そろ@りん

こんにちはー
ここ一週間程、毎日モンハンでテオちゃんと戦っている(※過去ブログ参照)りんです。いやあ140ギルクエのテオちゃんをですね、ソロで倒せるようになろうと思って修行の日々なのですが。。。双剣だとなかなか難しいかも・・・だからといってよく動画に上げてらっしゃるような大剣、虫棒(無脂肪って変換出てニヤッとしてしまったw)で勝ってもそれではいかんのですよ!あえてみんながやってない武器で勝ちたい!それで勝ってこそ意味があるのだ!と、変な拘りをもってプレイしておりますw本当ならばヘビィ担いでって貫通弾撃ちたいとこですが・・・スコープ覗くと高確率で突進、少し距離を取れば粉塵爆発を仕掛けてくるテオちゃん(;O;)これを世のプロハン様はいかにさばいていらっしゃるのかと。気になって動画検索かけた結果、

上 手 過 ぎ て 参 考 に な ら ん

なーんだただのプロハンかあ(^q^)と思ってそっと停止ボタンを押しましたwだって誰も貫通弾撃ってないよ?!しっぽのみに的確に通常弾撃ちこみ続けてるよ?!歩きながら突進かわすよ?!且つ全く被弾しない・・・。テオちゃん怯みまくってる・・・これが真のヘビィ使いか、と。そこで双剣でならもしかしたら・・・?!と淡い期待を抱き修行を始めたといういきさつです(・o・)

少しは慣れてきたのでスーパーノヴァに巻き込まれて散る、ということはほぼなくなって来ましたが、後ろ足や胴に張り付くと突進の走り出しに蹴られるし、前足に張り付くと猫パンチがとんでくるし。。かと言ってテオちゃんの正面に立つのは・・・ねえ?w「目の前に立った敵を絶対殺すマン」だし。(某サイトでこう書いてらっしゃる方がいて、例え方がとても的確で好きです)どこに立つべきなのおおお安全地帯どこおおおと立ち回りを研究しています。
りん
これはこの間狩ったテオちゃん。3人でいったのに開始5分足らずで回線エラー。急遽ソロ狩りになり2死しながらも何とか狩りきったです・・・!ソロでテオちゃん恐ろしや(;O;)ボールのように蹴られ続けたよ・・・w

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おつる@りん

はいこんばんはーりんです($・・)/~~~
最近、というかここ数ヶ月のあたしの日常(お休みの日)はというとですねー・・・起きる→ご飯を食べる→さあ朝から一狩りいっとこかー→ご飯→食後の狩りいこかー→ご飯→寝る前に狩r(
という廃人っぷりですw\(^o^)/なんという無限ループ・・・!
こんだけモンハンばーっかりやってて、装備の画像を載っけたりしてるけど、どんだけの腕前やねんと。HR736は如何ほどかと。
・・・。
うーん。一言で言うなら

「 頑 張 る 下 手 く そ 」

ですかね。やれどもやれども上手くならないぞ・・・!ここが己の限界か・・・ッ!と思いつつ、何度も3乙かましながらここまでやってきましたw今まででいっちばん辛かった乙りかたは

ステージ:溶岩島
討伐モンスター:ミラバルカン
使用武器:ヘビィボウガン

での2乙目ですかね。バルカンの(闇の)炎に抱かれて1乙。BCで体勢を整え、いざ行くぞおおおとリロードしながら下降。
だ が し か し 
降りてきた先にはバルカンさん。這いずりながら炎を吐きながらこちらへ。無情にもその炎の矛先は、ハンターさんの着地点を狙い澄ましたかのように向けられていたのである・・・!
無情・・・あゝ無情。こうして儚いハンターさんの命は絶たれてしまったのである。(あれが一撃死とは!耐性がダメダメだったのかもです・・・)某別ゲーならば「おお、勇者よ!死んでしまうとは情けない!」と言われるであろう場面ですが、※これはモンハンです。
こうして2乙をかまし、討伐失敗してしまったのです(;O;)このバルカン戦を一緒に戦っていたハンターさんからは
「見てたよwスタイリッシュな死に方すぎて動画に撮ってつべにあげたいw」とお褒めの言葉を頂きました\(^o^)/わーい
まあ・・・見てる分にはさぞ面白かったことでしょうな・・・wBCから降りてくる最中になにも出来ず殺されたんだから・・・。スコープ越しに見ながら「あ、あかん・・・!」と思っていたみたいですけどもう手遅れですね、あの瞬間から出来る事は「加護が働きますように・・・!」とか、「ど根性飯の効果が出ますように・・・!」とか祈るぐらいかとw
。。。というわけで目下オンの野良で修行の旅に出ております。見知らぬ人とテオちゃんを狩りまくってます。目標は140テオちゃんをソロで1乙もなしで倒し切る事。双剣で貼りついて倒しきれるか・・・?!
強くなって帰って来ます・・・!!きっと!

≪り ん は 旅 に 出 ま す 。 探 さ な い で ね ≫(大袈裟)


りん ぶろぐ おつる
↑久しぶりにどうぶつの森やったらしずちゃんに叱られたの図。

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

メイド服・・・@しおり

おはこんばんにちは!
住んでいるアパートの水道工事をすっかり忘れていて、シャワーがでない!!!?!?と
裸で一人大騒ぎをしてしまったしおりです・・・(>_<)

わたくし、今はメイドとしてご帰宅なさった御主人様・御嬢様にお仕えしておりますが
アリスアリアで着用しているメイド服は、お店に貸し出ししていただいてるモノなのです・・・。

そろそろ、自分のメイド服がほしい!!

と思うようになってきた私は、インターネットで自分好みのものを探しているのです(..)
いま着用しているものも、可愛いし好きなのですが、やはり自分専用が欲しいお年頃?(笑)でございまして・・・(..)

探し始めたものの、いろんなデザインのものがあって、目移りばっかりしちゃいますね・・・(笑)

クラシカルなもの、フリルたっぷりなもの、ミニドレス、ロングドレス・・・どれもこれも素敵!
メイド服は、最強に可愛いと思うのです!

ミニ丈×ガーターベルトなんてもう、、、ねぇ、、(鼻血)))

しおりは、ロングなものにしようかなぁ・・・なんて考えておりますです。
近々、新しいメイド服を着てお給仕させていただく予定ですので、お楽しみに・・・!

いろいろ見ていたら、メイド服を集めたくなったしおりでした(^v^)v

だいすきな杏子ちゃんのウエイトレス姿をぺたり(^o^)丿
エプロンはイイですね(^v^)

しおり4

テーマ : *コスプレ*
ジャンル : サブカル

ここあのにちじょー☆

デデーン!!!!
ヤセイ ノ クッキーモンスター ガ アラワレタ!!▼

くっきーもんすたーここあ__

 タタカウ  アイテム  →ニゲル




はい(^o^)丿
ここにちは!ここあですよ(・o・)
インパクト狙ってみましたw
が、特に面白いことはないです\(^o^)/


このクッキーモンスター、すごくニセモノっぽいとか思わないでくださいね!!
ほんとはすごく可愛かったんですよ!
ほらみてください!!
可愛い(*^_^*)♪

くっきーもんすたー2ここあ__

札幌に帰ったときに、たまたま見つけたお店なんです!
コンセプトは、おもちゃばこって言うのがわかるぐらいすっっごく可愛かったです!!

店内はテディベアが沢山いて、つみきの汽車が天井に飾られてて、
もう、すごく可愛かったです!!

お店の中央はこんな感じになってます!!

ぱるこここあ__

これはかわいい!
興奮しすぎて、お店の中連写しまくりましたw
ケーキの横に、トイストーリーの兵隊の置物も沢山いるんです!!
しあわせですね(*^_^*)

クッキーモンスターは美味しく頂きました(^^♪へへ
今度は違うカップケーキも食べたいなぁ(・o・)
もっと沢山たべたいなぁ(・o・)←w

高校のお友達と一緒に行ったのですが、
ここあは変わらないね(笑)と言われるぐらいはしゃいできましたとさ☆

おしまい(・o・)☆

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

あずきさんはテニ〇見て泣きます@あずき

こんにちはこんばんは一周回っておはようございますあずきです♪
今日もちょっと変なテンションでブログを書かせて頂いてますいぇあ\(^o^)/

先日ミュージカルテニ〇の王〇様の大千秋楽をライブビューイングを見て参りました!!
いやー、私は(毎度のことながら)1曲目流れたあたりから泣いてしまって、映画館入る時に買ったカルピスさんは1幕終わる頃には飲み干してしまい休憩中に2本目のカルピスさんをお迎えに行ったほどでした。
カルピスさんは神様が与えて下さった至高の飲み物なんですね・・・!!
もし一生の内飲むことが出来る飲み物が3種類になってしまう呪いがかかっても私は水とカルピスさんだけは守りたい!!!
などと思いながら飲んだカルピスさんを涙に変えて試合を見守っておりました。
汗が光って星の様に飛び散る、まさに青春!!な感じをおばばになってきたあずきさんが感じることが出来る・・・幸せですな、若返りそうです(*^ω^*)(若返るとは言ってない)
しかも千秋楽のあいさつでキャストさんが泣いちゃったりしてあずきさんの涙腺は大爆発してしまいました\(^o^)/
みんな尊い・・・
次の試合もすっごく楽しみです!!公式さん詳細お願いします!!

以上、3種類最後の1種類を悩みまくってるあずきさんでした(*^ω^*)
行く前に前作のDVDも買ったしまだまだ余韻に浸るのです☆
あずきさんはテニス見て泣きます

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ら。

ララです!

今日は最近ネットで見た衝撃的なものを載せようと思います。


よく他の国が●●の偽物を作ったりとか○○をパクッた何かを作ったりとか色々ネットで出たりするじゃないですか?

その偽物アニメを先日たまたま発見しまして、観て衝撃過ぎて思わず画像を保存したので載せようと思います。


心の準備はいいですか・・・?



どん。

IMG_20150402_193538.jpg

ガン●ムをあまりご存知無い方には分かり難いかもしれませんが、
なんと!!
シ●アとアム●が同一人物というカオスな展開\(^o^)/(笑)

結構古いものなんですが、Youtubeでたまたま発見してカオスっぷりに一人で爆笑してしまいました・・・(笑)
確かセ●ラさんも誰かと同一人物という展開だったはず・・・!

あ、念のため画像には目線モザイクを入れております\(^o^)/(笑)
気になる方は検索してみてくださいね!

ここまでくると、なんだかもう笑うしかないですね\(^o^)/!(笑)
私の好きなハ●ーン様やラ●ァ・スーンが出て来なくて本当に良かった・・・(笑)

他にも色んなものが勝手に改造されているアニメや漫画があり、まとめサイトまであったので思わず見ていたんですがなんかもういっぱいあり過ぎてビックリしました\(^o^)/(笑)

日本のアニメや漫画はそれだけ人気ってことですよね☆\(^o^)/☆

日本のカルチャーは素晴らしい!

ではでは!ララでしたヽ(^o^)丿

テーマ : マンガ・ゲームの話
ジャンル : サブカル

しゅう@顔本

しゅうベスト




お帰りなさいませ御主人様、御嬢様 ^_^

しゅうでございます。

最近良く見る顔本ですが、良く見るとアレは恐ろしい代物ですね。

なんたってリアル世界で生きている人達の生態が知ることが出来るんですもの!


いやはやリアルとは恐ろしく生々しいものでして、小学校中学校の同級生からいきなり申請が来たり、はたまた全く知らない人からメッセージが来たり。それだけならまだいいんですが、中には大企業の社長妻となっていたり、同級生同士がくっついて夫婦漫才などしていたり、世の中おどろきももの木。

最近はシャーロットちゃんが生まれて欧米は賑わってますが、日本ではまぁ見ない光景だなぁと思いました。


最近女子の間で人気のある刀ラ.ブ(昔の刀が男に擬人化するゲーム)というイベントがあり、私はツイッターニュースでしか知らないんですがヤバい数の女性たちがビッ.クサイトに列を作っていたそうです。日本は私が想像する以上にそういう人は多いんだなと・・・。世の中イケメンかよそりゃあ少子化が進むのも分かるわぁ、と思う方もいらっしゃるとは思いますが、女性はそこらへん棲み分けできる賢い生き物(物理学的には)だと思ってるので、世の男性諸君諦めないで下さいね!
中にはそうじゃない困ったメンヘラちゃんもいるとは思いますが、その人達は一体どんな世界で生き、仕事はしてるのか、続いているんだろうかと色々な思考回路が走った、今日この頃でした。
でもやっぱり同性の目からしても怖いと思った。
好きな方はゴメンナサイ(;_;)


黒ベストを買ったのでパシャリ(・o・)




テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

なのは@はじめまして!

はじめまして!新しくはいりましたなのはです!
いろいろとすごく緊張しています(笑)
まだ最初なので、てんぱってしまったり、ご迷惑を掛けてしまいますががよろしくお願い致します。


なのは@自己紹介用




最近、昼、夜と気温差が少しありますよね・・・
すごく着る服に困ります(・・;)
昼が暑いので薄着をして出かけたら夜は少し寒いので・・・
朝に5分ぐらい着る服を考えてます(笑)

夏風邪をひきやすい時期なので体調には十分注意してくだしいね!

これからよろしくおねがいします。

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

白い ちゃあ

こんばんは、女の子に対するセクハラが酷いちゃあです。
無意識で行動をしないように常気を付けています。
だって、隣に白い綺麗な脚があったら触りたくなるでしょ!!!!
胸がみえてたら触りたくなるでしょ!!!

さて、本題に入りましょう。
女性は白い肌と、小麦色の肌、どちらが良いですか??

私は白い肌が好きですねー。
白い肌に浴衣にまとめた髪はサイコ―ですね。
白いワンピースも捨てがたい。
お風呂あがりで髪を拭くしぐさもたまらないです!!!!
キャホ―――――!!!!!!

小麦色の肌も健康的でよいですね!
海が似合いそうですね。運動ができそうですね。

何においても理想を求めたらやっぱり二次元になちゃう気がっ……
いやいや、でも生身にさわれるのは三次元……

悩みどころですね。うん。

最後は着物の人に似合いそうな庭園に行ってきたよの画像で
何の話をしてたか忘れてもらおうと思います。
では、また。
ちゃあ テラス

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

みやびじゃのぉ@あずき

こんにちは、あずきです♪
暖かくなったり寒くなったり雨降ったりころころお天気が変わる感じになかなか体がついていかない・・・そんな生活をたらたらとやっていくのだろうと(本人が)思っていた私ですが、思った以上にお外に出ています(笑)
そんな私が何となく自慢したいものがこれです!!
はい!!

あずきみやびじゃのぉ


さくら!!
すごく綺麗じゃないですか?!
このさくら、私のお家のご近所の木でなんだかお花のもちが凄く良いのです(*^ω^*)
この写真撮ったのも雨降ってた日なんですがそれ以降もけっこう長期間満開が続いていてとっても風流な感じです。
雨の日のさくらって散りそう!と思うのですがお花がこっち向いててこれはこれでアリだなと思えますね(●^ω^●)

あずき

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

たべたべ@りん

こんにちはーここ来るまでにつけ麺食べて急いできたら、お腹がたべたべで苦しいりんです)^q^(ンマカッター
この間、雨の日に傘をさして自転車に乗っていたのです。なかなかの雨。着くまでに止む気配ないなーと思いつつ結構急ぎ気味に自転車を走らせるあたし。ここでさしてたのが透明のビニ傘ならどうって事なかったのかもですが、透けない普通の傘だったので死角から、いきなり飛び出してきた女性の方!あっぶねー!!!(;O;)と急ブレーキかけたので接触もなく、事故にもならずでよかったのですが、その女性にいきなり「oh・・・さおり!!!!」って叫ばれたんですよ・・・。・・・ん?え、え?さおりちゃうし。まあまあおっきい声で言われたし。なに?意味がわかんぞー!と悶々としながら5分。辿りついた答えは
「× さおり」
「〇 ソーリー」
だったのではないかと!!!真実は分からんですがこの答えに辿り着けたときの爽快感というか、これか!感がすごかったのでまあよしとします\(^o^)/ネイティブにソーリーっていうとああなるんですねぇ・・・。納得納得。
りん ぶろぐ あいるー

画像は最近お土産で頂いた「御当地 赤べこアイルーちゃん」!かーわゆううう一緒に付けてるジンオウガさんとの対比がすごいですが、ゲーム内で合体技としてモンスターにしがみつき、目をぽこぽこやりながら足止めをしてくれてる様(この合体技が一番かわいくて好き)を思い返してみると、実は結構リアルな対比かも?と思いましたw

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

アイドルッ!@しおり

こんばんにちは!しおりです☆
今回は、私の大好きなアイドルさんのお話を・・・!!
(新人なので、毎回自己紹介を兼ねたテーマでお送りしております><)

わたくし、しおりは可愛い女の子が大好きなのですが、その中でも!ステージの上でキラキラ輝きながら歌って踊るアイドルという存在が大好きです・・・(..)///
スポットライトに照らされながら、サイリウムの海で踊り舞う彼女たちは、私の憧れであり癒しであり、生きる糧なのです。

さてさて、アイドル好きな御主人様・御嬢様ならピンと来られたかもしれません(^v^)
しおりは、でんぱ組.incさんがだいすきです。

最近はCMなどにもよく出演されているので、ご存知の御主人様もいらっしゃいますでしょうか?

やはり、アイドルはステージが一番輝く場所なので、ぜひぜひライブに足を運んで頂きたいのですが・・・・
それはかーなーり難しいと思いますので!

5月13日発売!でんぱ組.inc でんぱーりーナイトdeパーリー 代々木第一体育館公演 DVD発売!!

こ、告知じゃないですよ!?
しおりも東京まで観に行ったライブがDVD&ブルーレイで映像化されましたので、『でんぱ、気になってた!』という御主人様、御嬢様がいらしたら是非観ていただきたいのです><!
しおりも、もしかしたらうつっているかも・・・?(笑)です!

素晴らしいライブでしたので、興味のある御主人様は・・・アマ〇ン等で・・・(笑)

アイドルさん好きの御主人様・御嬢様の推しグループ、推しメンへの愛を聞かせて下さいvv



パーリーへ行った時の写真をぺたっ(^o^)/

しおり3

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

アボカド@あやめ。

こんばんは。

今回はアボカド料理についてお話したいと思います。

最近、よく友達とイタリアン料理など食べに行くのですが、そのたびにアボカド料理を頼んでます(笑)

アボカド自体には味がしっかり付いてるわけではないのですが、結構食感などが楽しくてハマッてしまいました(笑)

一時期ハマッてた時は、家でもクラッカーの上に乗せたり、サラダの中に入れたりアレンジしてました!!


何かオススメのアボカド料理があったら是非教えてください☆

Screenshot_2015-03-02-21-31-21.png

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

あずきさんちの天使@あずき

こんにちわ、あずきです♪

最近「ねこあつめ」なるアプリにはまってしまいまして家でも外でもにゃんこにゃんこな生活を満喫しております(●^ω^●)
仲良くなったらたからものをくれるんですよ・・・!!可愛すぎます・・・!!
ゲーム内のお部屋の模様替えをするために金にぼしを集めまくったりしております\(^o^)/
めざせにぼし長者\(^o^)/

そんなわたくしではございますがリアルねこあつめの方も充実しておりましてお家にはこねこ様がきてくださいました!!

あずきさんちの天使


うぅ、可愛い!!!!
本当に、我が家に舞い降りた天の使いなんでしょうか・・・天の使いとしか思えない可愛さです!!!

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ツインテ&ポニーウィズガール ちゃあ

某、アニメタイトルを意識したタイトルにしてみたちゃあです。

二次元のおにゃの子てかわいーーですよね!!
好きなタイプはツンデレ女子です。
で・す・が、大事なのは
可愛い、かまってちゃん、分かりやすい
の3点がそろっていることです。

まずはルックス。
ツルぺタツインテールは正義。可愛い系ですね。
綺麗系だとポニーテールがよいです。もちろんふんわり内巻きロングも良し。

そして、かまってほしいのに素直になれないという
この葛藤でもやもやしている姿!!!
手を繋ぎたいのに服をひっぱるのが精一杯とか
お礼を言いたいのに言えず、帰りそうになる相手を止めようと、
抱き着いてしまって自分でもはずかしくなって逃げちゃうとか
あああああ!!!!かわいいいいい!!!!!

最後に、裏が無い分かりやすい行動パターンであること。
相手にもろにばれてしまうのがいいですね。
あ、こうして欲しいのだろうなーとばれてるわけです。

もう、そんな子達だいすき。
気の強い子も捨てがたい。そのときは相方はどSでお願いします。
虐げられても屈しない、はずだったのに……
どんどん飼い慣らされてくの姿がたまらんです。

どれもこれも二次元だから出来る事なのです。
現実ではありえないのです!!!!!!
もうっ、二次元おにゃの子ばんざいぃぃぃぃ!!!!!

ちゃあ うち猫

テーマ : 腐女子的思考
ジャンル : サブカル

しゅう@ぽかぽか

春はあげもn・・・・・あけぼのですね!
ご機嫌麗しゅうございます!しゅうちゃんです|:3ミ

さてさて、新入社員の方や心機一転されるご主人様方!我々が最も引きこもりやすい時期になって参りましたw

風のうわさで、メイドはみんな引きこもりでメンヘラ気質だと流れているのですが、あながち間違ってないと思いますねぇ(!?)
まぁ結局は自分が可愛い人がなりやすいので、常に謙虚な心と適度な自尊心を育てていれば、どうにかなりそうではありますが。
私も新しい環境に対応力を着けようと、日々努力している(つもり)にならない様に向上心は忘れないようにしていこうと思います~。


そういえば大阪文化館で「魔女の秘密展」といういかにも恐ろしそうな展示があるみたいですね。
私の行っている学校で配られた教訓プリントに
常に好奇心旺盛であれ
常に謙虚であれ
常に貪欲であれ
常に探究心であれ
読書をしろ、新聞を読め、舞台を見に行け、政治を勉強しろ、自治ニュースに目を向けろ

と、かなり書かれているので、声優になるのは大変だと、もうすでに実感していますw
2015年の目標はもう立ててるので、後はそれに向かってずんずんいってきま~す^^
舞台も美術館も時間作って見に行きたいなと思っておる今日この頃です。


ちなみにこないだ花見へ行ったんですけど、見事に天気の神様に裏切られ、とても綺麗な葉桜が見られました。
悔しいので焼き肉して煙を沢山撒き散らしてやったぞよ!




しゅう短髪


そういえば髪切ったんですよ(これ一番どうでもいいと思ったそこのアナタ!今夜あなたの後ろに居ます←)

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

5月・・・@しおり

御主人様、御嬢様方こんにちは。しおりです!
5月に入りましたね・・・連日、5月とは思えない暑さで、しおりはもう溶けそうな勢いです(-.-)

わたくし、ゴールデンウィーク中にちょこちょことお部屋の模様替えとお掃除をしたのですが、
4月に大阪に来て以来、開けていない段ボールを発見・・・!
恐る恐る開封すると、中身は!

なんと!

実家から整理して持って来たヲタグッズたちでした(^O^)/ほぼ魔法少女まどか☆マギカグッズなのですが(笑)
やっぱり段ボールに入れたままはかわいそうなので、部屋のいたるところに飾りました(*^_^*)//

もう皆さんお分かりだと思いますが、しおりの一番好きなアニメは・・・まどマギなのですっ!
あの世界観、音楽、とても素晴らしいです・・・('_')

どなたか!まどマギ好きの御主人様はいらっしゃいませんか!?
ぜひ、しおりと語りあわせて下さい!!(2度目)

写真は、私の部屋に飾ってある
だーーーーいすきな杏子ちゃんとさやかちゃんのラブラブタペストリーですvv

はぁ・・・二次元も素晴らしいですね・・・('_')


しおり2

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

おっしゃれー@りん

私は声を大にして言いたい。モンハンはモンスターをハントするだけのゲームではない、本質はモンスターをどうこうする事だはなく


「おしゃれと会話を楽しむゲーム」なのだと!!!!!


なんだ・・・こいついきなりどうしたwという感じだと思うのですがwモンハンは自分で防具を組み合わせて、好きなスキルを構成しモンスターに挑むのですがこれがなかなか難しいのですよ・・・。一式装備(頭・胴・腕・腰・脚装備を同じモンスターの素材を使って合わせたもの)なら見た目はまあいい感じになってくれてるのですが、これを自分の好きなスキルになるように組んで行こうとすると、一式ではなく頭はあのモンスターの防具、胴は別のモンスターの・・・と必然的になるわけで。
ここにさらにいいスキルを盛ろうと思うと+発掘装備を組み合わせる事に。この発掘防具がなかなかにやっかいでして・・・研磨しないと基本見た目はどんなものか分からないのです(;O;)
どうしても刀匠+4の胴が必要で自分の装備BOXを漁り、あったのがこちら

りん ぶろぐ もの1

まさかのモノブロ胴ェ・・・
めっちゃダサいいいいい・・・!!!正面から見た感じもあかんし、横から見た時の無駄な3D感wwモノブロスの顔がw浮き出てくるwみんなもっとかわいいのだったり、かっこいい組み合わせだったりする中、あたしだけモノブロ胴wこの胴のなにがすごいってどんな装備に組み込んでも、一瞬で全部を台無しにする存在感ですかねw
ちなみに後姿

りん ぶろぐ もの2

「ダサい」を極めたモノブロ胴に更にボリュームのあるボンボン双剣<パラダイスグリーン>を組み合わせることによって、前からの姿だけでなく後姿も抜かりなくボリュームアップすることに成功!やったね!\(^o^)/更にミヅハ腰で全体的なボリュームアップを図るとこのようなぼよんぼよんな見た目にwボリュームが倍!さらに倍!

・・・。組んであるマイセットの中で群を抜いてダサいのがこのセット。元々の会心マイナスを、見切りを盛って-5%にまで落とし双剣の手数で寝かしまくる。何度も何度も寝かせる。完全にキリンの睡眠爆殺用ですね。あたしだって!もっとかわいく!ゴスロリっぽいのとか!色のコーディネートしたり!したいです!!もっといい刀匠4胴がでれば今すぐにでもこのモノブロ胴脱ぎ捨てるのにな・・・生産以下の見た目ってどない・・・。
おなじモノブロ胴愛用してるぜ!って方がいたらご一報くださいwあつく語りたいです(^q^)
見た目が姫っぽくてかんわいい装備も一応・・・!

りん ぶろぐ もの3

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

しゅう@2D最高ですな

某●ンダイさんの●イルズじゃないよ!?   (※意味のない伏字使いマン)



友人が揃って、最近私にとあるゲームを勧めてくるので、どんなものかと一度調べてみたんですね。

すると、出てくる出てくるネタバレの山。(まぁサバイバルアクションでないので逆にネタを知っていないと攻略できないんですけどね)

某ググる先生は何でも教えてくれる!ありがとうググるを作ったプログラマーの皆様!

色々な方が投稿されている動画などを見て研究、友人の助言のもと、プレイしています。

さて、私個人的にあまり伏字使いたくないのでもうこれ以上使いません。ので画像を見て察して下さいねw



このゲーム、自分で描いたテクスチャー使って反映させることもできるそうなので、さっそく描いてみました。
キャラ分かるだろうか・・・
かつて赤い帽子でヒゲのおじさんが活躍する中、陰に隠れ一部の層でしか人気が出せなかったかなり昔のゲームなんですけど。その主人公です。

しゅうドット




昔から絵を描くのが好きだった私。もちろん二次元的な絵から入ったわけですが、中にはゲームのドット打ち出来るソフトや3D作成して背景やリアルなものを表現するソフトも、無料でお試しできるソフトは何でも試していました。しかしやはりそういうのは海外版が多くて、マイナーなものは日本語バッチなど無いものもあるんですよね汗

過去作った作品は黒歴史すぎてご主人様達に 「目が、目がぁぁ~~~!」と言わせてしまいそうなので自重しておきます。

気が付くと2時間、3時間くらい集中して打ちこんでしまうので、深夜の睡眠時間を削ってしまうと言うリスクはありますがね(笑)



そして最後まで読んで下さったご主人様にはこの内容に盛大に突っ込んで頂きたい箇所がありますが、分かった方はコメント欄にてお願いします。ではでは~

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

噂の『百味ビーンズ』試食レポート@あやめ。

どうも、ご無沙汰してますあやめです。

突然ですが、ハリーポッターでお馴染みの百味ビーンズをご存知ですか??

ハリーが初めて魔法学校へ行く際、電車の中でロン達との会話の中で食べていた例のアレです…。


今回試食した問題の珍味は、こちら↓
・葉っぱ味
・石鹸味
・埃味
・おばけ味

はい、とても美味しそうとは思えないですよねwwww

リアルにパッケージの裏を見ると、こんな風に英語で味の種類書いてるんですよ???

他にもコショウ味、イワシ味など…。
その他にも、「こんなん誰が食べるんやろ??…その前に、これ食べ物なの?」
みたいな強烈な珍味もたくさん入ってありました…。

ちなみに普通の味のビーンズも入ってありますので安心を!!
さくらんぼ味、葡萄味は普通でしたww

わぁ…。まさにロシアンルーレット…。


はい、というわけで…少しでも気になった度胸のある方は、チャレンジしてみてください☆
そして、もしよかったら試食した感想なども教えてくださいね!!
百味ビーンズあやめ

テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

ら。

どうも!
ララです。

メイドさんを始めてもうすぐ10年目に突入しそうです。
というか、アリス以外でのメイドさん歴を入れるともう10年超えているのですけどね(^o^)丿(笑)
まさかこんなに長くメイドさんをすることになるとは思いませんでした!

でも、これだけメイドさんを継続できるって嬉しいことだなぁと思いますよね!
いくつまでメイド服が着られるんだろうとか現実的なことは今は考えてはいけません。w

もうメイド服にコスプレという感じは全くしません(笑)

初めてメイドさんになろうと思ったときは、TVでアキバのメイドカフェが特集されているのを見て興味を持ったのがきっかけでした♪
それから関西でどこにあるのか調べて、ドキドキしながら面接に行った覚えがあります♪

アリスに最初来たときは扉の開け方がわからなくて、ひたすらボタン押してた記憶です(笑)


皆さんは初めてアリスに来た時はどんな感じだったんでしょうか(^^)/?
また良かったら教えてくださいね♪

それでは☆

長老ララより。(笑)
IMG_20141221_220652.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

GW!@しおり

こんばんは、しおりです!

ゴールデンウィーク、、終わってしまいましたね><
皆様はどんな連休をお過ごしでしたでしょうか?
お仕事だったよ!!!という御主人様、御疲れ様でございます(;_;)

わたくし、しおりは大阪阪急梅田で行われていた、『世界ネコ 歩き展』を観てきました(*^^)
世界中の風景に溶け込む猫さんたちは、とても美しかったです・・・!
GW中ということもあり、大勢の猫好きの皆さんで溢れていました!
ばっちり、グッズもゲットしましたよ(^v^)

そして、連休後半は実家のある滋賀にすこし帰って来ました。

私には姉と妹がいるのですが、とくに姉とは年も近いので仲が良く、帰省初日から二人で出かけてきました(*^_^*)
行先は、岐阜県・・・。
おとなり岐阜で、『仮面ライダードライブ』のショー&握手会があるということで、姉妹で参加してきました!!
実はしおり、特撮(とくに仮面ライダー)が大好きなのです・・・///ほぼ姉の影響ですが!
今回はドライブとマッハに握手&2ショット撮影していただきました///(手は洗いたくなかったけど、ちゃんとキレイキレイで洗いました(;_;))
もし!御主人様、御嬢様の中に!特撮好きな方がいらっしゃれば是非語りあわせて下さい!笑

好きなもの尽くめの連休でとても幸せなしおりでした><///

しおり@ドライブと!

テーマ : 仮面ライダードライブ
ジャンル : サブカル

スコーン ちゃあ

いたぶられるより、いたぶりたい派のちゃあです。
え、?逆?そんなことないですよ。

今日はスコーンを食べに行ってきたよってことで
どーーん。
ちゃあ ケーキ


二つ横に並べると……ねぇ?
丸いし、真ん中に付いてるし、ねぇ?
まあ、ただの桜のスコーンですがなにか。

この流れでいくとですよ
プリンを二つ並べたやつが、そう見えるのは王道ですが
一番近いのはイチゴ大福だとおもいます。
まっしろな大福の中心から、ちらりとのぞくイチゴの赤。。
うーん、いちごの透け具合がたまらんです。
色んな意味で美味しいです。

言わずもかな、
服の透け具合ににてるんです。
しかもノーブラですよ。
ノーブラ彼シャツ透けです。最高です。←だめなやつ


お口の中も頭の中も
たくさんのお茶で流してしまいたいですね。
いつもピンク脳内のちゃあでした。



テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

ぬーまづー@らむ

花粉症なのかわかりませんが鼻水が止まりませんらむです、こんばんは!

目が痒くないので花粉っぽくないんですけどねー、鼻炎なんですかねー。




まあそんなことは置いといて、先日行って参りました東京静岡旅行、最終日は沼津深海水族館に行って参りました!

IMG_5224.jpg

クーマーノーミーちゃーん\(^0^)/♡

クマノミさんって可愛いですよね、ニモで取り上げられたときからお魚の中で一番好きです。
(食べることを考えずにいうと、の、「一番」です。)

でも深海魚といえば!この子でしょ!

IMG_9586.jpg

IMG_8630.jpg

シーラカンス様ぁ\(^0^)/↑↑↑

シーラカンスの標本がたくさんあり、たくさん観察させてもらいました。

シーラカンスを取りに行こう~みたいな歌ありましたよね?中学時代くらいに。あの歌が思い出せずにもやもやしてます。なんだったかなぁ・・・。



まぁそんなことはさておき!

深海水族館の後に、沼津で有名らしいアップルパイを堪能しました!

IMG_0632.jpg

超絶美味!!!♡♡♡

手前のアップルパイが私ので、奥の赤いソースがかかってるアップルパイがお姉さまのお連れ様ので、お姉さまはなんかおつまみを頼んでいらっしゃいました。
(もちろんビールも・・・)

美味しかったぁ~幸せだった~。



そんなこんなで二泊三日の旅行は終わりました。

お姉さまのことが前よりもっともっともっと大好きになりました。

あーーーまた旅行行きたーーーい!



以上、帰りの飛行機はまだ少しは耐えられました、らむでしたー☆

テーマ : 雑記
ジャンル : サブカル

ここあの日常☆

ここにちは(・o・)
ここあです♪

今日はお部屋を大公開しますよ(^v^)
ここあさんのお部屋は・・・

女の子らしい可愛いお部屋です(*^_^*)


いきますよー???


いいですかーー???



じゃーーーん!!!!





ここあへや__

ゆかりん一色です(*^_^*)
王国民の女の子の部屋なんてこんなもんですよね♪
うんうん(゜-゜)

うさぎさんは、左上から、ぐれいてるさん、しょこらさん、左下がぷりんさん、ちぇりーさんです/(・x・)\
数々のライブで集めてきました☆
みるくという白い子と、くろすけという黒い子が初期にいたのですが、
当時はライブに行っていないのでGETできていないのです(;O;)(;O;)

いつかみるくさんとくろすけさんも混ぜてモフモフしたいです(*^_^*)


ではちょっとズームしてみましょう!(^^)!

ここあへや1__

キャノンちゃんの上にもゆかりんです☆
はぁ~かわいい(*・ω・*)
箱の中に、3匹のうさぎちゃんが居ると思うのですが、(見えますか?w
その中に、スーパー餌付けタイムのティモうさちゃんがいるのです!!!!!

あ、スーパー餌付けタイムというのはですねw
ゆかりんのライブで、曲の間奏中にお客さんに向かってウサギの人形を投げるんです!!
その!うさぎを!見事!キャッチしたのです!!!!!!!!!
これは家宝です(;O;)(;O;)
ゆかりんが投げた、触っていた、うさぎちゃんです(;O;)(;O;)

ふぅ・・・少し興奮しすぎました><
ここあさんのお部屋はこんな感じなのです!(^^)!
次のブログはこの写真の反対側のフィギュア棚をお見せしますね☆

フィギュア棚も良いですよ(^v^)
お楽しみに♪

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

つづき@りん

こーんばんはっ何事も長く続けるというのは大変だなあと実感したりんですっ

えwいきなりどうしたのこの子wって思われそうですねwまあメインのお話は、あたしの完全な趣味嗜好に寄ったお話なのですが、これはそんな一部分的なことでは無く、何に関してもそうだなと思ったわけです。
勉強や研究、仕事や人間関係、はたまた恋愛や夫婦においてもきっとそうだと思うのです。人の気持ちは移ろいやすいし、「絶対」や「永遠」なんてものは存在しないのと思うのです。良い事であれ、悪い事であれ「永遠」には続かないですしね。いくら初心忘れるべからずー!な心があったとしても人のやる事に絶対はないんじゃないかなーなんて。そこに関わる人が増えればその分だけそうなのかなとも思ったり。
冒頭の趣味嗜好に偏ったお話に例えるなら解散や活動休止なんかがそうですねえ・・・。今までに何度も何度もそういう事があったので、もうオフィシャルからの「大事なお知らせ」とか「応援して下さっている方々へのご報告」なーんていう見出し恐怖症ににに(^q^)もう悲しいお知らせは聞きたくないの!状態w
そうやって長く続ける大変さが分かった今は、続けてくれてる事にとても感謝なわけですが。





・・・。
・・・・・・。
なにが言いたいって、最近モンハンやり過ぎ→そろそろやるクエストがありません→やや離れ気味ってことです!!!あんなにハマって熱心にやってたのに、あの頃の情熱はどこへやらーといった感じですwいやあ同じことを長く続けるって難しいです(・_・;)・・・でも実際難しいのは「続ける」事ではなくて、「飽きずに新鮮な気持ちでいる事」とか「始めた頃と同じ気持ちでいる」っていうことなのかなあと。結局は捉え方?というか気持ちの持って行き方?そんなことを思ったりんでした。
(相変わらずながい・・・wなんか自分だけブログの文字量多い気がするー簡潔に分かりやすくまとめて書けたら良いのですがなかなか。。)

そんなモンハンに熱心だった頃に撮ったもの!このモンスターは絶対一人で倒さんとあかんやつなので、一日最大5頭まで!と決めて狩り続け、70頭近く狩った辺りでやっと出た・・・!運任せの最大・最小システムどうにかならんかなあw
りん ぶろぐ ものぶろ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ばけのかわ@あずき

こんにちは、あずきです(*^ω^*)
今日はとあるものを新しく買いましたのでご報告します。
ばーん!!!

あずきばけのかわ


これ!ききららだーと思って即買ってしまいました。
私の必需品なのです。
何なのか分かりますか?
さすがに分かりますかね(笑)

ちっちっちっちっ・・・・(時計の音ですよ)

お時間です!!正解はつけまのりです\(^o^)/
なんて簡単な問題なのかと思われたご主人さま、お嬢さまもおられたかと・・・
これがなくなるとあずきさんの化けの皮がえらいことに・・・
普段のお化粧からコスプレのウィッグセットまで結構たくさん使っちゃうのでなくさないように大事に使います(●^ω^●)

あずきでした♪

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

はじめまして、しおりです!

御主人様、御嬢様、はじめまして。

この度、新しくお仕えさせていただきます『しおり』です。

かんたんにですが、自己紹介をさせていただきます!

いきなりですが、好きなものから・・・
アイドル、、いえ、可愛い女の子が大好きです><!とくに、でんぱ組さんを応援しております。アイドル好きな御主人様、御嬢様はぜひぜひ語り合いましょう!!
そして、おいしいごはんが大好きです!甘い物、炭水化物バンザイです!

苦手なものは、心霊的なものです・・・・。

大阪に住み始めて間もないので、慣れないことも多いですが
ぜひ大阪ならではのことなどお話いっぱい聞かせて下さい!

よろしくお願いします!
20150212_110302_532.jpg

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

MJM@しゅう

しゅうニョッキ


また食べ物かよ!

君たちは…いつからこれがたべものだと錯覚していた?   by 愛染







※非常に見た目はおいしそうですが、見た目に騙されてはいけません
しゅうちゃん痛恨のクソマズ料理を作ってしまいました。









いつもお屋敷に帰って来て下さるご主人さま、お嬢さま!おかえりなさいませ(^o^)丿

いつもお店ではマジトークをしてしまう、しゅうちゃんです! なのでブログではぶっ飛んだネタを何か

入れたいなと思ったのですが、最近どうも真面目な話ばかり聞いてしまって、この時期はみんなまじめなことばかり

話すのかな?と疑問に思っております。

もしも、私のお家の裏に空き地があったなら、「おい磯野野球やろうぜ!」と磯野(尼崎出身)をお誘いし、裏庭の窓ガラスをパリリンコして怒られてしまったエピソードや、肉団子を買ったお使い途中に炭鉱の上で空から降ってきた天使が居た事などを書くのですが、残念なことにまだ私だけのシータを見つけられていません。

なのでどなたか私のシータになって下さるご主人様、お嬢さまいらっしゃいましたらぜひこちらまで!



oyakatalove@domoco.ne.jp










物語は、リアルタイムで進行している。

ここあの日常☆

ここにちは(・o・)♪
ここあですよ~☆


ふりつもるゆき~
しろいいきがまう~
どこかにゆこ~!
スキーをしよ~!

ってことで!
アイマスの貴音さんのキャラソンきいてたら、
いてもたってもいられなくなり、スノボに行って来ました(^o^)丿

ひゃっほいヽ(^o^)丿
ここあさん、こうみえても、ちゃんとスポーツできるんですよ!

この前、初めてのスノボをしたので、今回は2回目だったのです☆
あれですね、自転車の乗り方のように思い出すかな?って思っていたのですが、
まだ習得さえしていないので、全然わからなくなってました(;O;)(;O;)

山形でスクールつけてもらったのに(;O;)(;O;)

まず立ち上がることすらおぼつかない(笑)
小鹿の立ち上がりみたいな感じでした(笑)

びわ湖バレイに行って来たのですが、
天気がいいと琵琶湖がすごくキレイという情報をきいていたのに、
あいにくの悪天候(;O;)(;O;)
なにも見えませんでした(笑)

駐車場は、全然雪がないのに、ロープウェイで登ったら、本当に雪山なんです!!
このギャップにはビックリでした!!
すごいですね!やま!

朝8:30から滑って~12時頃にお昼食べて~また滑って~って感じだったのですが、
お昼ごはんが、カレーバイキングだったんです!!
わーいカレーだ~~~~!!ナンも沢山ある~~~!!っと欲張ってすっごく食べてしまいました(笑)
しかし!普通のカレーは辛かったので、お子様メニューのカレーを食べてましたw
美味しかったなぁ(*^_^*)

大好きココアも飲み放題だったので、ここぞとばかりに沢山のみましたよ(^v^)♪
お腹たぷたぷで後半動きが鈍くなったのはナイショです(゜-゜)

スノボの方は・・・少しだけ、ほんの少しだけ、コツをつかみました!!
ホントに少しだけです(゜-゜)
でも!できないから楽しいです!!
できないから楽しいですww
できないことを練習するのって楽しいですよね(*^_^*)

リフト乗りながら、あ~この人うまいな~とか、あ~かっこいいな~とか思いながら
自分も早くかっこよくなりたい!!ってなりますね☆

今年度はもういけないかなぁ・・・
1回ぐらい行けるかなぁ・・・
無理かなぁ(>_<)

そーんな久々にアクティブなここあさんでした♪

ここあぼーど__
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク