はじめまして☆

はじめまして!
まひるといいます

アリスアリアに来たのは
3週間くらい前でしょーか??


けっこうおしゃべりです
テキトーにぺらぺら喋ります
話す内容になかみはないですorz


はじめて会った人はかならず
ギャル○根に似ているとおっしゃいます


メイドとしてはまだまだ下っ端?ですが
できるメイドになれるように
がんばります!


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

who am I ?


\あったしはだっれかなー♪/
101026_204941.jpg


こんばんはー!
織(しき)でございます。
ただいまお屋敷ではハロウィンイベント中です('ω')
いつものお菓子に加えて、かぼちゃのなかにもお菓子が詰まってます♪

さてはて、最近始めてコスプレイベントに行きました。
ATCで毎週やってるイベントなんですが、もはや会場に行く前から雰囲気がっ!
本町乗り換えの時点でカートもったおなご達がわんさかわんさか。
しかもすごい人がいるww

会場では、忍たま、ジブリあわせ、セバス&シエル女装Ver、ブリーチ、けいおん!!、FF8、くらいはわかったけど他は全然わかりませんでした><

色々面白かったので、また機会があればいってみたいとおもいます^^v

ハロウィーンはウキウキウォッチング*ふみ

おかしをくれないと、いたずらしちゃうぞーっ!!


はい、ごきげんよう、ふみです。
ハロウィンですね!アリスアリアに来てから初めてのイベントです。
張り切り度が二倍増しです、いや、七倍増しですかね!
張り切りすぎて、お皿がっしゃーんなことには気をつけたいと思います。

ハロウィンといえば、魔女。
魔女といえば、去年まで高校生だったわたしは文化祭で魔女役をやらせていただきました。

その劇の内容とは赤頭巾ちゃんを主人公にした、シンデレラや三匹の子豚など、
色んな童話をごちゃまぜにしたストーリーで、わたしは白雪姫のお話の魔女でした。
あ、お婆ちゃんではないですよ。若い方ですよ!
あの、おーほっほっほっほーとか言ってる人です。
ワンシーンしかないくせに、セリフが多めでした。

いやー、恥ずかしかったですね…
登場シーンでの高笑いはとても羞恥心を刺激されましたね…
なかなか普段の自分とのギャップがある役でしたが、演技中は意外とノリノリに出来ました♪ノリノリ♪

人間ってなかなか自分のことがわからないものですよね。
わたしは今までの人生の中で自分が天然だと思ったことはないのに、
意外と周りには天然だと思われていたのがショックでした。
マイペースとか、天然とか、そんな言葉は自分には無縁だと思っていたのに、トホホ…
天然とはなんなのでしょうか。あと、電波ってなんなのでしょうか。
生きていたらわかっていくのでしょうか?わたしにはなかなかわからないことが多いです。


クールは無理でも、シャキーン!とした人間にはなれると信じているふみでした。

ふみ はろうぃん 写真

とりっくあんどとりーとv byあると


はっぴーはーろうぃんまりあー♪魔法をかけて♪
お菓子のお城へひとっとびー♪
ごきげんよう!久々登場あるとくんです\(´∀`*

ちなみにこの歌は、うみねこのなくころにの登場人物
まりあたんのキャラソンでこざいます。
CVはほちゃだよ!可愛いよ!!

現在アリスアリアでは、絶賛ハロウィンフェア中でございます!
いつも薄闇に包まれている館に
可愛い魔女っ子、悪魔、モンスター、シスターが大集結ですv

いつもと違うお菓子も
ジャックオランタンの中に納まって、
ご主人様に食べられるのを
今か今かと待っていますぞ(`・ω・´

まだ、お帰りになっていらっしゃらない
ご主人様!お嬢さま!
是非お帰りになって楽しいはろうぃんを過ごしましょうvV

ではでは、あるとがお送りしましたっ♪

HI3F07000001.jpg

迷わずトリック★@みかど

とりっく おあ とりぃぃぃぃぃぃと☆彡★彡

どもです!みかどです!


はいぃ!ハロウィンイベント
大好評開催中なアリスアリアですよーん。
お屋敷のなかもハロウィンのふんいきでいっぱい!

たのしいぃぃぃい!!

ハロウィン好きなわたしとしては、
かなりウキウキ週間なんです。

ホラーとか苦手なくせに
こーゆー「仮装」をメインにしたようなイベントになると
超~ワクワクするんですよねw


・・なんかこう、ちょっぴりゴシックな雰囲気とかぁぁ
小悪魔ちゃんとか魔女っ子とかそんなんっ!!

萌えすぐるww

てゆーかもういっそのこと、「ドラキュラ様!噛んでぇーっっ★」
って勢いで噛みやすいように首筋露出しちゃうぞコノヤロウッ★★



・・ハイ取り乱しましたぁー。



それに最近、某Loftとか某キディランドとか(某の意味ねぇw)
衣装の特集してるじゃないですかー!!

も は や


仮装   ×

コスプレ ○


ですよね。


そして、可愛い子悪魔ちゃんに
「とりっく おあ とりーと?(お菓子かイタズラか)」とか言われたら
迷わず「とりっく!!!!」て言いたいですよね。

もちろん、やらしいほうのイタズr・・








というわけで、ハロウィンイベントで
テンション上がりすぎて情緒が不安定なみかどでしたー。

写真は初日に着た黒ナース!
黒なぁす


・・・そういや、最近さえちゃんのブログで言ってた
私の写真て・・誰があげて、どんな写真なんだろ・・・。
まったく記憶にないんですけどっ?!
さえちゃんめーー!

オバケが来たら全力で土下座。沙都子

こんばんは、トリック・オア・トリート。ハッピーハロウィン。
アリスアリアではハロウィンイベント実施中です。
沙都子です。

幽霊とかサイコさんとか猟奇系とか怪奇現象とか、そんな感じの話ってあるじゃないですか。
沙都子はそのテの話が、昔から本当に苦手なのです。
「血とか内臓とか好きそうだよねー」やら「幽霊とか見えそう」「むしろ幽霊っぽい」とかわりと言われますが、
どういうことなんだろうって思います。そういうdisり方されるのめっちゃ怖いです><

さかのぼるは今から2、3年ほど前、私がまだ小学5年生だった頃(各自で+7歳したりしといて下さい。)、
悪乗りした父親に、夏祭り限定でやっているオバケ屋敷のアトラクションに放り込まれたことがありますが、
その時は半狂乱で絶叫しながら柵の乗り越えて脱出しました。
いい思い出です。

同じ頃、地元でやっている夏休みの子供向け映画祭のチケットを母親がもらってきて冷蔵庫に貼っていたのですが、
それの挿絵が学校の怪談?みたいな怖いやつだったので、しばらく冷蔵庫付近を一人で歩けなかったくらいです。

それくらいホラーに関することが苦手で、極力そのような世界や話題には関わらずに生きていた
大阪市外【心が弱い大人ランキング】があれば上位10位には入れそうな沙都子ですが、
最近すごくハマっている某ゲームにね、ランダムイベントのような形でね・・・あいつが・・・・・・
出るんですよ・・・・・・・・・・・・・・・。

RPGのゲームで、ボールに入れて捕獲したモンスターを使ってしばき合う、
キャラクターに電気ネズミとかなんか色々居るあのゲーム(Pケット●ンスター)なんですが、
本編と関係のないところで女の子のオバケさんがスッっと出てきては消えるんです。
しかもなんかの伏線ってワケでもなく、オチも理由も何もなく。
もーーーもーーーやああいややいややいややいややああおかあさああああんああああ
というわけでクリアこそしたものの、その場所が怖くて以後一度も通っていません。

おばけなあ、超こわいのなー。想像したら足が震えてきたぜっ。
大人になったら直ると思っててんけどなー。やだなー。
誰か恐怖を克服した人がいたら、レクチャーしてくれ!!!いや下さい!!!
お願いします!!!!!!!!!!!!11

ゆあ

こんばんわ★最近スーパーに行くと
必ずおさかなソーセージを買ってしまうゆあです!

おさかなソーセージは美味しいです!←



10月といえば、ハロウィンですよ!
もともとはキリスト教のイベントらしいですが・・・

日本でも祝っちゃうんだぜ☆←

外国では、仮装した子供達が街中を歩き回って
TRICK OR TREAT!!
(お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ☆的な)
と言うらしいです!


日本でもしたらいいのにな(´・ω・`)
仮装してみたい(*・ω・*)
それとお菓子欲しい←子供


ハロウィンと聞くとパンプキンですが
本来は「かぶ」だったんですよ(^ω^)
おまめちゃんのまめちしきでした!


31アイスクリームが大好きなゆあさんは
ハロウィンが来る前に31アイスクリームで、
ハロウィンな気分に浸ってきました(*´ω`*)むふw

201010051706000.jpg


おばけアイスのクッキー、ホワイトチョコ、
こうもりのミルクチョコ!!最高ですね**
C:\Documents and Settings\AliceAir\My Documents\My Pictures\201010051706000.jpg

お菓子の家を作りたいと思っていながら、
結局手がだせないのですがww

そしてそして今日からハロウィンイベントでございます!
初コスチュームは、魔女なのか何なのかわからない感じに
なってしまいました(´・ω・`)ahaha
なんちゃって小悪魔ということで☆

ハッピーハロウィン♪

ちょっと遅いけど@いちるん

つけ麺ブームが頂点になっているいちるですよ(゜∀゜)

ラーメンがあるのになんでわざわざつけるん?とか言われたりするんですが…


まず、ラーメンとは別物ですよおおお


この記事を見たご主人さまは今日から、そうめんとかざるそばとかそっちの部類に入れてくださいね(・∀・)

つけ麺は基本、出てきた麺が冷めてるので、それを知ってる方々が「つゆがすぐぬるくなる」と言う話も聞きますが、大丈夫です。

あつもりがありますからああああ

だから冬に食べても美味しいんですよーう(´ω`)★


そんなかんじで一年位前から自分の中でレベルがあがっていき、今では本格的にミナミ近辺のつけ麺屋さんを制覇していってます♪
で、こないだおともだちと見つけたお店が、並でも大盛でも値段一緒でなんと、つけ麺一つでもスープを二つつけてくれるという神なお店がっ!
だから大盛りとたまごかけごはんを頼んで、美味しく、かつ、リーズナブルに頂くことができました(*´∀`)

2010092701350000.jpg

かなりせこい方法ですが(;´д`)深夜に小腹がすいた時気軽に行けるし、なんといっても金欠な学生に優しいので助かりました笑


あ、そうそう、つけ麺=味濃いみたいな印象が強いですが、さっぱり系のもあるのでもし機会があれば一度お試ししつけ麺してみてくださいねぇ~~(゜ω゜=)


秋は夕暮れ*ふみ

ごきげんよう、ふみです。

なんだかんだで、アリスアリアに来て一ヶ月になりました。
気温もすっかり寒くなってきましたね。

秋は美しいです。いろいろと心が動かされる季節です。
なんといっても、夕日が美しいですよね。
わたしは夕日から黄昏へ移り変わる時間がとても好きです。
でも、あまりに浸りすぎてしまうと、センチメンタルになってしまって、
泣きそうになるので、程ほどにしておかないといけないですね。

秋といえば芸術の秋!ということで、来月に奈良にて行われる木津川アートという、
アートイベントのお手伝いをちょこっとさせていただくことになっています。
興味をお持ちの方は、よかったら調べてみてください!

そして、運動の秋なのですが…わたしはいかんせん運動が不得意なので、
これといったスポーツはしておりません。
ただ、歩くことは好きなので、いっぱい歩くようにしています。
秋はいっぱい歩いても余り汗をかかないので、素敵な季節です(^ω^)ふふ

最後に食欲の秋ということで、最近食欲が盛んです。
越冬する為に本能的に食欲が増してきています。
乙女としてはあまり喜ばしくないことです…が、
先日友人とちゃんとしたパフェを食べに行きました。
めちゃ美味しかったです♪
わたし、味覚がそんなに発達してないので、あまり食にお金をかけません。
だから、今回はとても贅沢した気分になりました!!

散々秋について語りましたが、秋に限らず、
それぞれの四季が大好きなふみでした。

みなさま、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。

101015_1424~01

みゆin韓国

長い夏休みも終わり、さっそくゼミや学祭の準備に追われているみゆです(゜゜)

夏休みの終わる数日前に、大学の友達と韓国へ行ってきました!!!!

初の海外!
飛行機も高校の修学旅行以降乗っていなかったので、
空港では、わくわくソワソワ、、

しかもその日は韓国に何十年かぶりの大雨が降ったそうで、
金浦空港に到着するまで時間かかるし、
かなりの揺れに見舞われ到着する頃には疲れ果てていました(´Д`)

着いてすぐにとりあえずエステに行って参りました*

サウナ、垢すり、マッサージ、、、
韓国のおばちゃん怖い(;_;)
痛いって言っても容赦ないんです!!

でもでもでも、お肌はビックリするぐらい綺麗になりました(´∀`)

2日目は、ひたすら買い物♪
日本人だと思われたら、すぐに売りつけられる(゜Д゜)
タクシーのおっちゃんには、ぼったくられそうになったり、、大変でした。

3日目の朝には出発だったので、ホントあっという間でした(´ω`)

焼肉や、タッコムタン?、ビビンバ、、
おいしいものもたくさん食べれたし満足です(ω♯)

ちなみに、韓国のビールはあっさりしていて飲みやすかったです(★´∀`p)





餞別はねんどろいど☆ by みつき

お久しぶりすぎるほどお久しぶりすぎて
忘れてしまってる御主人様もいらっしゃるやもしれませぬ。
幽霊メイド甚だしいですね!叱ってくれたっていいんだからね!

改めましてみつきです、以後お見知りおきを☆

さーってみつきさんがなぜなぜ?どーして?幽霊になっていたかと言いますと
エセWebプログラマー→見習いディレクター→応援グラフィッカーに
がっかり進化を遂げてイタノデス!
や、も・・・スタート地点ががっかりとか言わないの!!

最近はアニメやゲームの画像と格闘して、練成してます。
うっかり素性の知らないキャラに恋しちゃったりしてます、てへ♪
つり目キャラたまらんなあ!はあはあ!!
しかし乙女向けのアニゲ画像ばっかなので、女の子分が足りない・・・あぅあぅ。

がっかり進化をする際に
勤務先もまとめて1回変わったのですが
進化前に社員さんがこなたとかがみんのぷちねんどろいどをくれました!
うぉおおぅ、かわゆすかわゆす!!

今では鏡音さんズと兄さんの前におりまする。
テレビの近くにあるからCM中に癒されちゃうよ、うふふ。

そんなあいかわらずきもちわるいみつきでした☆

0_20101015.jpg

あいふぉんむーびー★さえ

1ヶ月前に買ったiPhoneの容量(32G)の半分がいっぱいになった、さえでございます★

容量16Gでもいいじゃないかとも思っていたのですが、デジタルスキーなワタクシとしては、やはり32Gは必要よね!と32Gにしましたが…すでに16Gくらいが埋まってしまいましたorz

何をそんなにいれてるんだとお思いでしょう。
たしかにipodとしても活用しているので、曲もいっぱい入ってる(200曲)。
でも、なんといっても、ムービーが3分の2を占めているのが私のiPhoneでございます。

最初、ムービーに凝り始めたのは、初めて行った某水族館。
ペンギンの可愛らしい動作を写真に収めようと必死でシャッターを押すのですが、ぶれるし決定的瞬間が撮れません(>。<)

で、「…ん?たしかiPhone4ってHG画質じゃないっけ?」ということに気付き、それ以降は動画でばかり撮るようになりました。

ぺんぎん★


ちなみに、中央の右寄りのペンギンは、今まさに飛び込もうとする瞬間のものです。ほんとはもっと綺麗な画質だったんだけど、切り抜いたら汚くなっちゃった(^_^;)
でも、こんな決定的瞬間もムービーでとってそれの一部を写真として切り取ったらとても便利なんですよね~。

そんなわけで動画にハマっているんですが、私のiPhoneムービーの大半がみかどたんが映っているというのは秘密なのれす★
※とっておきのみかどたんエロ動画は本人の手によってけされましたorz

でも、わたしがみかどたん萌えなのを知っている先輩が、コッソリ隠し撮りしたみかどたん(ぶかぶかシャツをきて、たそがれている感じの写真ww)をおくってくれたので、とりあえず満足(^o^)/

寺りぞーとあんせむが稼働しまして。

ちょりーっす☆
かなり久しぶりな気がする織(しき)です。

やっと涼しくなってきて、夜も過ごしやすくなったわけですが
家の前の河川敷では、夜な夜な深夜にデカい系の花火をあんちゃん達がやらかしてくれる毎日です。
とりあえず、ゴミは持って帰れよ?な?^^


こ う な る か ら ↓
100909_190348.jpg
(多分ボヤ?で、パトカー&消防車きてました)


ででで、本題!
音ゲのIIDXが新バージョンになりました!
熱は冷め気味(尻はプレイ27回・・・)なので、そこまでやりこまないと思うけどとりあえずやってきたです!
とりあえず万年さふぁり難民なので、6段やってきました。カードなしで。いけるっしょ。





うはwwwwwwwwww





まさかのwwwwぶるーみん落ちwwwwww
(後半捨てました)



orz

前作もまあ4曲目は2%で抜けたような似非6段なので、まあ、うん。そうね。
3曲目までは普通に70~80%↑で抜けれるので、まあ持ちこたえゲーっすよ。うん。
今シリウスのデータ見たら2回プレイでD判定のミス103だって。('A`
何回かやりこめば多分低空飛行は出来そうです。
BPM早くて、物理的に指早く動かさないといけない曲が苦手なのでいい練習曲ないですかねー?
1Pで皿はてんで回せず、タオルは絶対使わないのがモットーです。
レベル的に☆9のクリアレート高い曲までは大体イケる!(皿曲除く)
☆10はふぉとんとVだけ。。。のハズ。

ID:7437-6772
NAME:KRELL
なんちゃって1段
で登録してるので、良かったらライバルなってください\(^o^)/

<(’ヮ’)>
とりあえず今作のワンモアがネタ曲すぎて好きだぁぁぁ!!!
灼熱くんかわいいよ(*´Д`*)ハァハァ
あとチワワもイイね!
次からまったり曲埋めしていきます~。リハビリになればいいけど。。。

コスプレ@もえぴょん

ここここんにちはっ♪

もえです^ω^★

わたくし最近コスプレしたいです(笑)

なんかですねー、巫女さんの格好とかね、したいんですよ^ω^♪

それか、ディズニーランドでディズニーキャラクターのコスプレしたい
ですねい★

とりあえずアニメでもゲームでもなんでもいいからしたいです(^o^)/

とかいいつつも、最近は昼間寝ることしかしてないですおWW

この頃悪夢を、見ることが多くなりました(/_;)

なんか追いかけられる系の夢をすごくみます(>_<)

悪夢ーっ悪夢ーーーっ><

なんか悪夢見たあとってすごい疲れた感じになりますよね(゜-゜)

幸福な夢が見たいですな(';')

なんか話はそれましたが、誰かいっしょにコスプレしましょ♪

アニメやったら、ローゼンメイデンとかがしたいです♪

10月はハロウィンもあるので、絶対なんかします★

その前に前髪が凄くのびたので、切ります 笑

20100914185256.jpg

もうすぐハロウィンだーーーっ!!ありな。

1年のうちにいちばんドキドキワクワクする日・・・


それは・・・・、




ハロウィン!!!


ありなは、ハロウィンが大好きです。
コスプレイヤーの血が騒ぐぜ・・・!!!←
と、言いつつ、毎回何もせずに終わる毎年のハロウィンww
しかも今年は日曜日じゃないかっ!!
金曜とかなら学校のメンツで呑みに行ったり、
カラオケでオール!!とか、できたのに・・・(涙)
去年は土曜日で、しかもあんまり学校の子と仲良くなかった(←)ので、なーーーんにもしなかった・・・
今更後悔)^o^(

今年はアリスアリアではっちゃけてやる!!
アリスアリアで初めてのハロウィン・・・
実に楽しみであるww

さてさて、今回は自慢しちゃおうかな!!!
2年ほど前から欲しい欲しいとずっと言っていた、
100918_1754~01
「サイフォンメーカー」
やっと購入いたしましたww
しかも昔してたバイト先で使ってたやつと同型!!
嗚呼っ・・・なんて美しいのだろうか・・・!
なんてぴかぴかなんだろうか・・・!!
薄いガラスに映る私・・・
なんて綺麗なフォルムなのかしら・・・!!

しかし、バイト先は電気ヒーターで温度調節しながら淹れて、しかもヘラも手削りのやつ使ってたのに、
セットでついてきたのはスプーン!!
無  理  だ  !!!ww
しかも電気ヒーターじゃなくてアルコールランプやから火の調節むずいいいいいいい!!!
サイフォン用電気ヒーターは恐ろしいくらい高いのだorz

しかもまだアルコール(火の種)買ってないからまだ使えないww
はやく「おうちカフェ」したいなぁ(^。^)y-.。o○
スチームミルクも作りたいからエスプレッソメーカーも欲しいなぁ・・・←物欲の王者

みっくみくにされつつある日常。(´ω`*)

どもどもヾ(・ω・*)

はぁとです(^ω^*)




私の学校では絵を描く授業もあるのですが、
最近描く絵、描く絵なぜか
初音ミク』になって行きますww



自分の絵を描いて、
そこから2枚、3枚と
理想の自分へ近付けつつ描いていく。
そんな課題だったのですが・・・

2枚目で美化しすぎましたwww

で、髪色も緑だと
ただのパクリなので理想?のピンクを注入ーw(*´艸`)

結果、更にアタシじゃなくなりました\(^o^)/オワタ



日を改めた授業の際も、
ボカロ曲の
「サンドリヨン」
「カンタレラ」っぽい雰囲気に仕上げましたwww

ボカロ厨と名乗りたくてもそこまで詳しくないと言う、
ぬるヲタktkr(・ω・´)←


とりあえず、
ニコ厨なのは確かな事実ですねw




当面の目標は、
友達がボカロの
「リン」「レン」の衣装を
浴衣&甚平に展開して製作するらしいので、
「ミク」で便乗しようかと言うのと、

その友達となにか踊ってみたいなーなんて・・・w
候補は「チルノのパーフェクトさんすう教室」
「ルカルカ☆ナイトフィーバー」ですね(・`ω・)b


あくまで理想ですが・・・w

では、長々と失礼致しました(^ω^*)ノシ

201007252131000.jpg

肩に何かいる…? byゆか

101009_2011~010001

アニメのポケモンのサトシ君はきっと普段特殊なトレーニングをしているに違いない。
・・・肩の・・・・・。

ピカチュウの体重は6キロ。お米の5キロを少し重めにするとそんな重さになるのですが、そんな生き物が肩の上で動くわけですから実はすごく負担がかかっているように思います。
ピカチュウの身長は40cm、体重は6kg。
ここから計算とピカチュウのBMIは6÷0.4÷0.4=37.5になるので明らかに肥まnゲホゴホ・・・ぽっちゃり気味ですね☆

・・・サトシ君の身長が低い原因は実はピカチュウが肩に乗っているからなのではないだろうか。
サトシ君は実は肩こりとか酷いんじゃないだろうか・・・
サトシ君、私はどうも最近肩こりが酷いです。

多分創作ダンスといえばよいのか、その卒業舞踊公演の稽古が最近始まり、いきなり肩に負担をかけてしまったためなのだろうと予測されます。多くのことを経験する条件は健康であることだったはずなのに・・・

もうほぼ治っているのですが、皆さん!健康管理は大切です!!
ピカチュウカミング← 身を持って知ったゆかでした!

ライト具合で印象は変わる

こんばんは!ララです!

お久しぶりです(゜レ゜)

すっかり涼しくなりましたが、皆さん体調崩してないですかー?
季節の変わり目ってほんと体調崩しやすくて大変だと思います・・・毎回体調崩す私です。笑

そういえば最近コンタクトを新しくしました!
いつもカラコンを付けているんですが、いつも使っていたメーカーのが品切れだったのでいつもと違うメーカーのを買ったんですが・・・

なんかでかい。笑
前のより目に入れづらくてちょっと大変です(゜レ゜)

目が悪いのでいつも度入りなんですが、コンタクト付けてるのと取ってるのでは視界が全然違ってビックリします(゜レ゜)
でも毎日コンタクトつけるとすぐ目が腫れちゃうので、家では裸眼で過ごしています(゜レ゜)

眼鏡も昔はかけたりしてたんですが、全く似合わないので最近はめっきりかけなくなりました笑

眼鏡が似合う人が羨ましい・・・!!
黒ブチの眼鏡とか似合う男性は素敵だと思います(゜レ゜)
赤ブチの眼鏡が似合う女の子も素敵だと思います(゜レ゜)

そんなわけで今日はこの辺で・・・

ララでした!!
201010041606000.jpg

初めまして★

初めまして☆彡(^v^) 毎日緊張しながら・・・ マイペースな・・・(>_<) 新人のまりんです♪     
わからないことだらけですが、皆様よろしくお願いします(●^ー^●)いろいろ、教えて下さい♪♪

好きなものは、ピンク色の物とかキラキラした物とか、かわいい物、人が大好きです(^^♪ コスプレすることも大好きで可愛く写メールとか撮れちゃうと、テンション上がっちゃいます(^^♪ 念願のメイドさんにもなれて、とってもテンション上がっちゃってます ワクワクしています
この前さっそく、ラブリーなお洋服一目ぼれして買っちゃいましたこのお洋服を着て
ウキウキ幸せな気分になってアリスアリア城で、ご奉仕しています 
可愛い物とかあれば、ぜひぜひ教えて下さい

愛するヤンじいさん

やぁ、ピピンだよ

最近ピピンは結構映画を観まくっているわけなんですが
特にヤンシュヴァンクマイエルという監督に首ったけでしてですね…

チェコのシュルレアリストの映像作家なんですが
この監督の作品はもうなんというか、不思議で独特でメルヘンで変態くさくて
ピピンのドストライクなんですよ^^

特に面白いのが「Alice」っちゅう不思議の国のアリスの実写版の映画なんですが
時計うさぎは剥製のうさぎがストップモーションで動くし芋虫は靴下だし、
アリスは幼女だし可愛いし…なんかたまらんです。
あの興奮を言葉では説明できないーッ

あとこの監督の作品の特徴は
ごはんがいちいちまずそうなんですよ^^p^^
監督が食事に対して嫌悪感抱いてるのが理由らしいんですが
そのまずさが…癖になっちゃうんです。

うまく言葉では伝えられませんでしたが
もし気になった方がいましたら是非観て下さいなッ

そんなこんなで、ヤンシュワンクマイエルの聖地のチェコにいきたいピピンでしたーんッ

alice.jpg

久々のコスなのですwwありな

次のコス予定は
ボカロの「龍ノ啼ク箱庭~・・」のリンですw
イベントじゃなくてスタジオなので公ではないですが・・・。

今回は衣装が出来上がったのでうpしま\(^o^)/
SH3F0165.jpg
まだボタンなどは付けてないのですが・・・。
やっと完成しますた\(^o^)/
制作開始から約3ヶ月・・・!!
時間かかったけど、裏地とかもつけれたしww
いやしかし、この3ヶ月の間にピザったので、
ビスチェがキツくなったっていうww
悲しい現実乙俺ww

痩せたいけど運動はしたくない・・・!←

さてさて、初のツーリングの日が近づいておりますw
き、緊張するなぁ。
でも楽しみだw

ではではありなでしたw

JRは仕事した@いちるん

こんにちはーいちるです(゜∀゜)
一人暮らししてからちゃりんこが相方さんになってたいちるですが、最近、JRに乗って出かけるようになりましたぁぁぁぁあああ

実家にいたときからJRは全く使わなかったから、めちゃめちゃ戸惑いました!!
だって下手したら岡山とか名古屋とか行ってしまう訳ですよね!!?(;;゜Д゜)gkbr

異郷の地へ辿り着かないよう、一駅一駅慎重に駅名を確認して(めっちゃキョロキョロw)たから、周りの人からしたらかなり不審者だったと思いますww

でね、JRの某駅の改札にてめちゃめちゃ興奮するポスターに出会った訳ですYO!!!!

これ↓↓
2010092820370000.jpg




可愛くないですか!?(**´Д`)ハァハァハァハァ

このキャラクターは秘密結社鷹の爪ってゆーショートアニメの登場人物なんですが、ごくわずかな時間にシュールな笑いを届けてくれる神作品です(゜∀゜)!!!!
 
Youtubeにあがってるとおもうので、よかったら見てみてくださいねー★

そういえば、これを見つけてテンションあがった後日、違う種類のポスターを見つけて感動しました(´ω`)
一体何種類あるんだろう…
暇なときに一回、スタンプラリー的な感じで探しまわってみよっかな(゜ω゜)

JRの駅いっぱいある上に駅めっちゃ広いから、一体一日でいくつ見つけられるんだかw
全部一緒の絵だったら無駄足すぎるww(´;Д;)




とか言っといて、人ごみが嫌い&ひきこもりやから行きませんw

ひきこもりはひきこもりらしく、ネットの力を駆使してやりますぜヾ(`・ω・)ノ hahaha

にゃふーん(・ω・´)

御機嫌ようなのです(*´ω`ハ゛
はぁとです☆

9月半ばから、やっと涼しくなってきました!
皆さんはお風邪など引いておられませんか?б(・ω・`)

夏場、扇風機を点け
超薄着で羽織物もない状態で寝ていた私も
今は毛布が手放せませんw

最近色々と生活に変化が訪れ、
新鮮な気持ちで日常生活を送っています(´ω`)

皆さんは何か変わったことありましたか?^^

2010090605040000.jpg

↑↑↑
以前お家から撮った写メ!
綺麗だと思いませんか?
夕焼けでなく、朝焼けです(`・ω・)b
ベランダから無理矢理撮ったものですがww

空があまりに綺麗なので撮ってしまいました(*´艸`)
そしてお気に入りですww


今までにも綺麗な景色を撮ってきました(^ω^*)


大阪来てからなかなかそういう景色に出逢えずにいますが、
家から綺麗な景色が撮れるのは嬉しいことですね///


またこれからも景色とか載せて行きたいと思っていますので、
よかったら見てくださいね☆

以上、長々と失礼しました!はぁとでした(・ω・*)ノシ

和、第七の地平線を想う。

 里帰りがしたい和です
 これだけテンションが妙で、12月までもつのでしょうか

 待望の7th Story CD(第七の地平線)の発売は12月15日です。



 いつもの通り何の前フリもなくSound Horizonのお話をして居ります。
 ブログを御覧になられたご主人様に「Sound Horizonってなんなん?」なんて聞かれることもあります。

 Sound Horizon公式サイトに寄りますと

幻想楽団Sound Horizonとは

サウンドクリエイター【Revo】(作詞/作編曲)が主宰するアーティスト集団である。

幻想的な物語を音楽的に表現する為に相応しい楽団員を、その都度必要な人数を集めて編成するという希有なスタイルのグループであり、歌い手・語り手の人数・性別も限定はしてい ない。
Sound Horizonの音楽を一言で言えば『物語音楽』ということになるのだが、詩、歌、語り、効果音等を情景に合わせて駆使した物語描写が最大の特徴であり、それはアルバム1枚を組曲に見立て構成する『組曲形式』という形で鮮やかに表される。
 作品のコンセプトの根幹には、生と死、光と影、愛と憎しみ、喜びと悲しみといった、二面性を持つ人間の根源に関する問いかけがあり、聴き込む程に奥の深い内容となっている。

Sound Horizonが奏でる《物語》は、音だけではなくパッケージングされている要素すべてが揃うことにより更なる解釈が可能となり、毎回ジャケットを手掛けるYokoyan氏のイラストも【Sound Horizon】の幻想的な世界観を表現する上で、重要な役割を担っている。

【Sound Horizon】が表現するステージは、コンサートとLIVE TOURとの区別化がなされている。
最新アルバムリリース時に開催されるコンサートでは、『物語音楽』を舞台上で再現するというコンセプトの下、聴覚のみならず視覚でも『物語音楽』が繰り広げる幻想世界を堪能出来る。
LIVE TOURは、『第○次領土拡大遠征』と冠した全国ツアーである。
LIVE TOURでは、インディーズ時代の旧作やRevo個人名義作品、LIVEのみで発表されるLIVE限定曲など多種多様な楽曲が披露される。
「会場全体が『幻想世界』のステージである」との考えから、観客参加型のステージ作りが魅力の一つとなっている。
『Sound Horizon Kingdomオリジナルパスポート』や毎回図柄が異なる『Sound Horizon Kingdom入国証明印』、一般歌詞募集により集まった多数の応募の中から、Revo自らが厳選し作曲を手掛けたSound Horizon国歌『栄光の移動王国-The Glory Kingdom』など、ステージ外でも観客を常に飽きさせない数々の趣向を凝らし、着実にファン層を拡大し続けている。


 と言う事になるようです。

 元々は同人即売会(通称、コミックマーケットやコミケ、夏コミとか冬コミとか呼ばれる類のイベント)で自費出版と言う形でCDを販売していたのですが、メジャーデビューして6周年を迎える楽団になります。

 王国設定がしっかりして居りますので、ファンの間では「移動王国Sound Horizon Kingdom」なんて呼ばれたりも。
 主宰のRevo氏は「国王陛下」
 Sound Horizon Kingdomでの通貨は「1K(1キングダム)(日本円に換算しますと1Kは1円に相当します。)」

 ライブグッズでパスポートと呼ばれるスタンプ帳が販売され、ライブ会場ではそのパスポートに「入国証明印押印」をします。
 要は、ライブ参加記念のスタンプを押しているのですけれど、パスポートも入国証明印もデザインが凄く本物らしいのです。
 そしてライブ終了時には観客席の皆で「国歌」の斉唱。

 …等々、独特のルールはあるのですが、楽しんだ者勝ちだと思いますので私は全力でノって居ります♪
 冒頭の「里帰り」も意訳しますと、「Sound Horizonのライブに行きたい」と言う事になります。
 公式設定ではなく、ファンの間で認識されている設定も多々ありそうです。

 例えば、Sound Horizon関連のCDやDVDを購入、ライブチケットやライブグッズを購入することを「納税」と形容しています。
 ライブに参加しますと「帰国してきた」と言った按配です。

 先程出て参りましたSound Horizon公式サイトは宮内庁と呼ばれることが多いようです。
 「宮内庁更新来た」と言う情報がファンの間で流れますと、私も慌てて公式サイトを見に行きます。

 慣れないと戸惑う事もあるかもしれませんが、むしろハマると楽しいと思いますので私としましては全力でお勧めしたいなと思って居ります。

 前回のCDではヴォーカルとして初音ミクと新型のヴォーカロイドが参加して居りましたし、声優さんや歌い手さん、楽器もそれぞれ毎回豪華なメンバーがお名前を並べておりますので、そちらから興味を持たれる方も沢山いらっしゃる印象があります。
 一番分かり易いご説明は、こんな文字情報ではなく実際にCDを聞いて頂いたりライブに行って頂いたりする事だと思いますので、是非是非12月15日はCDショップへお出掛けになられて下さいませね♪

 今日も布教に勤しむ和でした

ラメはいつのまにか服に付いているんです

どうも!ララです!どうも!

相変わらず不規則な生活を送りまくっている私です(゜レ゜)

最近本当にやることが多すぎてあんまり寝れてないので、目の下のクマが残念なことになっています。笑

やる事多すぎて全然部屋とか片付けられてないので、もうカオス!!
なんでも机に置いて並べるクセがあるので、机の上がモノでいっぱいです(゜レ゜)
メモ帳、ボールペン、ヘアピン、カチューシャ、名刺、アクセ、ボディクリーム、スプレー、リップ、卓上カレンダー、キーホルダー、CD・・・ギュウギュウに並べてあります笑

片付ける時間欲しい・・・!けど片付ける時間があるならちょっと寝たい!笑

そんな葛藤の日々です(-ω-)

最近忙しくてあんまりネットオークションもしてないので、久々に出品もしたいなぁ・・・(゜レ゜)
ネットオークションで出品するのが地味に趣味です笑
入札されたときのテンションの高まりは良いですよー(・∀・)笑

そんなわけで・・・この辺で!

ララでした(゜レ゜)201008291707000.jpg

はじめまして。

はじめまして、先月の19日より、
アリスアリアにてご給仕をさせていただいているふみと申します。
気付けば彼岸花が綺麗に咲き誇っていたので、急いでいたにも関わらずぱしゃり。
これで、わたしの写真の腕のなさがみなさまにバレましたね。はい。

えっと~、初ブログなんでどっきどきのわっくわくで、
書かせていただいているのですが、とりあえず無難に自己紹介します!



*ふみ

5月9日アイスクリームの日に生まれました。
AB型やB型だとよく言われるけど、A型です。

167cmという女の子の中ではなかなかの高身長で、ガチ眼鏡っ子です。
眼鏡がないと実生活にとてつもなく影響が及びます。
でも、たまにコンタクトだったりします。ほんと、たまにです。

お裁縫が大好きで、かわいいものを見るのも好きで、
素敵な布とか、いいデザインのものとかには大興奮します!!
あと一人っ子なんで、一人遊びとか得意です。
生まれたときからおひとりさま状態です。
妄想も好きで、いきなり穴に落ちることの脳内シュミレーションはもう何回したことでしょう……

電車の待合の時にホームでグルグル回るのが癖で、
口癖は「世の中ってままならないねぇ」です。座右の銘は「日々是精進」です。


クールキャラを目指していた時期もありましたが、
周りの声により、諦めることにしました……(・ω・`)


そんなふつつか者のわたくしですが、
なにとぞ暖かい目で見守ってくだされば嬉しいです。
よろしくおねがいします(^ω^)

101003_1531~01

寒くなってきましたね、ありなです。

ありなです!
コーヒーネタも若干尽きてきましたので制作モノとコーヒーネタを織り交ぜていきたいと思います!!

今回の紹介は『A3トートバッグ』!
100905_1703~01
専門学生には嬉しいサイズです!(笑)
クロッキー帳や各種ボードもラクラクっ!(笑)
今回は奥行きある形にし、表にポケットをつけ、ブランドロゴを主張←
持ち主になる女の子の好きなイラストをスタンプして(布用の)、完成!
持ち手にもスタンプしてあってかわいいですぞ。
ゴツすぎない生地なので折りたためばかばんにすっぽりですッ!!

専門学生だもん、画材入れかばんもオシャレにしたいッ!
そんなあなたにオススメっっ!←


次回からもどんどん紹介していこうと思います(^o^)/
ありなでした(^o^)/

おかま★もえ

こ゛ん゛に゛ち゛は゛♪

性別秀吉★ もえぴょんでっす♪♪ 

この前風邪をひき声がニューハーフになりましたよ(笑) ほんとになんかねー、男の娘でした(笑)

いい感じにイケメンボイスなんじゃないかなとか勘違いするくらいに声変わりしてました(^ω^)/

イケメン...イケメン...あ、逝けメンでしたねたぶん(';')

味覚もほぼ逝ってて、呼吸もなんか苦しいみたいな...(゜-゜)

そして、一人暮らしで風邪をひくのはとてつもなく孤独感にさいなまれる感じでした(/_;)

ご飯とかも誰も作ってくれないし、ほんとになんか...悲しいですよね(;O;)

なんかすごくペットを飼いたくなりました★

にゃんこかわんこがいいですね(*´ω`*)♪

実家は柴犬飼ってるんですけどね(^^♪ でもあたしはいぬもねこもどっちも好きです(*^ω^*)

しかし、最近某メイドさんや某ご主人さまに犬のコーギーに似ているとゆわれました(゜-゜)

ん(・・? 手足が短いってことですかね(^0_0^)?? いや、きっとそうですね_(._.)_わかってます_(._.)_

あたし的になるならねこ顔とゆうかねこっぽくなりたいと思っているのに...(笑)

やっぱ、コーギーに似てますか?←結構気にしている

とりあえず、人間に似ているとゆわれたことはないです(泣)

そしてそして、全然関係ないですが、ねぎラーメン食べたいです♪
20080810184427.jpg



和とタコさんとの格闘。

 メイドですが、家事は苦手な和です
 何をやらせても不器用なのですよね

 テキパキと働くメイドさんはとても格好良いと思います。
 私は未だにいつもやっているはずのお給仕さえ、要領良く出来ずにアワアワしがちです。

 出来ないからこそ、お給仕は一所懸命にやっているつもりなのですけれど、結果は中々付いて参りませんね
 日々勉強だと思います。



 そんなアリスアリアでのお給仕ですが、ご主人様やお嬢さまに驚かれることがあります。
 それはフードメニューの「手作りたこ焼き・手作り明石焼き」です。

 まず、メイドカフェでフードメニューに「たこ焼き・明石焼き」が存在することに驚かれる方がいらっしゃいます。
 確かに珍しいかもしれませんね?
 アリスアリアは大阪にありますお屋敷ですから…と言うのが理由なのかどうかは存じ上げないのですが


 「手作りたこ焼き・手作り明石焼き」をご注文いただきますと、テーブルにたこ焼き器をお持ちいたします。
 そこで冷凍ではないことや、テーブルで目の前でお作りすることに驚かれることは多いです。

 アリスアリアのたこ焼き・明石焼きは「手作り」なのですよ。
 メイドさんが一つ一つ、愛情をこめてお作り致します

 メイドさんによって作り方は微妙に異なるようで、私がお作りしますと、大抵綺麗に出来ません
 作り方と言うよりも、単に器用さの問題なのかもしれません。

 まん丸に焼き上げるメイドさんや、「外はカリッ・中はふわっ」とした食感に焼き上げるメイドさん…。
 私以外のメイドさんが焼き上げたたこ焼きは見た目にも凄く美味しそうです

 焼きたてはとても熱くて、猫舌の私には食べられない熱さなのですが、熱い物がお得意なご主人様方には是非とも焼きたてを召し上がって頂きたいなと、思います。
 火傷されませんようにご注意下さいませね。


 そして、これも驚かれることの一つなのですが、手作りたこ焼き・手作り明石焼きのタコさんは、メイドさんが一つ一つ丁寧に捌いて居ります。
 タコさんはアリスアリア迄タコさんの形の儘届けられるのです

 そう口で申し上げましても、中々信じ辛いと言うご意見も頂きましたので、実際に捌く前のタコさんのお写真を撮ってみたのですが…なんて申しますかどう取り繕いましても「グロ画像」そのもので御座いました
 自分で捌いて居りますと、捌いている間に見慣れてくるのですが…お写真だけ見ますと、なんて申しますかなかなかショッキングなのですよね

 こういった画像をネット上に上げるのは何となく気持ちの良い物ではないような気が致しますので、御興味のおありのご主人様方・お嬢様方がいらっしゃいましたら直接お聞きになって下さいますよう、お願い申し上げます
 私の他にも、一緒になって楽しくお写真を撮っていたメイドさんが何名か居りますので、他のメイドさんにお聞き頂いてもお写真をお見せ出来るかもしれません。
 しかし、お写真をお見せしてから「見るんじゃなかった…」と、思われましたとしましても、当方は一切責任を負えません事をご了承下さいませ

 タコさんを捌く時に、足の方は余り悩まないのですが頭部の捌き方には毎回悩んでしまう和でした

初☆甲子園(´・ω・`)みるく

おかえりなさいませ☆

つ、ついに阪神応援に行ってまいりました!!!

ママンと二人で♪

初 甲子園!!!

スカイマークもいいですが。

やっぱり何かが違う雰囲気でした(^O^)/

もう思い残すことは無い・・・(*´ω`*)

なんてね(^_^;)

矢野さん引退されるのですね↓↓

なんとも残念です・・・

キャンプ@ちい

こんにちわ こんばんわ

ちぃです*


ちぃは夏の初めにキャンプに行きました

学校からの合宿だったんですが、

いやあ、ひさしぶりにテントでキャンプ、飯ごう炊さんでカレーをつくりましたよ

ああゆうこと、いつも夏になるとしたいなあ!って思うけど

車や男手がないと なかなかできないんですよね。。。

んで!めちゃくちゃ楽しみにして行ったんですが

当日、(え・・これ中止にしなくていいの?)って言うくらい大雨で焦りました

終日、雨で想像以上のサバイバル体験をしました・・・

琵琶湖のすぐ近くの浜でのキャンプだったんで 普通にめっちゃ危なかったとおもいます;;;

泥だらけになるし めっちゃ寒かったけど、

みんなと協力して 色んなことをして過ごせてたのしかったです

そして、いつも普通にお風呂に入れること、フカフカのお布団で寝れること、雨がしのげること、コンロがすぐ使えることなど

帰ってきてからは 当たり前のことに感謝しました^^*

気にしてなかったけど 毎日便利な生活してるんだな~

またキャンプ行きたいな

そして 今度は川遊びしたい!



琵琶湖では ザリガニを捕獲しました
ザリガニ


 

アイドル~♪すもも

ブログでは久しぶりのすももんでぇ~す(^^)

今宵は我が家のアイドル『ナツ』についてお話いたしましょうww
って、言ってもただたんに、食について果てしない勢いで喰らい付くという
ありきたりな(少し前にも書いた)話なんですがねww

こないだの日記では鰹オバケの話でしたが、今回はまだ可愛い食欲旺盛な話なのですww
ナツはもぅすぐ13歳になるおばぁちゃん犬なのですが、
ワンチャンのジャーキーを目の前でちらつかせるだけで
目がジャーキーから離れず、涎を垂らし出すのです!!!!!!!!!

そこが凄く可愛いのです(●´Д`●)

そしてその時!!私の手から滑り落ちる袋が…っ…!!!

あっ!!と、思ったら時既に遅し…
ナツの餌食に(◎□◎;)

100901_1126~010001



なんてね♪

ちゃんと取り返しましたよ☆
いっぱいあげたいけど、あげすぎると体に悪いですからね(^^)

みゆたん旅に出る♪

みなさんお久しぶりです!
みゆです(ω♯)

こないだ金沢に旅行して参りました*

茶屋街や海の幸

日本三大庭園である兼六園とか、、

金沢はなかなか見所がありましたよ♪


なんといっても一番良かったのは、金沢21世紀美術館!(゜゜)

広いし綺麗だし、一日中いたいぐらいよいところでした☆

美術館っていいですねー

アートに触れて心も豊かに、、、
心やすまる旅でした(´`)


写真はタレルの部屋です♪
天井に穴が空いていて空が綺麗に見えました
image.jpeg




沙都子ふらんそわ。

沙都子 の 近状報告 × 10

1、この間携帯が洗濯機の中に落ちました。じゃっぽーん。
あまりに軽やかに落ちていったので、いっそ清々しかったです。
その後、信じられないくらい泣きました。

2、休みが出来たので、京都の観光名所、喫茶フランソワまで行って来ました。
ちょっと前まで知り合いが働いていたらしいので、
制服姿を妄想してニヤニヤ(・∀・)
クッキーがすっごくおいしいんだようおいしいようあうあうあう

3、舞台終わりました。
本番前は緊張して奇行に走るのがもはや鉄板となっております。
控え室で妙なテンションに。でも楽しかった。
終わった後飲んだお酒がおいしかったです。みんなに感謝!

4、それとこの間、劇団本公演1ヶ月前の決起会にも参加しました。
団員さんの「僕、付き合った彼女のパンツを履きます。」
という発言で盛り上がりました。本公演1ヶ月前です。

5、バクト大阪に行ってきました。
ooiooと七尾旅人目当てで行って、最前列で聴けたから大満足。
欲を言えば昔の曲も聴きたかったけど、それでも嬉しくてどろどろに溶けてしまいそうでした。
  ん 季節 は  流  れ   て  

6、最近、ポケットモンスター白黒のことを考えるだけで胸が熱くなります!これって恋かも!
かげふみシャンデラを作りたいのですが、ネット環境がないので詰みました。
あと、トレーナーカード交換したいので、ポケモンユーザーの方は声かけてください。
ハイリンク出来る方も絶賛募集中です!

7、ピッカチュー、ピッピカチュー。ピピピピカカカカカ!
ピカ?ピカチュー?ピッピカピー、ピカピーピカピー。ビカジュー!
ピカピカピーーーーーーーー!ビビビビビビガガガガ!!!!!!
ヂュウウウウウウウウウウウウグァアアアアアアアアアア

8、10個も書くネタないわ。

9、あ、前髪自分で切りました。
ガッタガタですが、お洒落だと言い張るつもりです。

10、長々とお付き合いいただきありがとうございました。
沙都子でした。それではっ

100915_2007~01

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク