うらはら@りん

こんにちはーりんです! 過ごしやすい時期に突入しましたねー冬の寒さはちょっともういいかな・・・状態なので遂にきたー!!って感じですねっ!この間朝からお出かけする用事があって、東通りあたりをうろちょろしてたのですが、そこに咲いていた桜がとっても綺麗でした・・・!
りん ぶろぐ さくら
ビルに反射する空と桜のコントラストが綺麗だ・・・!我ながらちょっとプロっぽい・・・!(^q^)とか思ってしまいましたwこの桜を見るまではどん底気分だったはずなのに、一発でふわーって気分になれるなんてほんと単純wびっくりする単純な思考回路w且つ桜さんパワーすごい!w

そのこと以外なら、あとはまあ・・・。相変わらずモンハンで最小集めをしたりっていう相変わらずな引きこもりっぷりです・・・!夏~秋にかけては精力的に活動する(はず)から、それまではのんびりでもいいよねーっと自分を納得させたりwあ、でも!モンハンで遂に闘技場全Sクリアしました!!!!!道のり長かった・・・!併せて剣聖のピアス、増弾のピアスを狙いにいくか悩むところ・・・。全クエを全武器クリアはなかなかやでえ・・・ガンランスと笛ェ・・・

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

ベット ちゃあ

春なんだか、冬なんだか季節すら分からない、絶賛ひきこもり中のちゃあです。
極力、お外に出たくないです。ベットはお友達です。
ご主人様に呼ばれたらがんばって動きます。はい。

ベットっていいですよね。
楽しいときも、悲しいときも、何も言わずに受け止めてくれる。
心の広い子です。
皆さんもすごくお世話になっているはずです。
お世話になりすぎて離れられないときも多々ありますよね。
みなさんのベットの使い方は……
とりあえずダイブ!!!したり
ねころんで本をよんだり漫画をよんだり、テレビを観たり
端っこから前転してみて頭をうったり
寝たり……
それ以上は聞かないことにします。


ベットが広く感じることに悲しくなったら
アリスアリアにお帰りくださいまし。

それでも無理でしたら
ぜひとも二次元の嫁抱き枕の購入をおすすめします。

ら。

IMG_20150118_212232.jpg

こんばんは!ララです。

先日、と言っても結構前なんですが地元がすごい雪の日がありまして。

傘差して歩いていたら、雪の重みで傘の骨が折れてしまって・・・!;;
雪の強さを知りました(;_;)/~~~

その壊れた傘はかなりお買い得なお値段の傘だったのですが、折角新しく傘を買うなら可愛い傘がいいなーと思って探していてやっと可愛い傘に巡り会えました(^O^)

折りたたみ傘なら、また折れるんじゃ・・・と思われそうですがw
普通の大きい傘が私は持ち歩くのが少し苦手なので・・・(お店に入ったりするときに傘立てに入れないといけないが苦手なんです)苦笑

今度は丈夫で可愛い傘のはずなので!(笑)
大事に使おうかなと思います(^v^)

ララでした!

あぁ、愛しのめろんぱん@あずき

こんにちわこんばんわ本日もすでにおなかが減り気味のあずきさんです。
アリスアリアのからあげはとても美味しいのでオススメなのですよ(●^ω^●)

先日無事に大学を卒業しまして、卒業旅行に行って参りました!!
東京ですよ\(^o^)/
東京の定番朝ご飯はこれ!!

あずき愛しのめろんぱん


めろんぱん!!花月堂さまのジャンボめろんぱんさんです!!
これさくさくふっかふかでとーっても美味しいんですよ!!
素敵なビジュアルは今の私の空腹さが倍増するのでお見せできません(笑)
あぁ、もう、すでに食べたい・・・
3つくらい食べたい・・・
この日もそうでした。学校のお友達の前で「ジャンボめろんぱんを2つも3つも食べたら卒業前にドン引きされちゃうかな・・・」などとネコを被った結果食べ終わってすぐに「足りないじゃないのよぉおおおおおお」となったのです。
次は絶対に3つ食べてやる、いまの私になら食べれられるはずだ・・・!!

という自分で自分に飯テロしてしまっているあずきなのでした(*^ω^*)

しゅう@県会議員

お帰りなさいませ御主人様お嬢様!ショッピングへ行くと必ずと言っていいほど、香水コーナーへ行き、気に入った香りのテスターを付けるのが好きなんですけど、こないだ少しだけ着けようと香水瓶プッシュしたら、まさかの水鉄砲みたいにビシャシャ!!と掛かって袖口びっちょりになってしまいました、しゅうです・・・。


まさか雨に打たれずこんなところでびっしょりになるとは思っても無かったです(泣
家でもよく、香水瓶を落としたりして部屋の床を汚してしまうので、このおっちょこちょいさは多分一生治ら無さそう。

こないだ(と言っても4月)選挙投票行ってきたんですが、やはり公と維が上位でしたね。ご主人様は行かれましたでしょうか?
うちの地元は50パーにも満たない投票数で、嘆かれている記事が書かれていましたが、あんな選挙意味ないわよ!って入れない人がやはり多数でしょうねぇ。
個人的には意味の無いことはしないと言うのは間違ってる気がするんですが(将来結局自分に降りかかってくることだし)
保険制度無くなるかもしれないとか将来不安の方が強いこの世の中では難しいのかもですね。若い私たちが頑張らないといけないと思うんですが、投票に来るのは年配の方達が多いですね・・・この矛盾やいかに~


と、固いお話しちゃいましたが、たまにこういうお話も入れて行こうかなーと思っております。

2015年、意識を高く。


しゅうDVD

100均ってDVDも売ってるんですね!思わず購入しちゃいました! デズニーも売ってたんですが、それは買わず。
洋画はイイらしいですけど・・・アニメは再生したらとんでもない地雷があるそうです。検証してませんが、試しに買ってみるのもありかな。

みがわりん@りん

こんにちはーりんです($・・)/~~~
毎度おなじみのポケモンセンターに行って来ました!ここほんと夢の国!また新商品出てるー!とかって見るのが楽しくて仕方ないですね(^q^)ただやはりポケモン=低年齢層の子供向けなイメージからか、自分と同い年ぐらいの方とはなかなか遭遇出来ず、
「わーなんかおっきいおねいちゃんがぬいぐるみしんけんにえらんでるうー」
的な目線に耐えつつお目当てを物色!なんかやっぱりポケセンで浮いてる気するけど気にしない!気に・・・しない・・・よw
だがない!!!諦めきれず店員さんに聞いてみると
「人気商品の為再入荷未定」
とのこと。
これを買う為に梅田まで出て来たのに諦めきれるかい!(;O;)ということで(さらに毎度おなじみ)アマゾン様のお世話になり無事げっと!!
りん ぶろぐ みがわり
みがわりぬいぐるみちゃん!(約13センチ)

※「みがわり」・・・ポケモンに登場するわざの名前。みがわりを使用すると緑の怪獣っぽいフォルムのぬいぐるみが出現し、使用したポケモンの代わりに一度だけどんなわざも受けてくれる。たとえ一撃必殺わざだとしてもノーダメージでやりすごすことが可能。みがわれない技は無い・・・はずw

これが欲しくてしょうがなかったのですwめっちゃかわいい!!これ一応商品名としては「エルフーンのみがわりぬいぐるみ」となっていたのですが、あれ・・・?どのポケモンが使ってもみがわってくれるのはこの緑の子のはず・・・wいつもどんな威力のわざもこのふにゃっと笑顔で受けてくれるとってもいい子です!ただゲーム内での影が薄く知ってる方もそう多くはないのでこうして商品化されて嬉しい限りですん。これ、特大サイズの60センチのがあるのですが、お値段が一万円超えで躊躇してしまいました・・・(・_・;)それがあればとっても眠い!でも仕事行かないと!って時とか、採血される!痛いのやだ!ってときとかみがわってもらえるのになあなんて夢のような事を考えていたりんでしたっ

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

あわしま@らむ

毎日ジェラオ(ディ〇ニーシーで買ったぬいぐるみ)と寝てますらむです、こんばんは!

もう春ですがまだまだ寒いのでもふもふのぬいぐるみに暖を取ってもらってます。
(は、はたちなのに、、、い、痛いとか言わないで。。。)




そんならむさん、このあいだ東京旅行に行って参りましたが、実は東京だけではないんです今回!!!

旅行二日目はなんと!!!

IMG_9378.jpg

あわしまマリンパークに行って来ましたー!!!

東京から静岡までゆったりバスに揺られること約二時間、沼津からまたバスに揺られること約30分、そこから船に揺られること約3分、あわしまマリンパークまでやってきましったったったー!

アザラシとアシカとイルカのショーを寒空の下観覧。

IMG_3889.jpg

離宮という奥ゆかしい名前のレストランで、海の幸のフライを完食。

IMG_3200.jpg

日本一のカエル館を堪能。

IMG_2521.jpg

最後に大の苦手なグソクムシを触らせてもらって・・・
(グソクたん苦手すぎて写メ撮る余裕なしw)

とーっても楽しかったです(^O^)

あわしまは私のお目当ての所ではなかったのですが、行きたがっていたお姉さま(東京の記事参照)がとてもとても楽しんでいたので、私もとっても嬉しかったです。



以上、やっぱりグソクムシはきもてぃわるいなと思った、らむでしたー☆

ら。

IMG_20141218_223355.jpg

ララです。

画像はだいぶ前ですが、年末に撮ったグランフロント辺りの画像です(^v^)

イルミネーション!

冬はイルミネーションが至る所であって綺麗ですよね!

クリスマスの時期なんかだと、普通のお家がイルミネーション飾ってたりして凄いなぁと思ったりします。

地元では琵琶湖の周りにイルミネーションが出たりする時期があって、そんなに大きなものでは無いですが綺麗だったりします(●^o^●)
そっちの写メは無いのですが・・・!(笑)

またその時期になったら写メ撮って載せますね!
ララでした!(^^)!

しゅう@えーじぇんと

爆弾だ――!みんな逃げろ!


どうもしゅうでございます!最近嫌なうわさが後を堪えませぬ!何でも大阪ナンバで不発弾見つかったりだとかしてるじゃありませんか! 

ちょうどストフ.ェスの時期と被っていたのでハラハラしてましたね・・・

封鎖するなり中止にするなり場所変更するなり出来たと思うんですけど、案外お気楽でビックリしましたよ。



はてさて、最近自分はフリートークの練習をちまちまとやっております。

自分の体内時計をコントロールするのが中々上手くいかずヤキモキします。

東京で友人が声優養成所内で劇をやるそうで、見に来る?とお誘い下さったのですが、事務の方が大阪の人は前例が

無いから駄目だと、断られてしまいました・・・。 東京民やはり冷たい。前例がないならやってしまえばいいじゃないかと思いますがね(・・;)

ダンボールとか樽担いで秘密で潜り込むべきだったか・・・。



しゅうビール

ホワイトデーにビールグラスを頂いたので早速!やはり、グラスで飲むビールは格別ですねー=^_^=

個室 ちゃあ

こんばんみ、ぶろぐ迷走中のちゃあです。

ちゃあ テラス

真面目要素5%しかないわたしは堅い記事がかけぬ。
女子アピールってなんですかね?ネイルとかしてみます?

つまりかけるのは変態しか残らないではないか!!!!!

ということで、最近あった気になっていることは
個室トイレに二人ではいるときってどんな時ですか?(二コツ)

初めて入った居酒屋のカウンターに座っていたところ
右側にテーブルがあったわけです。
テーブルには男子が6人ほど座っていたわけです。

みなさんはだいぶ酔っているので
トイレにも行きたくなるわけですよ。

それで、一人が席を立つわけです。
そのあとに「おれもいく」ともうひとりが立つわけです。
もちろん、トイレは一つしかありません。
みんなはまだ気付いていません。
そのまま2人はトイレにいってしまいました。

5分後ぐらいたったでしょうか、男子の内のひとりの
「あれ、あいつらどこいった?」の台詞でみんなが気付きました。
「トイレ行くってゆうてたよな」
「吐いてるんじゃね?」
「そうかもなーじゃあ、いっか」
と再び放置。

また、5分過ぎた頃2人が戻ってきました。
「大丈夫か?吐いたのか?」
「吐いてないから大丈夫」
「なにしてたん?」
「話してた」
そのうちひとりが「おまえらやってたんかーww」とからかいはじめました
そんな事してねーよ、というひとことをまっていたはずが……
「な、、ち、ちげーよ!!!」

あれ??
みんな目が点でした。はい。
そのあとも店員さんと聞き耳立ててました。はい。
わあああお。ナニしてたんだろ。
なんで男女じゃないんだぁぁぁぁぁぁぁ。

漫画みたいなシチュエーションでした。はい。


さくらて@あずき

はろはろです、あずきです!
今年はスタバさんのさくらの新作を2つとも頂くというミッションを達成しました\(^o^)/
ばーん!!

あずきさくらて

ラテでーす
暖かい方が甘い気がしますね!
どっちも美味しい(●^ω^●)
もっとお家の近くにスタバさんがあって気楽に行けたら・・・破産してしまいそうですね(笑)
まだまだ春の美味しいものが食べたいから夏はもっと先でも良いぞよ(`・ω・´)
と思ってしまうあずきなのでした♪

しゅう@かぜたちぬ

ニュースでレディガガ様が婚約したとニュースをやっていて、私的には、婚約したんだ!?と言うより、ガガ様28歳だったの?!と言う気持ちの方が強かった、そんな一日で始まりましたw

声優も俳優もそうですけど、最近声優はグラビアで売り出したり、ドラマ出演したりCM出演したり。

俳優業界に足を踏み入れて来てますね。それは俳優が声優をするのも同じですが (笑)

私が目指していた声優の正体が、みんなアイドル声優と呼ばれている世代の少し前の人たちだったので

今の変わりように凄く、不思議な気持ちになってますw でもある意味、これである程度ふるいにかけられて

真面目に取り組む人たちが増えてくれれば幸いですがね。



ハヤオサーンの引退作品であるカゼタチヌを見たんですけど、作画とストーリーはまぁ、作り込まれていて良かったです。
でもやはり、いい作品だからこそ、ちゃんとしたプロの声優に演じて欲しい気持ちがとても湧いてくる作品でした。


しゅうシベリア


お写真は、カゼタチヌに出てくるお菓子、シベリア(のつもり)です!
関西では見かけないので、カステラと羊羹くっ付けてそれっぽく作っちまったよ!

金魚@りん

こんにちはー!遂に・・・遂に行って来ましたよ!

「 ア ー ト ア ク ア リ ウ ム @ 大 阪 」 ! ! !

ずーっと前から行きたい行きたいって言ってて、急遽予定が無くなった水曜日に母親を誘って行ってみましたー入場制限かかるかもなんだってーという事で朝イチで開店前の阪急梅田店に並ぶというガチっぷりw事前にサイトで写真はめっちゃ見てたんですがいざ目の前で実際に見てみるとため息がふわーってごく自然に出る感じの出来でした!
こんなに金魚って種類いるのかと驚きもありつつ、一番かわいいと思ったのがこちら↓
りん ぶろぐ きんぎょ
ほっぺぷくー!!
りん ぶろぐ きんぎょ2
↑これがパンフレットとかポスターに一番使われている展示かと!
金魚だけじゃなくレーザーの出てるクラゲの水槽とか、金魚の水槽に万華鏡が付いてて、泳ぐ金魚が万華鏡のとこに重なるととってもきれいだったり!いっぱい写メ撮って帰ってきたので、お会いした時にぜひ見ていただきたいです\(^o^)/

さぁ、練習!ゆぅ

先日、本屋に行って狙っていたものをゲット出来ました♪

じゃじゃじゃ~~~~~ん!!!

yuu0311-1.jpg

大人になってから、子供の時にもっと勉強しておけば良かった~って思ったりもしますが
字ももっと綺麗に書けたらなぁと。。。
大体はパソコンですませますが、いざという時の為に練習です!
少しでも字に自信が持てるように・・・!(^^)!

習い事(本ですが)は久しぶりなので楽しみながら頑張ろうと思います(*^^)
ゆぅでした♪

チョコチョコ@はぁと

こんばんは!
はぁとですん!!

この間、とある御主人様が面白いチョコを持って来て下さいました。
[choco1]


簡単に言うと、恐竜の化石発掘チョコw

[choco2]
↑この様な発掘キットが同梱されております。


[choco3]
↑初めに上の硬い層のチョコをハンマーで叩き割ります。

[choco4]
↑その後はスコップ(スプーン)で粗方の欠片や、多めに積もっている粉末のチョコを避けます。

[choco4ten5]
↑付属の刷毛で化石の上の細かいチョコを掃いていきます。
そうするとトリケラトプスの化石が!(ホワイトチョコ)

いやぁ~美味しかったですwww

上の層のチョコはビターチョコで、普段甘い物があまり好きでないコックルさんが数回に亘りつまむというレア展開!
少し食べて、残りは持ち帰りこの商品の付属用紙に書かれていたオススメの食べ方の、ホットチョコドリンクにしました!
[choco5]


結構な量あったのに結局3日ほどで完食してしまいましたww
ほぼチョコドリンクとして頂きました。
[choco6]
食べるまでは楽しく、そして美味しかったです!
子供なんかには凄くウケそうなお菓子だと思います。
元々はあずきさんから聞いて知った商品と伺ったので、詳しくはあずきさんに聞いてみて下さい(丸投げ)www

以上、はぁとでした!

ここあのにちじょう☆

ここにちは(・o・)♪
ここあです~(・o・)!!

年が明けましたが、
すごく上手くかけたので、描いた証をネットに刻みたいと思い、
ブログにくっつけます(*^_^*)♪


じゃーん!!
あけおめここあ__

今年の年賀状です!!
・・・誰にも送ってない・・・自分専用の・・・さみしい年賀状です\(^o^)/

かわいすぎて!かわいすぎて!
もう自分で自分に驚いてます(笑)

あ、このキャラクターは、声優の田村ゆかりさんのキャラクターなんですけど、
毎年着せ替え年賀状描いているのです!!

コピック使うわけでもなく・・・デジ絵でもなく・・・アナログ色鉛筆ですヽ(^o^)丿
引越てきてからペンタブの行方がわからなくなってしまって・・・
どこに行ってしまったのかな(;O;)


今年はホントに上手くうかけて、嬉しすぎて、見て欲しかったのです///

毎年年賀状のデザイン考えてる時が、年末の楽しみになってます♪
来年はどんな年賀状にしようかなぁ(^u^)

ここあでした(・o・)

ら。

ドウモ、ララデス。

今日ハ何トナクカタカナデオ送リシテイマス。

中学生クライノトキ、厨二病真ッ盛リダッタ私ハ授業ノ提出用ノートヲ全部カタカナデ書イテ提出シテエライ怒ラレタ酸ッパイ思イ出ガアリマス。

今、考エルト凄クマメダナァト我ナガラ感心シマスネ・・・!(笑)

イチイチ、明朝体風ノ文字ヲレタリングシテ書イテミタリ、血飛沫ヲ彷彿トサセルヨウナ赤イインクヲ散ラシテ見タリ・・・
本当ニ我ナガラマメ過ギテ引キマス・・・!(笑)

当時ノ卒業文集ナドハモウ書イテイル事ガ痛スギテモウ二度ト見タクナイアイテムト化シテイマス(^o^)丿

イヤ、デモキット誰モガアリマスヨネ・・・ソウイウアイテム!(笑)

先日、ソウイウ封ジラレタアイテムヲ捨テヨウト思ッテ整理シテイタラ当時ノ美術ノ課題デ描イタト思ワレル自分ノ絵ガ出テキタノデスガ何ガ課題ダッタノカ全ク解ラナイホラー絵ニナッテイテ自分ニ恐怖デシタ・・・!(゜-゜)


厨二病ハマダ治ッテイマセンガ、流石ニモウホラー絵ハ描カナイダロウナト思ッタララデシタ・・・

画像ハホラー絵を載セヨウカト思ッタノデスガ、規制掛カリソウナ気シカシナイノデ、
全ク関係ナイ画像貼ッテオキマスネ!\(^o^)/


IMG_20141218_210943.jpg



デハ!ゴキゲンヨウ!

春ですなー@あずき

はろはろ、あずきです♪
春が近づいてくるとコンビニさんやお店屋さんにいちごの商品が沢山並ぶのが最高に嬉しいです(*^ω^*)
飲み物もすごい沢山あってうはうはです(笑)
これもー!!

あずきいちご


すごく美味しかったです♪
いちご沢山食べたい・・・
いちご狩り行きたい・・・

しゅう@ティムさん



大阪グラ〇フロントで今開催されているティムバートンの世界展を観に行って来ました。(^v^)

ご主人様達はもうチェックされましたでしょうか?

有名なしーざーはんずーやチャーリーとチョココウジョーとか中には公には出ず没になった作品まで!

私はチャーリーが好きだったのでテンソンが上がってしまいましたよ!

展示の中にはショートムービーや模型など色んな展示物があり1800円で中々の見応えでした^^

休日、時間が余ったので見に行ったんですけど、いやー、やはり天才は頭がおかしいですね←

こどもが使う様なクレヨンやナプキンをキャンパス代わりにレストランで絵を描いたり。水彩やクレパス、色んな種類の色材を使っていて凄いなぁと思ってしまいました。

あんな単純な線なのに人々の心を動かせるのって素晴らしい。もっとそういう人が増えたらいいのに・・・。

まぁその素晴らしい人材も、稀にしか居ないから貴重なのであって、ホイホイ

バーゲンセールやってたらどうかと思いますがw


さあて、今度はオーロラ見に行こうかな。プラネタリウム


しゅうグデタマ


画像はバートンではなく、今人気のぐでたま←

グレートバリアリーフ ちゃあ

皆さん、海はお好きですか?
きれいな海は大好きなちゃあです。

海見たさに人生二度目の海遊館です。
グレートバリアリーフゥゥゥゥゥゥ!!!!
ちゃあ くつろぐ


この海域をモチーフにした区画が大好きです。
サンゴとお魚がカラフル!!!
サンゴの形が様々で面白いです。魚も青や黄色、赤紫なんかもいて
普段見ない魚ばかりでした。
水面に光が反射してキラキラしているのもいいですね。
眺めててあきないです。癒されます。

本場も言ってみたいですが、海外は、
オーストラリアはちと、簡単にはいけないところですね。
グレートバリアリーフの総面積は344,400k㎡以上だそうで
日本は簡単に入ってしまいますね。宇宙空間からも確認できる広さみたいです。
そんなに広いと見きれないというか、どこを見たらいいのか分からないですね。

パスポートとって、暇を見つけたら行ってみます。
たぶん……2年以内に…

等身大!!ゆぅ

先日モンスターハンターというゲームのイベントに行ってきまして、、、

等身大テオ・テスカトルに会ってきました!!

yuu0226-2.jpg

かっこいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
見つけた一瞬は大喜びだったんですが、裏側の空気を入れる音とかにちょっと現実を見てしまいました(笑)
それでもテンションは上がりまくりですが☆

こうしてイベントで等身大のモンスターを見れるのは嬉しいですね!(^^)!
最近あまりゲームを進められてないのですが、早速テオたんを狩りたくなった、ゆぅでした☆

ジンさん@りん

こんにちはーりんです($・・)/~~~このあいだお友達とモンハンフェスに行って来ました!もう何年か連続で開催されているモンハンフェスですがあたしは今年が初参加でしたー
「2時間ぐらいでぐるっと全体回れるだろー」って思ってたんですが、かなり盛りだくさんの内容と展示物でめちゃくちゃテンション上がりました\(^o^)/いやあ素晴らしいです・・・!!気付いたら4、5時間ぐらい余裕で楽しめてびっくりでしたw
途中プロハン様の方々のタイムアタック大会を見学したのですが、ただただもう圧巻でした(・o・)動きがもう一般人のそれとは全く違うのです!なんだあの神った回避、計算され尽くした爆弾、閃光玉のタイミング、弱点を的確に突く腕・・・!さすがプロハン様!あそこまでとはいかなくてもモンハン上手くなりたいなー!と切実に思いましたw

イーカプコンの出張所も出ていて、かわいいモンハングッズに散財しそうになったのを、お友達に止めてもらったりしながら悩んだ末買ってきたのがこれ↓
りん ぶろぐ ジンさん
ジン(オウガ)様!!!!!!!(+キリンさんも買ったけど)
かんわいい!!ユニバにいたのはとってもイケメンなジン様だったけど、このジン様はデフォルメされててかわいいのう、かわいいのう・・・!(*^_^*)なんか一気にDSの女子力が上がった気がしますw

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

おめがね@はぁと

こんばんは。
はぁとですん。

最近、著しい視力の低下を感じていました。
ですのでこの度、メガネを新調しました!!!

いや、ホントに視力悪くなりすぎてびっくりでした。
以前のメガネが視力0.5くらいの時のもので、今回作った時測ってもらった結果が0.3くらい?
そりゃ見え辛いはずだ…

で、今回はどんなメガネにしようか悩んで一緒に居た友人にどれが似合うか聞いて、持ってない色が良いねという事で今回は
[jins1][jins2]

こんな感じに青いフレームの物になりました!

J!NSで作ったので格安でしたし、時間も早くて大満足!
きつめに作ったのでテレビや映画鑑賞の時などにしか着けませんが、以前その様に使っていた2ndメガネを日常的に使用する事にしたので私のメガネ率が格段に上がりますw

今回、メガネを作って思った事は、メガネ屋さんの備え付け鏡は位置が高くて私にはほぼ見えないという事でした。
以上はぁとでした。

らーめん。@あやめ

こんばんは。
今回は久々にラーメン屋さんに行ってきました。

いつもラーメンと言えばインスタントのイメージがあって、どこかへ食べに行く事がなかったのですが、友達の誘いでラーメン屋さんへ行くことに…

博多ラーメン食べました!


余談ですが、ラーメンにお酢をかけて食べるのを友達に勧められ、食べてみたのですが、意外とあっさりしてて美味しいですね!!
友達は凄い量のお酢を次から次へとかけて食べていたのに私は驚いていたのですが…(苦笑)

皆さんも是非ラーメンにお酢を入れてみてください★
健康的でオススメです!!
あやめ。ラーメン


さーくら!!@あずき

はろはろです♪
あずきです(*^ω^*)
とうとう来ました、とうとう来ましたよー!!
スタバさんのさくらの季節が!!
やーっと飲めましたー

あずきさーくら


いつもスタバさんで新作が出たらお友達と「新作出たから行こうぜ☆」とかいって行くのですがさくらの季節は学校が無くて飲めないまま終わってしまう・・・という感じだったんで今回は早めに行って参りました!!
甘くてとってもおいしい(●^ω^●)
フラペチーノを頂いたので次はあったかいラテを頂きたいあずきでした。

しゅう@SAIを使いこなしたい

しゅうさんは、絵を描くのが好きだよーといつも公言していたような気がしますが、実際の所

アリスでちゃんと描いた事は無かったですw 落書きでもそれなりにっぽくなるから良いかなーと思ってました。

最近色塗りソフトを使いこなせるようになろうと、空いている時間に色付けたりするわけです。

これがまた難しいのなんのって!今日は私流の絵の描き方を載せちゃうぜー


キャラは、某人気アプリ  ガール〇レンド(仮)

CMでもよく、「検索検索~~♪」と耳にする機会はありますよね。アレですw



先ずはざっと下書。

しゅうS4

とりあえずここでざっと構図は決めてしまいます。表情など、構図はツッコまない方向でヨロシクデス
 

しゅうS1

さて、この下書を清書した奴があったはずなんですけど、何故か無い←ので端折りますw
清書したやつは、髪の毛と顔は別のレイヤーで描いています。何故かと言うと、髪の毛失敗した時に髪だけ消せるからです。水彩筆で、肌と髪をぬってー、んーでもやはり目を塗らなければ生きている感じがしませんね。




なのでカキカキ・・・




ほい!かなり生きてきました

しゅうS3

この時点ですでに完成した感に襲われますが、我慢・・・。絵でもなんでもそうですけど、目を先に描いてしまうとこういった諦めてしまうモードになりやすいので注意が必要w


そして完成品がこちら
しゅうS2



書き方と言うより紹介になってしまいました(・・;) ツイッターにもイラスト上げていますので、アリス以外の私の生態に興味のあるご主人様は是非アリスへお越しくださいませw←

ここあの日常☆

ここにちは(・o・)(・o・)(・o・)
ここあです(^-^)♪

今日は食べ物じゃないですよ!!

こないだ札幌に帰省してきました☆
9日も帰ってました!!

なぜこの時期に??ってなる方も多いと思います!
お正月は帰ってないのに!←

今回の帰省のメインテーマは雪ミクちゃんです(・o・*)
新千歳空港についてまずミクのツリーを拝みまして・・・
その後は、雪ミクショップに行って空港を堪能しました(・v・)

ガチャも沢山して~
物販も沢山買って~
フィギュアも確保して~
コラボメニュー食して~
沢山イラスト見ながら癒されて~

今年は他の用事と重なってしまってライブに行けなかったのが
非常に残念です(;O;)

透明なガラスみたいなのに映し出されて踊ってるミクさん素敵です(・o・*)
衣装の早や着替えも、映像ならではですごいんです!!
そして生バンドなところが推せます!!
生バンドは良いです(*^_^*)

たのしかったなー!!
また来年の雪ミクさんも楽しみです(・o・)
毎年衣装のデザインが変わるのでそこも楽しみの一つですね☆

ここあでしたぁ(*・o・)ノ

(ゆきみく__

とーきょー@らむ

飛行機乗るのが怖くて離陸時にぎゃんぎゃん叫んでたらむでございます、こんばんは。

らむさん、高い所と絶叫系マシーンが超絶苦手でして・・・。

この間、大学のお姉さまと一緒に東京まで行って参りましたが、お姉さまが「新幹線の磁気がだめだ」とおっしゃったので、泣く泣く飛行機で・・・。

IMG_7009.jpg

離陸が怖くて怖くて・・・隣のお姉さまの二の腕鷲掴みでひぃひぃ言っておりましたw

富士山だけは見ろと言われて必死で見ましたが、意外と大丈夫だったので写メだけぱしゃり。

IMG_6556.jpg




そんなこんなで無事東京に着いて、もんじゃを食べてから解散\(^0^)/

お姉さま東京でのお仕事に行っちゃったので、原宿と秋葉原を散策して、じゃすてぃんの指輪とニーハイ専門店のニーハイとレッグガーターで持ち金の半分を消費wオゥフw

からの夕方に舞浜でお姉さまと待ち合わせして、アフター6でディズニーシーへ!!!

そして今日のメインイベント「ジェラトーニ君と友達になる」を実行しました!!!

IMG_4738.jpg

お気に入りの子を探すらむさん\(^0^)/(お姉さま撮影)

キミに決めた!!!!!

IMG_7517.jpg

(命名:じぇらお)

まぁアトラクションは全然絶叫しないやつばかり乗らせてもらって、ホテルに戻りましたー。

くっっっっっそ楽しかったです!!!!!!!!!!

今も毎晩じぇらおを抱いて寝てますうふふふふ♡




以上、ホテルではシングル怖いから電気明々とつけて寝てました、らむでしたー☆

ら。

CM150106-213406001.jpg

どうもララです。

突然ですが食器って大事ですよね!!!!!!!!!!!

先日、入った喫茶店で出てきたカフェオレがなんだかとても可愛らしいお椀?に入って出てきました♪
コーヒーカップとかじゃない状態で出てきたのが初めてだったのでビックリしました(笑)

チャイとかだとたまにこういうお椀みたいなカップで出てきますよね!(笑)
流行っているのでしょうか?($・・)/

なんか可愛らしくて欲しくなっちゃいますよね♪
でも家で飲んでたら本当にただのお茶碗みたいに思えてあんまり可愛く思え無さそう。。。(笑)

ふと入った喫茶店で可愛いティーカップとかで出てくるとテンション上がります\(^o^)/
有名どころだとウ●ッジウッドとかとても可愛いですけど、お値段は全く可愛くないですよね・・・!(笑)

デパートとかに行って、色々食器とか見てるだけでも楽しいと思っちゃいます\(^o^)/

ララでした♪

砂糖依存症 ちゃあ

にゃほー!!
甘いケーキは紅茶かコーヒーがないと
一つ食べただけでで限界のちゃあです。

ケーキはいちごのミルフィーユが一番好きですね。
ベリー系は酸味があって甘さがスッキリします。
もちろん和菓子も好きですよ。
練りきりとか、豆大福とか、おだんごとか……
あ、抹茶と一緒がベストです。

女子は甘い物が好きですから!!

そんな私は、高校のときは砂糖依存症でした。
甘い物が好きなお嬢様、ご主人様、

甘い物のとりすぎは危・険です!!!

砂糖依存症になると甘い物、もとい、砂糖がなくては生きられなくなります。
タバコのように依存性があるのですよ!!!

砂糖依存症の人が砂糖を摂取できないと
*言動・行動が攻撃的になる。
*からだのだるさ、重く感じる。
*食事のコントロールができなくなる。
などが主な症状としてあります。
(ほかにも精神的不安、集中力低下、肩こり、偏頭痛、貧血気味などの症状も)

当てはまる方!!大丈夫ですか!!いらっしゃいますか??
昔の私と仲間ですよ(笑)

砂糖依存症の時はずっと甘い物を摂取してましたね。
朝に菓子パンを食べ、休み時間の度に飴玉をたべ(チュッパ●ャプス箱買いしてました)
おひるにお弁当のおかずとチョコ系のお菓子。
家に帰って、あんこに黄な粉をまぶして食べるしジャム単体でたべるし……
いま考えると恐ろしい食生活でしたね!!

だからお胸が育たなかったのかな!!

砂糖の禁断症状は数日なので、3、4日耐えれば
だいたいは回復に向かいます。
ちゃあは高校を卒業して、一人暮らしをはじめて
甘い物を買わないようにして治しました。

今はたまにカフェで食べるくらいですね。
みなさんも取りすぎてるなーと思ったら
見直してみてくださいね!!!
ちゃあ ケーキ



プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク