カウントダウンイベントのこととか はぁと

はろーはわいゆ☆
はぁとだお(*^ω^*)


今日はアリスアリアで
カウントダウンイベントを行っています☆

昨年も参加したのですが、
20:00にアリスがオープンして、
年越しを御主人様と一緒に過ごします///
その後皆一緒に初詣に!

メイドさんも私服に着替えて、一緒に参拝(^∀^)


そうして始まった私の2011年も終わりとなりました。
皆様はどのような一年でしたか?

私は、
脳梗塞になったり、新しいアルバイトを始めたり、
20歳になったり・・・
色々慌しい一年となりました(*_*;)

来年は辰年。
新年早々、
私は成人式に出席するため、
我が田舎、高知へ帰省致しますw

振袖に胸躍っています///


来年、2012年も皆様に良い一年となりますよう、
心よりお祈りいたしております。

少し早いかもしれませんが、

2012年辰年
明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します!!

金魚影

はぁとでした☆

年の瀬@あずき

行く年来る年もうすぐ2011年も終わりますね。
ご主人様・お嬢様も師走をお忙しく過ごされていると思います。お疲れ様です!!
2011年、ご主人様・お嬢様にとって楽しい1年でしたか??

私は、大学生になって、アリスアリアでメイドになって、ご主人様・お嬢様と沢山お喋りさせてもらったり、魔女やサンタさんの衣装をアリスアリアで着させて頂いたり、とっても楽しい1年でした♪
なかなかこんな楽しいお仕事ないなぁとつくづく思わせていただいたのでした☆

個人的には、NMB48や中野腐女シスターズのライブに行ったり、コスプレしたり、わいわいした毎日を送ることが出来てとってもとってもとーっても・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヲタ充してました(爆
夏コミにも行きましたし!!

楽しかったです^^^^

ご主人様・お嬢様の今年1番の楽しかったこと、お帰りいただいた際に沢山おしえてくださいね!!


さてさて、今年私がこのブログを書けるのも恐らく最後ですね・・・。
2011年9月25日から12月30日までの3ヶ月、あっと言う間に過ぎてしまい、それでも楽しい楽しいとすごく幸せな時間をアリスアリアで過ごすことができました!!
たくさんのご主人様・お嬢様、先輩方にとっても感謝しております!!
ほんとにほんとにありがとうございました♪

まだまだ未熟で話も下手なあずきですが、2012年もよろしくお願いします!!

残り少ない2011年がご主人様・お嬢様、みーんなにとって幸せな時間になりますようにっ!!


あずき

脂走 byあると

この間まで安定のガリガリ君具合でしたが、
最近めっきり太ってきて
若干の焦りを禁じえないあるとでございまあす!

12月は師走・・
師匠までもが走る師走!
ということで
脂肪が走る12月的に
脂走という造語を作らせていただきました(^O^)

と、いうわけで、
地味に健康オタクなあるとくん、
今冬は、京都にある糖尿とアレルギーの専門病院が提唱している
「糖質制限」なる食事の仕方を実施中でござるよ!

細かいルールはありますが、
主には、炭水化物や糖を制限しまして、
たんぱく質や脂肪を重点的に摂取する!という内容の健康法です。

ガリガリ時代に、お腹ぽにょぽにょで
難民みたいな体型になったり浮腫んだりで病院にいったら、
たんぱく質が足りてないと言われまして、

肉とか食べな・・

しかし太るの嫌だな・・

本屋さんの健康コーナーで調べる

こ、これや・・!!

ってかんじにたどりつきましたw


一時期変な太り方をしていたんですが、
徐々にまた体重が落ちてきて一安心です(*^_^*)

炭水化物が好きなひとは苦しいでしょうが、
炭水化物よりも肉や!
肉さえあればいい!!って方には
もってこいの健康法だと思いますwww

興味のあるご主人さまは、
ぜひ目の前の箱で検索してみてくださいね(てへぺろ

なにせクリスマスに忘年会!
大晦日にお正月!
おせちもいいけどカレーもね!
食物をむさぼるイベントが目白押しですからね*

自分は今月のクリスマス前に
劇団の忘年会がありまして、
そこでの焼肉をおおいにむさぼりましたw

にく!にく!にく!
やさいなんかいらん!


そんなかんじに健康に過ごしている
あるとがおおくりいたしましたv


去年だか一昨年だかのクリスマス画像をぺたあ


HI3F0201.jpg

嫁語り*みずみずち

こんばんはご主人様お嬢様!
某ついったーでの人気ハッシュタグ?に名前の最初の二文字を2回繰り返すと可愛いみたいなタグが表示されてたのでタイトルで使用してみましたみずちです・m・*<カワイイ?

さて今回は嫁について少しばかり語ってみようと思います。
よくおかえりになられてるご主人様方と、アリスメイドさんたちの間ではすでに周知の関係だと思いますが、みずちにはりいこたんという嫁イドがいます。ニコ生でいうとめがびーです。かわいい。
月交代で嫁と旦那を入れ替えてます。10月はみずちが嫁で11月はりいこたんが嫁(*´ω`*)フフン
ふたりはほんとになかよしなのです。一緒にお給仕の日は大体時間の限りお互い待ちあって一緒に帰ります(*`ω´*)フフフーン
ぽっきーげーむもします。嫁がかわいいです。ちゅっちゅです(`・ω・´)+キリッ
お誕生日ぷれぜんとの交換もしました。嫁がかわいいです。
わたしは大好きなカフェで買ったマグとクッキー、りいこたんからはおいしい紅茶(ティーバッグじゃないんだよ!)とおいしいはちみつをもらいました♪
というわけでシフトもこそっと合うように書いてみたりとなかなからぶらぶな日々を送っております>ω<
ご主人様のお席にりいこたんがついたときはどうか優しくしてあげてくださいまし!可愛いけどお酒大好きなのんべえ嫁です。よろしくおねがいします(*´m`*)
みずちもお酒は好きですがりいこたんより弱いのでした。ただし甘いのはぐびぐび飲みます。どれだけ飲んでも次の日には残らないのがみずちのつよみ!ふふん!なのでわたしがお席についたときはおいしい食べ物と飲み物を…こほん、なんでもございません>ω<三>ω<てへぺろ
さてさてさて、嫁は嫁でも二次元にもやはりいるので、そちらも紹介したいところですがたくさんいすぎてどうも文字限度数までいってしまいそうなのでそちらは省略させていただきますねw
みずちの無駄話を聞いてくださる際はどうか生暖かい目で見守ってくださいまし!


DSC_0085.jpg

追伸、久しぶりに駄菓子を買いました。おいしかったにゃあ。もぐもぐ。

聖なる夜には…??☆さえ☆

みなさま、こんばんは!11月中ごろまで秋ものコートで粘っていたと思ったら、11月後半にはコタツも出し終え、冬物コートのみならず耳カバーとか毛糸の帽子とか一気に冬支度を完了させた、さえでございます。

もうすっかり冬ですよねー。外を歩くと思わず凍えてしまって、肩がこって、週3~4回整骨院に通わないといけないという難儀な体質です。

さて、夏ごろには「夏バテ」とか「激やせ」みたいなことをしつこく書いていましたが、だいぶ色々落ち着いてきたからか、気づいたら顔がまるーくなってきたような…。

基本的には毎日体重計にのるのを習慣にしていたのですが、10月後半からは寒くておさぼりしてたのですが…。

うん、太った。激やせしていた夏に比べたら、3.3キロくらい増えた。
なんて油断のならない身体なんだ!!

とはいえ、その後4日間かけて野菜中心の食事にしたり気をつけだしたらまた適正体重までおちたのですが…。
でも、それからしばらくしたら、また2キロふえてたりしてorz
まだ、細い身体が定着していないみたいなので、やっぱり毎日体重計には乗らないとですねー。


話は変わりまして。
もう12月。街はすっかりクリスマスムード一色ですね~。
皆さんのクリスマスのご予定は??アリスでメイドと過ごす?それも素敵ですよね!!

私は…イブとか当日とかは、きっと仕事。多分仕事。色っぽさのカケラもない\(^o^)/
せめてアリスでみなさんとすごせたら楽しかろうなぁ。

そんな私がいつもアリスに向かうまでに通るディアモール。11月某日こんなアリス帰りにこんな光景をみかけました★

さえクリスマス

ディアモールがクリスマス色に染まる前日の夜、飾り付けの準備をしているようでした。
翌日には、綺麗なリースだけじゃなく、ツリーも出来上がっているからビックリ!!
こういうのをみると、クリスマスがちかいんだなぁという気分になりますよね。

街のイルミネーションが涙でにじまないように、素敵なクリスマスを過ごしたいなぁと思う、さえなのでした(*^_^*)

WRYYYYYYYYYYYY!

チャオ!かさねです☆
いやー寒いですねー>< 御主人様、お嬢様、体調はいかがですか~?
私の周りでは風邪が流行っているので、お気をつけてください><
かさねは元気モリモリでございます^^*強いよ!かさねさん強いよ!力がみなぎってくるぜぇぇ!
でも今お酒飲んだあとなので身体が熱いよ!燃え尽きるほどヒーーーート!!
どくどくいってるよ!頭がフラフラするよ~笑
ううう...お酒強くなりたいよぅ>< いつまでもかさねはお子ちゃまである…永遠の14歳☆


こないだはね!ジョジョのオンリーイベントだったのですよ!!!もう!最高にハイってやつでした!
楽しかったよー!^^コスプレももちろんしてきました~!でもマイナー衣装過ぎてジョジョって気づいてくれませんでした笑
そのジョジョのイベントでピアスを買いました~!
IMG_7605.jpg
わかりますかね?マンガのペン軸のピアスです!かさねの顔が男らしすぎますね!笑
ジョジョの奇妙な冒険~ダイヤモンドは砕けない~(第4部)の岸辺露伴先生がつけてるピアスなんです!
わー!テンションあがるぅぅぅ!フゥーーー!
他にも缶バッジとかも売っていて!もう!かわいいいいいいい!
ちなみにコスはこんな感じです!
DIEGO.jpg
はい。かさねの原型を留めていないです笑
STEEL BALL RUN(ジョジョの第7部)のディエゴ・ブランドーの17巻の数ページにだけ登場する衣装です笑
そんな衣装をやってきました笑


うおおおおなんだか頭がガンガンしてきたぞぉぉ
なのでそろそろドロンするでござる!
ジョジョな話ばっかですみません!><

では!ドロン!

クリスマス・沙都子

ジングルベールジングルベールすっずがーなるー!!!
なんだか超へんなてんしょん!沙都子です!

クリスマスプレゼントで一番印象に残っているのは、小学生の頃にサンタさんにゲームソフトをお願いした翌朝、枕元に人生ゲームが置かれていたことです。
ゲームはゲームなんやけど、それと違うねん、そういうことじゃないねん。
その日からお年玉の日まで泣き続けました。

それでも、欲しいものが置かれていた時の記憶より、人生ゲームをもらった日のことの方がはっきり思い出せたりするもんで。

これはこれでよかったのかもなあ、なんて。今になって思います。
元旦で軟禁状態にある妹を捕まえて強制的に人生ゲームに参加させたものの、借金手形が出した途端に離脱されて最後まで出来なかったのも今となってはいい思い出。
飽きすぎてルーレットに付属品の車と人を乗せて飛ばしまくったのもいい思い出。

今年の25日は・・・多分、お屋敷にいます。笑

うちの両親、もとい、昔家に来てくれたサンタさんのように、年明けまで泣き続けるようなサプライズをご主人様に届けるわけにはいきませんが、楽しいクリスマスを過ごしていただけるようお帰りを心よりお待ちしております!

うぃー うぃっしゅ  めりくりすます
えん はっぴー にゅ いあー
沙都子でしたー。

ありなと風邪は一心同体☆

3週間ほど、風邪をひいています。
明日から4週間目です。
背中がゾッとします。
鼻水もすごいです。
肌もかゆい。
ノドも痛い、ときどきかゆい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・花粉症かッッ!!!



・・・・な、わけないですよね・・・・?
まだ冬だし・・・
私はスギとヒノキ、草関係なので、春と秋なのです。
だからこの時期に来るのはおかしい。
だから風邪だと思うのですが、長すぎるだろ!!!!!!
早く治らないかなぁ・・・・( ´)o(`)



というところで!
先日、展示会やりました!
某所、某時間から!
こんなかんじでした(^v^)
展示会

ブースがわりと手狭だったのでぎゅうぎゅうになりましたww

天候も場所も宣伝期間もアレだったのであまりに賑わわなかったですが、
久々に人々に触れて楽しかったです♪


ちゃんちゃん♪

めりーくりすまほ!!

ブログではお久しぶりです。まほです。

思い切って前髪を切っちゃいますた。

ずーっと伸ばしていたのに

まさかのパッツンです(^ω^)

今年もやってきました!クリスマスフェア!!\(^o^)/

期間限定フードはローストビーフです☆
(おかわり自由ですお・・!)

めちゃくちゃ美味しいお!←食べたんかい

是非この機会にお帰りくださいましー(^ω^)

クリスマスイブも当日も

アリスアリアでお給仕のまほでしたっ☆(`ω´)

111224_221814.jpg


クリスマスはどうお過ごしですか?byまおか

こんにちわ!!
みるみる寒くなってきたなーと思ったらあっとゆーまにクリスマスですよ!!

私がアリスアリアにきてもう1年たとうとしています!!

去年サンタ服を着てアリスアリアにいたことを思い出します!
あの時はまだ何にも知らなくてどきどきでしたねー 成長したのかな~

ってことでことしもやります!!クリスマスフェア!!

サンタ服でメイドさんがお出迎えいたします~

年々クリスマスらしいこと全然やらないようになってきていますが
アリスアリアでサンタ服を着たときにやっとクリスマスだ!!と実感します~


ご主人様もクリスマスを存分に感じてください!!おまちしております♪


二年前のクリスマスはこんなことしてましたねmaoka3.jpg


着物でございます☆


以上まおかでした♪

[きゅう]待ちきれない(゜▽゜)

もうすぐクリスマスですね!



街の中やアリスアリアも
クリスマス一色になって、
クリスマスソングが流れ出して、

何もなくてもわくわくしてきますっ(>▽<)!!



毎年わたしのおうちでは
クリスマスイブに妹が、クリスマスには私が
ご飯を作るって言うのが恒例行事なのです(*^^*)♪

お母さんへのささやかなクリスマスプレゼントと言うわけなのです。
今年は何を作ろうか、まだ何も決めてませんが 笑

なんともリア充でございますね!
家族と過ごす時間が至福です!うきうき




そしてアリスアリアでは
一足早くサンタさんになっちゃいました★

きゅう 画像


た たのしすぎる・・・!!!←

コスプレだいすきなのです(*´д`*)うふふ





では、ここまで読んでいただいてありがとうございました。
御主人様、お嬢様、良いお年を\(^o^)/★

きゅうちゃんでした!

メリークリスマス☆【すもも】

あわてん坊の~サンタクロース♪クリスマス前~にやってきた~♪


という事で!!!!!!!!もぅすぐクリスマスですよ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
いやぁ、またまたこの日がやってきましたねぇ☆
寝る前に枕元に大きい靴下を用意しないと(*^ω^*)ルンルン♪

アリスアリアでは毎年御馴染みのクリスマスフェアが開催されてますよん♪
メイドさんはサンタさんに大変身です☆
個人的には、大変身は大変身でも『仮面ライダーサンタ』とかにはなりたいです!!

なれないだろうなぁ…(´・ω・`)ショボン

でもでも!!!!可愛い天使のような女の子達のサンタ姿が見れるからいっか☆←

なんでサンタ衣装ってあんなに可愛いのだろうか…
今ロー●ンで売ってるけいおんのサンタのやつも凄く可愛くてニマニマ(^ω^)

111202_0035~01

この可愛さは犯罪ですよ!!!!全くもぅ!!!けしからん!!!!!!←
可愛すぎてこのサンタ衣装作ろうかと思ったよ(>Д<)

ただね…もぅ時間がないから諦めてしまったのですよ…(´・ω・`)

でも!でも!いつかやってやるんだからーーーーー!!!!!!!!!!!!


あ、今年は念願の冬コミに行って参ります\(^o^)/
ちなみに同人目的ではなく、コスオンリーで寒い中はしゃいできます☆
衣装ははじめ『のんのん』と『シエスタ45』やったのですが、
『シエスタ45』と『●●』になりますwww

シエスタ45のハイレグにも抵抗がありますが、
もぅ一個のキャラの方が果てしなく抵抗がありますwww
御主人様に教え辛い程のキャラなのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

でも、寒さにも羞恥にも負けずに楽しんできたいと思います☆

今回は『でも』が多い日記になってしまいました♪(・_・;)

今年は25日に劇団の本番があるので、すももはゆっくりクリスマスを過ごすことが出来ませんが、
御主人様は楽しいクリスマスをアリスアリアや
アリスアリアや←ww
アリスアリアや←ww
で過ごして下さいね☆
ではでは、素敵なクリスマスを…☆

クリスマスフェア@ゆあ

ご主人様!お嬢様!
12月ですよ!師走ですよよよ!

キラキラ光るものが好きなあたしにとって、
街中にネオンが増えるこの季節は何も嬉しいことがなくても
楽しい予定やリアル充実してなくっても
赤や黄色、青いネオンはテンションがあがる魔法です(*´ω`*)!!

特にキラキラしてるものが好きという訳ではない方でも
青いネオンを見ると心が落ち着くのではないかと思います*え
青いネオンは精神を安定させると聞いたことがありまする☆

12月といえばクリスマス、クリスマスといえば
サンタさん、な勝手なイメージがあるわけですが、、、
サンタさんは良い子のところにしか来ないそうで。
プレゼントは諦めたほうがよさそうです。笑

さてさて、アリスアリアでは本日18日から
クリスマスフェアが行われております!

おなじみのメイドさんたちが、サンタさんのコスプレを
するであります(`・ω・´)シャキーン
赤×白もえます、(*´・ω・`*)きゅうーん
スペシャルフードもご用意いたしておりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ!!


今年は1人で教会に行って
ミサを受けてこようと思います!
ステンドグラスを拝んできます!(笑)
パイプオルガンのクリスマスソングってキレイなんだろうなあ///

ちなみに、一番好きなクリスマスソングは
「もろびとこぞりて」です**
なんかあたしの中で一番クリスマスっぽいと思われる。。
以上、トリビアでした。

なんにせよ、今年最後の大きな行事を
心残りのないように過ごしたいとおもいます(^^)
クリスマスソングは、(苦手なのに)英語で歌いたい願望のあるゆあでした!

  \ハッピー☆メリークリスマス!!/

      ゆあ ツリー2

非暴力・不服従*ふみ

寒さが身に凍みる今日この頃。

ごきげよう、ふみです*

むしろ、アリスアリアのブログではお久ぶりですよね(笑)
ふみ氏は忙しくも充実した日々を送っていますよ~
これぞ、まさに リ・ア・充 !!!

ホント、リア充というか、課題充というか
学校と家とアリスにしか出現しません^q^ダラー

でも、課題楽しいです☆
今、絣織をしていまして…(絣=かすりだよ!もちじゃないよ!)
p20111127-191740.jpg
すごく頭を使うのですが、織っているとホント楽しいですよ~
もう、織りに夢中にならざるを得ないッ!!!(`・ω・´)
ただ、ふみ氏はいかんせんおバカさんなので、3cm織って2cmやり直す感じです(笑)
あと、とにかく糸を混乱させてしまうことで有名なので、
『混乱のふみ』と呼んでくださいね!

染めも楽しいのですが、多分来年度わたしは織りを専攻するんとちゃうのかなぁ…
と、妄想する日々です!へへっ☆

いずれにせよ、わたしが今言えることは

わたし、老後には機織りをするんだ……(遠い目)

あと、糸紡ぎが最近趣味で、
よく電車内で糸を紡いでは周囲から奇異の眼差しを向けられています
だから、『糸紡ぎのふみ』とも呼んで下さいね!

では、語りもたけなわでございまして、この辺でお暇させていただきます!
また、お屋敷で、お見かけした際は糸紡ぎの成果を聞いて頂ければ幸いです。


あでゅー

もう12月^^

こんばんわ^^まりあです♪
今年ももうすぐ終わりですねー><
早いっ!!!
どこに行ってもクリスマス一色ですね☆
クリスマスってだけでなんだかわくわくしいちゃいます♪
そんなムードとは裏腹私は卒論に追われてパソコンに向かう日々です(^O^)/
ワード開いたつもりが気づけはyoutube開いたりしてますが\(^o^)/
ついついインターネットしちゃうんですよね!笑
家では出来ないので毎日学校に行ってます^^
でもずーっと通ってきた学校も今期で最後かと思うと何だか悲しいなぁ;ω;
1月の提出の為頑張ります(*^_^*)
その他は友達と色んな所に行ったり遊んでますー♪
そう!!この間念願の舞妓さんになりました^^
前々から知ってたのですが、ずっと京都だったのでいつでも出来ると思ってて…
やっと実現できました☆☆
清水寺の近くで体験で出来るんですよ☆
化粧と着付けをしてもらってスタジオで写真をとってからと1時間の散策をしました!
外でた瞬間、予想以上の脚光を浴び、、めっちゃ写真をお願いされました(^O^)/
なんだか芸能人にでもなった気分でよかったです^^笑
修学旅行生とかに本物と勘違いされてたみたい(雲泥の差ですが…)で若干罪悪感が(>_<)
途中で本物の舞妓さんと擦れ違ったのですが美しくて上品でした!!
結局写真もいっぱいとってめーーーーっちゃたのしかったです(^O^)/
またお帰りの際フォトアルバム出来上がったので良かったらみてくださいね☆
是非お嬢様は是非是非やってみてください♪
まりあでした☆


もらったんだよ^^

タイバニクッキー!!!!!!

も・・・・
嬉しい!
嬉しすぎる!!
うまうま(^q^)

大切に。大切に持って帰ったの・・・・に・・・・・

20110915_202121_20110915203930.jpg

折り紙ィィィィイイイイイ!!!
かなりバッキバキになってしまって・・・orz

折り紙、こんな扱いなのか・・・・(笑)

ちなみに、おじさんも割れているのですww
顔が横にまっぷたつ!!!!


今朝、おじさんを食べました^^

今夜、バニーをいただきます^^




・・・・・なんかいやらしいな・・・ww
楽しみである\(^o^)/ふふっ

【りいこ】編み物できたお【ですにゃ】

こんこん、りいこです!
最近めちゃ寒いですねー!もうすでに秋から二回も風邪引いてるりいこです。
みなさん風邪引かないように気をつけてくださいね。
そして!ずっと編んでいたポンチョが出来上がりました!実は結構前に仕上がっていたんですがブログにあげるタイミングが掴めず…。何度かお店に着てきてるので見ていただいたご主人様もいらっしゃるかもしれないですね(*^_^*)もうお店に着てくるには寒いので着てくるのは来年になりそうかもです。


riiko13.jpg


今年はもう編み物はお腹一杯とか思ってたんですが編み上げて一ヶ月とちょっと経つと寒さが格段と増してまた毛糸が恋しくなってしまい…初心に戻ってマフラーなど編んでみようかなと思っております。12月になったら3日くらいでちゃちゃっと編めるもの編もうかな。また編んだらブログにうpしまする~(*^^)v
他にもアクセサリ作ったりもしててりいこにとっては秋は芸術の秋って感じです。アクセサリは樹脂で固めてキーホルダーにしたりネックレスにしたりな感じです。


後紅葉狩りにいきたいでござる。写真撮りたいな、赤い紅葉と青空のコントラストが綺麗かな、とか(^v^)
そんなこんなで京都行きたいなー。京都は近いけど実は銀閣寺と清水寺くらいしか行った事ないです。紅葉スポットとか、 わ か ら ぬ(´^ω^)
嫁のみずっちと行きたいなり。

貴腐○って…★さえ★

みなさま、こんばんはー★
気温の変化が激しすぎて、衣替えのタイミングを間違え、毎年11月中ごろには冬物のコートをきてたような気がするのに、ようやく11月の頭に秋物のコートをだしてきた、さえでございます☆
それまでは、ピンクの春物のコートをきていたりして(^_^;)

毛布も、押入れのかなり奥に突っ込んであるから、出すのがめんどくさくって、布団の下に大きめのブランケッ
トを敷いて寝てる無精者デス。


さて、さえが寒がりの変温動物ということはおいといて。

先日、こんな看板をみつけました。
さえ貴腐★

…貴腐…だとぅ??

この単語に反応するのは、ワイン好きかスイーツ好きか、いわゆるひとつの腐った女性ではないでしょうか。
(わたしはモチロン…笑)

そんな話をとあるバーでしていたところ、「その貴腐って、すごく高級なワイン・“貴腐ワイン”のことですよ」とのツッコミが!!

えええーーーー!!貴腐フロマージュって、腐った婦人が好むフロマージュっていみじゃないのーーー??


そんな感じで、先ほどググってみたところ、

●貴腐:白ワイン用品種のブドウの果皮がとある菌(カビ)に感染することによって糖度が高まり、芳香を帯びる現象。その貴腐化したブドウを使って作ったワインを貴腐ワインという (wikiより)

●貴腐人:“腐女子”の30代バージョン。ボーイズラブを愛し、“女子”というのに抵抗がある年齢の女性が“貴婦人”をもじって“貴腐人”と称する、言葉遊びのようなもの

…という事らしいです。

個人的にも「腐女子」という「女子」部分が引っかかっていたので、ずっと「自分は貴腐人です」と勝手にいっていたんですが、まさかだいたい30代からだったとは。

自分が大人になってから「あれ?BLって意外と面白くね?」という感じで深みにはまっていったので、「腐女子」の段階をすっとばして、いきなり「貴腐人」って自称してました★(そこまでコアじゃない…よ?うん。…多分。)
ちなみに、少女マンガのような、ぬるーーーい友達以上恋人未満的なドキドキなぐらいが好きです。(←言い訳)

ところで、wikiさんによると、ドイツ語ではエーデルフォイレといって「高貴なる腐敗」という意味だそうで、直訳して、「貴腐」としたらしいです。

高貴なる腐敗。うん、貴腐人もそんな感じな気がする(o^∇^o)ノ


補足ですが、Yahoo!知恵袋によると、

30代→貴腐人(腐レディーとも)
40代→汚超腐人
50代以降→腐ェニックス

だそうですよ。

50代にも腐った女性はいらっしゃるんですね!
よく考えたら、私の子供時代、知り合いのおねいさんが、「聖闘士○矢」や「サムライ○ルーパー」の腐った本を持っていたような気がするのですが、その漫画を描いていた作家さん達、いや、私や「腐女子」という単語が生まれる前から、男性同士の恋愛を描いていた作家さんもいたわけですから、50代の腐った先輩方もいっぱいいらっしゃるのかもしれませんねー。

…ただ、自分の母親が腐ェニックスだとしたら、なんとなく気まずいかも。


ちょっと、いろんな年代の腐った先輩方と一緒に腐女子会を開いてみたくなった、さえなのでした★

学校とAA、そして古本屋@あずき

azuki3.jpg
御主人様、お嬢様、本日もお疲れ様です!!
本日の晩ご飯は関東炊き!
=ここから1週間くらい関東炊き生活まっしぐら、なあずきです♪

美味しいですよね、関東炊き。
あずきのお家では「おでん」と言うと必ずおじいちゃん・おばあちゃん(近所に住んでる)が、
『あぁ、関東炊きな』と訂正してくるのでもっぱらお家では「関東炊き」呼びが主流です。
関東から引っ越してきた友達には「え、おじじっぽーい」って言われて(;ω;)うぅっ
いやいや、負けません!!

最近は、タイトルの通りお家から出るときの行き先が固定されております。
だって寒いから☆←
1つ目は学校。私は学生なので当然なんですけど笑
寒いし遠いし眠たいけど、あんまりさぼらずそこそこ真面目に学校行ってますよ^^
学校楽しいです!!

2つ目はアリスアリア。毎回いろんなお話を聞かせてくださる御主人様、お嬢様がお帰り下さるからお給仕も楽しいです!!

3つ目は古本屋さん。行く度にどんどんお札様を吸い込まれてしまいます(○△○)
でも、いっつもブームに乗り遅れる私にとっても優しくしてもくれます。
結果として新刊発売日にがっつりア二●イトに走らされたとしても、素敵な出会いを応援してくれます。

あとは、京都のショッピングモールとか、インテックス周辺とか、なんば、心斎橋、三宮・・・。
こうやって書いていくとなんだかリア充っぽくないですか??
これがリア充だと思い込みます笑

以上、結局なにも書けるようなネタがなくて困ったあずきでした♪

寒くなると、、、byまおか

寒くなるとついついあったかい物×甘いものが食べたくなってしまいます!!(> <)

ケーキとか洋菓子も大好きなんですがまおか画像2


和菓子のかわいさ!!ころころしてて♪うさぎさん!!とか
昔見たのは金魚鉢に金魚が泳いでるのとか!!

もはや芸術品!!

かわいいです♪

昔から日本的なものが大好きでして
和菓子職人に1日弟子入りしてみたいものです!!

まおかりんでした!!

お喋り大好き@ゆあ

おはようございます!
つい最近、夜中の3時くらいに寝た(はず)のですが、
まさかの18時に目が覚めました。。

い、1日休みだったのに無駄にしたあぁ(´Д`)。゜


さてさて、最近ニコニコによくアクセスするようになりまして(今更)
ボーカロイド達が喋る トークロイド というものにはまっております。
私自身お喋りをするのは好きなのでよく喋るのですが
聞くのも好きなんです。実は基本聞き側だったり(笑)

それでそれで、あたしは今までラジオってあんまり聞かなかったのです。
何か見ながら聞く方が理解しやすいからです、おばかな(ry
アニメは喋るし動くし表情もあるし最高なのです*
人と会話をするのも、メールや電話より直接お喋りするほうが好きです*

課題をしながら思ったんですけど、ラジオなら画像見なくても
聞いてるだけでも楽しい・・・っ
音声しかないという条件で楽しませるとなれば、会話ですよね!!

ただボーカロイドは人間の声ではないので少し聞きづらいですww
ボーカロイド慣れしてないのもあるかもしれないですけどw

あたしのオススメは、おとなのラジオ(がくぽ、ルカ) と
ぼかぼか♪れでぃお(ミク、カイト) です!
どちらもニコニコでは有名なので、検索したら直ぐ出てくると思います!
ぜひ聞いてみてください!**

写真は、コスプレイベントで撮影したものです!
初音ミク(緑の髪)ははぁとちゃん、巡音ルカ(ピンクの髪)があたしです*
イベントに関しての記事はまた後日書こうと思うので、そちらも見てくださいね☆
ゆあ ボカロコス



【きゅう】愛のおにごっこ

ごきげんよう!
きゅうちゃんでございます(*・ω・*)

あ先週の日曜 お天気がとっても良かったので、
家族総出ですごく早めの大掃除をしたのです☆


おうちの壁、雨戸 倉庫の中身などを掃除していたら
昔流行ったローラースニーカーや、キックボード、
懐かしいものがたくさん出てきて幸せでした\(^o^)/




そしてお天気が良かったので愛するのんちゃんと
お庭で超本気おにごっこ大会を開催したのです!!

うちののんちゃんは お手やおかわり、待てが出来ない
おばかワンコなのですけれど、
おにごっこだけは唯一できるのです(*^_^*)うふふ


二人(1人と1匹?)が本気で走り回って、
結局私がスタミナ負けしました(´・ω・`)

きゅう 画像

バテバテの私と、まだまだ元気なのんちゃん写メです 笑

お部屋の中でもたまにおにごっこするのですが、
やっぱりお外は気持ちがいいですね!!キリッ


また暇な晴れた日があれば
のんちゃんに遊んでもらおうと思います(*^^)v




では!
ここまで読んで頂いてありがとうございました。

きゅうちゃんでした☆ミどろん

中の方でパー!シュワー!

真ー夜ーだーよー\(^0^)/

111128_0852~01
冬になったら毎年発売されているこのチョコレート
美味です
Rummyはラムレーズンの入ったもの
ラムが超滲みてます
Sommeliere Chocolatの方は中からジュワーっと出てくるタイプ
(某CMのノリ)
ジュワーって出てくるのって好き嫌いありますよねー
私はこれは結構いけるタイプです
時々ゼリーが入ったのとかあって、それはダメなのもあるのですが...
なんだろうかこの違い
自分でもよくわかりません 笑
あと2月のバレンタインあたりに出てくるチョコレート(これも洋酒入り)も美味しくて好きなんですよね~
その割りに商品名覚えていない 笑
あんまり食べ過ぎちゃダメだと分かっているのですが、ついつい...ねっっっ!!
..........将来糖尿病になんないように気をつけます...;

おさらば!!

アポロだおっおっ☆byはぁと

どうもはぁとです(^ω^*)

10月1日にゆあちゃんとデート行ってきました!

お買い物してるうちに、
ボディラインでお揃い着よう!という事になり、
一緒にワンピースを買いました///

テーマは・・・
アポロ

なんかピンク膨張色だし、
ゆあちゃん細いし、可愛いし、
つまり私が終わってるんだな。



さぁ、惨めな私を見よ。
ゆあ&はぁと3
ぶりっ子

ゆあ&はぁと2
上着交換バージョン①

ゆあ&はぁと1
上着交換バージョン②

11-10-01_4.jpg
ウエストェ・・・


贅肉なんて消えてなくなれ…(涙



・・・・・はぁとでした(/_;)

あんにょーん☆みずChu・w・

長袖着たりしてるのに頭はクールビズ、あんにょん皆様みずちです(*・ω・*)ノ

さて、今K-POPアツイです。

T*EE*N T*OPとかびーす*ととかてぃ*あらとか2N*E*1とか!!たまらないです!
ニエ*ルとヒョ*ン*スンが個人的にはいちばん////
うちは3姉妹なのですが、3姉妹+母で女性陣全員はまりまくってます(*´д`*)ハアハア
ダンスもすごいし歌ももちろんいい!!
他におすすめの韓国あいどるいたら教えてくださいね☆
男性女性両方だいすきです>ω<
1日に5回くらいは撮りためているやつみてるきがしますw


さっき発見したねこみみヘッドドレスぺたぺた・x・

111004_1957~01

今日は地毛です。ツインテなしです。。w
お化粧もうすいです。。。w


某サイトでの某企画で投稿したらくがきぺたぺた・x・

ファイル0166

以上!いきあたりばったりみずちでした!
お菓子たべたーい!!

沙都子/シャキーン(`・ω・´)

猫背を治したら座高が高くなるような気がするので、私はこのままでいいんです。

と言い訳し続け早21年、最近ようやく矯正しようと思い始め「お腹をへっこめて肩を前向きに!顎は引いて!がに股も禁止や!禁止!」と自分に言い聞かせてるんですが、その成果が出ているのか、今の気持ちはキャ○○ャンのモデルばりです。気持ちだけです。

いつも通り前フリと書く内容があんまり関係ないんですけど、お腹とかを引っ込めるときに「へっこめる」とか言うのが沙都子の中では常識だったんですが【お腹 へっこめる】でグーグルさんに検索を依頼したところ、

お腹 ひっこめる ではありませんか?

煽られた・・・グーグル先生に煽られた・・・。

ていうか、そもそもこのワードで検索した理由ってのが「あー、そろそろ筋トレせんとなー。でも帰ったらすぐ寝ちゃうからなー。立ったまんま楽して痩せる方法ねーかな・・・お、あれ・・・ななななにこれ!お腹へっこめたらなんかこれ、筋肉使ってるっぽくね?凄くね?やばくね?ちょっとこの原理を調べてみよう!ググってウィキってみるぜ!インターネット最強!」みたいな堕落しきった場面で生まれたものなので、過去に私と同じような事を考え、調べてきた先人達が沢山いて、そんな人達の検索数によって誘導されたんだと思うとなんかもう出来るだけ少ないヒット数であって欲しかったとしか。
正しいところに誘導されるほど人気のある検索ワードであってほしくなかった・・・!
え?もっとしっかりした人たちが調べてる?
そんなの信じないんだから・・・><<<

せっかくたくさんの方の地道な検索により正しい日本語を覚えられたのですが、その経緯が沙都子をちょっぴり切ない気分にさせるので、もうしばらくは「へっこめる」押しでいこうと思います。
沙都子でした。

追記
上記のこと以外だと、社会に出て服の毛玉のことを「もけもけ」と言って通じなかった時は衝撃でした。
うちの母が昔からずっと使ってたから、世間の常識だと思っていた。
外に出て、「もけもけ付いてんで!」って言うたら
「え?なにそれ?」「もけもけって・・・(プッ」「もけもけ(笑)」「もけもけw」
「ブワッ(´;ω;`)」
みたいな。
粘土くらいの強度のものがこびりついてるときとかに言う「ねこねこ」も。
びっくりするくらい伝わらんの。
それでも使い続けるつもりです。

FxCam_1320316683117.jpg

最近のスキ【ちさと】

学校のテストにせっせら逃げきった
ところで癒しをもとめ
行き着いたところはやっぱり、、、


二次元しかない\(^o^)/

最近はまってるのは
ブラッドラッドて漫画です。。
CA3F083300010001マンガ


知ってますか?

アニメ化進行中と聞いて
まってるんですが、、、
いつまでたっても進行中



面白いんで読んでみてください(*^_^*)

あ、、Tシャツは無視してください。

。。。。

そういえば

みなさんドラマ見ますか

自分はテレビ大好きとずっと公言
してるんですけど、、、

月9みてください。

大島優子を
みてください。

可愛すぎなんです


なんだか
好きなものの宣伝
みたいになっちゃいましたが。


………LOVE、LOVE。



こっぷれ・・・!

ハァイ!最近全くコスプレしていなかったほう、ありなです☆彡

タイトルからわかるように、タイバニにハマっております!キリッ
バニーがね、もう・・・バニーが!!!
そして!
約1年半ぶりに男装コスプレしてまいりました!ほくほく
タイバニのバニーと、パンストのスットッキング。
約1年半ぶりの男装だったので、どうやって写真撮っていたか忘れました・・・
なので、なんとも「昔を思い出す撮影会」になりました←
タイバニでいちゃいちゃしたかったのですが、
男装が似合わなすぎて凹んでたし写真の撮り方忘れてたんでできませんでした←
スザクのときはマシだったのになぁ・・・きっとスザクに丸っこいイメージがあるから・・・
でも!!!バニーは!!
スレンダーなイメージだから!!!
似合わなさマックス!!!!!
誰か顔痩せの方法教えてください!

画像はストッキング。
遊んでますが←

PicsIn_1313657722456.png
いや、こんなかんじのアニメなんだよ??(笑)
次はタイバニのブルーローズ(足が痩せたら)か、ピングドラムの双子やりたいなぁ・・・
だれか時間ください←

京都に行って来たんだ

こんばんは
真夜です

先月、京都へ行ってきました
紅葉を撮りに
景色を見にぶらり散歩とか好きなんですけど、全然行っていなくて
しかも紅葉を見るために京都へ行くなんて初めてで
下旬に行ったんですが、今年は例年に比べてあんまりだったんでしょうか...。
まばらでした
それでも緑を赤のコントラストが美しくて行った甲斐がありました◎
写経もしてきたんですよ!念願!! 笑
お抹茶とお茶菓子もいただきました
美味でした
でもなんてったってその日一番ウケたのはこれです
DSC_0687.jpg
将来にそんなに悲観的にならくてもいいのかもしれないと思わせてくれました。うん...。
でも外なんですよね
これからの季節はめちゃくちゃ寒いだろうし、夏場は暑いし、80歳以上のおばあさんには随分ハードな仕事内容だろうなーと
それにしても何なんでしょうね?
キャンペーンばあちゃん??
癒し効果は出てましたけどね!
他にも撮ってきた写真は自分のブログにアップしていきます~
それでは!おさらば!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク