も皆気合を入れて、囚人服や死神、フランケンシュタイン、宇宙人などww
私はゴスロリで参加しました☆

そして仕上げに血糊でメイクアップ!!!
れっつ中二病たいむ!!!!!\(^q^)/
ここから私の中二病が発動して、ゾンビ仲間の皆さんの血糊メイク担当してましたww
血糊メイク、とても楽しかったですwww
一般人の人は若干引いてましたがwww


何はともあれダンスは成功!!!!
楽しい思い出になりました♡
心電図波形

テーマ : フェイスペイント・ボディペイント
ジャンル : サブカル

新大阪通いの・・・@あずき

謎の手荒れに悩まされているあずきさんです、どうもこんばんは\(^o^)/
手だけ見るとおばあちゃんよりおばあちゃんみたいな手になってしまっていてしょんぼり(;ω;)
ない女子力フル稼働して素敵なハンドクリーム探しの旅に出ようかな・・・と思っております。
なにかオススメはありませんか?

そんなあずきさんは先日ミュージカルテ●スの王●様を見てまいりました!!
いやぁ、大好きなんですよ。お友達と延々お話して1日を終えることもあるくらいです(笑)
今回の公演はこのシーズン最初の公演なのでどきどきしながら見に行ったのですがすごく熱い試合を見ることが出来てとっても楽しかったです(*^ω^*)
あと何回見れるかしら・・・(笑)

あずき新大阪通い

ガチャも何回やればコンプ出来るかしら・・・(笑)

テーマ : 二次元萌え
ジャンル : サブカル

ら。

世間はすっかりナチュラルブーム、時代に逆行していますどうもララです。

黒髪だったり、太い眉だったり、素の顔立ちを活かしたものが流行っていたり
服や靴もファストファッション大流行で、フランスではワードローブは10着あれば良いなんて本か何かが売れているとか・・・!

服や靴も大好きな私にはノれないブームだなぁと実感しております(笑)

ナチュラルメイクなんて元の顔立ちがよっぽど美しくないと似合わないですよ・・・!(震え声

でも確かに黒髪って楽だし良いなぁって思っちゃうときもあります(笑)
だって傷まないですし!プリンにもならないですし!
そういうところは魅力かなぁと思ったりもします♪

太い眉は一時期、ブームに乗っかってやってみたことがあったんですが似合わなさ過ぎて自分で引いたのでやめました(^v^)

写メでもプリクラでもなんでも加工が当たり前の世の中で人々は本物の美しさを求めているのか・・・!

造り込んだ美しさはもう飽きられちゃってるんですかね(;_;)/~~~
個人的には最近好きなメイクは昭和のシネマ女優さん達みたいなくっきりレトロな派手メイクが好きなので本当に時代に逆行しています\(◎o◎)/!(笑)

そんなわけで画像も時代に逆行した懐かしの盛りヘアのときのものを貼っておきますw

IMG_20150526_193736.jpg

懐かしのスジ盛り\(◎o◎)/w

ではではララでしたー!!

テーマ : 好きな事なんでも!
ジャンル : サブカル

イメチェン!@しおり

おはこんにちばんは!
最近野菜ジュースばっかり飲んでいるしおりです(^v^)おいしいですよね・・・vv
飲み過ぎは良くないのは・・分かっているのですが・・・ネ
 

もう、すっかり夏ですねぇ・・・(遠い目)
このじっとり暑い感じは、とても苦手なのです。。これから梅雨にはいると思うと、それだけでどんよりとした気持ちになってしまいます(>_<)

ということで!(?)
わたくし、イメージチェンジをして、気分を上げていこう作戦を実行いたしました!

作戦その① メイド服を替える!
   その② 髪を染める!
   
はい!やっとこさ、アリスアリアで着ているメイド服をチェンジいたしました(^_^)/
とっても、と~~っても悩んだ結果!今回はロングなワンピースの衣装にしてみました。

うふふ、詳しいデザインは、見てのお楽しみということで・・・!

それと、ノリと勢いで髪を染めました。真っ黒くろすけでございます!
黒髪萌えな感じを出せればいいなー、なんて思っています(..)(年相応に見えるかなぁ、なんて淡い期待も抱いていたりします・・・)

そんなこんなで、イメチェンしたしおりを!ぜひ、見に来てください!
御主人様・御嬢様のご帰宅を心よりお待ちしております(*^^)

しおり5

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

しゅう@大阪はお年寄りで成り立つ?!


御主人様お嬢様お帰りなさいませ!

先月、大阪の街革命計画の結果が出ましたね。御主人様はあの結果、どうでしたでしょうか?

ああいうのはどちらが正解とか明確な答えは無く、個人の意見と立場的な問題になるので、あの投票の仕方も

最良な方法では無かったと思います。私はあいにく大阪のものでは無いので、本当に見ているだけでしたが。

大阪の内部事情を知っている方は反対派が多いんでしょうね。

皆、変わってほしい気持ちは同じなのに、どうしてこう対立してしまうのか。

やはり大阪の年齢層や仕事など、都にすると不便になる人の方が多いんでしょうか(・・;)

私は最初、賛成になるのでは?と思っていたのですが、断案雲行き怪しくなり最終的にはあの結果でした。

都になっても市だけのサービス的なものも、継続だけではスズメの涙ほどでしょうしね。

仮に東大生と高卒が会社立ち上げて、両方同じ成功を収められるわけないでしょwwwと(@_@;)

他の所でも書きましたが、大切なのはこの結果に、〇下さんがどう対応していくのか、という事が気になります。


本当に、大阪は良い所なので、ダメになってほしくないというのが本音です。そのためには我々若者が腰を上げねーばねば


お写真はカフェで一休みと言うコンセプトでわざとそれっぽく撮ったところ、結構いい感じに取れたので晒しますw

しゅうカフェ



ではこれで!

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょう☆

ここにちは♪ここあです(・o・)♪
今日はここあの好きなものについてお話します☆

もちろん甘い物!!ですが!
たべものではなく(笑)

声優さんが大好きですヽ(^o^)丿
なかでも田村ゆかりさんがずばぬけで一番星です☆
ゆかりんの可愛さに誰もがメロメロ間違いなしです!!!!!

はじめはアニメをみていて、
「え!!なんで一つのキャラでこんなに闇と光別々の演技ができるんだ!!!」
って衝撃を受けたのが始まりでした!

そこからWikiさんで検索しまくり、
画像を検索しまくり、動画を検索しまくり、ラジオを検索しまくり、、、
気付いたらメロメロになってました(*^_^*)

かわいいんです!!
それはそれは、容姿もキャラもすべてが可愛いのです!!
はぁ・・・かわいい(>_<)

ゆかりんになりたすぎて、ついにライブ衣装のコスプレまでしてましたw
実家にミシンを置いてきてしまったので最近は作れないのでさみしいです><

ライブ中衣装みながら軽くスケッチして~
完成まで時間に余裕があるときは、衣装展で何時間も衣装の前で、
前・後・横全部素材までメモってスケッチし~ということをしてました\(^o^)/

作ってるときは、時間がすぎるのはあっという間で、
本当に朝も昼も夜もご飯食べないで寝ないで作ってたな~としみじみですw

ただの布から、形ができるのが楽しいんです!!
小道具も色々100均とか行って使えそうなもの探して、塗装して、、、
宝探しみたいな感覚でした♪

いまも、ライブ行ったり、ライブDVD見てると、
あーこの衣装作りたいなぁ~~って思う事がしょうっちゅうですw

今度家に帰った時ミシン回収してこようかなぁ><
当時はライブ毎に新しい衣装作ってたので、クローゼットがパンパンでした(笑)

あれ?いつの間にかゆかりんについて語るはずが、コスプレについて語ってましたww
そんな感じで、今日はコスプレ画像です(^v^)
この衣装は最後の仕上げで寝ないで作ってたので、
指に針をさしては目覚め、さしては目覚め・・・と頑張って製作した思い出がありますwww
頭の飾りは、イメージ通りにできて満足♪

ゆかりいしょうここあ__

かおはゆかりんのイメージが崩れないように消しておきますねww
本当にかわいいんです(*^_^*)

ではではここあでしたー♪

テーマ : 声優
ジャンル : サブカル

☆本日6月4日は臨時休業致します@アリスアリア

出勤予定のメイドが事故で負傷し、交代人員も確保出来ませんでしたので、誠に勝手ながら本日は臨時休業致します。
明日以降は通常営業の予定です。

DSC_0025.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

このあずきさんが切ってくれるわぁああああ!!!@あずき

こんばんは、先日アリスアリアに来る前に2回目のとうらぶカフェにお邪魔してきたあずきです♪
最近はまりにはまっているとうらぶの1番良い所は現在進行形でハマっている子が沢山いるから普段なかなかジャンルが被らない友だちとも盛り上がれることかもしれません(*^ω^*)
そもそも歴史系コンテンツにはまりやすいのにみんなやってたらそりゃやりたくなるじゃないのよぉ・・・

そんなこんなであっという間にはまってしまい、コラボカフェに行く為日本橋へ!!
久しぶりに行った日本橋はすれ違う人みんな友達、と思えるくらいの安心感でした(笑)
カフェで食べたオムライスも美味しかったです(●^ω^●)


この刀で・・・

圧切りあずき1


このオムライスを・・・

圧切りあずき2

圧切る・・・!!

圧切りあずき3


満足です(笑)

テーマ : 萌え〜(*´▽`*)
ジャンル : サブカル

ら。

どうもララです。

何年か前からちょこちょこコスプレしたりしているのですが、最近どうしてもやりたいキャラがありまして・・・!

そのコスプレの為にキバを生やそうと決心し、遂に専門の歯科の予約を取りました!(^^)!

もう今から楽しみで仕方無いです♪

あ、取り外し可能なキバを生やす予定なので、アリスにいるときはキバ抜いておくので安心してくださいね!!\(◎o◎)/!笑

そう思うと今の技術ってすごいですよね~!!
簡単にキバが生やせるなんて、ちょっと前じゃ考えられないですよ!!笑

目の色を自在に変えられるコンタクトとかもそうですよね♪
日本のカラコンだと茶色や青やグレーなど普通の色しかないところが多いですが、海外製だとSF映画用などの専門コンタクトを扱っているお店もあるので人間の枠を超えられそうな気すらしてきます\(◎o◎)/!笑

自然な人間本来の美しさも素敵ですが、個人的には人工的に造られたものの少し不自然な美しさも好きなのでそういう変わったアイテムを見かけるとついつい試してみたくなります♪

額からツノとかも生やしたりできたら面白いのになぁ~!笑

そんなわけで画像はちょっと前にしたコスプレの画像をちらりしときます(^v^)
IMG_20150410_040110.jpg

ララでした!

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

しゅう@着る服が無い


しゅう復活



ポカポカ陽気だわっしょいしょーーい↑↑

という事で、そろそろ着る服が無くなって全裸土下座する勢いなしゅうです。

スッキリさせようと、マイルームをお掃除したのですが、出てくる出てくる画用紙が!

使ってない紙や画用紙や画材や参考書やらが紙袋三つ分くらい出ました。。

学生のころに使っていたものって何故かとっといてしまうんですよね汗


この性格が掃除をする時に厄介なものになるんですが、中々自分の物は思い切って捨てられません(・・;)

御所人様も子供の頃大事にしていたもの、実家にまだありますでしょうか?

私はたまに発見しては懐かしい気持ちに浸ったりしています=^_^=

物には魂が宿ると言われているので、もし自分に子供が出来たら、人や物を大切に、感動できる子に育ってほしいものです。




画像は学生時代に書いた復活の呪文です(※嘘です)

テーマ : 雑学
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク