さえのてっぱん ☆さえ☆

鉄板…。それは、「間違いない」、「確実」という業界用語。これを言っておけばスベらないという、芸人用語としても若者を中心として浸透し始める。

ていうてっぱんじゃなく!

みなさまこんばんは!お好み焼き大好きな、さえですよー。
好物はなにですか?ときかれたら、0.5秒で「お好み焼きですが何か」と答えるくらい大好きなお好み焼き。

最後の晩餐に何を選ぶかといえば、間違いなく「マヨネーズたっぷりお好み焼き」を選ぶくらい大好きです。

そんな私が最近みつけたのが、「鉄板焼き食べ放題」でランチ500円という破格の安さでビックリなお店!!

さえてっぱん1★

さっそくおこのみやきだーーー

なんか、てっぱんの上にでっかい鉄製のリングがあり、そこにお好み焼きのタネを流し込むという仕組みらしい。
ちなみに、焼肉の食べ放題のお店みたいに、いろんな具材がおいてあって、それを使ってオリジナルのレシピも楽しめるんですよ。

「鉄板焼きビュッフェ」というくらいだから、お好み焼きだけでなく、豚キムチとか鍋とかいろいろ楽しめるそうですが、そこはお好みラブのさえさん。まずはお好み焼きだろうと、キャベツのみじん切りへまっしぐら!!

「せっかくの食べ放題だしね!」というありがちな思考から、オススメ調理法とかかれたのを無視して、大量に豚肉とイカとネギを投入!!やっぱり具沢山だよねーーとかいってたら…

もれた。

リングから笑えるくらいお好み焼きのタネがはみ出し、焼くのに時間がかかり、本来であればトータル10分強で焼きあがるはずが、20分くらいかかりましたorz
強欲が身を滅ぼすなんて、舌切り雀で思い知っているはずなのにね。

まぁそれはさておき、焼きあがったお好み焼きだーー
さえてっぱん2

え?まずそう??
すいません、私が強欲だったからであって、このお店にツミはないんですよ?
それに、ソースをたっぷりぬりぬりしたあと、そのソースが見えなくなるくらいマヨネーズだらけにするから、みためとかあんまりかんけいないしね!!

やきあがったお好み焼きは、うまうまでした
焼き方は、関西人らしく、まぜまぜしてやく方法!関西風お好み焼きです。
作り方には「まず豚肉をしいてから、そこにタネを流し込む」とかいていたので、そこはまぜまぜしませんでしたが、イカはまぜまぜしましたよー。

やっぱお好み焼きは、細かくみじん切りしたキャベツに、フワフワになるように2センチ以上の厚さで、山芋とかもいれてやくべきだよね!!というのが私の好みなのですが、自分でやくからそのあたりの好みも自分で調整できるのがスバラシイ。

そんな私なので、先日広島出身の方とお好み焼きはこうあるべきという談義で平行線をたどりましたが…。

いや、広島風お好み焼きも美味しいとは思うのですが、なんというか、広島風って、キャベツやそば(薄味)の味しかしなくないですか??
たまたまわたしのたべたのがそんな感じだっただけかもしれませんが(-_-;)


それはさておき、お好み焼きを食べた後、ビーフシチュー丼と、ラーメン(麺ナシ、汁と具材のみ)、ウインナー、豚キムチ(結局たべた)、中華丼(ご飯抜き)、卵焼き、ひじき、デザートにマンゴープリン…こんな感じでたべまくりでした★

え?リバウンド??

怖くて数日体重計には乗りませんでしたよ??

現在、体重は正常値ですが、ウエストが夏バテ時より2センチ増えちゃったorz
まぁあわせて胸のサイズも戻ったのでよしとしようかなと現実逃避をする、さえなのでした★

【りいこ】さむいよ~【だお】

こんこん、りいこです(^O^)/

最近めっきり冷え込んでますが皆さんいかがお過ごしですか?
りいこは早速風邪をひいてしまいました><今は全快してますが^^
さてさて前に編み物をしていますと紹介していたのですが、かれこれ編み始めて1ヶ月、ポンチョが完成するぞ!と、思いきや材料が足りなくなってしまい…orz手芸屋さんに買いにいったんですが在庫が無く、取り寄せなうなので完成しません(´・ω・)ショボーン
また完成図はのちほど上げまする。しくしく。

最初はこんな感じで編み始めて…
riilko11.jpg


ちなみに、柄はこんな感じです
riiko12.jpg
模様編みは難しそうにみえてそうでもなかったりします。二通りの編み方さえ覚えれば後は小技で色んな模様を作り出せます(*^_^*)楽しいです。
よく「彼氏に編んでるの?」と聞かれますが、
 自 分 用 だ お (`・ω・)キリッ
てか自分用にしか編みません…編みたいものを編みたいので他人の為にはあみませーん(´∀`)

また完成し次第着た写真あっぷするお~ノシ

[きゅう]わんことふれあい週間


ごきげんよう、きゅうでございます!

最近、我が家の愛犬のんちゃんと
ラブラブなエブリデイを送っているのです ウフフ



いつもテレビの前の座椅子に座って
のんびりまったりしているのですが、

ご飯を食べていても ベッドで寝ていても
すかさず私のところにきてくれるのですよ!!

きゅう 画像2

微妙な位置にある微妙なほくろは探さないでくだしあ!!!

のんちゃん可愛いよ可愛いよおおお////hshs



ってなノロケ日記でした(*^^*)えへ えへへ

ここまで読んでくださってありがとうございました!
きゅうちゃんでした☆ ドロン

活動的なこのごろ(^^♪

こんばんわ♪まりあです☆
もう十一月ですね(^^♪
この間まで夏だったのにもうこんな季節ですね☆
前言ってた芋ほりにもちゃんと行って来ましたよ(^O^)/
でも…その日豪雨でわざわざ行ったのに出来なかったんです(T_T)笑
でもみかん狩りとバーベキューは楽しめました♪!!
ちゃんとバーベキューでお芋を食べたのでよかったです♪
なかなかこんなことをする機会がなかったので帰ってから10時間くらい爆睡しました\(^o^)/
でも季節ならではの事をするのは楽しいですね♪
他にも最近活動的で美術館にも行きました☆
全然知識とかはないんですが、すごく伝わってくるものがありました><
今回はフェルメールに行ってきたんですが、その絵は見たことがあったのですが
実物は全然違いました><
立体感があって今にも飛び出してきそうな感じで凄く温かみのあるものでした。
やっぱり美術館にいくと心が安らぎます^^
オススメの展示会などありましたらまた教えてくださいね♪
ミーハーな私なので行きます(^O^)/
こんな感じなかなか充実した日々をおくってるまりあでした\(^o^)/

すももも、ももも♪

最近姪っ子に風邪をうつされて鼻水ズルズルのすももでございます☆ズルズル~ww
兄夫婦が共働きなために、たまに姪っ子を預かってるのですが、
姪っ子が風邪を引いていた為、すももんとママンも鼻水ズルズルだぁいww
でもでも、可愛いからいいのさ☆(#^.^#)


ただね…


姪っ子の名前がね…



蘭花(ランカ)ちゃんっていうのですよ\(^o^)/アボーン


初めて聞いた時に私の中に果てしなく衝撃が走りましたよww
思わず兄に『マクロスF好きなん!!!!!?????』って聞いてしまいましたww
兄には『は?』って言われましたけどねww

ランカ


そんな蘭花ちゃんは音楽が好きなので、最近遊ぶときはボカロや
うた☆プリの曲やらを流しながらお世話してるのですが、
なかなかに機嫌が良くなってくれてダンスしたりして、とてもカワユスなのです(^ω^)

私の耳にはうた☆プリは空耳ソングでしか流れませんが←
2525を見すぎなんですよねww

でもでも、色んな意味で『うた☆プリ』はオススメ作品なので是非観て下さい☆

ズバッと2回目☆あずき

azuki.jpg
ご主人様、お嬢様、本日もお疲れ様です。
アリスアリアのブログに再び登場!!
あずきです♪
写真は、りいこさんと!!
まほさんに撮影して頂きました!!
嬉しくてニタニタしてたのは内緒ですwww

ご主人様、お嬢様、ハロウィンフェアは楽しんで頂けましたか??
私は、いつもと雰囲気の違うアリスアリアでいつもと違う衣装でのお給仕、
終始ドキドキでしたがすーっごく楽しかったです☆
ご主人様、お嬢様ともたくさんお話出来て楽しかったです!!

次のイベントもすでに計画されているとかいないとか・・・。
決まりましたらまたお知らせしますので、よかったらお帰りくださいね。

さてさて、個人的なことになりますが・・・

私、あずきはメイドブログなるものを書かせて頂いております!!
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=prrk0831 
↑↑コチラになっております!!
アリスアリアでのお給仕のこと、学校やオフでのことを気まま~に書いております。
沢山更新して行こうと思いますので、良かったら覗きにきて下さいね♪
コメント、メッセも大歓迎ですよん>ω<w

最近のあずきは、大好きなアイドルの握手会に参加したり、沢山まんが読んだり、コスプレの準備をしたり・・・

・・・・・
・・・・・
大丈夫、ある意味リア充してます!!
リア充してるんですっ!!(大事なことなのでry

もうすっかり寒くなってきましたが、今年もあずきが男の子の隣歩いてると思ったら弟だったというオチになりそうですwww
ご主人様、お嬢様の中で液晶から2次元に入れる方がおりましたら至急ご連絡下さい^^

と、いうわけで!!
アリスアリアのオタ充代表?あずきでした☆ミ

すんすん@ゆあ

最近鼻がよくつまって、すんすん言ってます。
授業中でもお構いなくエンドレスすんすんです。

どうせ季節的なものだろうと思って放っていたら
風邪だったみたいで熱がでましたorz
家ではリアルにティッシュとお友達ですww
バカでも風邪は引くんですね、 去年もこんな話した覚えがあります←
季節の変わり目なのでご主人様、お嬢様、風邪にお気をつけくださいませ。

最近睡眠欲がやばくて、少し時間があれば睡眠したいという
感じで生きてます。はい。←

昔っから寝付きにくい体質なようで、高校生のときなんか
ベッドに入ってから1時間しないと寝れなかったこともありましたw
なんと最近はベッドに入ってから5分で寝れるという感動!!
眠れるって幸せですね(*´ω`*)

しかし 眠りすぎてしまうのも問題で、よく眠れるようになってから
遅刻をする危険性が高くなりましたww
あたしは見かけによらず真面目なので遅刻はし(ry
それは置いといて、一時期起きれなくて悩みましたw

いつも携帯のアラームで起きていたのですが耳が慣れてしまったので
人生初の目覚まし時計を購入しました!!☆

リラックマで、可愛いのです(*´ω`*)

それからまだ遅刻はしてません!褒めてほめて!(間違ってる)
目覚まし時計が効果なくなったら、どうしようorz
なにかパチッと目が覚めるいい方法はないでしょうか??
1限から眠たい授業でも絶対寝ないんだから!!(笑)

ゆあ 縁結び

画像は友達が東京に行った時に見つけた
縁結びの神様らしいです!・・・ホントかなぁwww
ま、待ちうけにするといいことがあるかも知れないですよ^^;


もぐもぐもぐもぐもぐmzc!

ここ最近毎日トッポもぐもぐしながらこんばんわみずchuことみずちです(*´д`*)
お屋敷のメイドさんたちにちゅっちゅ投げきっすをふりまく日々です。間接的なちゅうなので捕まりませんの!

期間限定!って書いてあるトッポいちご味なのですけど確かそう書いてあった気がするのですけどほんとに限定なんでしょうかね…(-ω-)
トッポは普通のちょこ味といちご味を交代で食べてるのですけどほんとおいしい。もぐもぐたべる!
AAに来てからお菓子を横からつまむ機会が増えてからというものトッポのおいしさに目覚めました。
普通のポッキーももちろん好きです。ココナッツポッキーは正義。
かわいい嫁(りいこたん)とポッキーゲームするときにも使いますが、ちょこついてない方をどっちがくわえるのって話になりますよね?そこなんです。
でもねでもね、トッポはすごいんだよ。最後までちょこたっぷりぎっしりみっちりだもの…!!!
表面のポリポリしてるやつが辺に甘くないのがいいですよね!あとつるつるしてるしなんか!
そんなこんなでトッポに目覚めて毎日体重が気になるみずちです。
いちご味ほんとに期間限定なのかな…ヤダナー買いだめするしかないのでしょうか…(´・ω・`)しょしょぼー
はっ…またたべものの話で約10行ほど埋めてしまった(*´д`*)おいしいおかしだいすきおいしいはあはあ(*´д`*)
AAでつまむならココナッツポッキーかトッポがよいです>ω<それでオチつけましょう>ω<

あとあとエインセルカレッジっていう男子校の生徒になりきって交流するSNSがあるのですがそれにはまりはじめました…!
アイコンとか自分で描いて好きなキャラになりきるんです。ついったーとかぶろぐとかそのSNS以外でも交流すること前提にしてるみたいで楽しめそうです♪
ちなみにみずちの名前は…ないしょです\(^o^)/直に聞いてもらったら答えます////
まだ登録したばかりなのでこれから楽しみ方をいろいろ探すところなのですがきっと楽しいはず!
ご興味があるお嬢様(主に)はぜひ検索してみてください・m・*


ファイル0161
おまけで一番最近に描いたPixivの企画っこ!
最近着色がテクスチャだよりで楽してますテヘペロ---(*´・ω・`*)ノシシ<それではみずち去ります!

10月10日は・・・

卒業展グロッキー中の、ありなです!
おなじみのセリフは「忙しくて死にそう」


会社命令で秘書検定を受けねばならなくなりましたw

どんどん首を締められているワロスww


あ!そうそう!
遅くなりましたが!!

10月10日はファッションショーでした☆

メイドさんや、クラスメイトに手伝ってもらい、やっとこさ無事に終えることができました・・・!

メイドさんはふみたんとリィコたんに手伝ってもらったのです!
ふみたんにはモデル管理を、リィコたんにはモデルをお願いしていました^^

4月ぶりのイベントでしたが、とても楽しかったです!
ちなみに、4月のショーは↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15749999
ニコニコ動画に登録していたら見れる・・・はず^^
生放送もときどきしてます、主に洋裁枠^^
10月のショーや様子は、落ち着いたら動画編集してうPしようと思います、落ち着いたら^^
そう、落ち着いたら^^^^

10日はきてくれたメイドさんやご主人様、手伝ってくれたメイドさん、ほんとにありがとうございましたーー!!!
しばらく学業に集中します・・・・・。
検定もありますしorz
2011-10-10 17.33.45
10月10日、すべてのプログラムを終えた私とふみたん。
つ、疲れてる顔なんてしてないんだからねっっっ!!

この後、二人は体調を崩しました←お決まり

きんぎょ☆はぁとだお

おはこんにちばんは。

はぁとです(*^ω^*)


今年の淀川の花火大会で、金魚を獲ったんですが、
まぁ当初より減ってしまい、
今では6匹となってしまったんですが、
弱いと思っていた黒出目金さんが
まだ生き残っていて可愛いのです☆

で、こないだ一回目の水槽の掃除をしたんですが、
綺麗になってよかった(^^♪

2011092618210001.jpg
ちゃんと6匹見えるかな?黒出目さんは2匹居ます☆


そして、この前早朝に遭遇した近所の野良にゃん♪
野良にゃんはよく会う子なんですが、
人懐っこくて、毛並みもいいおにゃにょこです(*のωの*)

2011092305290000.jpg
ブレちゃってるけどw


まぁこんなとこで終わりとします☆
以上、はぁとでした☆

くっきんぐ♪まりあ

こんばんわ^^まりあです♪
最後の夏休みも終わり新学期の始まりです(^o^)
ほとんど学校はないんですが卒業研究を頑張るだけです(^O^)/
今思うと毎日学校にいってた日々が懐かしいです笑
私は相変わらずスローライフを送ってます^^
だからいつも日記何書いていいかわかんないんです(^O^)
料理教室に通いだしてからやたらキッチングッズに目が行くようになり
既にエプロン2枚も買っちゃいました!(^^)!
典型的な形から入るタイプなので^^ww
でもお気に入りのエプロンして料理するとテンション上がるので良しとしましょう。
テンションは大事☆
パンも段々本格的に成ってきて惣菜パンとか
秋なのでサツマイモのパンとかつくりました☆
単純な私はパン屋さんをやりたくなってます\(^o^)/
でも自分が作ったパンを家族とか友達が美味しいって
言ってくれるのがすごく嬉しくて
料理の楽しさも分かってきました\(^o^)/
楽しすぎ&暇な私は3日連続とか行ってます^^
食べてばっかりなので消費をこれからしていかなきゃいけないなー
と思うこのごろなまりあでした(*^_^*)笑

さいきん【ちさと】

最近何かあったかな。。。?近状報告\(^o^)/

あ、、、

アリスに来るまえ、、マクドいったんです
【高校時代働いてたマクドには近いのに行けないチキンな私ww】                     

そこ、、私立高校のそばにあるんですけど。。。
お店の中は高校生でいっぱい……

1人私服でういてしまっていた(笑)

わいわいガヤガヤ。

聞くつもりはないけど
テスト、テストっていたるところカラ聞こえて

………

まじめ(>_<)


ちぃも、もうすぐテストだ。。

再テストが1つにつき
二千円で、、
落とすの確実そうなのが
解剖と英語とうんたらこうたら~




それまでに
○○円よういして


そのとき横でドラマを見ていた
マミーの一言

そんな事かんがえる前に
勉強しぃ。


たしかにヽ(^o^)丿

ちさといえ


  

おとなになるってこと byあると

ごきげんよう!
「あ」からはじまる「ると」のひと!
今日も今日とてあるとですん(´∀`*

ひとりぐらしをはじめる際に
「おまえはいちど家を出たら、
 全力で帰ってもなさそうやわあ(´・ω・`」
・・と心配されて早1年、
ものの見事にそのとおり!はらたいらくんににせんてん!!
おんなのこならもっと頻繁に帰るものじゃないのってくらい
実家に滅多に立ち寄らない人種だったのですが、
最近、母親がお仕事を退職しまして
ゆっくり休養期間にならはったので、
この間久しぶりになんにも用事がないのに実家に帰ってみまいあ

うちは家族全員別生計で、
各々働いていたので、いままで家って
帰って寝るだけの場所というか、
あまり落ち着ける場所ではなかったのですけれど、
暇を持て余したお母さんが
掃除をし倒したり、インテリアに凝りだしたり、
ルームフレグランスに手をだしてみたりで、
久しぶりに帰った我が家が
とても落ち着ける仕様になっていて面白かったです。

なんか、すごく幼かった頃、
お母さんが働いていなかった頃に戻ったみたいで、
のすたるじっくな気持ちになってしまった(´ω`*

そこまでせんでもってくらい壁にキャラクターシールが貼ってあったり、
写真立てに自分たち(うちは三人兄弟)の写真が飾られたおしていたり、
昔描いた絵とかが額になおされていたり、
ほんともう、そこでもせんでもってくらい(二回言った

自分も反抗期とかあって「ばばあ!」「むすめ!」な時期が
そこらへんの大人とおなじようにそれなりにあって、
そこらへんの家庭と同じようにそれなりの家族トラブルもあったりして、
そこらへんといっしょなかんじにそれなりにあれこれで
まあ、ふつうに成長の過程をたどってきたよね!ってかんじなのですが、

それがここにきて落ち着いたというか、
親ものすたるじっくな気持ちになってるのかなと思えるようになったというか、
親を大切にしないといけないなあと思えるようになったというか、
こういうかんじがおとなになるってことなのかしらと、
なのかしらと、すごくすごく不思議な気持ちになってしまいました。

そういえばいつも帰ると自分のために置いてある
タマゴサンドとリンゴジュースは
子供の頃に自分が好きだったものだわ(今は別にそんなに好きではない)とか
いままで気づけなかったことに気づいたりして。

ご主人さまとかは、もうさすがに
反抗期まっさかりだぜぶるるんぶるるん!な方はいらっしゃらないと思いますけど、
こう、街中を見回して、大人が溢れているのをみて、
みんなこれからこういうきもちになったり、
もうこういうきもちをのりこえてきたのかなあと、ぼおっとすると、
世界が愛にあふれているようにかんじられて、
とてもしあわせな心境になるのです。

・・なにかいてるかわからんくなったw

では、長々とあるとがお送りしました

HI3F09690002.jpg

画像はおいてあった写真たてから幼少自分w

おとこのこによくまちがわれてました(無理もない

みるく★妄想が暴走してもぁぁぁぁぁ!!!

おかえりなさいませ☆

※今日の書き手は

 甲子園に住みつきたい!!

 と願ってやまないメイドです

 「み」から始まる人です

 あしからず(((・∀・)))



・・・さぁて。

来年のおはなしでもしましょうか★

中日のおち●い氏もいよいよ引退!!\(^o^)/

う、うれしすぎる~(/・ω・。`)

もう阪神の優勝しかないでしょう★

前祝に祝杯あげときますか^^

かんぱーい!!!

いや。

「阪神ファーム」という名のカープ(笑)から

誰かもらいましょうか

狩り放題な感じですし←

・・・カープファンから怒られそうですね(^_^;)

ごめんねっ★



とりあえず中継ぎほしいなぁ・・・

来年も榎田がもつとは限らないもんねっ(>_<)

とりあえず、うちの子のお写真を載せて・・・っと。

来年の優勝を妄想してるみるくでした★(´・ω・`)ノ

・・・あっ。名乗っちゃった(笑)

201111052026.jpg

【りいこ】みっくしー【だお】

こんこん、りいこです!

ミクシィ始めてウン十日…いや一ヶ月くらいたっている!?
いやいやミクシィに慣れてない私にとってはまだまだフレッシュな話題です><
まだなんか「使い方わかんねー(´;ω;)」ってなってます。たとえば来たメッセをチェックするとき赤文字のお知らせから飛ぶのですが、それを見た後もっかい見たいと思っても赤文字が無くてどっから飛んだらいいのか解らなくなったり…orz

あとアリスアリアのコミュにトピック立てたはいいもののi phoneたんからは画像がうpできなかったりしてちょっとヘコみぎみです。しょんぼり。画像投稿するときはアリスのパソコンを借りることにしますお。



そして、今日の画像はりいこの画像ですwね、ネタがなくなったとかじゃないんだからねッ!><
riiko7.jpg

な、なんだかキューティクルがすごく綺麗に見える…!!
いまやなつかしのロン毛りいこですがなぜかミクシィのトップ画になっていたり…。
この頃の髪型も女の子らしくて好きだったのですが暑さに耐え切れず切ってしまった感じですね、秋 口 に。
最近髪の毛がなくって寒いです。あ、毛がないわけじゃないんだからねッ!コレマジ。

我が家のお姫様

こんにちは!きゅうでございます☆

私のおうちのわんちゃんが抜け毛の季節のようで
これでもかと言うぐらいに毛が抜けて、
気づけばあらゆるところに付着しています(´д`)アウアー

家族全員、1人ひとつコロコロが手放せない状況に!



暇さえあればコロコロコロコロ
暇じゃなくてもコロコロコロコロ

コロコロしているうちにだんだんと
毛が短いのに生え変わって、
ちょっぴりスマートになりました\(^o^)/笑

きゅう 画像

そして抜け毛はキンクマハムスターのよう・・・
なんだこのちっちゃい丸いの、
か かわゆすうう(*^∀^*)←親ばか

てことでただの惚気日記でした///照り



ここまで読んでくださってありがとうございました!
きゅうちゃんでした☆ミドロン

倒れちゃいやよっ!!

どうも まおかです☆(ω)

話はさかのぼりまして、、、
ワタクシ三週間ほどイタリアに留学いっていたのです!!
いろーんなものをみて いろーんな写真を撮りました(*^^*)

てことで、、、


じゃーーーーーん!!!


maoka2.jpg


CGではありませんよ!!
せっかくなのでベタなことをしてみましたww

そこかしこにこういう写真を撮ろうとしている人がいて
遠巻きでみているとすごく滑稽でしたww

私もその滑稽な人たちの一員ですが、、!!w

楽しかったです!!とても良い人生経験になりました!!(//▽//)

日本の良さを再確認いたしました!!
なんだかんだで日本が恋しかったです~

帰ってまいりましたのでご主人様たくさんお話したいです(><)!!!

以上まおかりんでした!!

女子力☆みかん。

たったらぁぁぁぁぁあ~(●´ω`●)∩
ご主人様、お嬢様こんばんは!!

最近、料理作りにハマって、暇さえあればクックパットを見てにやにやしているみかんです。

クックパットってすごく面白いんですよぉ!!!
毎日ね、クックパットで何作ろうかな?あっ(´∀`)これもいい!あ~次はこれを作ろう!など考えております!


そして最近は、和食系&美容系に力を入れたくて色々調べているんですけど、調べていると作りたいものが増えて、増えて・・・結局メジャーなモノばかり作ってしまっているのです><(笑)


う~ん。。
もっと女子力を極めよう。

IMG_7164.jpg

おにゅうのすいはんき\(^o^)/ ☆さえ☆

みなさまこんばんは☆さえですよー。
夏が終わり、「暑いな」から「寒いな」にいっきにかわるのはいったいどういうことでしょうかね。
寒いのが苦手なワタクシは、「1年で一番丁度いい気温=秋」という構図にわくわくしていたのに、この寒さにガッカリきているしだいでござりまするorz

さて、9月半ば、まだちょっと暑いなって頃、市営プールでトレーニングがてら泳ぎたいなあと探したところ、どうやら徒歩17分くらいのところに市営のプールを発見!!ということで、いってきました☆
ちなみにノーメイクのため、残念ながら(?)水着姿はお見せできません

数年ぶりに泳いだので、耳に入った水の処理をどうしようとか眼がいたいようとかそんなことはさておき、帰り道になんだか気になるリサイクルショップを見つけましたヾ(=^▽^=)ノ

ガレージを改造した位の大きさのお店で、スチールラックにガスコンロとかトースターとか、いろいろと無造作に置いてあったのですが…

おぉ!!なんと3合炊きの炊飯器が2台、それぞれ1,900円の安さで売っているではないですか!!
しかも、圧釜だし型も新しいし…。これは買いでしょう!と思って蓋をあけて中を覗いてみると…

汚い。

折角の圧釜なのに、釜の底も釜を取った機械の底も傷だらけ!!折角の炊飯器が台無しです。
最新の炊飯器は傷だらけ、もう一つのは綺麗だけど、99年モデル。父のお下がりをもらった我が家の95年モデルと大して変わんないじゃん!!

そんなわけで、どちらも微妙に残念な感じだったので、諦めて帰りました(´・ω・`)ガッカリ

でも!!今日はリベンジです!!
日中はオフだったので、お散歩がてら再度徒歩17分かけてリサイクルショップにいってきたのです。
そして、ありました。入荷したての2009年モデルの3合炊き。お値段は2900円というので「前は1900円っていうからほしかったんだけどなぁ…」ってごねたら、2500円にしてくれました

ネットで説明書をダウンロードしてみると、パンやケーキを焼いたり、やわらか寄せ豆腐もつくれるとか!!
これはもう買うしかないでしょう。

まだ買ったばかりだし、ご飯を炊いても無いけど、今から楽しみです。
ちなみにこのリサイクルショップ、ホームベーカリーや2層式の洗濯機(←なんと売約済み)やら、お洋服やら、なんだかいろいろ置いてあって意外と楽しめました。閉店したカメラやさんから流れてきた新古品のカメラもあるそうで、侮りがたし!!

市営のプールの近くの体育館ではトレーニングルームもあるみたいだし、またちょくちょくよってみようと目論んでいるさえなのでした☆

★おまけ★
ぺ○ちゃん!?
深夜の梅田の某歩道橋でみかけたぺこちゃんらしきもの。
なんだか不気味だったので、終電ギリギリにもかかわらず思わずパシャリ。
いったいなんだったんだろう…。

カラオケ【ちさと】

今日はカラオケイベントでした。


はじめてのお出かけ
イベントで緊張
したけど楽しかったです\(^o^)/

ご主人様、お嬢様は
どんな歌がスキですか?


自分は、、、

アニソン含めのAKB含めの
いろいろですね(>_<)

もう一回カラオケイベントあるんですが
まだ募集中みたいなので
皆さん楽しいので参加してみてください(^・^)

そるてぃ☆らいす*みずっちー

らららくがきですが!

1312477301_20830984_480mw.jpg

しおごはんことそるてぃー☆らいす擬人化!
カレーライスとか食べてて余った白ご飯には塩でもふって食べてしまいましょうというおはなし。
そのうち清書する!

今度こすぷれにはつちゃれんじしようかなって流れになっております///
先輩レイヤーさんにならってがんばるー!

[ありな]自分へのごほうび・・・

自分へのごほうびに、


ハーゲンダァァァァァァッツゥウウウウ!!!!!!!

DSC_0004.jpg


えへ、えへへへへへ(●^o^●)
そして、今週は31アイスクリームも2回食べました・・・・
えへww

今週はかなーーりハードだったのです!
ファッションショーと、コンテストと。。。
終わる気がしねぇ・・・・現実逃避も含めてアイスを食すことにww

でも!!!
検定の1級に合格できたんですよー!
社会人とかが受けても合格率が低いこの検定に・・・!!
嬉しいです。
洋裁をする者として!

来週こそ、現実逃避をする間もないくらい忙しいですが、頑張ろうと思います。
・・・・少しでも寝れますように・・・orz

結婚式【すもも】

パパパパ~~~~~ン♪

パパパパ~~~~~ン♪

パパパパン♪パパパパン♪パパパパン♪パパパパン♪♪

あいるらぁぁぁ~~~~びゅうぅぅぅ~~~~~♪♪←
って、事で!!!

結婚式です!!!
あ、私が結婚するわけじゃないですよ~(^ω^)
すでに薄桜鬼の斎藤一様と結婚してますけどねvvvv←←

今月は友達の結婚式に2回御呼ばれされてるのでマネーがwwwピンチwww
結婚して幸せそうな友達を見るのは嬉しいけど色んな意味で泣けるwwwwwあばばww

今月は結婚式に舞台の衣装に大忙しだ\(^o^)/

実は正式なお仕事として、衣装を担当する事に!!!!!!!!!

11月11日~13日にかけてABCホールでする舞台なので、見栄えとか気にしつつ、頑張って作ろうかと思います☆
殺陣とか凄いし、何よりも!!!!!!
有名な声優さん(野田順子さんvv)も出るので良かったら観にきて下さいね☆

●劇団激富 『夏嵐』 ●ABCホール
●11月11日 19時~
 12日 14時~ 19時~ 
 13日 13時~ 17時~

チラシ


そんな中やけれども!!
イベントに行って来ましたよん(●^ω^●)
久々のイベントで楽しさ爆発です☆☆

元アリスアリアメイドのミズナちんと前半はけいおん後半はKOFでやらかして来ました\(^o^)/

アテナ

いまだにKOFで良い写真が撮れない…orz
しかもミズナちんのエロイ舞をいっぱい撮る予定だったのに全然撮れなくて…(´・ω・`)ショボン

またまたリベンジしなければ!!!!
きわどい写真とかいっぱい撮りたい衝動にかられてたりww

最近はコスだけじゃなくて、ポトレも撮りたいすももでした(*^ω^*)

デカダンスミリタリー

こんばんは
真夜でございます
最近素敵なレギンスを見つけまして
これ
110829_1205~01
何か切れ目入れたウインナーっていうか、スルメイカっていうか...そんな感じもするよね
私いつもズボンってサイズがないもんで、ユニクロが大半なんですよ
がしかし、これウエストゴムなんだ!!
やっとマンネリ化していたコーディネートに変化の兆しが!!!
ストレッチが凄くきいているので大変動きやすいです◎
あんまり気張らなくてもいいときサッと履けて良い
この切れ目の間は黒いレースがチラリなんだぜ
雑誌を見ていると、デカダンス×ミリタリーとかフェティッシュなものも流行との事
フェティッシュでエロティックでデカダンスなんで私の分野じゃないのー!(それをテーマにデザインしてたりします)
なんて興奮しつつ、今日も私は12cmヒールでかさ増しして歩いています 笑
いやーやっぱり服買うとウキウキしますね!
家でいっぱいコーディネートするのが楽しいです
ヘアもメイクも全部考えるのが楽しい
いっぱい可愛い服あるのにいつも着ていません
どこに着ていくねんって感じのドレスみたいなのもあったりします
暑さに負けたり朝起きれなかったり... 笑
友達と撮影!って時には出してやりたいもんです(●´I`●)
あと可愛いメイドさんの私服を拝めるのも大変楽しかったりします
みんなお洒落さん!
甘ーい感じの人もいれば、ハードな人もいてねー
どこでお買い物しているのか聞きまわりたい私でした
おさらば!

北海道はうまかった。

チャオ^^!かさねですー!

私は夏に北海道にいってましたー!学外研修って感じで行ってました。

真夏の暑い時期に行ったんですけれど、北海道はもう寒くて;
長袖持って行ってて正解でした* 生憎の雨だったというのもあり、すごく寒かったです。

北海道で何をしたかと言いますと、
学校の先生がやる授業のアシスタントとして行きました!
一緒に授業して、初めて教える側に立ち、
教師というのはとても難しいな、と思いました。
私は絵を描く学校なので、もちろん絵を教えに行ったのですが、
みなさんすごくユニークな絵で素敵でした^^
技術がどうこうでなく、その人の個性が見えてすごくおもしろいし、良い経験になりました。
先輩方と一緒に行ったのですが、先輩方のすごさを知り、いい刺激になりました。

そして!そしてそしてそして!北海道は食べ物がすんごく美味しいのです!
私は帯広に行ったのでチーズや牛乳、野菜がとても美味しいのでした^^
海鮮もいただきました!大きいホタテと大きい岩ガキ^^♪最高においしかったです!
ka1.jpg
トウモロコシや豚肉もジンギスカンも美味しくて、何もかも美味しかったです!
朝起きて、産みたての卵で卵かけご飯したり♪
これ、まじで最高です!鶏が産んでる瞬間も見ましたwwwww
ほんと貴重な経験をしてきました。生きててよかった!笑

これからももっと色んな経験したいとおもいました★


そしてこないだ学園祭でジョジョカフェというのをしてきました!
コスプレもしましたー^^STEEL BALL RUNのディエゴです!実は尻尾もついてます!
ka2.jpg
これも最高に楽しくてwwwwwジョジョの百人一首や、3部ゲーム大会したり♪
ジョジョ仲間が増えてほくほくです*^^*


ではでは、寒くなってきたのでみなさんお身体ご自愛くださいーー^^
かさねでした♪
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク