【初】いちか【日記】

初めまして!7月から入ったいちかです(´^ω^`)


身長低いとか言われてますがあれは幻覚です(^O^)
じつは180cmくらいあるよ(^O^)嘘です(^O^)すいません(^O^)


好きな音楽はアニメソングとALI PROJECT(^O^)最近の音楽わからなすぎて、友達とカラオケ行くとツライ(^O^)


魔法少女まどか☆マギカと宮本む〇しのから揚げ定食が好きです(^O^)
ほむほむ好きすぎて生きるのツライ(^O^)破産しそう(^O^)


趣味はゲーセンと詐欺写メ(^O^)詐欺写メに騙された人多数(^O^)
顔(写真)だけみて人間えらんだら駄目ですよ(^O^)


休みの日はアニメTシャツ着てゲームセンターいるかもしれないです(^O^)(^O^)


最近はヲタクへの理解が広がって生きやすい世の中になってきたであります(^O^)




なんかぐたってしまったo(^-^)oてへ


ではでは


いちか(´^ω^`)

いちか画像

復活祭りだぜ


この間
2年ぶりぐらいにライブに参戦しちゃいました(∀〃)


そしたら何と何と
恋々さんも同じライブに
参戦してたんですー!!!


運命感じちゃいm(ry




しかも、しかも
セーラーで参戦ってのも一緒
みーたーいーなwww




さくら 制服


一緒に撮りたかったけど
タイミング合わなくて
撮れませんでした(;ω;)



赤チェックセーラーです(*ゝω)




いゃもう楽しすぎました!!!!


やっぱライヴ楽しいです(○・∀・●)




知ってるバンドさんは
解散しちゃったりしてて
寂しかったけど
新しく知ったバンドさんとか
はっけーんwwww


ぐちゃぐちゃした世界ぢゃなく
純粋にライヴ楽しんでるときは
本当にしあわせです(n´ω`n)




もう行くことは無いだろう…
と思っていたけれど
がっつり行きますv



あ、もちろん
ちゃんと学業もがんばりますよ(・∀・)



リア充爆発を願う私にとっての
癒しなんだもんっ





マイナーバンド
大好き(●^ω^○)

さくらでーしーたっ




ようかいぬのあつめおばけ さとこ

つい最近テレビで「足のむくみの放置は大変危険!」みたいな特集をしていたので「まあ俺そういうのって間に受けないタチだしー?マスメディアに流されねえしー?」とかなんとか思いながら、ポテチとかバリバリ食べながら見ていたのですが、末期症状の画像みたいなのが流れていたのでだんだんと不安になってきて、気づいたら特集の最後のむくみ改善方法まで見てしまいました。

そんなわけでテレビでみた健康方のとおり、ここ最近、唐突に背伸びを繰り替えす癖のついてしまった私はだれでしょう?
答えは沙都子です。
なるべく人に見つからないようにこっそりやっているつもりなんですが、うっかり見てしまった場合はスルーしていただけると助かります。
ご協力お願いします。

長い前フリは本文に関係なく。
11月にまたお芝居をします。
今回は題材のひとつに「コスプレ」というものを取り上げているゆえ「たくさん衣装を買ったり作ったり集めたりするよ!衣装めっちゃ大変だよ!」みたいなことをうちの劇団の演出さんが言っていたので「ああ、衣装さんも大変だなあ。かわいそうだなあ。」とかなんとか思いながら、じゃがりことかバリバリ食べながら衣装さんの身を案じていたのですが、話の流れが明らかにこっちに向いていたので全力で逃げる準備をするも間に合わず、気づいたら衣装を任されていました。

なので今、役者と衣装を兼任しています。
まずは何が必要なのかを台本上にあるもののリストをまとめていたのですが、このためにかき集めないといけない衣装が30着前後、服の上下に小物などカテゴリー分けしたら70超えてたとかっていう何この非常事態。
じゃがりこ食べてる場合じゃない!

数が数だけに「動かないとヤバイ!」っていう危機感を持ち出し、コスプレの参考資料集めに取り掛かりだしたのですが、やっぱコスプレイヤーさんってちょうかわいいです。
あんなにかわいい人間がこの世に存在するとか信じられへんちょうかわいい。
かわいい・・・・かわいい・・・・・・・・かわ・・かわいい・・・・・・・・。
ちょっと病気じみてきて申し訳ないんですが、やっぱり現役のコスプレイヤーさんはすばらしいです。最高です。

私もまたコスプレやりてえなあ、とか思いつつ、そのためにはまずむくみを取らなければと背伸びを繰り返すのでした。
(いろいろ脱線していますが現実逃避とかじゃないです。)
(本当です。)

脳の一部が死んでるw byはぁと

どうも!
ご無沙汰しております、はぁとです(^ω^)

知っている方もおられると思いますが
ワタクシ、7月25日~8月5日まで入院しておりました☆w

理由は、脳梗塞ですw

経緯を話すと、

・7月10日
頭痛を感じながらアリスに行こうと
駐輪場に向かうところで砂利に足をとられ転倒w
直ぐ立ち上がろうとしたが、力が入らず起き上がれない(--;)
同じアパート別棟の方が通りががり、救急車を呼んでくれました。
救急車内で症状回復、病院で検査したが
左腰の骨盤のとこと肘に痣を作ったくらいで何もなく帰宅^^;
が、頭痛は続く。

・7月15日
念のために近くの病院で検査。二度目のCT撮影☆
特に何もないが、MRIを撮っておいた方がイイと言われたが
その病院にMRIがなかったため、紹介状を書いてもらう。

・7月23日
MRIを撮りに行く。が、MRIは予約が必要だと知るw
15日に撮ったCTの写真?を持って行ってたので、それを見せると、
一応CTを撮ってみてといわれる。またCT。
結果、素人目で見ても変化があるwそして急遽MRIを撮ることにw
医者「結論から言いますと、脳梗塞です☆」とってもさらっとwwww
しかし、緊急入院ってほどじゃないので、
後日、神経内科で診てもらって判断してもらうことに。

・7月25日
神経内科で見てもらった結果、
医者「はい、入院しましょう☆」またもさらっとwww
若いのに脳梗塞になった理由を調べるための検査?入院をしました(@_@;)


そして無事退院☆

後遺症もほとんどなく、元気に生活しております(^^)v


今年の夏は、脳梗塞になる人多かったらしいので、
皆さんも、脱水など、お体にはお気をつけ下さい☆


写真は、地元高知企業が作ったマスコットキャラクター
☆カツオ人間☆のストラップですwwww
2011082117360000.jpg

[みるく]ふーりん☆みるく

おかえりなさいませ☆

アリスの裏の道で風鈴屋さんを見かけました^^

うわさに聞いてたので、買いたいなぁと思ってた矢先。

もうお年なのもあってか、週数回しか稼働してない模様・・・

偶然その日に当たったようです\(^o^)/

「これが江戸風鈴でね・・・」

嬉しそうに選りすぐりの風鈴の説明をしてくれました^^

手描きと機械の違いを教えてもらったり。

私の顔より大きなマンボウのついたのもありました!!!(´・ω・`)q

マンボウと迷った挙句

ひょうたん型のんを戴きました(^・ω・^)るん♪♪

[ありな]ぴくにっく♪

最近料理してません、ありなです。

肉じゃがについてただならぬこだわりを持っているありなですが、
何にこだわっているか!?



それは・・・



お母さんの味にすること・・・!!!


一人暮らしをしてから、いくどとなくチャレンジしてきた肉じゃがですが、
なかなかお母さんの味になりません・・・・
というかお母さんの言う材料入れてるのに何故お母さんの味にならないのか!!!
いつもなにかが足りないんですよね・・・

と、思ってお母さんに詳しく作り方を聞いたら、
母は圧力鍋で、水を使わず、あまり炊かず圧力のみで調理するそうです。
私は圧力鍋がないので、普通の鍋で炊くことしかできない・・・

これか!!!
お母さんの味にならないのは水とか圧力の問題か!!!

・・・と、いうことで解決しました^^

ま、圧力鍋なんて高いので買えないので、工夫して圧力鍋風にして炊いてみようと思います。



・・・・・・つぎ料理するのいつになるかわからないですけどww


DSC_0267-1.jpg

画像はブランドの撮影会に行った時のまかないですWW

大阪・京都観光^^まりあ

こんばんわ^^まりあです♪
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は最近ちょっとリア充な感じの毎日を珍しく過ごしてます(^O^)/
この間は関東の友達が関西に来てくれたので
大阪と京都案内をしました^^
意外と大阪ならではの事をしたことなかったので
一緒に大阪を満喫しましたっ(^^♪
吉本みたり、道頓堀クルーズのったり!
道頓堀クルーズ意外に面白くて、たこ焼き食べながらクルーズしました笑
なかなかないですよね。この組み合わせ(^O^)/(笑)
ドンキの前からでてるんですけど結構込んでて外国人の方も多くてグローバルな感じでした\(^o^)/

生の吉本もTVでみるより断然面白く感じました!
新喜劇と漫才と。
吉本を見て笑っていたら病気が改善したとか耳にしますが、
実際行ってみて笑いのパワーって凄いなと実感しました!!!^^

京都も清水寺とか金閣寺に行って美味しいお抹茶頂いたり。
近場で色んなところに行ってみるのも楽しいですね♪
もうちょっと涼しくなってから自転車とかかりて京都のお寺めぐりとかしてみたいですね^^


御主人様、お嬢さまもお時間がある時に是非大阪・京都観光なさってみてください^^☆

ではこの辺で^^まりあでした♪

我が家にもやっと

こんばんは
真夜でございます
我が家にもようやくたこ焼き機がやってまいりました
大阪人なら持っているなんていう意味の分からない都市伝説に、私もついに加わる事となったようです

早速焼いてみた
110810_1957~01
具材豪華です
タコ、蒟蒻、とうもろこし、網エビ、ねぎ、餅、チーズ...(天かすは具財に含まず)
網エビととうもろこしの味がよくきいていてソースなくても十分美味しかったです
もちろん付けても美味でございました◎
110810_2007~01
新品だから焼き上がるのが早い!
110810_2012~01
外はカリカリ、中はふわとろでした◎
たこ焼きじゃ晩御飯になんないよーなんて思ってたんですが、具が多かったからかな?
結構満腹になりました
いつか牛の角煮?的な...そんなのを入れてみたいなー
きっと美味しいに違いない
では、おさらば!!

はじめまして!@みどり

お初にお目にかかります!
8月からお給仕させていただくことになりました、
みどりと申します!

ウェーイ!(0w0*)

眼鏡をかけた、なんだかそわそわしているのが
いましたら多分私でございます…!

軽く自己紹介をば…

トレードマークは眼鏡でございます!
伊達ではなく真面眼鏡です^^

お酒は飲める年齢ではありますが
すこぶる弱いです…

日々おうたの練習中であります!!
関西でテレビからまれに私の歌が聞こえることがございます…!
…てへぺろ←

アニメ、ゲームが大好きです!
ですのでアニメなどのお話が沢山できたらうれしいです!!

じつは救いようの無い変人だったりするので
そのようなところもこれからじわじわと出せていけたらなとたくらんでいたりしております…

…とこんなやつでございます

まだまだ至らないところばかりではありますが、
よろしくお願い致します!!

110820_0009~01


『すもも』夏だ、花火だ、浴衣だ♪

ぶっひゃ~~(●^o^●)
最近本当に暑くなってきましたよね~;;
脱水症状をふせぐ為にも水分補給はこまめにですよ(*`・ω・´*)

夏だ!花火だ!浴衣だ!
って事で、今年は自分の浴衣をヌイヌイと作ってみましたよん★
去年は男役をしてる女友達の為にヌイヌイと頑張って作ってみましたが、
女物の浴衣は丈が凄く長いので、部屋が大変狭いすももの部屋では
生地をとる時が一番大変でした(^ω^;)

でもでも、型を取れれば後はこっちのもんで
ススイスイ~~~♪
と、作ってやりましたよ\(^o^)/

んで、出来上がりはコチラ♪




浴衣


じゃん☆

写メで撮ったからか、何やらめちゃ白いww
本当は薄紫色の桜柄なのですよ♪

浴衣の生地は自分で買いに行って満足してたけど、帯の存在をすっかり忘れてて、
前使ってた帯を引っ張り出して使いましたwww

今度は帯を探す為に京都まで旅にでてこようかな☆

とりあえず花火の音にいちいち驚くうちのワンコが
めちゃ可愛かったぞぉい(*^ω^*)

浴衣すもも

SNSゲームふたたび。★さえ★

みなさま、こんばんはです(*^_^*)
某クーポンサイトで買ったエステチケットがなかなか予約がいっぱいで使えない上に、夏バテで使う必要がしばらくなくなった、さえでございます。
(しばらく…というところが、またリバウンドする気まんまんな件・笑)


さて、このまえ、農園ホッコリーナにはまってますよーってお話をしていたのですが、今度はネタでからかい半分で始めたゲームにハマっている私がいます。

その名も、「擬人カレシ」!!!

ついに、一般向け携帯ゲームにまで、擬人化ブームの波がきたかΣΣ┏(_□_:)┓iii
と、おもわず噴出しながら、始めたのですが…。

これがなかなか面白い。

いわゆる育成ゲームなのですが、ストーリーは、ペット好きなのにペット不可なマンションに住んでいる主人公が、いろいろあって、擬人化した動物(ウサギ・犬・オオカミ・ネコから選ぶ)を愛を持って教育していく…みたいな感じ。

教育の仕方次第で、性格をツンデレにしたり、硬派にしたり…。
性格が変わると、受け答えが変わるだけでなく、着られる服もかわったりして。

最初はそんなにハマってなかったんですけど、他の人から「オススメ」という、自分のキャラのコーディネートを他の人に着せ替えできちゃうという機能で、素敵に変身してもらってから、ハマったのれす。

↓変身後↓
さえ擬カレ
著作権的にあれなので、ぼかしてみた★

これをかいてたら、ひびきたんに「なんすか、そのイケメン!」といわれちゃったお(^_^;)
みんなはまっちゃえばいいとおもうよ??

グリ友も増やしたい反面、ゲーム的に毎日4回はこのゲームのつぶやきをかかなきゃいけないため、きっと御主人様にはひかれちゃうんだろうなって心配なさえなのでした★

P.S たまに現実の寂しさとのギャップにうちひしがれてるのは、ここだけのハナシで

ビ●フェルミンっぽい話☆みるく

みなさまご機嫌いかがでしょうか?(・ω・)ノ

さぁさぁ

じわじわと乳酸菌軍団

もとい、ヤクルトとの差を縮めていきたいものです(・∀・)

・・・とまあ

相変わらずの野球狂いっぷりですが(^ω^)

もう甲子園に住みたい!!!笑

そういえば

「打倒 読売」

と背中に書いた人を見たことがあります(・ω・)

(外野で観た時の事ですが)

「打倒 乳酸菌」

なんてどうでしょう?(´・ω・`)


某御主人様に

ジョージのステッカーを戴いてご機嫌なみるくでした☆彡

20110806.jpg

きゅうちゃんの名の由来

皆様ごきげんよう!きゅうでございます☆

今日は私の名前の由来について語りたいと思います。
語るって言っても大した理由ではないのですが←


私が3番目に好きなアニメが銀魂で、
(何故3番とかつっこまないで)
当時はきゅうべえはすはす!!って毎日のように言っていたので、
勝手に名前をいただいちゃいました\(^o^)/☆てへぺろ

まあ今は銀さんと結婚する!って言ってるんですけどね!キリッ



そんな大好きな銀魂のコスプレに誘われたのでいってきましたあああ!

きゅう 画像


ええ!新八ですよ!泣!!!

万屋しようよって誘われて、
いいよって軽く返事をしたのが間違いでした・・・。
まさか身長の兼ね合いでぱっつぁんを押し付けられるとは(´゚ω゚`)!!



いやでも万屋やっぱりすきです
眼鏡が無かったら新八じゃないように、
新八がいないと万屋じゃないのです。


名前を語る予定が銀魂を語ってしまった////照り
皆さんも月曜18時から、ちぇっくしてくださいね(`・ω・´)

長々と読んでくださってありがとうございました。
きゅうちゃんでした☆ミドロン

ひんやりちゅめたい@みかど

ごきげんよう、みかどでございます。
毎日暑い日が続きますが、御主人様は如何お過ごしでしょうか?
こう暑いと、冷たいものを食したくなりますよね・・。

というわけで、おいしいジェラートのお店をみつけました☆


梅田NU茶屋町のお隣に新しく出来た「NU茶屋町プラス」の2階にあります


『デリッツエフォリエ』


aisu2.jpg



ディスプレイのジェラートにフルーツが飾ってあって
とってもお洒落。


このお店、本店はパリにあるそうなんです。
どうりでお洒落なわけです。

セレブな雰囲気なだけに、お値段もほんのちょっぴりセレブ。

メディオ (3種類選べるカップ) 550円
グランデ (4種類選べるカップ) 650円

・・となっております。

私はおともだちと半分こするため、グランデに!


aisu.jpg


ケーキのような卵とバターの風味のする「メリンガ」
ココナッツとチョコレートのコラボ「ココ・バウンティ」
ビターチョコとナッツの「バーチョ」
ミルクの華と呼ばれるミルクジェラート「フィオルデラッテ」

この四種類!



・・白系のジェラートばっか選んじゃって・・
もう・・・どれがどれやら・・・wwww


舌触りなめらかで、風味豊かで・・

食べた瞬間、ちゅべたしあわせ☆☆☆

ちょっぴりセレブな気分も味わえます。


御主人様も、つめたいジェラートで、
あつい日々にひんやりあま~い刺激を与えてみては
如何でしょうか?



関西では、神戸の大丸や芦屋にも店舗があるそうですよ☆




・・・?



ん?


なんですか?



え・・?




エロい前フリはどうしたって・・・?










毎回すると思うなよ☆
この、欲しがり屋さんっ☆


最後だけSぶったみかどでした。

夜更かし市in京都 まおかりん

ごきげんうるわしゅう♪まおかりんどすえ!!

え?なんで京都弁なんだって(?ω?)


京都に行ってきたんどすえ←しつこいww

なんだか最近しょっちゅう京都に行ってるんどすえ←たぶん使い方おかしいww
大阪市内に住んでるんですけどね~

京都が私を呼ぶのです!!
京都には私が好きなものとか催し物が盛りだくさん!!

この間は京都タワーで行われた「夜更かし市」に行ってきました!!
いつもは名前の通り夜ひらかれていたらしいのですが

今年は京都タワーでしたい!!ということで

お昼間やってました!!

マニアックなかわいいものが盛りだくさん!!
個人で制作活動している人が集まって絵を売っていたり

ハンドメイドでアクセサリーを作っていたり~
たくさんの人がおられましたが

個性豊かで独創的な作品ばかりでたのしかったです~

製作している方々もものすごく個性的

イラストレーターの方は物々交換でいいよーすべては気持ちだ!!
っとおっしゃってました!!不思議な空間でした~~

来年も行きたい!!まおか画像

さくら

あ、暑い…

なんでこの電車は弱冷車なんだー!!!


と心の中で叫びながら
学校に通う日々の
さくらです(○・ω・。●)


もう夏なんですね
夏までに痩せるっっ
と言いつつあんまり体重落とせなかったです

でもでもでもっ
友達に脅されて数キロは
意地でちょっと体重
減ったんですよ!!!

でも目標の水着が着れるようになるには
まだちょっと落とす必要がありそうだort



やっぱお菓子少しくらいは…
暑いもん、のど渇くもん
ジュースが飲みたくなるんだっ

と最近油断が…


そろそろちょっと妥協しかけてます

諦めかけてますよ…(´;-;)


ということで是非一緒に
お話する機会があれば
渇をいれてやってください




そういえば最近
メイド服ちぇーーんじ☆
したんですよ(n・ω・n)


前は真っ白なメイド服着てたんですけど
今は黒基調のメイド服ですよ(*・ω)/



0623 さくら


こんな感じ(n^ω^n)


"白いメイド服の子"

って覚えてる人がいたら
覚えなおしてくださいねw



また家に眠ってるメイド服を
持ってきて着てやろうと
むふむふ考えてる
さくらでした(*´∀)


【お盆休みのお知らせ】

おはようございます!(^ω^)
激しくウーパールーパーを育てたい衝動にかられています、真帆です。

本日14日(日)と明日15日(月)
アリスアリアはお休みをいただきます。

お間違えのないよう、よろしくお願い致します。

110813_015124.jpg


【りいこ】もんはん!【でつ】

こんこん、りいこです(^O^)/

この前ね、某アニメショップでフィギュアってか食玩?かったんですお!
モンハンの大型モンスターが一匹はいってるんですが結構リアルでかっこいいんです!何が当たるかは分からない仕様なんですが><
なぜか3rdのこの時代になぜか2ndGのイャンクックとかシェンガオレンとかもラインナップされていて驚きました(@_@;)たしかリオレウスとアオアラシとジンオウガとかそのあたりのモンスターが他にいましたwwww

どうせならナルガクルガとかリオレイア、ディアボロスあたりを取り入れて欲しいと思うりいこであります。。。

ちなみに私の家では私含め家族三人がハンターなのでよく協力プレーしたりするのですが、そんな私の家族内でのあだ名がナルガクルガなんですwwwwwwそれというのも、回転寿司にいってレーンに流れてくる寿司の吟味する目つきがナルガクルガの登場ムービー(3rdの)にそっくりだからだそうです…w
エエエエエエエエエエ(゜□゜)って感じだったのですが、それ以降『ナルちゃん』と呼ばれていますwwww
御主人様がたもナルちゃんって言ってくれていいですよ笑

ちなみに本日の画像は食玩で引き当てたシェンガオレンでつ。
riiko6.jpg


こ…今回の日記はモンハンしてない人に難しい内容ですみません><
あわわ!なんか書いてから思ってしまいましたorz

うぇるかむー☆*みずちー


絶賛お屋敷中!(!?
ひびきさんにすかーとめくられながらこんばんわみずちです!

今日は金曜日ですが、みなさん週末のご予定はいかがでしょうか?
もうお盆ですよー(*´д`*)

みずちは週末というか日曜日と月曜日にながしますぱーらんどにいってきます☆
中学校からのお友達と、4人でぷち旅行です。

集まる時間があまりなかったので、便利なスカイプを使って会議通話!w
だらだらになるかなーと思いきや、しっかり者が2人いるおかげで(いわずもがなみずちはその中の1人ではありません☆)けっこうまともに会議できましたw
Oさんーしおり作ってきてやーっていうみずちたちの無理な要望に対してOさんはこの前の日曜日に小学校の遠足ときみたいな縦に折って横に折ってーの手作り感あふれるしおりを作って3人のおうちのポストに投函してくれました…ほんとええこやな…!
いりそうなものまで書いてくれるあたりしっかり者です。みずちには思いもつかない(*・ω・`*)テヘペロ

旅行用に水着も新調しました♪
黒地に白ドットというありがちなやつではありますが可愛いので気に入っています。
じゃんじゃん遊ぶぞー!おいしいものもついでにいっぱい食べるぞー!(いつものみずち
帰ってきてまたおなかまわりがふくよかになっていたら、つまりそういうことなのであまりふれないように…みずちガラスのハートだから…///

お盆明けはまたみずちのお土産話を聞いてくださると嬉しいです★
というか無理矢理話すので無理矢理聞いてもらいます^^!
御主人様方、覚悟!



1310315140_10213419_480mw.jpg
過去のらくがき・w・

寝そべりながらご飯を食べると危険・・ byあると

ごきげんよう!
「あ」からはじまる「ると」のひと!
今日も今日とてあるとでございまあす!!\(゜∀゜\)  

最近、遊び帰りや仕事帰りの寄り道は
もっぱらローソンストアヒャクッ♪がマイブーム!
深夜に急にアボカドが食べたくなって
「スーパーは閉まっている!しかしコンビニにはない!どうする俺!!」となった時に、
近所を徘徊して(もはやアボカド中毒)店舗を発見!!
それからローヒャクとは仲良しこよしなのです。

ネットで検索して、
近所以外にも、仕事場の近く、四条界隈にふたつ、梅田付近、
自分が出没する付近の店舗も網羅して、
充実した寄り道ライフを満喫しております。

いままであまり利用したことがなかったのですが、
いいですね!100円ローソン!!
分量が少ないのも、独り者には大変助かりまする。
スーパーでお徳用を購入したりしますと、
持て余して腐らせたりして
まったくもってお得じゃなかったりするゆえ・・

冷凍野菜がおいしすぎて困る(別に困らない)
いまローヒャクにおいてあるのは
おくらとごぼうとたまねぎととうもろこしとほうれんそうと
ミックスベジタブルと洋風野菜ミックスと
和風野菜ミックスと中華野菜ミックスだったかな

嫌いな方も多い気はするのですが、
あるとくんはミックスベジタブルの仄かな甘みが大好きで、
ここ数日はうっかりすると1日で2袋たいらげたりとか(´∀`;
一袋が300gあるので、結構な野菜量になるでござるよ

深夜に思い立ったように「野菜をむさぼりたい!」と
買いに走ってもりもり食べるから
ヘルシーなのか身体に悪いのかw

徐々に体重が増えつつありますwww
ミックスベジタブルは糖質が多いから
さすがに食べ過ぎるとカロリー過多ですなwww

(野菜のついでに買うアイスクリームの方に原因がある気がしないでもない

夏は野菜がおいしいですねー(´∀`*
この季節だと、
キャベツを凍らせて、自然半解凍したものが
さくさく冷たくっておいしいです!
だまされたと思ってやってみてくれい!

最近はマクロビカフェなるものが
巷にあふれていて、
身体に優しい外食がお手軽になってすばらしいです(ふふっふー

HI3F090100020001.jpg

これは四条の古着屋さんの奥に隠れている
マクロビカフェでのワンシーンでござるよ。

お肉がまったく使われていないのに美味しいですv
四条でうろちょろしている時は
だいたいここで昼食なことが多いです。

カフェ多いから、新規開拓とかしてみたいですけれどもももm

一番いいのは、カフェみたいなご飯を
おうちでつくれるようになることですけどw

ではでは長々と失礼いたしましたよッ

[ありな]お金がないっ!!!

某アニメのタイトルじゃありませんww
このアニメ好きでしたけどww
そんなかんじのアニメつながりで、最近終わった世界一初恋も、好きですww
純情ロマンチカより好きかもしれない!!!
続編出るといいですけどね・・・

期待!!!


・・・じゃなくて!!!
ワタシが言いたかったのは、
お金が無くてケーキが変買えないから手作りしましたよーーって話!!!!(笑)

業務用チョコ買って、
チョコレートタルトを!!!
若干失敗しましたが、
うまうまーーに仕上がりました!
20110629_201033.jpg

でも私が好きなのは苺のタルトなのだーーー!!
ココリコっていうケーキやさんのやつがピカイチで美味しい!!!
素晴らしい!!

お財布に余裕ができたら食べに行こうと思います!

雨ニモマケズ風ニモマケズ[きゅう]

着物をどんどん着よう!

が最近の目標のきゅうちゃんです ごきげんよう☆


着物と言うのは不思議なもので
着るだけで背筋がシャンとして、仕草が
(落ち着きのない私でも)女性らしくなるのですよ!

目立つしぴしっとしてるし
着物って最高だああ\(^o^)/


と言うことで
着物でおでかけしてきました(*^_^*)きゃ

きゅう 画像きゅう 画像2

髪の毛がほとんど同じような感じがしますが
決して1日の内に着替えたわけではないですよ(笑)


夏になると浴衣や甚平など、
和装を目にする機会が多くなりますが
その中を一人着物でつっぱしろうと考えています。

目立つのダイスキー\(^o^)/


ここまで読んでいただきありがとうございました。
きゅうちゃんでした☆ミ

とうきょう。

ちさとです(>_<)

ディズニーいってきました。

今回はシーの方です。

ランドにはちょくちょく行くけど
シーは二回目。

乗り物を楽しむなら
シーのほうがいいかも(^o^)

ジーニーが水上バイク?に乗ってました。

落ちちゃわないのかな。。。
なんて思いながらショーを見てました。


みんなキャラクターに水をかけられ
喜んでいましたが自分は避難。。。でも
あとあと、かかってみても
よかったかな…なんて思いました。


帰りは一瞬アキバに寄り、
AKBのいるドンキを見にいきますた。


あ……


スカイツリー
見ました。


高いかな、と思って行ったら…


やっぱり高かったです。



東京。。。1日だけだったけど楽しかったです。


でも、
なんだかんだでユニバが
一番しっくりきます。

やっぱり自分は大阪の子。

バッサリー!

ズキュゥゥゥウゥゥウゥン!
こんちわ!かさねでーす^^!

最近暑いですね!うん、暑い!
暑いので私この度髪をバッサリ切りました!バッサリー!

今までショートカットにした事がなく、ずっとロングヘアーだったので
小さい頃以来のショート!うわあああああ髪洗うのがすごい楽だよー!
そして髪乾くのが早いよおおおおおお!うわあああああ!すごいいいい!

昨年は超ロングからボブに挑戦してみて、今年は思い切ってショート!いぇあ!
結構皆様から好評で嬉しい限りです^^*わぁい
ショートにしてから「男前!」「イケメン!」と言われておりますwwww
でも、イメージは中性的な感じを目指したので、嬉しいです!
そしてそのショートになったかさねはこんな感じだぁぁぁぁぁッ

ksnsyt.jpg

ドッギャーーーーン

うおおおおおおおすごい破壊力だぁぁぁぁあぁッ
なんかウサミミつけても強そうと言われました。テヘペロ☆
闘ううさちゃんとか・・・どうすか!←

ショートにしたら、ロングが恋しくなるぞよ~
かさねでしたぁ~^^

相変わらず食べ物に目が☆まりあ♪

こんばんわ^^まりあです♪
毎日暑いですねー
お祭りとか行かれましたか(*^_^*)?
毎年祇園祭には言っていたのですが今年はいけず_(._.)_
祇園祭って鉾とか京の夏を感じますが、
もう8年行ってると屋台で食べるのが目的化してしまってます\(^o^)/
たませんから始まり食べ物両手に持ってる私\(^o^)/
でもこれも大事なお祭りの楽しみですよね☆☆
好きな屋台の食べ物とかありますか^^??
でも夏だからこそ外で夜、ご飯食べたりするのがいいですよね^^
最近友達と外食する時テラスのあるお店チョイスしてみたりしてます
梅田で結構そういう店あるみたいですよね
今年の夏はビアガーデンとかいってみて見たいですね^^
ビールとか前まであんまり美味しさ分からなかったんですがついに分かってしまったんです!!!(笑)
ビール一杯でちょっとくらくらするまりあですが^^
あ、こないだTVでやってたんですが、キリンのマークの鬣の中に
キリンって文字がちりばめてあるんですよ!!!
こんど見てみてください(^^♪
メイドさんがビールの話をするのはあんまり良くない気がするのでこの辺で^O^)/
夏食欲がないとか言ってみたいですが今年も食で夏を楽しみたいと思います^^

『変身!!!』すもも

どもども☆すももんですよん♪(●^ω^●)

何やら最近暑くなってまいりましたねぇ~(^◇^;)
すももの家は8階なので、ベランダと玄関を開けるととても良い風が入ってくるのですが、
最近は風も吹いてくれないので暑苦しい夜を過ごしてます;;
暑いからといって、クーラーをつけると電気代が凄い事になっちゃいますので、まだ我慢するぞぉ~☆

あ、それはそうと最近仮面ライダーオーズにハマってますvv
昔から仮面ライダーは好きだったので、1度見ると…ね☆

お兄ちゃんの影響で見るようになったんだけど、昔は仮面ライダーXが好きだったんですよねvv
で、長男はV3が好きで、次男はBLACKが好きだったのです★

ま、今はオーズの主人公えいじ君がクソ可愛いくて2828しっぱなしです(´∀`*)
少し『3次元もなかなか良いなぁ~vv』っと、思いましたぞよ☆
今やってる分のオーズは見たので、他のも見ようと思い、
この間はクウガとアギトを全部見て、今は龍騎を見てる最中なのですが、
やっぱり仮面ライダーはやっぱりおもしろいねん♪
ちなみに龍騎ではナイトとゾルダが好きです^^*

ただ、アギトは少しよくわかんなかったり(^.^;)
『暇を持て余した神々の遊び』的な感じ??ww
でも、真面目すぎる氷川さんは凄い面白かったです☆
あと、個人的にはアギトよりもギルスの方が好きだったなぁvvv(´∀`*)

しばらくは仮面ライダー漬けになりそうなすももんでした♪

ピノ

舌の根の乾かぬうちに…★さえ★

毎日毎日、あっちぃ日がつづいていますが、皆様おげんきですか?
エアコンを入れたら冷房病、止めたら暑さにクラクラ。どないせいっちゅーねん!!と、夏に喧嘩売っている、さえでございます。

食欲無くて痩せるのはいいとして(いいのか?)、このまま行くと、秋にリバウンドしそうです(^_^;)
この前ひさびさに2連休で、一歩も外に出ず引きこもり、食欲がないのをいいことにほとんど食べなかったら、体重が2日で2キロ減り、さすがにもうストップしたです。
そんなわけで、今日の晩御飯は、久々に焼きたてちょこくろわっさんだーーー

orz

未だに食欲が偏っていりゅー…。
さっきサーロインステーキやら霜降り肉とかマンモスの肉とか、肉話に話が弾んでいる横で、やめろーーーと内心うえっぷです。


さてさて、以前ブログに書いたのですが、スマフォでなく普通のポータブルプレーヤー(2G)で音楽を聴きだしたと書いていたのですが、先日、駅を移動している最中、何かに引っかかって、イヤフォンが本体から引っこ抜けたんです。

でも、ゆるゆるの接続端子だったため、そんなこと日常茶飯事だと油断したのが運のつき。
ひっこぬけたあと、鞄の外に本体がなげだされていたのです(;O;)

キヅカナカッターーΣ(・口・)

そんなわけで、そのまますたすたといったところで、なんとなぁく心配になり鞄をみてみたら…やっぱり無いorz
でも、落とした場所がわかっていても、取りに戻ると遅刻しそうだったので、諦めてそのままお仕事へ。


でですね。いった先がね、家電量販店だったわけですよ。
まえからウォークマンが欲しかったわけですよ。


「It is no use crying over spilt milk!!(ひっくり返してこぼれたミルクを嘆いても仕方がない。)」と覆水盆に返らずをわざわざ英語バージョンで考えた後、非情に、いえ、非常にるんるん気分(死語)で、新しいポータブルプレイヤー売り場へいってきました。あ、もちろん仕事がおわってからですよ?休憩時間にこっそり行きたいのを必死でこらえてましたよ??


お目当てのメーカーとか、金額とか色々みてきて、もう頭の中は、あたらしいウォークマンでいっぱい

でも、やっぱりお世話になったポータブルプレイヤーさん。ちゃんと、帰りに疑惑の駅の落し物コーナーに行ったら…


あるではないですか。


世の中には、いい人がいるもんですね。ちゃんと届けてくださってました(^_^;)



そしてその後。

  ↓
  ↓
  ↓
さえウォークマン

買っちゃった(笑)

もう、一回火がついちゃったら、止めるのなんて無理無理ですよね(←自己弁護)!!

まえの子には、悪いけど、このウォークマン、すっごくイイ

音がキレイだよおぉぉぉ。
ノイズキャンセラーすげいよおぉぉぉ。
歌詞が出てすごいよおぉぉぉ。

そんなわけでさっそくベタボレな、さえなのでした

ピコラびろびろ~

110622_2041~01
ピーコラピーコラ♪
真夜でございます
いきなりこんなキュートな写真でこんばんは
いつも皆さんにお出ししているお菓子のピコラ
あれ、放置していると湿気てしまいます
だが、その湿気たピコラを愛するメイドさんが居ました
みかどさん
「この絶妙に湿気た感じが良いのじゃぁ~(若干、外人さんが日本語を話すように)」とのことでした
広げられて、まるで鰹節のようなピコラ
こうやって製造されているんだねっ!なんて言いながらモグモグしてらっしゃいました
意外とこれ綺麗にめくるの難しかったような...。
まさに匠の技ですね愛してるだけあるよね(きっとそこまでハマっていない)
でもやっぱり私はサクサクのピコラが好きです
では、おさらば!

ライオンを何回聴いたことだろう。

どうも、お久しぶりです!
ララです!

相変わらずマイペースに出没しています・・・(笑

タイトルのライオンは言わずも知れたマクロスFの「ライオン」という曲のことです。

マクロスF見てたときにめっちゃ良い曲!!!ktkr!!
と思いよく聴いてたんですが、カラオケ行ったりすると絶対誰かが歌ってる曲なのでもう聴きすぎなくらい聴いたなーと思ってラから始まるタイトルシリーズのタイトルに採用してみました。(笑)

なんか定番曲ってありますよね!
「ライオン」とか「God knows・・・(涼宮ハルヒ)」とか「ETERNAL BRAZE(リリカルなのは)」とか「空色デイズ(グレンラガン)」とか「残酷な天使のテーゼ」とか「ワールドイズマイン(初音ミク)」とか・・・

盛り上がる系の曲は定番で誰か歌ってるなーと思います(゜レ゜)

なんて、全然関係ないのですが今これを書いている今・・・お腹がすいてきて大変です。
そういえば、ご飯食べてくるの忘れた\(^o^)/一大事!

お腹が鳴っても、アリスの中はBGMがしっかり鳴ってるのでカモフラージュできて安心です(゜レ゜)(笑)


から揚げ食べたいな・・・(笑)

ララでした!

(゜レ゜)

画像は友達からもらったフランス土産です♪
110709_235709.jpg

雨のち曇りのち晴れのち沙都子

雨が降ったら全てを諦めるくせをそろそろなんとかしたいです。
こんばんは、沙都子です。

私は大体の人に天然のストレートヘアーだと思われています。
そう思われていることに対して「ククク、残念。それは仮の姿だ!」と中二病をこじらせたようなテンションで喜んでいたりするのですが、実際のところ、朝起きたばかりの自分の髪の毛にはストレートが要素は全く見当たりません。
寝坊した日はよく「パーマ当てた?」って聞かれます。
そう、わたし天パなんです。

そんなわたしの天敵は雨。
プールやら海やらもなかなか手ごわいのですが「なら関わらなければいいじゃない!」と超一方的に不可侵条約を結んで逃げています。ゆえに平気。
けど雨。あれはあかん。ほんまにあかんて。
突然ザーッと降ってきて、朝一でアイロン片手に作りこんだ嘘を全部壊してしまうっていう。
自然の力は残酷やで・・・。
そんなわけで雨が苦手。いや雨っていうか、ただただ自分の髪質が不満でしゃーない!髪の毛うぜえ!まじでうぜえ!しっかりしろよ髪の毛!って感じなんです。
が。

11月に公演するお芝居のためにばっさり切ってしまおう!みたいな話が出てきて以来、少し名残惜しくなっています。
あんなに、あんなに嫌やったのに、なんやこのもやもや。
なんにせよ、髪の毛ばっさりまでのカウントダウンは始まっています。
だから、今のうちに出来るだけ無理してでも楽しんでおこうかなあ。
降水確率20パーセント以下の日は、外にでかけてみようかなあなんて思っています。(結局そんなレベル)

110214_1820~010001
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク