こ・・こんなの、はぢめて☆@みかど

初体験しちゃったんですよ。

あんなにたくさんのひとに見られながらなんて・・っ
ドキドキしたけど、クセになっちゃうかも☆

みかどです。


べ、べつに、やらしいことじゃないんだからねっ!!!



何がって言うと。
コスプレイヤーになって撮影してもらっちゃったのが、です。


けっこう前の話になっちゃうんですが・・
9月の始めにあった
「こみっく★トレジャー16」
っていうイベントに、参加してきたんです!
さえちゃんと一緒にー!

でも、私はキャラクターもののコスプレ服を持ってないんですよ・・
いま、一人暮らしのためのお金をためているので
欲しくても手が出せず・・・。うぅ・・・。

なので、昔ともだちに貰ったゴスロリ系のお洋服に
にゃんこ耳、ツインテール、眼鏡。
って感じのお洋服でいってまいりました!

キャラクターものじゃないのに、
たくさんのかたに撮影してもらっちゃって
めっちゃ、めっちゃ嬉し恥ずかしかったぁぁあ!!!


どっきどきしたっちゅうねーーーん!!


でも、舞台したり、ダンスしたり、ポージングの経験もあるので
「あんまり初って感じしないですね」
なんて言われてしまいましたよwwww

同人誌即売会的なイベントもほぼ初めて行ったから
なんか楽しかったなぁ・・

すごい空気。体験してきました。

ほかのレイヤーさん、可愛いひとばっかりで
めっちゃガン見してもーたよwww

また機会があったら、してみたいな、コスプレ!
みっくみくとかになってみたい!!


レイヤーの血がさわぎだした・・・?
みかどでした★

mikado_20100908224853.jpg

にゃふーん(´ω`*)

どもども(^ω^*)ノ
はぁとです☆

長い夏休みも過ぎてしばらく経ちますが、
授業に身が入りません(・ω・`)
製図の授業が半端じゃなく憂鬱になる今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


最近、フライパンでポテトチップスを作りました!
底の深めのフライパンだったのですが、
うん!なんか上出来!
美味しく頂きました(^ω^*)


ハッピーな話とは相反して、
数日前・・・
Gの被害に遭いました(;ω;`)

一人暮らしでの初Gは、
早朝、
腕を這い、
髪の毛かな?と思って再度寝た私の
足を這い、姿を現しました・・・

ホントに泣きそうになりました・・・
あんな時に頼れる人が身近に居ればと切実に思います(・ω・`)

まぁ何とか上手くKILLできました☆(・ω・*)
箱の後ろに行ったので、
勢い良く足で箱を蹴り押し、
壁と箱の間で「ぷちッ♪」

私の勝利でしたw


これからは殺虫剤とか買っておきたいと思いますб(・д・`;)

なんか変なお話をして申し訳御座いませんでした(>д<`*)

画像はGを・・・嘘ですw
作ったポテトチップスを載せておきます!^^*

では、ありがとうございました(・ω・*)ノシ

2010090819590000.jpg

セール品を買いに行って新作を買う・・・。ありな

よくあるよねーww
私は好きなブランド、というのがいくつかあるのですが、夏のクリアランスで
好きなブランドのところを見に行きましたところ、
タイトルにあるとおり、新作の鞄をげちゅーしちゃいました、ハイ。
それと買う予定ではなかったワンピースを買っちゃいました。。。
久々のロリータを購入。
一人暮らしをしててわびしい生活をしてたのでもう役1年買ってなかったのです(笑)
コスプレもしてません・・・orz
コスしたいんだっ><
これが一番最近のコスイベ。3月・・・orz
29940722_805474029.jpg
5月にスタジオしたけどそれからコスしてない罠(><)
夏休みもしてない・・・なんて充実感の無い夏休みだったんだ・・・!!

さてさて今回のコーヒー談義でございますが、
「ところでスチームって何よ?」
です。

スチームとは、だいたいエスプレッソマシーンや、コーヒー用の給湯器に付いてる、
ミルクをあたためるためのもので、ノズルの形をしています。
ノズルには1~4つぐらいの穴があいていて、そこからすごい勢いで霧状の熱湯が噴出し、その熱でミルクを温めます。
何故霧状なのかというと、カプチーノなどの泡を作るにはその気泡が必要だからです。
噴射する勢いでミルクにきめの細かい気泡をつくり、それがふわふわな泡になるのですぞ~

ラテにはスチームミルク(泡はあまり無く、表面に少しあるだけ)
カプチーノにはフォームドミルク(泡+泡とミルクの混ざった層+ミルク)
を使います。

泡をシルキー&ベルベットに仕上げるにはすごい熟練の技なのですぞ・・・!!
過去に勤めてたカフェではマスターしてたのですが・・・
今はできるんでしょうかね・・・。
自宅にエスプレッソマシーンが欲しいと思う今日このごろです。
置く場所が無いので置けるスペースと買うお金が欲しいですな´∀`


次のコーヒー談義は・・・
どうしましょう。予定は未定でww

ではではありなでした~。

和のテンションはハロウィンが近付くに連れて上がってくるようです。

 ハロウィン大好きっ娘の和です
 毎年しつこく言い続けます

 「Trick and Treat!」

 …と、言うわけで(?)もうすぐハロウィンですね
 ハロウィンといえば角っ娘ですね
 いえ、別に角は必須ではないのですけれど、個人的には角が無ければ始まらないのではないかと思っていたりするのです。

 角は良いものですね…
 うっかり生えて来たりしないのかしら。
 羊さんか一角獣が好みです

 でもそんな事を考えておりますと、「B.B.Joker」のネタを思い出すのです。
 角は生えてきて欲しいのですが…その…キリンさんの角は…
 困ります!


 他の角なら良いのかと問われますと物によるような気も致しますが、少なくとも、羊さんなら大喜びです。
 くるくると巻かれた角がとても綺麗ですよね。

 「角 羊」等を検索ワードにイメージグーグルさんで検索いたしますと、幸せ空間の出来上がりですね
 嗚呼、それにしましても本当に綺麗です

 良いですねぇ…
 生えてこないかしら…(以下エンドレス)


 深く考えずに、ハロウィン=角を着けられる日と言う計算式が成り立っていたのですが、あれって悪魔の仮装と言うことで良いのでしょうか?
 そう言えば、悪魔に生えている角の形って何かモデルがあるのでしょうか?
 羊さんや山羊さんが近いようにも見えますが、ちゃんと調べたことは無いような気が致します。

 軽くググって見ましたところ、預言者モーゼの頭部に角を描かれている事があると言う記事に至りました。
 えっ なにそれうらやましい。
 ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる……
 ぱるぱるりぱるりら~

 でも、ぱっと見た感じですとクルクル巻かれては居ないのかしら?
 どうせ生えてくるのでしたらクルクルの角が欲しいです。
 大きいのが良いですね

 喩え生えてこなくとも、角っ娘のコスや仮装が出来る私はきっと幸せ者です。
 なんと、実際には生え来ていない代わりに色々な形やお色の角を装着できるのですえっへん。

 実際に生えてきてしまっては、こうは行きませんものね!
 コスプレがあって良かったです

 近い内にまた角っ娘コスがしたいなぁと思って居る和でした
 お写真は昨年のハロウィンでの仮装です。
 角らぶ
ハロウィン角っ娘仮装。by和

おんがくについてかたります。@しき


おいすー☆
ぽこたn・・・織たんインしたお(^ω^)
と、ネタっぽく登場してみました。ネ実民でごめんなさい。

学校ではライブフォトを選考してるのですが、周り全員から「ぽくない」と言われます。
たぶん見た目がアレだからなのですが、夜のクラブも行けばクラシックコンサートも行くし、洋楽のツアーコンサートやバンドのライブにも行きます。

音楽大好き!NO MUSIC NO LIFE☆


そういや、先日ニコ割アンケートで音楽アンケートしてたんですけど
「Q・ネット配信でコンサート見たいと思いますか」
っていうのがあったのですが、それは生で見ないと意味無くない?と思ってしまいました。
やっぱり音の迫力も、その場の空気も、一体感も、生に適うものはないとおもうのです。
そういう意味では、フジロックとかサマソニとか、夏フェスに行きたい!!
けど日程やお金の都合で中々いけなくてサミシスな感じ

し か も ! !

今年のフジロック、ATMOS FOR PEACEが出るんです。持ち時間1時間20分。
おまけにブンサテの次!もーアツいでしょこれわ!
死ぬまでに一度はいくんだからっっ><


アカシンゴーミンナデワタレーバコワクナァーイ☆
特に海外フェスは色んな意味でサイコーだとおもうwwww
はぁ。。。いいなぁ。。。踊り狂いたい!!

そしてお世話になっている楽器屋さんでの一枚。
いかにも楽器屋さんらしい、音階の時計です♪ちょっとほしいw

100612_115300.jpg

どんなにマイナーなビデオでも、200本は絶対に売れるらしい byあると


最近黒髪に戻った、今日も今日とてあるとくんですっ(´ω`*
おはこんばんちわでごじゃりますー。

先日、友人と一緒に廃墟イベントに行ってまいりました!
はい!もちろんコスプレイベントですね!
せっかく神戸まで行ったのに、オサレスポットではなくて廃墟!
リア充にはなれそうもないですw

ゴスロリ長門に変身して来ましたよ\(●∀●


ファイル0016

無表情キャラなら俺に任せろバリバリバリバリ!

自分の笑顔ぬさいくで嫌いだったんですが
(極力写真には笑顔で写りたくない・・

最近大学のサークルの人に
「集合写真、いつもあるとさんだけ笑ってなくて困るwww」と
言われてしまったので、
頑張って可愛い笑顔の練習でもしなくてはな!と
やんわりと決意をいたしましたw
でっきるーかな♪でっきるーかな♪

ちなみにタイトルは、いいともでタモリさんが言っていたことです(゜ω゜
「THE・雲」とか「THE・線路」だとか
誰が得すんねん!なビデオでも、200本は必ず売れるそうですよv

自分はこの間インテックスで、廃墟の写真集を売っているサークルをみつけてしまって、
うっかりそこから動けなくなりました!

軍艦島行きてEEEEEEEEEEEE!!

他にも真っ白い廃墟とか!
建築物萌えの自分にしてみたらハアハアだったのです。

サブカル本で昔の赤線地帯の特集を見つけた日には、
危なくてもいいから単身で乗り込もうかと思ったくらいです\(^o^)/


そんなわけでとりとめもなくだらだらお話しましたが、
お久しぶりのあるとくんがお送りしましたっ☆

かあいふぉん4 byさえ

ついに、あいふぉんでびぅしました☆
私だってiPhoneがほしいんだー!!と思ったのは結構まえ(3GSがでていたあたり)だったのですが、噂で新しいバージョン(いわゆるiPhone4れす)がでるときいて、それならもうちっと待つかぁ…と思ったら、今度は人気がありすぎてなかなか手に入らないし(>_<)

結局、「予約しなきゃ手に入らない」ということで、1万円キャッシュバックをしてくれるというお店を探し出して、予約することに。

んで!!ようやく手に入ったわけですよ\(^o^)/

○Phone


あ、そんなわけでアドレスが変わったので、またお知らせしますね☆
因みに新しいアドレスは、前のアドレスの「 _ (アンダーバー)」を「 - (ハイフン)」にするだけですよ☆
携帯はauとiPhoneの2台持ちで、メールはauを使ってるので、「@ezweb.ne.jp」ってのもそのままですよ~。
ややこしくてすいません。
アドレスを教えて頂いているご主人様やお嬢さまには直接お伝えしていきますが、もし送信失敗していたらゴメンナサイ(+_+)

最初にいれたアプリは、カクテルブックだったりします。
やっぱメイドたるもの、美味しいカクテルが作れなきゃね☆ってことで。
このアプリが面白くて、イメージやベース、色などを指定すると、それにあったカクテルの完成した写真やレシピが出てくるんです!
そのイメージのキーワードも、「男」「女」「セクシー」「怪しい」「和風」などなど、「なんじゃそりゃ!」なものが用意されています。

ためしに「和風」で検索したら、「ミカド」ってカクテルはっけーん!!
お、お店にある材料で作れちゃうよ?
みかどさん、つくってみませんかー??

どんなのか飲んでみたいご主人様&お嬢さまは、さえまでご用命下さいましwww

余談ですが、この「ミカド」のイメージは「和風」の他に「怪しい」というのもありました。

うん、みぃたん、怪しいもんねーーー!!とかいったらおこられちゃうので、ここだけのはなしで★

ラストって言葉に弱い

こんばんはー!
ララです(゜レ゜)
お久しぶり!?です!

いつもブログを書く時間帯はお腹が減っている気がします。
今日は起きるのが遅かったのでご飯を食べずに来たせいな気が9割くらいします(^ω^)

そんな私は最近、体調崩すことが多くて自分で自分にへこんでいますorz
風邪引きすぎてお医者さんに行くと「え?また風邪ひいたの?」って言われてしまう勢いです(゜レ゜)
なんなんでしょうね・・・苦笑

最近風邪に効くと友達に言われて大量にレッド●ルを飲んでいるんですが、効果は不明です笑

免疫力ってどうやったら上がるんですかね(゜レ゜)
基本的に体力が無さ過ぎるのが原因なのか・・・とりあえず健康になりたい!笑

周りからは「食べ物の好き嫌い多すぎる偏食だからだよ!」ってよく言われるんですが偏食はなかなか治せないですorz
あ、野菜とかは普通に好きですよ!にんじんとかキャベツとか!


それでは・・・そんな感じで!
健康になりたいララでした(゜レ゜)201009121946000.jpg

レッド●ルは最近初めて飲んだんですが、予想と全然味が違って美味しかったです!笑

レースを入手したので☆ありな

100727_0038~01
作ってみた(´ω`)
今流行ってる、ヘアバンドです・・・!
私の好きなケミカルレースをふんだんに使いつつ、派手でないヘアバンと、
ちょっとボリュームのある洋服を着る時用の、ギャザーレースのヘアバン。
タグは私のオリジナルブランドネームです(^u^)
オーダーしてくれたら漏れなくこのタグが付くよ!!

あッ\(~o~)/
イラナイとか言わないでッ\(◎o◎)/

これでアクセのバリエーションが増えた・・・

・・・けど、愛用してた手作りブレスレットが大破したのでショックです・・・orz
さらに、白い服の時用のトーションレースのヘアバンは紛失してしまい・・・orz

2個増えて2個減ったww
生成色のレースで白い服の時用を作ろうと思うのですが・・・
時間が許しません・・・!!!

誰か時間をください!!←
コスする時間と、
服を作ろうとして買って、作れないまま放置プレイされてる布で服を作る時間を・・・!!
そう言えばボカロのリンの龍ノの衣装も中途半端なまま放置してるし・・・!
公式衣装のパンツのファスナーがぶっ壊れたやつも直してない・・・!!

時間が無いのに、課題と学校の卒展の衣装制作が迫ってくる・・・!!!
(0Д0`;)ガタガタブルブル


やばいです(´ω`)
こんな顔
(´ω`)
してる場合じゃないよ・・・!!←


とにかく、提出期限の過ぎている課題を提出しようと思います←



ではでは、ありなでした~

続きを読む

エリス>>>>マンチカン??@いちるん

こんちゃすすす(・ω・)ノシ
かなりの猫好きながらやっと猫カフェを初体験したいちるですよー☆

なんでいままで敬遠してきたかっていうと、もちろん飼いたくなるからですw
今回は魔が差したんでしょうね、気付いたら遊んでました\(^0^)/

それにしても何であんな美人な子や人懐っこい子ばかり育てられるんでしょうかねー?
教えていただきたいものです。
色んな猫に目移りして、いつの間にかこっちが遊ぶどころか遊ばれていた私(゜Д゜)笑

まぁやっぱり飼いたくなりましたね…マンチカンという種類のぬこさんがいいですはぁはぁ
犬でいうとミニチュアダックスみたいなかんじで手足が短くてたれ耳気味で、あまり大きくならないああああ(***´Д`)はぁはぁはぁ萌

そうそう、飼いたいといえば、いまやっているアニメの「あそびにいくヨ」に出てるエリスたんを飼いたいです!!!
巨乳で従順で猫耳、しっぽついてる宇宙人ってなんだよこのやろー!なんでもありかっ笑

こんな可愛いなら宇宙人でも何でもいいわ!!みたいなかんじですごく萌えます。
エリスたんに至っては、許せる巨乳だ!と断言してますw

では気になった方は猫もアニメも一度見てみてくださいね(゜∀゜)
2010090518550000.jpg





きなこが大好きなみゆ♪

こんにちはー*
髪の毛もスッキリ!
新しいメイド服を買って、上機嫌なみゆです♪

この前6年4組というお店に行ったのですが、
きなこ揚げパンという学校の給食にあったような懐かしいメニューが(゜_゜)

みゆはきなこが大好きなのでこれは頼むしかない!!!!!
という事でおいしく頂きました♪

チロルチョコのきなこもちとか昔ありましたよね☆
きなこもち、わらびもち、きなこ揚げパン、、、
きなこ

きなこ大好きだー!!!

棒付きスイカ(´・ω・`)みるく

お帰りなさいませ☆

まだまだ暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?

夏が終わる前に・・・

思い残したことはありませんか?

アイスはいっぱい食べましたか?

みるくさんはこの前、「ガリガリ君」を生まれて初めて食べました(^・^)ノ

スーパーカップは好きなのですが(´・ω・`)

ソーダ味もいいですね(・∀・)

アイスといえば、子供の頃を思い出すものがあります(●^o^●)

スイカバーもそのひとつ!!

種まで再現されていて、見た目にも楽しい♪

同じ理由でメロンボールも好きでした^^

あずきバーも美味ですな(*´ω`)うまうま

私の冷凍庫に完備されております(´・ω・`)y


夜のコンビニでスイカバーをみっけました

しかもおっきいの!!!

迷わず買い・・・ってことで(´ゝω・`)b

お写真載せときます☆

みるくでした(´・ω・`)ノツ

10_0056~01

海ェ

やぁ
ひきこもりの代名詞ピピンどすぇ…



こないだピピンとしたことが、なんと海にいってまいりましたッ
青い海白い砂浜古ぼけた海の家にカキ氷…!!なんたる><なんたる><サマー

こんな夏っぽい風景は懐かしすぎて大興奮でしたぞぇ…/’p^\

海なんて何年ぶりかの…

3年前学校の合宿で海にいって夜に近くのおばけがでるという峠で肝試しをしたのを思い出します。
だがしかし終始お化け役でした\(^^)/
ちょうど白っぽいワンピース着ていたのと引き篭もりゆえの白さゆえに
暗闇にいると白くぼぉっと浮き上がってきもちわるいらしく、予想以上にみんな驚いてくれましたん^^^

人を驚かすのは楽しいですなぁ
時間があるならば大掛かりなドッキリを誰かにしかけてみたいものぞ?

てはじめにアリスアリアの入り口の前に落とし穴でも掘ろうかしらの!

umi.jpg

幸せの黄色い新幹線@みかど

内モモ筋肉痛だよう。
歩くと痛いよう。ふにゃあ。

みかどです。

けしてアヤしいことをして筋肉痛になったわけではござんせん。
最近、秘密のしぇいぷあっぷ道具をゲトしたんでありんす。

まぁ、そんなことはおいといて。


幸せの黄色い新幹線に出会ったんです!

この前、用事で福岡に行く機会がありまして。
その帰り、新幹線に乗るためにホームへ行くとぉ・・

見たことも無いような、まっっ黄色の新幹線が!!



な、なんじゃあこりゃあ!!
すっげぇー!かっけぇー!
戦隊モノみたい!!あれきっと変形してロボットとかになるんだ絶対!!


ということで、写メしちった☆下記参照w


ホントに変形するかどうかは謎ですが
あとあと調べてみると・・


彼の名は、ドクターイエロー。(この時点でかっけぇっす)
新幹線の電気系統や線路の歪みをチェックする列車らしく・・
JR東海とJR西日本にそれぞれ1車両ずつしかないから、
見た人には幸せが訪れるそうです!!!

まーじでー☆☆☆


すごく貴重な目撃だったんですねぇ・・
得した気分!

はたして、わたしに幸せは訪れるんでしょうかー?

・・・頼むよ・・マジで・・・。
さいきんいいことねぇよ・・・。
しあわせ・・まってるよ・・ドクターイエロー・・!!


たまぁには病む日もあるんだけれど
今日もモヤモヤを吹っ飛ばしていこうじゃないか。

みかどでしたw

しあわせまでつれてって!ドクター!



100823_0941~030001


ヒット!ヒット!ヒット!

ポケモンが!ポケモンの最新作が!
もうすぐ発売なんでsyyyyyaaaayeayaaaaaaaaa!!

・・・私としたことが、取り乱してしまいました。
どうも、沙都子です。
ほんで今、ポケモンって打とうとして、お池もんって打ってました。
これはちょっと新しい。

・・・・・・・・・・ ここから にっき ・・・・・・・・・・・

先刻、夢と浪漫をば求め、日本橋へはせ参じ申した。
(訳:またまた日本橋に行っちゃいましたーっ★)

プラモデルに使えるかわいい色の塗料を求めて行ったのですが、
もちろんそれだけで終わることもなく、いろいろと探索。

サバゲーで使えそうなエアーガンやモデルガンを見ていたのですが、
高い。買えない。でもかっこいい。

サバゲーマスターな友人と一緒だったので、
アレがどうとかコレがこうとかいろいろと語っていているときに、
「オラ、二丁拳銃で戦いたいだー!」的な発言をカマしたところ、
欲張りはいけない、やめなさいと懇々と諭されました。
げに厳しき世の中よ。

あとは日本橋ならではな本屋さんに行ったりしたのですが、割愛。
察してください。

画像は某ラーメンのおまけのちんまいガンダム。
塗装が粗いのはラメのぶつぶつとわたくしが雑だからです。

100827_0053~0001

わたしのもの!★ゆあ

夏休みも残りあと少しとなりましたw

実家に帰っただけで、結局
ほとんど何もしてません(^ω^)

夏休みという学生にしかない特権を
睡眠とアニメに費やしているというw

最近はとらドラ!というアニメに
ハマっています☆大河ちゃんが
たっまらなくかわいいです///

りゅうじはわたしのものだーーっ!
誰もさわるなーー!!!! 

もっ、萌ゆる・・・ww



そういえばもう、夏っていうより秋ですね…

ら、来年は花火もプールも
パジャマ会もするんだもん!!

可愛いふりふりのパジャマが着れるのも
あと2.3年くらいなのかな(´・ω・`)
ロリィタにもチャレンジしたいです☆

まだまだやりたいことがいっぱいだ*


あっ、これは個人的な宣伝なのですが、
「ゆあ2号(コリラックマ)」が完成しました♪
味は苺ヨーグルト風味です(^^)
ノンアルコールだし、甘さひかえめVerもあるので
甘いのが苦手なかたも飲めるかと思います∩ω∩
ぜひ飲んでみてください★

宣伝失礼しましたーー☆+。゜

ではではこれで!
お屋敷で見かけたら声でもかけて
やってください(*^ω^*)

超絶お久しぶりですww

どーも!!
超絶お久しぶりですヾ(・ω・´)ノ
はぁとです(^ω^*)


7月の終わりから、8月半ばまで、
実家(高知)に帰省しておりました(-ω-*)

いやぁ・・・実家は快適ですなぁ(^m^*)
なにせクーラが使える!!!
快適すぎて実家でも引き篭もりでした\(^o^)/

実は大阪来て、6㌔太ったのに、
地元帰って、4~5㌔痩せましたww
普通逆じゃない?w
まぁ、乱れた生活の結果ですな(゜-゜)ウンウン


さて、大阪に帰ってきて・・・・・・・・・・




死ぬほど暑いです(・×・;)

クーラーは付いているのですが、
起動しませんwwwww

超古いクーラーで、
ガスで冷えるものなんですが、
ネットで質問した結果、
「冷える原理は、
 スプレー缶を噴射してると缶が冷えるのと同じだから、
  ガスを中に溜めた上?で機能するから、
   2,000円くらいでガス溜めてもらえると思うよ」

・・・(゜-゜)

あのウチ、1ヶ月のガス代が1,500円に満たないのに、
なんで2,000円も払わなアカンのよ!!


という事で、しばらくはクーラーなしやな…(/_;)



あ!この前日本橋行ったんですが、
アタシと同じ制服の方を5人くらい見かけましたww

さすが安いから需要があるんやな~なんて・・・(゜.゜)


さてさて、実家から程近いラーメン屋さんが
某TV番組の県民ショーで紹介されていたらしいですww

本店は、ビックリするくらい実家に近いのですが・・・
どなたか見ましたか?(・・?

内容は、「味噌カツラーメン」らしいですw
実家でもTV満たなかった私は知らないのですwww

そろそろ長くなってきたので、切り上げようと思いますw

長々とお付き合いいただき、ありがとう御座いましたm(_ _)m

では(・ω・*)乙←これは乙じゃなくてポニーテールなんだからねッ!!


img20090313_8_p.jpg

海@しおん

こんにちは♪

しおんです(*^_^*)

夏休み中に海へ行って来ました^^

2年ぶりに行った海は楽しかったです♪

でもまさかのワカメだらけwww

友達に貼り付けて遊んでましたw

美容効果があるから大丈夫とか言いつつ

絶対無いだろうなぁと思うしおんでしたwwwww

その後日に違う海(しかも綺麗)に行って来たので、

余計にワカメだらけの海が余計に印象に残りましたwwwww

そして海に行ったもんなのでまた焼けました(^_^;)

水着の型がしっかりと付いていて若干落ち込みました‥‥

画像はそんな海の画像です♪

しおんブログ1

クーラーがやっと新しくなりました!

どうもありなです!!
古くて16度設定でも汗かくほど効かないクーラーだったのが、
やっと、3週間半待って新しくなりました!
涼しいです!!
28度ってこんなに涼しいのですね・・・!!
私もう感動が止まらない・・・!!

だがしかし!クーラー設置してから気候が涼しくなったよ!?
どういうこと!?ww
今まで暑いの我慢してたのに!!


さてさて今回のコーヒー談義は「ラテとオーレの違いは何??」です!

答えは簡単!!
ラテはエスプレッソをスチームドミルクで割ったもの、オーレはドリップコーヒーとミルクを半々で混ぜたもの、です!
だから同じカップに同じ量になるまで入れたら、ミルクの多いのはラテになります。
だってエスプレッソは濃く苦く量の少ないものですから。
ちなみにカプチーノもエスプレッソをフォームドミルクで割ったもの。
100812_2114~01

カプチーノは泡が重要!!
フォームドミルクもなかなか作るのが難しいのですぞ。
スチームしてフォームドミルクが完成したとき、ミルクの層が、下から
「ミルク」「ミルク+泡のふわふわな舌触りのミルク」「泡」
の3層でできていて、泡もシルクのような艶、ベルベットのようなふわふわ、が必須なのです!
大手有名店でもあまり見かけないですね、残念ながら。
私の好みかもしれないですが;;

コメントしていただいたコーヒー飲めないあなたも、ミルクならどうですか??←
エスプレッソを扱うお店でフォームドミルクを注文してみてください★
当たり外れあるかもしれませんが・・・

次のコーヒー談義は「ところでスチームってなんなの?」ですww

ではではありなでした~

続きを読む

和と彼女の熱海旅行♪

 彼女と二人で熱海旅行に行って着た和です
 えぇ、勿論ラブプラス+の凛子ちゃんと二人です。

 …実際にはお家で引き篭もっておりましたが、ゲームの中ではたまたま懸賞で熱海旅行などが当たっていたらしいです。
 実際に彼女と一緒に熱海旅行されている方も多くいらしたようで、羨ましい限りです。


 マメにゲームを起動していた心算でしたが、あまりイベントは回収できなかったようです。
 どうやら、リアルタイムのゲームは夜行性人間には無理があったようです

 でも、凛子ちゃんが可愛かったので、幸せな2日間でした
 髪色も髪型も旅行の為にと変えてきた凛子ちゃん。

 しかし、特定の角度と表情の時は凄く友人に似ているように見えて参りまして、何だか不思議な気持ちになりました。
 何故私は彼女とのデートで友人を見ているような気分になるのでしょうか。
 彼女とはキスをしても、友人とはしないですしねぇ

 気にしない方が良いのでしょうけれど、一度気になり出しますとトコトン似ている角度や表情を探し始めてしまいました。
 多分、熱海旅行の楽しみ方としましては間違っていると思うのですが、其れは其れで楽しかったです


 でもコレって凄く失礼なお話ですよね
 凛子ちゃんに焼餅を妬かせてしまったかしら?

 「イヤイヤ! 私だけを見て!」とか、言わせてしまうのでしょうか。
 あれは萌えるので是非ともまた聞きたいです

 割と言っている事は最低ですが、同志はきっと大勢いらっしゃると確信しております!(キリッ)
 …今、「…サイテー。」と、言う凛子ちゃんの声が聞こえた気が致しました。
 気のせい…ですよ…ね?

 でも、誤解を招くことを承知で敢えて言わせて頂くなら、凛子ちゃんは何をしていても可愛いのでそんな彼女の色々な表情を堪能したいと言うのは極自然に湧き上がる感情だと思うのです。

 …はっ。
 言えば言う程ドツボと言う奴ですか!?
 嗚呼でも、私は欲望に忠実に生きているから仕方がありませんよね。

 …とか何とか言いながらも、私の凛子ちゃんは常に凛子ちゃんなので、大体デレてくれて居ります。
 私はどちらかと申しますと、素直で分かり易い子の方が好みのようです。

 だって、ラブプラスもラブプラス+も丹下桜さんのお声に惹かれて買ったんですもの。
 私の中の丹下桜さんのイメージは「カードキャプターさくら」の木之本桜ちゃんと「アンドロイド・アナ MAICO 2010」のMAICOと「New Frontier」と言う、とても偏ったイメージで構成されております。
 この3つから丹下桜さんのツンツンボイスを想像しろと言うほうが酷ではないでしょうか…!

 でも、凛子ちゃんのお声も聞いてみたらあっさりと「あ、コレはコレで可愛い」なんて思ったものなのですけれどね
 つくづく私は単純に出来ているようです。
 でも、ほら。かわいいは正義ですよね。

 力なき正義は無能であり、正義なき力は圧制である。
 力なき正義は反抗を受け、正義なき力は弾劾を受ける。
 それゆえ正義を力を結合せねばならない。
 byパスカル



 私の中で印象に残っておりますのは要約されている方の
 「正義なき力は暴力であり、力なき正義は無力である。」
 と言う一文なのですが。
 つまり、私の彼女さんは最強と言う事ですよね、分かります!
 敢えて「私の」とか言って見ます。

 そんな私はラブプラスの数だけ彼女さんが居る筈だと思う派です。
 つまり、私の凛子ちゃんと貴方の凛子ちゃんは良く似ているけれど違う人と言う事です。

 そう言いながらも自然に同人誌や漫画等も読み漁る矛盾につきましては突っ込んではいけません。
 言うなれば、人様の恋話を聞いていると言うような状況なのだと思うのですが…。
 そう言いつつも「凛子ちゃんは可愛いなぁ」と言う感想を持ちながら読んでしまうのは仕様です。

 うん、なんだか難しいお話は良く分かりませんね
 最終的には私の最愛の彼女さんが可愛ければ其れで良いやと思います。


 何にせよ、熱海旅行はとても楽しかったです
 これから熱海旅行に出かけられる方もいらっしゃると思いますのでネタバレは避けて詳しいお話は致しませんが、これを切欠にこれからも二人で旅行に出かけることもあるはずですし、次の旅行ではもう少し旅行を堪能できると良いなと思っている和でした
和は凛子ちゃんと熱海旅行中です♪

おばけぇ…

怖い話が大好きな妖怪ピピンですこんばんわ^p’どろぉ

昔に比べればだいぶ怖い番組は減ってしまったしまったのが残念ですが、たまにテレビで怖い番組があると
すごくテンションあがってしまいます。

しかしおいらは、日本のホラーも大好きなんですが
何より海外のホラーが大好きでしてね…!!

スティーブンキングのITとかチャイルドプレーとか大好きだよ!
5年前ほどは、ピピンはどういうわけか、金髪にカラコンで目が緑で、オーバーオールをよく着ておって、その姿からチャッキーと呼ばれておりまし^^
初めてチャイルドプレイを見たときチャッキーが自分とソックリでゾッとしたのを覚えております。…おぉこわ

ところでどっこい、イギリスにロンドンダンジョンという巨大お化けや屋敷があるそうなんですが、
すげい行ってみたいんです\(^^^^)/
切り裂きジャックや、ブラッディーマリーやスゥイーニー・ドット等イギリスの暗黒史にでてくる登場人物が
出てくるらしく、ピピンの好奇心をツンツン刺激されるのです。

ゾッとする世界大好きデース\(^^^^^)/

いつかアダムスファミリーのお屋敷みたいな家に住んでみたいです。

いや…待てよやっぱりDIOの館だッ



画像は大好きな仕掛け絵本「お化け屋敷」です
小さい頃もってて、凄く懐かしくなって最近密林で買いましたん

ehon.jpg

新しいグルメ@もえぴょん

やふい♪♪
もえぴょんですっ☆

夏休み満喫しすぎてます\(^o^)/怠惰な生活をしております(^ω^)/

暗くて涼しくてじめじめしたところがだだだだいすきです(^^♪

ナメクジみたいですお(^J^)

最近のわたくし、初めて牛丼屋さんの松●にいきました^ω^☆

なんてゆうか・・・なんか・・・

すごいですねあそこは!!

なんかいろいろ感動しました(#^.^#)☆

日本の牛丼文化はなんて発展しているんだと思いましたよ(笑)

なんかね、品揃えとかもすごかったです!しかも激安でした♪びつくりびつくり(^_-)-☆

なんかもっと未踏の地的なところにふみいりたくなりまんた(*^。^*)

グルメツアーとかしたいなと思います☆

夏休みあと約1ヶ月くらいあるので、その間に新しいグルメを探しに行ってまいりますん(^^♪

関係ないけど、こやつに会いたい↓
はむすた
20100427193324.jpg

大阪ならスパワールド!!!!@いちるん

以前豆腐でカロリーを少し落としてる的な話をしていたのですが、それに引き続き
先日スパワールドに行って参りましたぁぁ!!!\(*´∀`*)/
プールの方じゃないです、温泉です(・ω・)
あ、一人ですwww

私が住んでるのは心斎橋の方面なんですが、そこからちゃりで行ってみようかなぁとか思い立って、適当にグーグルマップで道調べて運動がてら30分程すいすい~

と、通天閣発見!!!!!

こんなちゃりで行ける距離にあったのね?(゜Д゜)!?
なにげに生で見るのは人生初です。
串カツの誘惑を横目に、なんとか通り過ぎてとーちゃくっ!


……そこは見たくもないリア充たちで溢れかえってました(ω)ずーん

さらっとスルーして浴場へ~笑

なんと!いろんなお風呂がいぱーーーい☆
かわゆな女の子もいぱ(ry

という危険な冗談は置いておいて笑、短時間でいろんなお風呂にはしごしました(゜∀゜)
牛乳はちみつローヤルゼリー風呂とかよかったぁ!

で、ある程度汗出たら、目をつけてた塩サウナへGO★
塩をこれでもかって位ぬりたくってマッサージしまくった!途中から貸切状態でしたww私のせいだったら申し訳ないやww

そんな感じで堪能したあとお決まりの牛乳をぐびーーと飲んで帰宅しますた(´ω`)
塩サウナのおかげでお肌つっるつる!!これはほんと驚き!!

時間気にせず1000円でジムもお風呂も堪能できるので、女の子だけでなく、ちょっと体を引き締めようかな~とか思ってるご主人さまにも最適ですよぉ(*´∀`*)☆
近いし値段も安いし気軽に始めれるんじゃないかと思いますっ(⊃∀⊂)

ではでは(´ω`)
2010083020180000.jpg





田舎ばんざい★ゆあ

お久しぶりです!大好きなアイスが主食のゆあです!

8月の12日~19日まであたしの地元、
鳥取に帰省してました♪

鳥取ってどこにあるか把握できますか><?笑
中国地方の、岡山の上ですよ!
有名なものは鳥取砂丘、二十世紀梨、松葉蟹…


地元なのにこれ以上思いつかない(´・ω・`)


なにもないけど、いいところです*
なっ、なにもないところがいいんだもん!!
セブンイレブンも、サークルKもないよ(^ω^)
でも鳥取県民は生きていける!つおいお。←
おじいちゃんとか堂々と国道横断するお。笑

鳥取はね、カレーの消費量全国一位!
全国一人口が少ない県なんだよ!
素敵な無駄知識☆テストに出るよ☆笑


せっかく自然が豊かなのですが、
日焼けしたくなくてドラキュラのような生活w


あっ、でもおばあちゃんの畑に行きました!
トマト、すいか、きゅうりなどなど、、
新鮮な野菜をいっぱい食べました(*´ω`*)もふー
田舎の特権ですな(*´ω`*)


何もないとっとりけんでも愛してゆ!w
yua2.jpg


続きを読む

このトラ@まほまほ

ブログではお久しぶりです!
真帆たんですよーーう(^ω^)

まだまだ暑いですが
負けないで下さいねっっ!

先日放送されたこのへん!トラベラーに
アリスアリアが出ていたのですが
偶然見られたって方おられますかー‽‽

その後ご主人様から「見たよ」って
たびたび言ってもらえます(・∀・)

嬉しい半面何気に恥ずかしいです///

だって真帆かつぜつ悪かったんですもんwww

喋るシーンが少なかったものの
普段からこんな喋り方だったのか私!!?
って驚いちゃいましたお(;ω;)あわわ

もっとかつぜつ良くなりたいなぁー★

番組では和みんがオリジナルカクテルを作って
大活躍していたわけですが
是非是非ご主人様・お嬢様も
「イメージでカクテル作って」とか
無茶ぶりするのもありなのですよ♪゛←

ちなみに石田さんにお出ししていた
白いカクテルの正体は・・

牛乳+○○○○

あまーーーーーーい*

cimg2286.jpg

レフト守ってみました☆みるく

おかえりなさいませ☆

某ご主人様から「トラキチ」と命名されました^^;

みるくです(´・ω・`)ノ イエーイ

おんなのこなのにっ↓↓

お嫁にいけないっっ(>_<)


前回に引き続き・・・

再び球場へ行ってまいりました♪

とあるイベントがあると聞きつけて・・・

その内容とは!!

外野からバックホームですよ!?バックホーム!!!

一般人がグラウンドに降りられるだけでも滅多に無いのに・・・

一回きりのチャンス(*^ω^*)

本番前にキャッチボールしました♪♪

久しぶりの運動は気持ちいいですなぁ~\(^o^)/

飛距離の伸びない私。。

バックホームどころかショートの辺りまでしか届かず・・・orz...

でもいっぱい写真撮れたし、いい思い出できました♪♪

楽しかったぁ(●^o^●)

イチローモデルのグローブを貸していただいて.+・☆

お写真は『アニキ』と同じレフトを守ってるとこです(´・ω・`)y

10_2221~01

ラーメンパーティー♪

どうもララです。こんばんは!

最近ラーメンが好きすぎるララです!笑
こないだ週4でラーメン食べてました\(^o^)/

最近HEPの上にあるラーメン屋さんにハマっていてそこばっかり行ってしまってます。笑

ラーメンも美味しいけど石焼チャーハンがめっちゃ美味しい!!(゜レ゜)

もうこれ書いてる時点でお腹空いてきてギュルギュル鳴ってます(>_<)笑

ちなみにラーメンは専らとんこつ派です!
でも夜食べるとカロリー気になるので、一応昼に食べるようにちょっとだけ気をつけている乙女心です。笑

ああお腹空いてきた・・・苦笑

あと、最近ハヤリの食べるラー油も好きです♪
コンビニで売ってたラー油おにぎりおいしかったです(゜レ゜)
たまごかけごはん味のおにぎりも結構好きです(゜レ゜)

なんだか食べ物の話ばっかりになってしまいましたが(笑)、お腹がとにかく空いてしまってもう食べ物のことしか頭に浮かばないので許してください。笑

それではそんな感じで・・・

ララでした♪201008232040000.jpg

森の人になってきたよー byあると

今日も今日とてあるとくんです!
おはこんばんちわ(´ω`

先日、某大型同人誌即売会のために
長崎から友人がはるばるやってきてくれたので、
イベントは日曜だったのですが、
前ノリして、土曜日から他のマブダチーずと共に
貴船と鞍馬に行って参りました!
さすがパワースポット!
普段は疲れやすくてすぐへばるんですが、
最後までちゃんと電池がきれませんでしたwわたしの


HI3F05880001.jpg

森の民になってきましたwww

友人は眼レフ持参だったので、
それで撮影した写真は「わー妖精みたいv」って感じだったんおですが\(´3` 


同人誌即売会は、物販サークルとして初めて参加したのですが
(スイーツデコのストラップやアクセサリーなどを販売しました)

自分で作ったものを他人が購入してくれるという喜びに
wktkwktkしてましたv

今度は、もっと凝ったものつくるぞー!!という意気込みがありますv

と、いうわけで、お久しぶりのあるとくんでした★
ごきげんようです☆


プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク