存在感あるアイツ@みかど

わぁ、いろんな形があるんですね。
こっちは細長くて、こっちは太くて
あ!この子はでこぼこしてます・・
大きさも、ばらばら。
でも、みぃんな、ここ・・くびれてますね。
わ、さきっきょまるくなってる・・
こっちの子は、なにか被ってますよ☆
ふふ・・可愛い★なでなでしたくなっちゃいます・・



























こけしを。




kokeshi.jpg



なんかもう。
モロだお!



みなさまごきげんよう!
懲りずに必死なみかどです★


写真は前にロフトでやってた
こけし展のようすでございます。

こけしの産地って、東北に多いんですってね!
で、産地によって、形とか大きさや顔の特徴が違うらしく。
すごく個性豊かですです。


それにしても、写真左上のこけしの存在感ですよ。

くわっ!!!

って見開いた眼がもう、ね!!
こんなこけし見たことなぁい!
めずらしいですよね。


こけし。
むかーし、実家にもあったんですけど
小さいころはこけしが怖かったんですよね。
なんでやろか。
幼い私にとっては、どっちかっていうと、
置物というより「人形」に近かったのかな。

昔は・・いや今もですけど
怖い話が苦手で苦手で。
「人形」に関する怖い話って
ちょっとトラウマだったりするんですよね。
きっとだからこけしも怖かったんだろうなぁ。
と、いまキーボード打ちながら思いました。

でも今は大丈夫w
わたしったら、オトナになったのね。


こけし展
いろんなこけしがあっておもしろかったですん!

ssSATOKOoo

なんでも省略するのはよくないことだと思います!
あけおめ!ことよろ!もうすぐ4月!沙都子です!

はあ。
もう2012年、ですよ。今年で沙都子も13歳ですよ。

ちなみに去年は「13歳ですっ^^」って言うたら頭はたかれました。
いや、まあ、それは想定の範囲内だったんですけど。
そのあと「すみません、ほんまは22歳です。」って言うたらもう一回はたかれたっていう。
さすがにあのときは動揺を隠せませんでした。どうしよかと思った。
今年はそうならぬよう、13歳らしさを保っていくつもりです。
抱負です。もうすぐ4月だけど。

そういえばDSを盗難にあって失くしたんですけど、ポケモン+ノブナガがやりたかったので3DSを買っちゃいました。
今友人に借りたマリカーやってるんですが、カーブするときに自分の体が揺れたり、
コースから外れるたびにビクッってなるんで人前ではできないです><
けど、アーケード以外のマリカーは初めてなんで、楽しくて今寝不足です。

今日こそちゃんと寝ます。
おやすみー(^o^)ノ

DSC_0170.jpg

[すもも]冬だ!雪だ!スノボだ!!!!

どもども、最近昔ハマッていたスノボに目覚めたすももでございますヽ(^o^)丿

昔はよく行ってたスノボですが、劇団に入ってから行けず仕舞い…
そんな毎日でしたが…っ!!!!!!!
今年はありなっちからのお誘いもあり、もう一度白銀の世界へ…っ!!!!!!!!
●メンバー
 ありなっち
 織ちゃん
 すもも

2人が結構滑れる感じやったので、3年も行ってなかった私が着いて行けるのかめちゃ心配やったのですが、
なんとか滑れましたwww
いやぁ、ありなっちや織ちゃんみたいにスイスイ~とはいきませぬなぁ~ww
お昼までは色んなコースを滑ったりしてて、
少し早い休憩をして午後は出来もしないのに技の練習をしたりww

はい、まさに今思った事は正解ですw
出来もしないことをするから沢山こけましたよww
袖の中から雪がぁ~~~沢山~~出てきたよぉ~~~\(^∀^)/
  
帰りの林道を滑り下りる時に逆エッジをくらい次の日は首の筋が果てしなく痛かったww
でもスノボに行った次の日に筋肉痛がきたのでまだまだ若いな(´∀`)←

ま、永遠の17歳ですからね☆テヘペロ☆←

ちなみに、ゲレンデに行くまでに死に掛けたみたいですよww
私は寝てたので気付きませんでしたが…^^;

詳しくはありなっちがカキカキしてくれるであろう♪

スノボ


トゥモローだで!

トゥモローだで!二度目の登場だで!
はじめましてのブログで顔写真を載せてなかったので載せるだで。
今はこれより髪短いで。ショートカットが好き。シャンプーちょっとですむしな!そしてプリンだしカラーもしたいな!でもロングもたまにはしたい。わしもズラ買うかな。

話は変わりまして、今住んでいるマンションの工事がようやく終わり、洗濯物を外に干せるようになりました。トゥモローは花粉症ではないので外干しが可能なんです。布団もね。まだまだ寒いけど、日光が良く当たるので乾く乾く!お日様は大嫌いだけど、洗濯物乾くのはとても助かる!ありがとう太陽。

そういえば、太陽に対して悪いイメージって、ないですよね。だから太陽をイメージしたものを見つけると、欲しくなります。私の自転車にも、太陽ついてる。翼ついてるやつもある。太陽も翼も、素敵ですよね!

そしてトゥモローは、松屋のビビン丼が好き。ビビン丼にレッドブル飲むのが好き。めっちゃ元気でる。一日のエネルギーを補充するのにおススメです。でも、食後にウーロン茶を飲みましょう!基本的にご飯は嫌いですけどね。お菓子、好き。ビビン丼はお菓子。

ところで今衣装が黄色かったりピンクだったりとスプリングな感じになっています。いつも黄色な衣装なトゥモローですが、いつかはピンクを着てみようかな。春祭り明日までだけど!

とぅもろーでした。
IMG_6932.jpg

読書@ななり

はい!!
大食いの子です(笑)
ななりです!

最近ハマっていることがあります。
それは本を読むことです!
読書だ、読書っ!!!

学校終わって放課後、アリスアリアに行く前とか予定が無くて暇な時だとか目についた本屋さんに入ってホラー小説、とゆうより怪談話集を立ち読みしています。
ななりはホラー大っ嫌いなんですけど、ついつい好奇心が勝利し読んじゃいます(笑)
怖いんだけど続きが気になって気がつけばホラー本を手に取っていますね(笑)

作者は忘れちゃったんですけどあまりリアル過ぎない内容だったので怖がりのななりにはちょうどよかったかな(笑)
怖いの大好きな人はあまりおススメできないですけど、怖いの嫌いだけど好奇心でホラー映画とか見ちゃって後悔する人にはすんごいおススメです。
適度なゾクゾク感(笑)

おススメとか言ってタイトルも作者もわかんないのでおススメ全然出来てないんだけどね(笑)

文字ばっかりで絵とかないし目疲れるけど、お母さんに縦字読んだら頭良くなるよって言われたのでしばらく読書続けようと思います、はい(笑)

一日20ページくらいしか読めないんですけど地道に読書してます!
立ち読みで(笑)


ななりの場合学生だからお金ないし、まずお金は食費へファラウェイなのであくまで立ち読みです(笑)
ホラーだけじゃなくてミステリーとか謎解き系も大好きなのでもっといろんな小説読んでみたいな。

今は携帯だとかパソコンだとかで簡単に小説読めたりしますけどやっぱりちゃんとした小説読むのがいいですね。
頭良く見えるし(笑)


御主人様、御嬢様も是非お好きな小説を見つけてみてはどうですか??


ななり

初めまして☆みかんです(^ω^)

初めましてぇぇぇ!!!みかんですヽ(^o^)丿

最近花粉症で鼻水がズルズルしております・・・・。
その上、乾燥肌なので、お肌がボロボロ・・・(/_;)
ダブルで辛い季節です(:_;)
誰かた~す~け~て~(T_T)(笑)

そんなことを言いながら、毎日頑張って過ごしております(笑)
ご主人様、お嬢様は、いかがお過ごしでしょうか?

こんなみかんですが、
これからよろしくお願いします><
はやく、たくさんのご主人様、お嬢様とお話ししたいです!!!

さて、
只今、カニ祭りフェアぁぁぁぁを開催しています☆
なんと、なんと食べ放題なんです。
またまた、
めいどさんも普段のメイド服を脱ぎ捨て、可愛い黄色めいど服?を着ております!!
この可愛いめいど服を観に是非!!!
素敵な笑顔で、ご主人様、お嬢様を
お待ちしております!!!!!

DCIM0376.jpg

新居@はぁと

やっぽっぽ!
はぁとだお☆

ご存知の方も多いかと思いますが、
3月1日に引っ越しをしました!!!!!!

新しい家は
今までよりちょこっと梅田に近付き、
平成18年くらいに建てられた物件!
風呂/トイレはセパレートで
オートロックでエレベーター付きの5階(゚ω゚)
しかも駅から徒歩1分らしい(不動産情報なんでもっとかかるかなw)
そして何よりペットが飼える!!!
image0003.jpg
間取りは1K?ですが、
半シェア状態の娘と一緒に住むことに^^


家賃は前家より1万円ほど上がってしまいましたが、
結構満足しています///

もう早くペットが飼いたくてたまらない!!!
にゃんこさんが飼いたい(*´д`*)ハァハァ

子にゃんこさんいたら声かけてみて下さいw
真っ黒にゃんこだったら泣いて喜びますwwwww


まぁ、早々には出会いがないと思うので
生活が安定してからになりそうです(^_^;)


そんな感じで、
新しいお家でテンションの上がっているはぁとなのでした☆

かたずけ

ちさとです。

部屋がきたないので、そうじをしました。

でも三日後また部屋はきたなくなっています。

テストの日が近ずいてきてるので、またそうじをします。

家に帰るとまたまた
きたなくなっています。

家族は自分の部屋に入ろうとしません。

1理由はきたないから
2くさいから

……くさいって…

物はちらかしても
食べかすなんかには気をつけて
るつもりなんですけど【泣】



その後わかったんですけど
くさいって言われた正体は

アロマでした。

ちょっと憧れて買った
百円均一のオレンジの香りのアロマ…


そのままどこかに消えました(^・^)あれ?


自分的には知らない妖精さんでも部屋にいるんじゃ
ないかなとおもいますが


不思議です。


と、いいつつ結局は自分のせいなんですよね。
ねこCA3F0277

てけてけ日記@ゆあ

おはこんばちわ!(なんでもアリか)

あたしが楽しみにしている予定のある日は
雨が降る確率が高いです。うすうす気付いてはいたけど…っ
雨女です。ゆあです。
あたしと予定が被った人ゴメンナサイww

先日友達二人と久しぶりに三宮に行きました!
ええ、この日も雨でしたさ。ぐすん。

三宮はおしゃれでにぎやかで、
人は多いけど多すぎないので好きです!

南京町に行きたかったのですが、なんせ三人とも
田舎者なので。iPhoneで地図をみながらウロウロ。
向かっている途中も、可愛い服やら靴やらおいてある店を見つける度
立ち止まって、あれかわいいこれかわいいときゃーきゃーしてたら
阪急三宮から南京町に行くまで3時間くらいかかりました。(笑)

南京町についていきなり
_ゆあ 南京町

うさぎの像の上にusagiーーーー!!!!!
本物ですよ!目が赤いうさぎは初めてみたので興奮。

えび団子やごま団子や開口笑食べました!
普段あまり食べないしお腹空いてたし、友達と屋外で食べるのもあってか
すごく美味しく感じました!

その後三宮をうろついて、こんなもの見つけました。
ゆあ とらぬいぐるみ

くぅっ…なんて可愛いんだ…っ
真ん中のやつと目が合う感じがたまんない…(*´ω`*)

友達ときゃーきゃーして美味しいもの食べて
とっても充実した一日でした♪

コリアン☆まおか

どーも!!まおかりんです!!


最近韓国料理にはまっております!!

家の母がハマり最近食卓には韓国料理ばかり並びます♪幸せ~

普通の日本食より韓国料理のほうが上手い母!!

韓国人の友達から教わったそうです!

ご飯作るのたまにですが手伝って今度は私が教わっております





まおか


キンパと言う韓国の巻きずしです!
ごま油の香りがしてすっごくおいしいです♪


ただいまアリスアリアでは春のカニ祭りを開催しております!!
カニ好きだけどむくのめんどくさい!!って方にはカニをむきむきしますのでご安心を!!!

たべにきてください~

これからもっと料理を習得したいまおかりんでした♪

深夜のパフェ[きゅう]

ご主人様、お嬢様 ごきげんよう!

この冬に入ってからぷくぷくと太ってばかりの
きゅうでございます(´o`)=3

そんな私のダイエット計画を邪魔してくるのが、
小学生のころから仲良しな地元のお友達なのです。



二人からの呼び出しはいつも突然で、
そしていつもジョイフル(田舎のファミレス)に連行されるのです。

きゅう 画像

こんなの夜中に食べてたら太って当然です!!!涙

私の意思が弱いのも悪いのですが・・・
春休みになったらダイエットします!絶対!!!!



ところで今 アリスアリアでは
「春のカニ祭り」を開催しているのです!

メイドさんたちの衣装がいつもと違って
ピンクと黄色なのです(*^.^*)萌え萌えっ


きゅう
黄色のメイド服と地毛がマッチしているような気がするので
ウィッグ解禁なきゅうりのきゅうちゃんです キリッ

地毛の私に会いに来てください><きゃっ!




ここまで読んでくださってありがとうございました!

きゅうちゃんでした(o・ω・o)ぴよ

(るな)カラオケに行ってきました(・ω・`

こんばんわ、るなでございます(・ω・*
最近はカラオケ三昧だったんですが、一向に歌唱力があがる気配がなく、ある意味落ち込んでおります(・△・`
いいんだ・・・私はアニソン歌ってアニメ映像を見るのが目的なんだから・・・!(・ω・´;

runa-karaoke.jpg




歌は苦手なので採点ゲームはいつも外します。採点が怖い(・ω・`
最近はもっぱら男性ユニットの歌を歌うせいか、以前出ていた高い声が出なくなってきました(・∀・`ショックです。
大好きな高音ボイスのアニソンも歌えなくなってきて悲しいです(・ф・`
個人的には野中藍ぽんみたいな歌声に憧れます(´ω`*可愛い歌声が大好きであります!癒される。

こうなったらかっこいい男性の声を出せるように練習してみようかな?と、思っております。
どうやったらかっこいい声だせるのかなあ・・・?(´Å`
とりあえず今後るなの課題であります(・∀・ヾ

るなでした(・ω・ヾ☆

コスプレ目標のお話。@りか

ご主人様、お嬢様いかがおすごしでしょうか。
最近家の猫に艶出しブラシを買ってあげようかなーと思っているりかです。
短毛なのでブラッシングしても変化がなくて物足りないのです。

ところで!私がへっぽこコスプレイヤーだということはご存知でしょうか。
最近は自分は仮装せず、仮装している子を撮りに行くばかりだったので何かしてやろうと企んでいます。
この間まどマギ展に行ってきまして、マミさんの本体(ソウルジェム)を手に入れましたので、これはマミコスをするしかないかな!と考えています。

あ、はい。考えてるだけです。
資料集めはしましたが型紙作るとか、布買いに行くとか、そういう動きは全くしていません!
誰か!誰か私の尻を叩いてコスプレするように仕向けて!^q^

やりたいキャラは何人か候補があるのですが、なかなか動けないものですね。
とりあえずは、マミさんか、今人気のいぬぼくコスでも目標にしてみます。

最後にまどマギ展の麗しいマミさんでも。みんなぺろぺろしてね!
りか/マミ


ちなみに、写真を撮るときに係の人が、「極端な角度での撮影はご遠慮下さい!」っておっしゃってました。
ぱんつは撮れないみたいですね。残念。

りかでした~

キイロイトリさん

どうも!新人メイドのトゥモローです。頑張ってますよ。
トゥモローはもうすぐ誕生日なのですが、自分へのプレゼントのために日々頑張っております。

キイロイトリのお皿。
toriIMG_1496.png


ローソンでパンとかスイーツ買ったらキイロイトリのシールがついてくるです。それを黙々と集めているですよ!
実はコンビニのパンが苦手だと思いたいので、本当は買いたくないですよ。でもキイロイトリのお皿をGETするために買うです。嫌だけど。スイーツは好んで買います。大好きだで。

そして、コンビニに行ったらシール集め以外にあとひとつやること。
RBIMG_0663.jpg


レッドブル買う。

私の源、レッドブル先生。翼生えるしな。酒と割ったら美味いしな。いつも買うやつです。

キイロイトリとレッドブルがあれば元気だでトゥモローは。
からあげくんも、たまに好き。

トゥモローでした!

なべぱ^^まりあ

こんばんわ^^
まりあです☆
冬と言えば鍋!ってことで久しぶりこの間友達の家で鍋パをしました☆
ワンルームマンションで七人くらい集まったので人口密度高すぎでww
みんなで買い出しいって友達おススメのトマト鍋をしました!!
家で寄せ鍋とかメジャーな鍋しかしないんですが、今色々ありますね!!
カルボナーラ鍋とか!!
色々あると鍋簡単、ヘルシーで温まるしめっちゃ楽しめますね♪
具材はソーセージ、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、にんじん、鶏肉などを入れて^^
ミネストローネみたい感じで^^
〆はリゾットにしたんですけど、具材のエキスでそれもめちゃ美味しかったです\(^o^)/
帰ってから家でもやって好評だったので私の家でも定番になりそうです^^
御嬢様、ご主人様わどんなお鍋が好きですか(^^)??
またおすすめあったら教えてくださいね♪
その後は朝6時までガールズトークをしてました^^♡
やっぱり友達とまーたりするのはたのしいですね!!
4月から忙くなりそうだしそのメンバーと会いにくくなるのが寂しいです(;_:)
今月中にもう一回企画してくれたのでいまから楽しみです^^
写真はこの間のんだ中国茶♡
maria tyugoku

ちょっと大人になることよ??@ゆあ

成人式がおわるとなぜかちょっとだけ大人になった
ような錯覚をおこします。


早生まれなのでまだ19歳のまま、成人式を終えてきました☆
(認めたくないけど)田舎の鳥取市は1月3日に成人式がありました^^
昨年の夏ごろから振袖を選んだり帯を決めたり前撮りしたりと、
ちゃくちゃくと準備をして楽しみにしていたけどついに迎えた成人式。

振袖を着た自分を鏡でみたとき、
「ひもおとしってなぁ~に?」
「ちょっと大人になることよ」
「じゃあ、はな○さに行こう!」
「うん!!」
っていうCMを思い出しました。地元だけかな??

人生に一度の成人式は、思っていたよりも楽しかったです!
いろんな人が「久しぶり!」って言ってくれたけど、
正直いつ仲良くなったかごちゃまぜに(笑)
なんにせよ、覚えてくれててよかった(;_;)

まあ、こんなこともありましたが。
じっくり、ゆっくり、大人になれたらいいと思います。
中身も、顔も(゜∀゜)

雪、降らなくてホントによかった!!!!

お気に入りの振袖♪
ゆあ 成人式

てなわけで今更振袖自慢をいたしましたが、本日

3月15日から”春のカニ祭りフェア”を開催しています!

メイドさんの衣装が変わるのはいつものこと、名の通り
期間限定フードのカニ食べ放題であります!(`・ω・´)
な、なんて豪勢な…っ

と、いうわけでこの機会にアリスアリアにお立ち寄りくださいませ♪


沙都子/わくどき

人見知りだけど、目つき悪いけど、口元いっつも下がってるけど、悪い奴じゃないんだよ!
こんばんは、沙都子です。ひそかに口角を上げる練習してるのはナイショの話です。

最近なぜか、昔の知り合いとよく会います。
それもどちらかと言うと当時はあまり仲良くなかった、本当に顔見知り程度の人とかなんです。
先輩の先輩が友人として連れて来て、その日の夜1日みんなで飲みましたーとか、本当にそれくらいの仲。
なんですけど。

そういう人達と後々なにかをきっかけに話してみると、意外な接点とかが見つかってとても楽しいです。
この間も、昔よく行っていた喫茶店に行ったら偶然知り合いがいてたのでたわいも無い話をしていたのですが、するとその方が唐突に「ノーベル賞はワシのもんじゃーーーーー!」って叫びだしたんです。
ってこれだけ聞いたら、あらやだ、ちょっとアレな人なのかしら・・・って感じですけど、そうじゃない。

(ここここの叫びはまさか・・・。うすた恭介のファン!!!!!!!!まじかよ!!!!!!!!!)

で、食いついてみると、まじでそうでした。同じ漫画を読んでてしかもファン・・・!
君も・・・ヒゲマニアだったのか・・・!
結局その日はなかなか盛り上がってしまって、アニメの途中で1度だけしか出てこないようなどうでもいい感じの歌の話やらで半日つぶれました。
正直むちゃくちゃテンション上がった。

いやあ、本当に人と話してみると意外なところとかが見えてきて楽しいなーって思います。
いつか、コミュニケーション能力をつけて友達100人くらいつくれる人間になりたいです。

DSC_0110_edit0.jpg

かぶりもの☆まおか

最近めっきりお出かけとかしていないまおかです。

もうすぐ作品展があるので
それが終わるまではお出かけはお預けになりそうです;

ってことでちょっと前にさかのぼります!!笑

冬休みはいっぱい遊んだのです!!






まおか3
!!



これはな~んでしょう?


かぶりものが大好きなので浮かれるとつい買ってしまいます(´`)
あとで用途にこまるのです

次行った時にかぶればいいんじゃないかと言われますが
次いったら新しいかわいいかぶりものが売ってるんです!!


テーマパークの罠に見事にハマってます

ジェットコースター乗るときは外すんですけどね
でもこれぽかぽかあったかくていいのです

で写真友達に盗撮されたやつですけどね笑

携帯いじいじしてたら撮られました

かわいいかぶりものあったらまた買おう♪←

ふわふわかわいいものに目がないまおかでした♪

[ララ]暖房との戦い。

どうも!
お久しぶりです、ララです!

実は今年、10年ぶりに・・・・インフルエンザになりました\(^o^)/

まさか自分がなるなんてあり得ない!と思い込んでいたララだったんですが・・・甘かった\(^o^)/
インフルエンザ初日はかかりつけの病院が休みで、インフルエンザだと気づかず(ただの風邪だと思ってた)風邪薬飲んで寝てたんですが、次の日起きてびっくり熱が40℃\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

高熱が出るとあんなにも体中痛いものなんですね・・・!
あごまで痛かったので2日間くらい流動食を食べていました。笑

そしてタミフルを病院で処方してもらって飲んだんですが、効き目めっちゃ早いですね!!
タミフルの威力を味わってビックリしました笑

でももうインフルエンザにはマジでなりたくないですね・・・苦笑
今年の冬は早めに予防注射を受けに行こうと思います(;_:)

ご主人様方も体調にはくれぐれも気を付けてくださいね!!
インフルエンザは4月まで流行するみたいですよー(・へ・)

それではそんな感じで・・・

ララでした♪

新しい味@みかど

やだぁ・・すごい、つんつんしてる・・
こんなの、私初めて見た。こんなにとがってるよ?
ぺろっ・・んー、ちょっとしょっぱいかな?
あむあむ・・かりっ。あ、ごめん、かんじゃった。
でも・・すごくこりこりしてて・・ふふ、美味しい・・よ?
こんな味も、初めて・・。こりこり・・こりこり・・
・・ねぇ、もっと食べてもいい?




















ロマネスコ。








え?







え?なにそれ?

・・と思ったアナタ!!

おはこんばんちわ★(←1回言ってみたかった)
みかどです。

炉真ネス湖・・もとい、ロマネスコとは。
ローマ出身のカリフラワーの一種でございます。

こんなの。


romanesuko.jpg



見た目ブロッコリーなんですが
よぉぉおおおく見ると・・

ななななんか、つんつんしておる!!

・・のですよ。

なんつーんですか、フラクタル的な図形のような形の
すごく不思議な植物なんですよね。

カリフラワー科なので、味もカリフラワー寄り。
ブロッコリーよりもエグみ・・というか、緑!っぽい味がすくなくて
口の中で、噛むと こりこりほろほろ と崩れるような食感で
うまうまなんです。

この日は塩とマヨネーズでいただきました。
だからしょっぱいとかなんとかぬかしとるわけですww


なんか、ブロッコリーと同じ時期に日本に輸入されたらしいんですが
こっちはなぜかあまりポピュラーにならなかったみたいです。
最近になって、その見た目の面白さに注目をあつめてるんですって!

機会があれば、たべてみて下さいな★



エロネタがそろそろつらいみかどでございましたw

もう・・出ない・・・。

われはここに集いたる人々の前で厳かに神に誓わん

ちさとです\(^o^)/


「われはわが力の限りわが任務の標準を
高くせんことを務むべし」


、、、、、、


なんのこっちゃ!!!


ナイチンゲール誓詩です(一部ですが笑)


覚えれない 。。。泣

もうすぐ式がちかずいてるのに(゜o゜)

看護師がロウソク持ってやる
あれです。、、、あれって言ってわかりますかね  笑

何となく思ったんですけど

↑↑に書いた言葉て看護師だけに当てはまらず
誰にたいしてもつかえるカナと。。。

メイドにもですね☆


と、いいつつも自分の目標は
いつも小さいです。

う~ん 、、、


がんばろ(^・^)

ぱっつんつん@はぁと

どーもん!
はぁとだおヽ(^ω^)丿


髪の毛が伸びるのが早い人はエロいって言うけど、
女性は逆だってどっかで聞いたんだけど…どうなんでしょう?
私は前髪のみハイスピードで伸びるんですが微妙w

って感じで、前髪を切りました☆
2012022020540000.jpg
ぱっつん><

必死に癖のついた前髪を必死に伸ばし切りましたよ^^;


そろそろストパーかけなきゃいけない時期かなーなんて思いながら、
パーマもあてたいなーとも思っちゃって…
oh…優柔不断(-_-;)

結局そのまましばらく放置になりそうで…汗


まぁしばらくは前髪を数日置きに切る事になるでしょうし、
後々考えよう!ってことで、
今日はこの辺で終わりますん☆

以上はぁとでした><*ノシ

[ありな]久々の料理。

最近、料理をしていなかったので、
気が向いたので友人を自宅に呼んで料理してみた(^u^)

IMAG0251.jpg

天才!!!\(◎o◎)/!

山芋のサラダと和風あんかけオムライス(巨大)、和風たまごスープという、
なんとも一人暮らしには贅沢なメニュー!
ひとつひとつが100円ローソンみたいな、一人暮らしサイズのやつだから、
割高だったけどうまうまでした。
やはり、お金かけると美味しいものができる←
ランチョンマットとか敷いてみた!
無駄にシャレオツ!←
友人が来てくれるからと言ってランチョンマットとか生まれて初めて敷いてみた!←

しかし片栗粉を使うのが苦手な私は、あんかけが思っていたより重いものになってしまいましたww
どろどろすぎワロスw
しかも多く作りすぎたw
作りすぎたあんかけは、翌日の昼食に、あんかけ丼に変身しましたとさ!!
うまうま!!

なかなか時間がなくて睡眠を優先しがちな生活ですが、
料理は楽しい、うん。

4月から更に睡眠優先な生活になるのでしょうなwwワロス

きみきみしぇーい【きみ】

※タイトルはMAXのヒット曲に乗せてお読みください。

どうもどうもきみでござまーす(´∀`)


さて!
わたくし、きみ…
この度、ついに…!

デビューいたしました!!

そう!


ス マ ー ト フ ォ ン デビューでございます!!!!!


時代の波に乗っかっちゃいましたよー(´∀`)
使い方が全然わかんないですよー(´∀`)
早くも泣きそうですよー(´∀`)

アナログ星人と呼ばれるわたしには、到底使いこなせる気がしません…
デジタルばりばりのご主人様、御嬢様!
切実にスマートフォンの使い方を教えてください…!
迷えるきみに救いの手をおおおおおおお…

とりあえず、なめこのアプリをやりたいのですが、
アプリってどこからどう持ってくるのか…
どこで探せばいいのか…
むしろ、探すものなのか…
はたまた、運命的に巡り会うものなのか…

考えれば考えるほど、わかんなああああああああああああいいいいいいいいい

わたしの2月はスマートフォンと格闘して終了しそうです…
ひきこもりに拍車がかかるNE!/(^o^)\

画像は手元に来たてほやほやスマートフォンちゃんでございます\(^o^)ヾ
汗かきだからハンカチで厳重にくるんでますよ!
早くカバーつけたいよー!

2012022220420000.jpg

ねこねこ@りか

ご主人様、お嬢様いかがお過ごしでしょうか。
今回はうちの子を紹介したいと思います^^
お話した方には報告しているかもしれませんね。

これがうちの子です
たわにゃん@りか
\ドーン/
名前はたわし。つまりたわにゃんです。
お名前の由来は、この子が小さい時、顔のパーツが真ん中に寄っていてとてもぶちゃいくだったからです。
今では美人に成長しました…。デブいけれども…。あと今回載せた写真では何もわからないですね\(^q^)/

元々たわしは野良猫でした。
家にたわしのお母さん(黒猫)がいまして、母がその子に餌付けをしていたらしく、ある日家の裏から子猫×2が現れた!黒猫さんが子猫を産んで、家の裏に運んで来たんですね。白色とキジ柄でした。その時キジ猫にはたわしという名前が付きました。
そのままぬるぬるとゴハンをあげ、2~3時間だけ家にあげたりして、子猫が成長し一年が過ぎた頃でしょうか。

お腹の大きくなったたわしが家に入ってきまして、私の机の下に入ったまま出て来なくなったのです。
夜中になっても一歩も動かないたわし…どうしようもなかったのでそのまま眠りにつくわたし。

次の日。

机の下からみぅみぅと子猫の声が。そしてお腹のへこみ、ドヤ顔でご飯を食べているたわし。
私の部屋でたわしが子供産んでたーーーーーー^q^^q^^q^
部屋がちょっと血なまぐさくなっていました。
しょうがないので子猫+たわしをキャリーにつめこみ、病院へ連れていき検査をし、ワクチンを打ち、子猫を里親に出しました。
たわしは子猫を育てている間に家猫状態になったので、そのままお迎えすることに。

文才がなさすぎて私とたわしの壮絶な出会いをうまく伝えられていないかもしれませんが、ご了承ください。
猫が好きってことだけ伝わっていればいいなと思います^^^^

ねこだいすきいいいいいいいいいいいいん!それでは長文しつれいいたしました。

ハッピーバースデイ☆すもも

HappyBirthday~ToYou~Yeah♪
HappyBirthday~Toyou~Yeah♪
あ~なた~か~らの~♪

ってな感じで2月17日無事に誕生日を迎える事が出来ましたぁ\(^o^)/
実はまりあちゃんと同じ誕生日だったりします♪

今年はコス仲間達やご主人様や家族や友達…
色々な方に祝ってもらえて大変嬉しかったです☆(´;ω;`)ブワッ

しかぁ~しっ!!!!!
なぜ??どぅして??何故??なぜなの???Why??!!!?
何故そんなプレゼントが…!?

すもも『ん??何故にこれ??』
友達『え?だって精神年齢ピッタリやろ(^ω^)』

120205_2144~01


ちょwwおまwww

まじですかぃwww

精神年齢ピッタリとかひどすぎるでしょ!!!?(`;Д;´)

でも、まぁ…

家に帰って直ぐ様お湯をためて一緒に入りましたけどね!!!
あの子泳ぐだけじゃなくて、水鉄砲も発射するんですよ!!!!ちょっとビックリですww

今年はアヒルだけじゃなく、クッションや鞄なども友達から頂きました☆
本当に大事にしていかなければ(#^ω^#)
でも何よりも私の誕生日という事を覚えててくれて
『おめでとう』って言ってくれる事が何よりも嬉しいですね(´ω`*)

今年も素敵な誕生日になりました☆
祝って下さった御主人様ありがとうございます♪

マックorマクド??@ゆあ

てれってってってーん♪I'm love'n it!

で、おなじみのマクドナルドの期間限定メニュー
グラタンコロッケ!通称"グラコロ"を食してきました(*´ω`*)もふ
去年か一昨年に発売だったと思うのですが、いっつも
食べてみたいとは言うものの結局期間を逃し食べられなかったのですw

今年こそは!という感じでグラコロに挑んできました!
卵ソースは抜いてもらって食べたのですが、
キャベツがいっぱい挟んであって、ホカホカのグラタンコロッケ・・・///
ホワイトソースがたまらなくおいしかったです(*´ω`*)
やっと念願のグラコロを食すことができて満足です☆

さて、マクドナルドさんですが、地元では
「マック」と言ってました。あたしはマックを
全国共通の略語だとおもっていたので、こっちにきてからも
マックと言ってたのですが、つい何日か前にはじめて友達から
マックて誰やねん!マクドやろ!」
と、激しい突っ込みをいただきましてですね。
マックは全国共通の略語ではないことを始めて知りました。

いつも一緒にいる友達(計7人)から集計をとった結果、
鳥取・山口・兵庫の朝来はマック、大阪・兵庫の三田・広島・高知はマクド
という結果になりました。なにしてるんだろう、暇なのかな、自分(笑)
それより7人とも出身地がバラバラということにも驚きです(笑)

なんかこんなこと調べてたら、エスカレーター乗ったとき
どっち側に立つかとかも気になってきたwww
また今度聞いてみようと思います!

あ、今回の写真はグラコロです!・・・と言いたいのですが、
写真撮る前に食べちゃったので、皆が大好きポテトです。

ゆあ ポテト


なんか見てたら食べたくなりますね。←


てなわけで、ちょっと気になる地方の違いを調べてみたゆあでした!

はじめましてのるなです♪

こちらでは初めましてになります。
新人メイドのるなと申します^^*
るなはお月様からとっているのですが、某痛みに負けない薬のCMからとったの?と聞かれます。
そんなつもりは無いですよ!
まだまだ新人なので日々あっぷあっぷしております。
いやあ、メイドさんは見ているだけで幸せな気分になれますね*
黒と白のコントラストが素敵(・ω・♪
最近密かにヘッドドレス(メイドさんの頭に乗っかってるフリフリのアレ!)にときめきが隠せないでいます・・・!

それでは、軽くるなの自己紹介をば^^←
ギリギリ十代のガチオタなので大体のアニメやら漫画作品は把握している・・・はず!
ガンダムパイロットはドモン・カッシュが好き!
最近頭からぱみゅぱみゅが離れません><ぱみゅぱみゅ!(・∀・!!♪ぱみゅぱみゅ!!
もふもふ動物大好きで愛犬のシーズー、6才ちゃんを溺愛中です><*
毎日くりくりなつぶらな瞳にノックアウトされます。黒目が大きくてかわゆい。
お耳の毛をきれいに切り揃えるのが似合うかわゆいおかっぱヘアーなシーズーちゃんです(・∀・!!
はい、ただの飼い主バカってやつですね(・Д・!!うむ)

御主人様、御嬢様のお好きな動物は何でしょうか?
是非るなに教えて下さいね(・ω・!!ワクワク

るなでした(^∀^∥☆

るな

いたずらっこ!まおか

最近ひそかにブームになっているらしい、、、

と聞きまして!やってみたい私のいたずら心がうずきまして、、、


やってしまいました!!!!!!



maoka5.jpg
きゃわたん!!!!



虐待じゃないよ!!かわいがってるんだよ!!

愛しんだよ!!!

食パン猫でした♪
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク