あの伝説の・・・@らむ

どうも、万年空腹のらむです、こんばんは。

口癖のようにいつも「お腹減った」とぼやいておりますが、毎回心の底から言ってますw

中学の時からの友達と久しぶりにご飯に行きまして、大好物の明太子ドリアを食べたあの瞬間「生きてて良かった・・・!」と本気で思いましたね(大袈裟)

IMG_3825.jpg

友達も絶賛した明太子ドリア、泉の広場の近くにございますので、もし私が一人にやにやしながらこれを食べている場面に遭遇してしまっても見て見ぬフリをしてやってくださいまし・・・。



そんならむですが、最近あの伝説のお料理を食すことが出来ました!!!

あの伝説の・・・











IMG_6264.jpg

ちゃあ飯だぁぁぁあああ!!!!!

ちゃあさんが作って下さいました・・・!

めっちゃめっちゃめっっっちゃ美味しかったです!!!

死ぬまでに一度は食べたいと思ってたので、年内にちゃあ飯をお目にかかれたなんてもう!もう!!もう!!!成仏できます!!!ありがとうございました!!!!!
(いやまだ死なないですけどね)

いつか・・・らむ飯も作れたらいいなと・・・思いました・・・あぁっやめてくださいっ石投げないでくださいっ・・・!



以上、本気で料理音痴ならむでした!

しゅう@肉まんコラボっぼ


こんにーちぇ!最近コンビニで色々なコラボ商品していますよね。

季節限定、期間限定ものに弱いしゅうは、もちろん肉まんとのコラボ商品もたべました!


ふなきゅうしゅう



ふなっしーまんきゅうべぇまん






この二つ、見た目が激しく大人向けと言うか、そっちの人向けというか。
ふなっしーは知っていても、きゅうべぇ知ってる子供やおじいちゃんおばあちゃんはいなさそうですよね (・・;)

むかーしに売られていた、某オンラインゲームの敵キャラをモチーフにしたポリンまんもその類。

ムックとガチャピンや、スライムや初音ミク、キティーちゃんとかもあるみたいですね。(調べた)
中々色がビビット系な物ばかりだったので、日本人が手に取るには少々難易度高そうです (笑)


この二つの肉まんももう期間過ぎてるので買う事は出来ませんが、次なる新しいコラボメニューはどういう感じになるんでしょうね。。。

個人的には今度妖怪ウォッチが来そうな感じがするのですが・・・どうでしょうか。。
じばニャンまん、とウィスパーまん・・ありそうだ・・・

きつねうどん ちゃあ

朝の忙しい時間に、麺類って便利ですよね!!

ちゅるちゅるって食べれて
おうどんだと、お腹にも優しいですし
5分ぐらいでたべれちゃいます。

あ、それはざるうどんとか
つけ麺とか限定ですけどね!!
猫舌なので。

もちろん、あったかい麺類もすきですよ!!
きつねうどんは、あげが
甘辛くて、じゅわっと染み出てきて
すごくおいしです。

なので、炊いてみました!!

うーん、シンプルなうどんVV

ちゃあ くつろぐ

残りは
大量に仕込んで冷凍しております!

書くことない感じで困っている。@はぁと

こんばんは。
はぁとですん。

連日ブログ書いているので書くことなくて悩んでますww
漫画について書こうかな。

最近ゲオで漫画を借りて読むことが増えました。
今のところ読んでいるのは、テラフォーマーズ/神様の言うとおり/神様の言うとおり 弐/彼岸島/flat/ぴんとこな/5時から9時まで/コウノドリ etc.

完結しているのは【彼岸島】【flat】の2作ですね。
あとはジワジワ読んでますが、どれも面白いです。

と言うより自分に地雷が無いのかもしれませんがww


【コウノドリ】は実は借りてからまだ読めていないんですが、結構面白そうです。
男性誌『モーニング』で連載中で、妊娠や出産にまつわる「順調ではない」ケースに対応する産科医のお話だそうです。
ちょっとだけお試し読みしてみたのですが、良さげだったので借りてみました。
まだ読んでないので何とも言えませんが、楽しみです。

やはり地雷が無い私は相当面白くない作品以外はそこまで不快感無く読み進められるようですw

皆様のオススメの作品があれば教えて下さい!
ゲオで借りますww

あとはゲオで久しぶりにアニメ【十二国記】を借りて見ました!
やっぱり大人向けw
でも絵は10年以上前だというのに、今の作品と並べても特に違和感なく見ていられるものでオススメです!


今日はこの辺にしときます!
以上、はぁとでした。
[omeme]

ここあのにちじょー

ここにちわ(・o・)♪
今日はここあですよっー!!

今日は珍しく!たべもの特集じゃないですよ!!
たべものも、たーくさん書きたいことがあるのですけども・・・
しかし!今日はこれを!書きます!!


遂に!!


魔法の国に行って来ました☆・。ヽ(・o・*)丿
ユニバのハリーポッターに行って来ました!!!


ここあはりぽた__



じゃーん!!!
これすごく綺麗じゃないですか!?
パンフレットじゃないですよ!!
ここあがちゃんと撮りました(*^_^*)


すっごく!すっごく!すっごく楽しかったです(・o・)
あの世界観が!本当に!忠実に!再現されていて!
あの空間に存在しているだけで幸せすぎでした><*

私もローブとかセーターとかマフラーとか着てコスプレしながらあの街並みを歩きたい!!
できれば、グループで遊びに行って撮影会をしたい・・・!

アトラクションが途中で止まって、2回乗れたのがお得な気持ちになりましたw
うーーーまた行きたい!!

ついに年パスを手に入れたのでたくさーん行こうと思いますっ♪

・・・ユニバお友達探さなきゃ(;O;)

久しぶりに充実した日記をかけたここあさんでした(・o・)>

大阪冒険記@あずき

大阪に定期的に来るようになって4年・・・
普段は行かないエリアに誘って頂き大阪を冒険してきました!!
茶屋町(*^ω^*)
お洒落な街なんですね・・・普段茶屋町って夜行バス乗る時くらいしか行かないのでびっくりしちゃった!!

あずき大阪冒険記


カフェのケーキですらこんな感じなんですよ(・ω・)
出てきた時感動した(笑)
素敵なご飯屋さんとか雑貨屋さんとかあってとっても楽しかったです♪

はつじょうりく!@りん

この間初めて行って来ました!

りん ぶろぐ おか

お!か!や!ま!!\(^o^)/
はじめてだったけど、良いとこですね!ご飯もおいしかったし(^q^)駅前の感じが大阪に似てるなーと思いました!ビックカメラ(・・・だったと思う)もあったし!あとあと!マンホールがね、桃太郎の絵だったんですよ!!かわいいーって思ったのに写メ撮るの忘れてしまいました・・・。新大阪からだったら1時間かからないんですねー思ったより近かった(゜-゜)これから、岡山(済)→広島→大阪→名古屋→東京と旅は続いていくので各地で美味しいもの食べまくってこようと目論んでます)^q^( ぐふふ
岡山、広島まで行けるんやったら次は福岡まで足をのばして新規開拓したいですー!・・・てか、福岡行きたいってもう2年ぐらい言ってる気がしますwなんか 「福岡」 って憧れが強すぎて(?)、気軽に行けないですー。でもおいしいもの多いって聞くし、なによりらーめん・・・(^q^)

しゅう@今年何度目かの

体感温度が感じれなくなってきました、しゅうです。

今年の冬は、ニューヨークが大雪に見舞われたり、衆議院は解散宣言したり、相変わらず日本の変態は絶えないし。


って平和な証拠ですけどね。こんな事できるのも(笑)



消費税も結局延期とかもう何がしたいの総理さん。こんなんだから日本はいつか終わるなんて言われちゃうのよ。

と、テレビのニュースやネットのニュースを見ながら優雅に紅茶をすする(予定)の毎日を過ごしています。(世間知らずの子供の発言として捉えて下さいね)


さて、今年何度目になるか忘れちゃいましたが、東京に行ってきた時の感想などなど。
初めて中野と池袋と原宿へ行って来ました。え?その前に東京へは何しに行ったかって?


人生初の二次創作合同誌を販売してきました!(お手伝いではなく、ちゃんと作品を作りました!)

一度は経験するのもいいですよね。行ってしまえば自分で作って業者に頼んで販売できる商品にしてもらって

自分の足で売りに行くのですから、自営業のお試し版?みたいな感覚でとってもドキドキでした!

売上は、グループで作ったので4分の一でしたが、それでも!いい思い出になりました^^


裏話として、この合同誌計画の案が上がったのも、1時間かからなかったんですよ。



(私)(友人1) 合同誌作りたいね

(友人2) 二人で作るの? 楽しみにしてる!

(私)え?友人2も一緒にしてくれるって??←半ば強制

(友人2)やっちゃう??なんならもう一人入れてさ

(私)(友人1)いいね、じゃあグループLINEに友人4かってに入れて会話しておこう。通知で気が付くでしょ

(友人3) まかせた・・!

3時間後

(寝てたけどLINE通知うるさすぎて起きた友人4)なんかLINE通知300件以上来てるんだけど・・







まぁてな感じで軽率に始まったのが8月ごろのお話。思えばこんな形に出来るとは思ってなかったなぁと。

でも私自身、どうやらやると決めたら計画倒れしたくない性分らしくて・・・。



なんにせよ、最終的には、無事終わり、楽し良い思いでが出来て良かったなと思いました(^O^)


しゅう中野

ら。

どうもララです。
CYMERA_20141026_214147.jpg

この前、久しぶりに出した靴を履いて出かけたら古くなっていたみたいで歩いていたらいきなりヒール部分がめくれてビックリしました(・_・;)

とりあえず近くに靴屋さんがある場所で良かったです・・・!苦笑

慌てて靴屋さんに入って、この画像の靴を買って履き替えました(・_・;)

気に入ってるものってなんだか勿体無くてあんまり使わなかったりすることが多いのですが、やっぱりちゃんと使わないとダメだなと思いました(゜_゜)


ではでは。ララでした!

フルート♪あやめ。

こんばんは!

今回はフルートの話です。

私、高校時代から趣味でフルートを練習してるのですが…

クリスマスに向けて発表することになりました…

独学なのでへたくそなんですけどねww

時間がある時に練習したいのですが、家だと近所迷惑になるので吹けなくて…

寒空の下、河原で演奏してますww

38169957.jpeg

はじめまして☆:)【ななせ】

ご主人様、お嬢様、お初にお目に掛かります。
先日よりアリスアリアの一員となりました、「ななせ」と申します。

さっそく、簡単にではございますが、この場をお借りしまして
わたくしの紹介でもさせていただきたいと思います。

なまえ : ななせ
たいぷ : ほのお
わ ざ : わらってごまかす
す き : おにぎり・くだもの・おさけ・あにそん

わりとマイペースだと言われることが多いわたくしでございますが、
ご主人様・お嬢様方と楽しくお話ができればと思っております。

皆様のお帰りを、心よりお待ち申し上げております。

ななせぶろぐ

画像は朝5時に目が覚めた時に撮った物です。
冬の朝焼けはとても美しく、素敵だと思います。
:)ななせ

クーリスマスが今年も~@らむ

やってきてもいいですけどサンタさんどこっすか!?!?!?!?!?!?

街はクリスマスモードですね、どうも、らむです、こんばんみ☆

この間、一人で大阪駅のイルミネーション観てきました。

IMG_7430.jpg

去年も一人で観に行ってたんですが、今年の方が星座があってかわゆすでした。



最近はですね~、
母上の生誕をお祝いする日がございましたので、アリス終わってからケーキ買って帰りました!

IMG_5732.jpg

マイメロさんとキティーさんのケーキです!!!

超絶ぐうかわ!!!!!完全俺得!!!!!
(母上の好みガン無視)

IMG_4820.jpg

ちょっとあれなんで普通のショートケーキ的なものもチョコレートケーキ的なものも買いますた。

私はケーキ類あんまり好きではないんですが、キティーさんの顔面むしゃむしゃさせていただきました。
(母上の誕生日なのに自分が食う奴~)

母上喜んでくださってましたのでよかたです。
(某デパートコスメのリップをあげたら小躍りしてたので多分喜んでくださったかと・・・。)

恥ずかしながら、この歳になりましても母上大好きっ子なので、母上が喜んでらっしゃる姿を思い浮かべただけで泣いてしまうこともしばしば・・・w

母への想いを綴れば気持ち悪いほど長くなってしまうので、割愛させていただきまーすw


以上、今年こそサンタさんが来ますようにと願ってるらむでしたー!!!

色々@はぁと

こんばんは。
はぁとですん。

12月は毎年、千葉にある某ネズミ王国へ行っています。
今年も行くのですが、なんだかんだ今年は思った以上に金欠で困りますw

2泊3日で最後の帰る日に東京観光をするのですが、結構行き当たりばったり観光になっています。
東京のオススメスポットあれば教えて下さい<(_ _)>


さて、話を変えて。
私は映画と海外ドラマを良く観るのですが、いつも思うのが翻訳される方の語彙力の凄さと言いますか、知識ですね。
海外ドラマを観ているのに、「何その日本語」と思う場面も沢山あります。
私の語彙力がないだけではないと思うんですよね。まぁ、実際語彙力もないですけども(゜ロ゜`)
海外の言葉話せる日本人は日本語も【上手】って言ったらおかしいですが、沢山の言葉を知ってそうなイメージです。

自分の子供が出来たら英語喋れるようになって貰いたいなーなんて夢見ますが、理想で終わる気がしますw

スカイプでアメリカ人の方とたまにチャットしますが、お互いに母国語しか出来ないのでGoogle翻訳でまぁ残念な翻訳をされた日本語でほぼ会話の成り立たないチャットをしており、向こうは必至に話しかけて下さっているのに申し訳ない気持ちになります(・_・`;)

何か転機があれば勉強などして英語話せるようになりたいなーと思います。


ではこの辺にしときます。
以上、はぁとでした。

[gazounasi]

がいしょく@さと

さとです!
この頃、昼の仕事が変わりました!
アリスアリアには大して支障はないのでご安心下さい
新しい昼の仕事からアリスアリアの途中にあったカフェがなかなか美味しかったので写真撮って来ました!

さと パスタ
冷製パスタです
いつまでかは不明ですorz
パンケーキとかもあったのでチャレンジしようかなと

こうやって食べてばかりいるからお財布が。。。。。
でも、幸せだからいいのです

たべものきろく@ここあ

ここにちは(・o・)

今日はここあが担当いたします♪


こないだ、かわいいアイスを食べました(*^_^*)

最近食べ物ネタしか・・・ない(-_-)

うぅ(T_T)


でもほんとに可愛いんです!!



ほら!みてください!
じゃーん!


ここあぱんだ__


ハロウィン仕様のパンダちゃんです!!

実際、クオリティの高さにビックリしましたw
去年はおばけを食べたんです!
おもちがアイスの上にのってる感じの!

だから今年はパンダちゃんにしました!


ハロウィン・・・・


なにも言わないでください・・・



こないだ、テレビで、ハロウィンは1ヶ月前から準備するものだって言ってました!!
そんな早い段階から用意するのかー><ってびっくりしました!


で、なんか日本のお盆みたいな日みたいです!
知ってましたか?
んー・・・たしか、先祖のおばけに連れて行かれない様に、
自分もおばけになってカモフラージュするみたいなこと言ってた気がします

へぇ~そうだったのかぁってひとつ賢くなりました(・o・)!

経験値UP!!!!!!!

ででん!


ハロウィンと、七夕の違いがよくわからなくなるんですよ!
七夕は1年に一度、織姫様と彦星様が会える日!っていうのはわかるんですけど、
私達庶民は、お菓子もらいに近所まわりますよね?
でも、ハロウィンもお菓子もらう行事じゃないですか!
内容かぶりですよー(>_<)

んー、謎が多いです。。。
何年たってもこの謎は解決しないのです。。。

誰か模範解答ありませんか?

気になって夜も寝れない(;O;)


今日も寝れない夜を過ごしてしまいそうなここあさんでしたヽ(・o・)丿

しゅう@さむうぃ


コトコト煮込んではい、出来上がり♡ な簡単料理を好む、しゅうでございます。



元々好きだった鍋物が、さらにぎゅぎゅっと美味しくなる季節ですねヽ|・ω・|ゞ



細かく言えば、お鍋の後に出来る残り汁で麺やご飯を入れる、しめが好きなんですがww



味には特に好き嫌いが無く、

皆様は何鍋がお好きですか? 女性だとトマト鍋が人気だと良く広告などで見ますけど、私の周りは皆トマトがあまり好きではない人が多くて、中々食べに行けませんw (美味しいのに・・)



大阪で一人でお鍋が食べられるお店や、オススメのお鍋ありましたら是非教えて下さい~。ヾ(゚∀゚ゞ)


しゅうおでん


やっぱ冬はおでんもいいね。

奈良ならせんとくん!!@あずき

世間ではゆるキャラグランプリで1位に輝いたぐんまちゃんが話題ではありますがあずきさんは今年もせんとくんに会いに行って参りました!!



正倉院展ですよ(●^ω^●)

今年もガイドさんのお話を立ち聞きしつつ、沢山の人に流されつつ、鹿に追いかけられつつ奈良を満喫してきました!!
しかも今年のおみくじは大吉だったのです!!ありがたやありがたや~
お土産に買ったもなかもおいしっくて満足満足♪


携帯替えたから画像無くなってしまったのでメイドさんのSさんに描いてもらっちゃいました!!
あずき@しゅうさんのせんとさん

上手ですね(*^ω^*)
誰が書いて下さったか分かりますか(≧ω≦)??

きらきら ちゃあ

大阪なのに、大阪なのに……

木が生えてる!!!
池があるぅ!!!
ちゃあ かっぱ

しかも噴水まである!!

と、はしゃぎまくっていたちゃあです。
隣にいた子供も、テンションだだ上がりですわ。


だって、水のアーチをくぐれるのですから!!


緑地公園の中央に
大きな噴水がありまして、
水が高ーーく噴出していたのでその下で遊んでました。(笑)
ちゃあ 噴水

幼稚園ぐらいの子も、マネをして遊んでいたのですが
お母さんに「濡れたら困るでしょ!!」
と、怒られていました。

というか、私達…幼稚園児と…同レべ……

楽しかったらよしなのです!!

時が過ぎるのは早いもので。@はぁと

こんばんは。
はぁとですん。

こないだハロウィンだったのに気が付いたらもうクリスマスですよ。
早い。早過ぎる。
12月誕生日のワタクシはまた1つ老いてしまうのでした。
歳を重ねてからの誕生日は「嬉しくもなんともない」と仰る方が多いですね。
何かで、歳を重ねてきて迎える誕生日は自らの事を祝うのではなく、「親に産んでくれてありがとう」と感謝を伝える日にすると良いと見ました。
何か納得でした。

改めて親に産んでくれた感謝の気持ちなど伝える事はあまり無い訳ですし、自分の年齢が増す程に親と一緒に居られる時間は減っていってしまいますしね。
感謝の気持ちって大事ですね。

さて、話題は戻ってクリスマスです。
100均に小型犬用のサンタ風ケープがあったので買って早速にゃんこに着用。
[nyannkoke-pu]
撮影に必死になってしまいましたw

やはり親ばかですw

以上、はぁとでした。

食欲の・・・@らむ

もうすっかり冬が近づいて来ましたが、食欲が止まらないらむでございます、こんばんは。

毎週火曜日の朝ごはんは某コンビニのカツ丼かっ食らってます☆☆☆

IMG_6388.jpg

お友だちに「お前もうおっさんやな」って言われました現役女子大生です☆☆☆



いやぁ、もう毎日冷えてきましたね。

ハロウィンも終わって本当に悲しいです・・・
(ハロウィンの夜に10月31日が終わることが悲しすぎて泣きました←ガチですwww)

大学のハロウィンパレードに参加させてもらったのですが、とーっても楽しかったです!

超絶色気ムンムンなおねぇさま先生と、超絶キュートなおねぇ様先生をたっぷり触らせていただきましたうふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・。

そのあと人生初もつ鍋をかっ食らって、とーーーっても幸せでした!!!
(ハロウィンの写真ももつ鍋の写真も晒さない奴~www)



そんなこんなで(←)、今度一人焼き肉を企んでるらむでしたー☆

じろうくん@さと

さとです!

プードル2匹目作りました

さと じろうくん

次郎くん!!!!!

そろそろ夏も終わり、涼しくなってきたというか寒くなってきたのでお花が長持ちします

ちなみにこの頃ショートカットにしてメイド服も替えたので誰だか分かってくれない方が多いです

ちびまる子ちゃんみたいと評判です・・・

早くのびてくれえ

お買い物@りん

こんにちはーこの間タイツを買いに行った時、とってもかわいいのを見つけて買ってしまいましたー(^q^)これなのですが!
りん ぶろぐ かいもの!
はあああぁああかわいいいい・・・!デデンネちゃん(左)と、ゲンガ―ちゃん(右)の靴下!ちゃんとかかと側にもデザインあってほんとにかわいいですー見つけた瞬間即買いでしたwこのデデンネちゃんの表情とかたまらんですよねえええゲンガ―ちゃんのぽってりした体型もたまらんしいいい
って言っても、実際のバトルだとデデンネちゃん弱くて使えんのですが・・・w600族のドラゴンタイプが大好きですw(^q^)いやでも!ほら!戦闘になってデデンネちゃん出てきたらもう・・・場が和むじゃないですかw強くないけどかわいい子をパーティに組み込む理由ってそこですよねw一度見た目がかわいい子だけでパーティ組んで四天王に挑みたいですー!見た目と戦闘力を両立させるのってなかなか難しい・・・!!色縛りでピンクの子ばっかりとか、パステルカラーの子だけとかも楽しそうー!ただそうなると必然的にタイプがね・・・偏ってしまうわけですが(;O;)
イーブイちゃんが全ポケモンのなかで一番すきなので、進化形の一つにドラゴンタイプとかくとうタイプが加わってくれれば私歓喜ww夢のドリームパーティが組める!

と、まあさりげなく靴下の話題からゲームの話題へすり替えられる程度には元気です!!\(^o^)/ひょー

ら。

IMG_20141010_192745.jpg

どうもララです。
画像は最近食べたパンケーキです!
3段重ねで間にはフルーツが入っていてとても美味しかったですよ(^v^)

さすがに3段目はなかなか食べ終わるのに時間が掛かってしまいましたが・・・!(笑)

お店に入ったとき自分しかいなくて、沈黙の空間でひたすらパンケーキを頂いて帰ってきました。(笑)

甘い物は癒されますね!

冬になってくると暖かい甘い物が恋しくなるララでした(@^^)/~~~

では!

たべものきろく@ここあ

ここにちは(・o・*)
ここあさんの食べものきろくのお時間ですよ~♪

今日はですね!
何だと思いますか?

ヒントは・・・


やわらかい!!



もちもち!!



おいしい!!!



さて何でしょーか(・o・)



正解は~~~~



ここあなまふ__
生麩です!!!




こないだ京都に行った時に食べたのです!


最初、「ふ」って聞いて、お味噌汁に入れる「ふ」だと思ったんです!
あれって、乾燥してるじゃないですか!
それが生になってるのかな?って思ってたんです


しかし、お店について見てみたら全然違うww
お団子!!
でもお団子とは違うんですもんね?
むーぅ、、、


初めて食べた感想はお餅でした!!
おいしい!!!お味噌が良い感じにマッチしていて!
んんんんおいしい(*^_^*)

2本買えばよかったなぁ(;O;)

また食べに行きたいです♪
今日の食べものきろくはここまでです~(・o・)
またお会いしましょー!!ここあでした☆

行きたいな ちゃあ

いきたいなー、いきたいなー
紅茶専門店。

行きたいなー、いきたいなー
USJ。

いきたいなー、いきたいなー
世界のビール博物館。

最近出掛けることが難しいくらい
バイトに勤しんでいるちゃあです。

美味しい物食べたいですし
美味しいビールが飲みたいですし
遊園地で遊びたいですねー。

みなさん、息抜きちゃんと
できてますか……?

ちゃあ くつろぐ

仕事も大事ですが、適当には遊んでくださいね。

ということで、アリスでおまちしています!!!
ビールあるからね!!!
カクテルもいっぱいありますからね!!

USJ②☆はぁと

こんばんは。
はぁとですん。

先日書いた通りもう一度ハロウィンイベント期間中にUSJに行ってきました。

月曜日に行ったのですが、時間が遅かった為か人が多く、前回以上にアトラクションにも乗れませんでした。
良く考えると学生は体育祭や運動会の代休だったようで、子供も多かったです。

今回は念願の18時以降ゾンビが闊歩する曜日だったのでうろついてみましたが、
正直キャーキャーと叫び逃げ惑う女子共が鬱陶しくて何とも言えませんでしたw

いや、だって突然ゾンビに気付いて団体の女子達にUターンされてぶつかりそうになったりとかが何度もあって、
人を避けるアトラクションみたいでした。
ゾンビ自体はクオリティーも高く、面白かったです!
[zonbi]

ターミネーターの貞子コラボ?のアトラクションだけは入れたのですが、凄かった!!!!!
恐かったし、魅せ方上手だなぁって←

ハロウィンイベントは来年も行けたらいいなーと思いました(゜ω゜*)

当日近畿地方で初木枯らしが吹くほど寒く、外で長時間並ばされて辛かったですw
コスプレの人も多かったので辛そうでしたw

ではこの辺で!
以上はぁとでした!

すか●ぷのすべて@あずき

文明の発展に驚きを隠せないあずきです、おはようございます\(^o^)/

先日はじめてスカイプ(をやっている友達)を見ました!!
あれなんですね、本当に顔を見ながらお話出来てしまうんですね・・・
東京にいる人とお話しちゃいましたー
カメラに映ると思うとワクワクしちゃってすぐ写り込んでやろうと動き回ってました。
今年1番の運動量だったのではと思うほどに(笑)
次はどんな文明の発見に出会えるのでしょうか(*^ω^*)
あずき、不思議発見!(笑)

みるく@りん

こんにちはーりんです(・o・)
詳しくはないですが、紅茶がすきなんですー!飲むときにちょっと引かれるぐらい砂糖を入れるのですが(冷たいのだとシロップ入れまくる)、あまーーい紅茶美味しいですすきです\(^o^)/今は色んなフレーバーの紅茶が出てて面白いですよねー。 タピオカ入りミルクティーもすきです!タピオカを喉につまらせずに飲む方法急募!w
市販で手軽に飲めるのだとこれが一番好きですー
りん ぶろぐ みるく
フォションのフレンチミルクティー!これほんっとに美味しいです!かなり甘いのですが、だがそれがいい的なwこの量じゃ全然足りないので500mlのペットボトルで出してほしいです切実に!wこれ売ってるとこがかなり限られてて(あたしの地元だけですかねー・・・)堺の某スーパーでしか見かけないのが難点ですー。箱買いしたいwこれ普通のミルクティーよりミルク感が強くて、ロイヤルミルクティー寄り・・・なのかな?市販で色々出てるけど、これがダントツですっ。あ、でも紅茶花伝もいい!だがリ〇トン、君はダメだww
朝からあったかい紅茶をマグカップで飲むのってすごく優雅な気分になれてすきですw自分めっちゃお手軽wでもほっこりできてよいですよ(^q^)お試しあれー

しゅう@クリスマスフェア


しゅうクリスマス




街を歩けば上にはネオン、耳をすませば陽気な音楽、店に入ると嫌でも目に付く赤と緑と白のイタリアカラー



今年ももうそういう季節になってきましたね(*^_^*)




さてさて、今回は新梅田シティーのドイツクリスマスマーケットに行って参りました!

本場ドイツでは、クリスマスまでの約四週間の準備期間の事をアドベントと言い、クランツと言うリースのようなものを作りお祝いする習慣があるそうです。 お写真は、その時にイベントで飾ってあったアドベントクランツです(とっても大きかった!)

親戚の叔父さんがドイツに居るので、メールで詳細を聞いてみたら、どうやら向こうでは、ヴァイナハツマルクト
と言うみたいです・・!一ヶ月くらいでやっているらしく、大きいイベントと小さなイベントがやっているそう。


しゅうドイツ2

しゅうドイツ1


西洋のイベントはお洒落ですけど、日本ではちょっと違和感があるイベントですよねw

この二つのお写真は、おじさんが送って来てくれたドイツ、マルクトのイベント風景です^^

マーケットで販売していたツリーのオーナメントや、雑貨、食べ物など、どれも目移りしてしまいましたw


中でもワインを販売していたブースがあり、試飲できたので「眠り姫」という赤ワインを飲んでみると・・・

これまたおいしい!!臭いも薔薇の香りで、口当たりもとっても甘い。女性にとてもオススメなワインだと思いました^^

え?本当はお酒が目的なんだろうって?いやいやそんな、ちゃんとイベントも満喫しましたってば (・・;)

ではでは今回はこれにて!

学祭@らむ

最近くしゃみ鼻水が止まりません、どうも、万年体調不良のらむでございます。

成人しても自分の体調管理できないなんで、ほんとにクズ人間でっす☆☆☆



さて、そんなクズ人間は最近、私の通う大学の学祭のファッションショーイベントに出演させていただきました!

某大規模ファッションショーと、うちの大学のコラボで開催されましたん。

10センチヒール履いてランウェイを歩かせていただきましたが、その晩は脹脛がめっちゃつりました・・・。
(本番歩いていたらちょっと足首くきっとなってしまったのは秘密で・・・。)



まぁそのときの写真はなく(←)、趣味の星モチーフのアクセサリー集めの延長線で、本番前日に願掛け的に買った指輪の写真うpしときます。
(ぶかぶかだったので、いまは小指と中指に変更致しました)

IMG_3239.jpg

以上、薬指と小指の爪をいつも切り忘れてしまう、らむでしたー☆

ら。

CYMERA_20141006_023435.jpg

どうもララです。
画像は最近食べたカレーです。

辛い物は苦手なので、注文するときに店員さんに「どれが一番辛くないですか?」と聞いて注文しました。
辛いの嫌いならカレー食べなきゃいいのにと思われそうですが(笑)
辛くないカレーが好きなのです!甘口万歳!

このカレーはご飯に白胡麻が混じっていてとても美味しかったです♪
セットのスープはかぼちゃ風味でほんのり甘くて癒されました\(^o^)/

そろそろスープの美味しい季節ですね♪
ララは最近、毎日のように家でトマトのスープを作って飲んで温まっています(笑)
冷え性が少しでもマシになりますように・・・(笑)

ララでした!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク