_(:3」∠)_@はぁと

こんばんは。

はぁとですん。

最近初めてGEOにいきました。
まぁTSUTAYAと変わらないんですが、近くのスーパーに寄ったついでに行ってみました。
TSUTAYAに比べて基本的に安いのが特徴ですね。

基本近場にTSUTAYAがあったので今まで行くことが無かったのですが、チャリで行ける距離に出来たので会員登録して借りてみました。

近くのTSUTAYAには無い漫画のレンタルコーナーがありはぁとさん大歓喜wwwwwwww
これでわざわざ読みたい漫画の為だけにネカフェへ行かなくて良くなる。←

借りたかったのは『彼岸島』と『ぴんとこな』だったのですが、実際借りたのは『ぴんとこな』と『5→9(5時から9時まで)』という少女漫画作品でした。
『ぴんとこな』は歌舞伎の世界のお話で、今までにはない漫画だと思います。特にオススメです!

最近は男性でも姉妹の影響で少女漫画読んでいる方も多いようですし、思ったよりベタベタな恋愛漫画じゃない作品も多いので何かしら1度は読んで頂きたいですねw

1度漫画を読み出すともっと読みたい欲求が凄いのでオススメをお伺いしたいです。
買っててなかなか読めていない文庫本も1冊あるので、とりあえず読書欲がある内にまずはそちらを読んでおこうと思います。
深刻な活字離れですしね。

以上、はぁとでした。
[nyannkos]

からおけ@りん

こんにちはーりんです(*^_^*)

この間ひとカラ(ひとりカラオケ)に行って来ました!・・・友達いない訳じゃないですよ?ただ、カラオケの真の楽しみ方って「ひとりでフリータイム」だとあたしは思うのですwただただ時間が許す限り自分の好きな曲を入れる!これでもかと入れまくる!!そして歌う。休憩などいらんー!といった勢いですねwまさに己との戦い。。これがなかなか楽しいのですよー\(^o^)/

これを周りに言うと「一人wwまじかよwww」みたいな反応を返されるのですが、まあ分からなくもない・・・かなwあたしも初めてひとカラした時って店員さんにどう思われてるんだろうか・・・?とか考えて、受付を突破するのが第一難関やーとか思ってましたもん・・・。慣れって怖いですねw

この間行った時は仕事前だったので、一時間半だけだったんですが楽しかった―!一人だと気兼ねなく採点モードにもできますしねー。日曜の夕方という事もあって人多くて、ひとカラ派としてはちょっと肩身狭かったですがw
りん ぶろぐ からおけ
好きな曲がJOYにしかないので、今回初めて歌ってみたら一位だったのでまじかー!ってテンション上がって見たら、この曲歌ってるのあたし以外1人・・・w一位ってそういうことかわろたw(そのひとを抜けば必然的に一位ということだったんですね・・・w)

10月28日~11月6日まで♡@しゅう



はろうぃんしゅう



いつもアリスにお帰りになって下さっているご主人様、お嬢様!

お待たせしました~

今年も待ちに待ったハロウィン イベント期間がやって参りました!

10月28日11月6日まで開催予定ですのでこの機会にぜひお帰りになって下さい~っ!

最近イベント回数がめっきり減ってしまってゴメンナサイ(´。・д人)



さてさて、今年もイベント開催中は、テーブルにロウソクの代わりにお菓子をご用意しておりますので、メイドさんたちと甘~~いひとときを過ごしてはいかがでしょう♡

あ、もちろん!衣装もハロウィン仕様ですので、気になるメイドさんのお写真など、記念として収めたいご主人様は是非!
(※イベント中ですがお嬢様に貸出しする衣装は通常メイド服のみとなりますのでご了承くださいませ。)


新入り猫 ちゃあ

にゃぁいにゃいにゃん!!!


私のアパートに今、女の子を監禁しています。
まだ、6歳ぐらいの子と美人のお姉さんを
お部屋で愛でています(ニコッ)

お姉さんはとても大人しい方で
いつもベットでくつろいでいらっしゃいます。

六歳の子はとても活発で
部屋の中をあばれまわってます。

ご飯も寝どこも遊び道具もちゃーんと準備しましたから。
ああ、早く帰って愛でたいです。



と、犯罪ちっくに紹介してみました。

猫たん増えました。
ちゃあ くつろぐ

ちゃあ うち猫



仔猫は預かり猫です。まだ産まれて3週間くらいです!!
お姉さん猫は道で瀕死だったので連れてきました。
病気ですが、少し元気になりました。

さて、増えたぶん
稼がねば(笑)

お料理@さと

さとです!


アリスアリア入ってから、自分のお料理センスの無さを痛感するようになってお料理の練習始めました

いつもは白米にふりかけというかなりシンプルな物ばかりでしたが炒飯作りました!

さと チャーハン

具材切るのに中々時間かかります

味付けは、意外と上手くいきました

他のアリスアリアの先輩方みたいに上手に作れるよう今後も練習します

最後の晩餐21@あずき

先日2●歳になりましたあずきですー\(^o^)/

もう若くないわね、10代じゃないなんて・・・
そんな私ですがお誕生日はぼっち東京だったので2●歳の最後の晩餐も夜行バスに乗る前にぼっちご飯でした(笑)

あずき最後の晩餐21


美味しかったから大丈夫ですよっっっ!!

もはやぼっち東京が得意技みたいになってきましたが、いい加減歳なので体中が痛かったです(笑)
新幹線って便利だなぁ、新幹線で東京って2回くらいしか行った事ないけど!!

しゅう@Comeda









しゅうコメダ


Jimoto no Comme-da
Hazimete noda. Cri-mu ga suguni tokerukara hayaku Tabenakya
Dame demokatati ga Bu-tumitai de sugoku Kawaii
Souieba watasi saikin Coffe ga nomeruyou ni nattandayo !
Nee sugoi ? Korede ironna cafe ni mo ikeruyouni natta.

Chtto kono bun yominikuikamosirenai kedo Ganbatte

Thank you !!

おっかいもの~♪@らむ

学校が始まってさっそくばてております、どうも、らむです、こんばんは。


2か月も夏休みが続くと、もう一限の講義に間に合う為に揺られる満員電車が辛いのなんの・・・。

社会人の皆さまは毎日頑張っててすごいなぁ・・・私も頑張らなくては・・・!



そんならむさん、最近お買い物してきました!

某化粧品店の流れ星リップ!

lip.jpg

んんんんんーーーっ!!!!!ぎゃんかわ!!!!!

BAさんと相談して可愛らしいピンクにしますた!
(「てめぇは真っ黒のリップでも塗っとけks」とか言わないで下さい。。。)



あとはとっても仲の良いオトモダチがWii Uを買いまして!
(もちろんニンゲンのオトモダチですよ、私にもトモダチくらいいますよ!!!)

wiiu_201410031916576d3.jpg

毎週末泊まってマリオカートや桃鉄で闘っております。

桃鉄は今のところ勝っておりますうふふふふ☆☆☆



そんなこんなでインドアでも毎日楽しく過ごしております、らむでしたー☆

ここあのにちじょー。

ここにゃちはーヽ(・o・*)丿♪



ここあにかけた挨拶が欲しくて・・・
・・・つい
やってしまいました・・・///


さてさて最近は過ごしやすい気候になってきてますね!
暑い日もたまにあるけど!
寒い日もたまにあるけど!
比較的なんとかなりそうな気候です(・o・*)

そんなある昼下がり・・・
BBQがしたい!!ピクニックがしたい!!うあーん!!
っと思い、とても良いことに気付いたのです!

一人でベランダですればいいのだと!ヽ(・o・*)丿
すごく良いアイディア!!ヽ(・o・*)丿ヽ(・o・*)丿
わーーいヽ(・o・*)丿

さっそく、焼きおにぎりを作り、
ベランダにピクニックシートを敷いて、
一人ピクニックは決行されました☆

お外で食べる焼きおにぎりは格別ですねっ(・o・*)
うまうまぁでしたっ(・o・*)

食べ終わってから、
ぼーっと空を眺め、
一人ピクニックを堪能した ここあさんでした♪

めでたしめでたし☆ヽ(・o・*)丿
ここあやき__

とある日の集会@あやめ

こんばんは。

今回は友達と一緒に家で女子会を開いてビーフシチューを作りました!!

みんなで料理を作るのは楽しいですね♪

そして最近の出来事を話し合ったり…
すごく楽しかったです!!

今度はおでんとかお鍋とかしたいなー。

ダイエットはそのうちに…(苦笑)

あやめビーフシチュー

しーくれっとぼーる@はぁと

こんばんワ。
はぁとですん。

この間実家に帰った時に、いつも行く近所のラーメン屋さんで「シークレットボール」をやりました。
シークレットボールと言うと何だか分からないのですが、
100円を入れ、星座を指定してレバーをスライドさせる占いの器械です。
小さい頃は親にせがんで100円を貰って毎回やっていましたw

これを久しぶりにやったら占いの書いている紙とは別に何かの紙が入っていました。
コレ↓
[si-kurettobokkusu]

【特別鑑定券】
読んでみると、住所や誕生日など基本的な個人情報を記載し、
この紙と2000円分の印紙を同封して指定の私書箱に送ると、色々細かな診断をコンピュータでして返送してくれるというもののようです。

占いのようですがコンピュータですし、私は高い金を払ってまでやりたいとは思わないのですが、これの需要はあるのでしょうかね…w

こいつに気を取られたせいで本来の目的の占いの紙はまともに読むことが無く終わってしまいましたw


皆さんもたまにはこういうのやってみてはいかがですか?
まぁ置いてある所も多くはなさそうですがw

以上、はぁとでした。

さと@雨に濡れて

昼のお仕事終わってアリスアリアに出勤しようとしたら、雨、雨、雨orz

ZARDの「雨に濡れて」を聴きたい気分になりました

実は、かなりのZARDファンなのです!!!!!

この頃、毎晩のように「止まっていた時計が動き出す」のアルバム聴いてます♪

保存状態が悪かったのか、機械が悪いのか良く分からないのですが、1曲目から音飛びが激しいという

もう一枚買おうかしら・・・・
買ってないアルバムもあるのでアルバムBOX買おうかしら。。。。。

凄く悩みます。。。。。

そろそろ涼しくなり夏の終わりを感じてきたので夏の最後に夏っぽいアレンジを作りました!
さと プードル
プードルです!

ワンワン!
テストも終わったので可愛い系のアレンジの勉強進めてます!

ではでは

メイトカフェ ちゃあ

アニメイトって、カフェもしてるんですね!!!!!
と、ビックリしたちゃあです。

今更気付いて、訪れてみた次第です。
今は、「K」のカフェをしていました。

このアニメは観ていないぞ
と思いつつ、侵入してみました。

わわわわ、人がたくさん…!!!!
なのに、女性しかいない、だと……!?

壁にポスター、モニター二台とも「K」のアニメ放送
メニューも食べ物もそのアニメにちなんだものだけでした。

ちゃあ めにゅー

ちゃあ ケーキ


かなりアウェイな感じで
馴染めなかったです。
やっぱり、事前調査は必要ですね。
と、心から思いました。

できれば「青の祓魔師」の時に
行きたかったですね。


ぴか@りん

こんにちはーりんです(*^_^*)
ご存知の方もいらっしゃる(と、思いたいw名刺にも書いてるし・・・)かとなのですが、わたしポケモンが好きでして!
初代赤~最新のXYまでほぼ網羅しております(^q^)プレイしてないのは黄色と、ハードが気に入らなくて手を出さなかったルビー、サファイアのみです。ただ、このルビサファも今秋に3DS版リメイクで出るので、これをやれば完全網羅に一歩近づく・・・!と発売を心待ちにしておるわけですwただ、今秋にはポケモンの発売の1ヶ月前にモンハンが出るという何とも悩ましいスケジュールでして。。。(>_<)ああ、モンハンの武器、防具揃えたいしかしポケモンのレベルもあげないと・・・!と葛藤している自分の姿想像余裕ですねw(^q^)
・・・と。前置きが長くなりましたが!!ポケモンの話!まずはこちらをご覧ください↓
りん ぶろぐ ぴか

りん ぶろぐ ぴか2


あああああかわいいいいいい
何これなんかわかんないけど混ざりたい!!とっても!!!!!
ポケモンの映画が上映されてから、来場数だったかな?が記録的だったのでって事でのイベントらしいのですがかわいすぎやしませんか・・・横浜うらやましいwわたし永住するなら大阪か横浜かってぐらい横浜には特別な思い入れがあるので更に羨ましくなりましたー
しかしこのピカチュウ大きさが大人と一緒なんですねw囲まれてあわよくば埋もれて写真撮ってほしいりんでしたー

六本木(だったと思う)ではピカチュウカフェもやってるんだとかー機関中行けないつらいー

たべものきろく@ここあ

こんにちは~!
今日はここあが更新いたします(・o・*)♪

先日、東京に行きました!!
イベントのためにっ!
毎年恒例のっ!
アニサマにっ!

アニサマ?ってなる方のためにご説明します!!
アニメロサマーライブ、通称アニサマです!

アニメに関する歌とか歌うすごく大きい夏の大イベントなのです!!
今年で10周年だったんですよー(・o・*)
私は6年目のアニサマでした♪
もうそんなに経つんですね・・・(しみじみ

で!3日間あるんですけど、もう!すごく!楽しいんです!!!!
もちろん3日間参加いたしました!!

アニサマがなければ夏が終われない!って感じなのです!

はぁ楽しかったです(・o・*)
最高の夏を過ごせました←
心残りはありません(>_<)

そんな素敵な東京遠征で食べたものを!載せますね♪
結構東京に行くので、毎回同じお店に行ってしまうんですけど、
新しいお店を見つけたのです!!

イタリアンのお店だったんですけど、
美味しいし、オシャレだし、ステキでした(*^_^*)

お酒が美味しかったんです!!
ラズベリーのフローズンのお酒とキウイのお酒が美味しかったです!!

バーテンダーさん?がすごくテキパキお酒を作っていて、
私も頑張ってテキパキお酒作れるようになりたいと思いました(>_<)!!

楽しい夏を過ごせたので秋も頑張りますよぉ(・o・*)!
えいえいおー(・o・*)ノ

ここあふろーずん__

☆ここあ☆

ぱんけーきぱんけーき@あずき

最初、パンケーキを勘違いしてわっふるって書いてたあずきです笑
たまにありますよね、こういうこと\(^o^)/

そんな感じで先日お友達とパンケーキ屋さんに行って来ました!!
本当は違うお店に行こうと思ってたんですけど、いっぱいだったんで近くの別のお店にお邪魔してきましたー

あずきぱんけーきぱんけーき


美味しいパンケーキで良かった(●^ω^●)
セットのドリンクにタピオカミルクティがあったのもポイント高い・・・!!
しかも甘いタピオカだった!!タピオカってタピオカ自身が甘いのとそうでないのとあるじゃないですか、私甘いタピオカ派なんでめっちゃ嬉しかったです♪

ら。

CYMERA_20140715_201452.jpg
ララです。

画像は先日食べたスイーツピザとかいうものです。
甘すぎて全部食べられませんでした(゜_゜)
1人で食べるものではないなと思いながら残しました・・・(゜_゜)

甘い物は好きですが、食べ過ぎてはいけないですね!(笑)
量を考えて注文しないといけないなと反省しました。

最近はもっぱらアイスクリームばっかり食べている相変わらずの偏食ララでした(゜.゜)笑

しゅう@こども展

ご主人様お嬢様おかえりなさいませ~~

最近お給仕している時に、どうも背後が気になるお年頃な、しゅうでございますw

そろそろ涼しくなってきたかな?と思ったら急にまた暑くなったりしてますね・・・

洋服選びが大変で・・・汗 さてさて、そんな暑さにも寒さも関係なく、今日もアリスアリアは元気に営業しております(^-^)

実は先月、美術館へ行って参りました~。陽射しが強い日だったので、館内へ入った時の涼しさは今でも忘れられませんw


ランチは金魚カフェと言う個人でやっていらっしゃる小さなお店。クリームソーダが金魚鉢に入っていましたよ(*^_^*)


しゅう金魚


星になりたひ@らむ

階段は「いち、に、いち、に」と(心の中で)唱えないと転んでしまいます、
どうもこんにちは、らむです。



最近、長年愛用してた化粧ポーチさんがお亡くなりになりました・・・。

なので傷を癒す旅に出掛けました。
(訳:新しい子を買い求めに梅田に行きました。)

たくさん滝修行もこなしました。
(訳:雨が降ってきたのですが、もったいなかったので傘は買いませんでした。)

地下に潜む悪魔の誘惑からも身を守りました。
(訳:デパ地下の美味しそうな食べ物の匂いに負けそうになりましたが、何も食べませんでした。)

その結果!!!星の王子様と出逢えました!!!
(訳:星のポーチみっけ!!!)

CA4VIO2D.jpg


と、いうわけで、新しい化粧ポーチを買いましたという近況報告でした。

以上、らむでした☆

えびばでぃぱっしょんっ@はぁと

こんばんわ。
はぁとですん。

ワタクシ、Alice Airの食材買い出しを少々担っているのですが、
面倒臭がって先延ばしにすると1度に10㌔超えなんてしちゃって大分辛いんですよね。

いくら近いと言っても、業務スーパーから駅まで5分、駅から店まで約10分
と言った感じに10㌔超えの荷物を持って計15分程は歩いているので結構ハードです…

ビニール袋の場合は手のひら痛くなるし、きちんと鞄持って行っても肩に負担掛かるし、
元々 大荷物を覚悟している場合はキャリーを持って然も旅行者の様にして買い出しをしている訳ですが、
このブログを書いている今日も買い出しをしてきたので腕が素直に言う事を聞いてくれませんw
膝が笑うと言う感じに腕が笑っています。

ちなみに今日は約12㌔の荷物を持ってきました。
明日は筋肉痛になるかも知れないですね。
まぁ、明日来ればいい方ですねw

運動不足の引きこもりには苦行ですがたまにはこれくらいしないといけないですよね(-.-;)
どうせなら腕じゃなくて腹筋とかお腹周りの筋力を使う作業がいいなーなんて。
まぁどうせ痩せないし続けてしないので一緒なんですけどね。

そして写真はグランフロントにあるタルトケーキ屋さん『キルフェボン』の期間限定タルト、
桃とチーズのタルトです☆
お値段的に1カットでも私にとって贅沢なおやつタイムになっていますw
[momototi-zunotaruto][momototi-zunotaruto2]


さて、こんなところにしておきます。
以上はぁとでした。

じばにゃん ちゃあ

ぬこーーーーー!!!
妖怪ウオッチを知らないのですが
じばにゃんが好きなちゃあです。

アプリの妖怪体操だけ
知ってる程度です。

しかし、子供に大人気なんですね!!
従妹の(小学生)が報告してきました。

じばにゃんの絵をかいてー
とせがまれるので、そこから好きになりました。

本編は知らないですけどね!

そゆことなので
宅配ピザの限定ボックス頼んでみました。
ちゃあ うち猫

ピザ食べてるじばにゃん可愛い!!!

ノートとシールつきですよーん(^^)
あげましたが…

京都探索@あやめ

こんにちは。
今日は久々に京都へ行って来ました。

得に目的もなくフラフラと四条河原町などを歩いていました。

いつ行っても京都は和があって落ち着きますね!

タイムスリップしたみたいな感覚になります…



歴史とか凄く好きなので、いつか舞子さんの格好をして京の街を探索してみたいです…
あやめ京都

すーいぞっかん@あずき

先日水族館行って来ましたー!!
久しぶりの須磨水族館さんでした\(^o^)/
小さい時よく行ってたんですが、今回は高校の時のお友達と集まって楽しんできました!

あずきすますい


めっちゃ大きいと思ってた水槽が少し小さくなったように感じられたり、イルカのプールがリニューアルされてたり、久しぶりに行くと懐かしさと新しさにちょっと泣きそうになりました(笑)
タッチプールにヒトデもナマコもいなくなってたけどサメが触れたよ!!
サメ肌だったよ!!

そうだ@りん

京都へいこう、と思いつき(ではないですがw)行ってまいりましたー!京都行くのひっさしぶりだなーたぶん2年振り?とかだと思いますが、前回行った時も確か8月だったんですよねー。天気もすーごい良くてちょっと引くほど暑かった記憶があります・・・w盆地の暑さ、なめてかかると痛い目見ますね(・_・;)
京都へ行く前に買い物してたんですけど、時間ぎりぎりになって、阪急の大阪駅をダッシュして何とか間に合いました・・・!そこから急行に乗って烏丸へー。急行、いいですね!!ボックス席になってたので、ちょっとした遠征気分を味わえました(*^_^*)しかし、前京都に行った時はどういうルートで行ったんだろうか。阪急線の急行初めて乗った気がしますw
観光らしい観光は全くしてませんが(烏丸で降りて徒歩3分で目的地だったもんで)、やっぱり大阪とも違う独特な雰囲気があってすきです!
欲を言えば何か甘い物が食べたかった。。。わらびもちパフェとか、抹茶白玉金時とか・・・!!!(^q^)
どこへ行っても観光というよりは食い気!おいしいもの食べたい!な、りんでしたー

りん ぶろぐ うま
ああ・・・寝ていたい。この子のように寝ていたいー

さと@久しぶりのブライダル

どーも、どーも、さとです!
プリザーブドフラワーの講師資格取得したので久しぶりに生花触りました
本日は、ブライダルコースでエレガントなブーケ作りました

じゃじゃじゃん

さと エレガント
今回の花材、好きなお花ばかり
久しぶりに生花触ったらなんかそわそわしました(笑)
上手になって自分の結婚式ではブーケ手作りしたいです♪
その前に、ホモでイケメンな男性を探さないといけない


やっぱりそんな夢のような男性は存在しないのか・・・・



見かけた方がいらっしゃったらさとまで

ら。

CYMERA_20140711_220638.jpg

ララです。
最近食べ物ネタばっかり書いてる気がしたので、今日は珍しく靴ネタでいこうと思います。

画像は最近買った靴なのですが、ヒール部分にちょっとゴールドが入っていて可愛くて一目ぼれして買っちゃいました(^u^)
ヒール高いですが、歩きやすいデザインでお気に入りです♪

アリスではちょこちょこ動き回ることが多いので、ヒールは履かないのですが普段はヒールのある靴ばっかり履いてしまいますヽ(^o^)丿

こけると盛大に痛いので足元はしっかり確認して歩かねばなりませんね!(笑)

でもヒールのある靴を履くとなんとなく歩き方が丁寧になる気がするので好きです♪
身長も詐欺れますし(^u^)ふふふ

そんな感じでララでした♪

たべものきろく@ここあ

こんにちはー!!
ここあです(・o・*)

気付きました!
私、ブログに書けるような日常って食べ物ネタしかないことに(;O;)
でも食べているときって、幸せだから、しょうがないですよね(・o・*)

なので今日もたべものネタをつぶやきますっ(・o・*)

えっと、えーっと・・・

そうです!こないだマネケンのワッフル食べました!!
期間限定のティラミス味です(・o・*)
ワッフルとティラミスって組み合わせ考えた方はすごい!
美味しかったです(・o・*)

美味しくて勢い余って、
ワッフルの上にかかっているココアパウダーを吸い込んでしまい、
しばらくむせていたのは内緒です(゜_゜)

そして、またしばらくすると、さつまいも?味が出てたんです!!
さつまいもですよ(・o・*)
秋の、さつまいも、マロン、パンプキンは甘い物の定番!!
必ずチェックします(*^_^*)
と、いうことで、買いました!さつまいもちゃん!

おいしい(;O;)(;O;)

幸せです(;O;)(;O;)

んーこれからの季節は美味しい味が沢山でますよねっ!
楽しみです(・o・*)

ふぁ~(・o・*)


その帰りにパンプキンなんちゃら?っていうサーティンワンのアイスも食べました\(^o^)/
食べてばかりではなく運動もしなきゃですね(;O;)
美味しい物たくさんたべるために(;O;)


あれ・・ワッフルの写真取り忘れてしまっている(;O;)(;O;)
食べる事で頭いっぱいになっちゃってました(>_<)
うわーん(;O;)


次回のたべものきろくレポもお楽しみにしててくださいっ(・o・*)

ここあぱんぷきん

ホラー@はぁと

こんばんわ。
はぁとですん。

たまにスマホの画像フォルダを見返してみると変な写真出てきますよね。

今日はそんな写真をのせようかとw

[gurogazou]

ホラーですね。

以前東京ディズニーリゾートに行った時に食べたリトルグリーンまんを咥えた私。
顏も酷かったし、もうマジグロ画像。
多少でも目に優しいように加工しました。

てかいつまでこの写真残しておくつもりだったのだろうか。


その場のテンションで撮った写真程、後々意味不明な写真てないと思うんですよね。
今日はそんな写真を紹介してみたブログでした。


以上、はぁとでした。

小鳥さんからの贈り物@あやめ

こんにちは。厨二病でおなじみのあやめです\(^0^)/

今日は実家の庭に突然咲いた花のお話をしますね!

私の実家の庭は、親の趣味で薔薇のアーチがあったりと沢山の花だらけで最早ジャングルになってるのですが…。
ある日、親が庭の手入れをしていたら…

植えた覚えのない植物が…

しかも葉っぱや蔓が付いてるわけでもなく、茎が一本伸びてるだけ…

きっと鳥が空から種を落としたんだろうなー。と思いつつ…
いったい何の花が咲くか親が興味本位で育てているとついに蕾が!!!!!

そしてやっと咲いたのが、、、



なんと彼岸花だったのでした!!



ちなみに私、彼岸花が大好きでして…。
親から写真が届いた時、すごくテンションあがりました!!!!!!うぇい!!!←

もう秋なんだなぁ…と思いつつ…。


おまけ。(ふとした疑問)

あれ?? 彼岸花ってたしか球根に毒があったよーな…。
どーやって鳥が運んできたのでしょう???

まぁ、いっか。

あやめ彼岸花



海遊館@らむ

流行りに乗ってiPhone6を買うか、安くなったiPhone5Sを買うかで毎晩悩んでいます、
どうも、Android勢のらむです。

絶対iPhoneには乗り換えたいのですが、6か5Sにするか迷いますぅぅぅぅぅ。



そんなこんなで(←)
先日お友達と海遊館に行って参りました!
(お前wwwww友達wwwwwいるのwwwwwwwwとか言わないでくださいお願いします・・・。)

久しぶりの海遊館さん、もう小学三年生の男の子並みにはしゃいでしまいました。

ジンベエザメさんは小さくなっていましたが・・・(小声)

可愛いアザラシさんとペンギンさんを拝めれたので満足です!



その隣の天保山マーケットプレイス(?)という建物にも行って参りましたん。

アニマルふれあいパーク(?)たるものがありましたので、ふらりと寄ってみると・・・

うわあぁぁぁぁぁあああああ!!!犬さん!!!猫さん!!!うさぎさん!!!!!

大人一人600円で無制限もふもふが出来る様なので、4時間滞在しましたッ☆☆☆



CAOQ1XCK.jpg

お写真はアルパカさまと、らむでございます。

顔を水につけて「おい、おらおら、はよ飲めやい」ってやってるように見えますが、この後アルパカさんが急に動き出したので私の顎がもふっとなりました。。。

以上、私服でもニーハイは欠かせないらむでしたー!

しゅう@ぐつぐつ


辛~いものが恋しくな~る。



しゅうマーボ






コンビニで600円ちょっとで売っているであろう麻婆豆腐。スーパーで豆腐と元を買えば600円もかからないし

お腹いっぱい食べられます(*^。^*)  料理できてよかった~って思いますね^^

一人暮らししたら、調理器具と調味料はそろえたいと思います。でもその前に一人暮らしすると自活しなくなりそうで

すけど (笑) 本屋でお菓子や料理の本置いてたりするので暇つぶしに見るんですけど、今はスマフォでお料理のレシピがのってますので、わざわざ本を買わなくても良い世の中になっちゃってるんですよね~

けれどやはり見ずに自分で作れるようになりたいですね。最近はブリの味噌煮込みが作れるようになりたいので、母に習ってる途中です^^

料理は皿洗いと料理作るのは好きなんですけどお買い物は少し苦手なので好きになるコツ教えて下さいませ←

時代劇とかで使われるアソコ ちゃあ

カッパァァァァァァ!!!!

ちゃあ かっぱ

かっぱみてきました。ちゃあです。
でも親分はカッパじゃなかったです。


はい、今回ちゃあは映画村に
行って来ました!!

大阪からだと少し遠いですが
バス移動です!!

やっぱり楽しいですね!
修学旅行で行ったっきりだったので
自由に回れるといいですね。

草団子を買ったら、おまけで
ドリンクをもらったり
ちゃあ くつろぐ


かごに乗せてもらったり

銭湯のセットで、番頭さんのまねして
遊んでいたら
一緒に記念写真を撮られたり(笑)

とても楽しい一日でした!!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク