もう、夏は終わりなんですお\(^ω^)/だ か ら...@もえぴょん

夏ももう終わりだと思う^ω^★←

だからもえぴょんは髪の色を黒に近くしました♪

赤がかった?ワインレッドがかった?黒にしました(^o^)丿

思い切った行動だたな´ω`ほんと 

なんか顔がきつく見える気がする(';')

金?からの黒なんで、ほんとに印象変わった\(^ω^)/

そして、めちゃくちゃSっぽく見えるようになったと

ゆわれますww

わたしは・・・ えっと・・・

まあ、SでもMでもどっちでもいけます♪笑

たぶん1ヶ月くらいたったらまた髪色変わってる気が

する 笑

でも当分は暗めでいこうとおもいますよ(^^♪

髪に休息を 笑

サロン行ったときにヴァンパイア生活をしてるとゆった

ら、日の光を浴びなさいとゆわれましたよ(^ω^)/

なめくじ生活から脱出しなさいと怒られました´ω`

外に出るようにしようと思います♪

活動的になります 笑

あ、全然関係ないけどプリンつくりました♪


20100807130552.jpg

腐った豆のお話@いちるん

ちゃお(・∀・)ノ

夏はまだまだ続いております…毎日瀕死状態ないちるでっす…
こんな暑い日差しの中だと序盤でめちゃめちゃ焦げる上にバテて後半戦もちませんよねぇ(;´Д`)

あ!そうそう、皆さんは海いきましたかー!?
あたしは人生で一度も行った事がありません!出身が京都の内陸なので気軽に、よし行こう!!ともなりませんし……

なんといっても焼けたくない!!

小中は運動もばりばりしてて全身焦げ焦げになってたし次焼けたらもう将来シミだらけになりそうなので油断出来ません(´・ω・)
まぁ一番嫌なのは水着を着ることなんですけどね…∑(゜д゜)!?
一生着ないと豪語しておりましたが、先日、某ご主人さまに「水着着れるんなんか25位歳までやで」ときっぱり言われ、そう思うと急に着たくなってきました…だって(一応w)女の子だし、リミットまで近いし、いざ着たい!!と思ったときには間に合わなくて、次着る機会といったら…

「こどもと一緒に、麦わら帽子にサングラスかけて流れるプールでぷかぷか」

こんなシーンが鮮明に浮かんできましたww
これだけは嫌だ…

というわけでいつ誘われてもいいように少しシェイプアップでもしようかなぁと思い、夜中の食事制限を始めましたー!!
こっちに引っ越してから夜中でも何でも好き放題食べてきたので、これだけでもちょっと変わりそうです(゜ω゜)

とりあえず豆腐関連のものとか買ってみたw


でも海に誘われたら行けないですけどね、焼けるし笑
だからもしかするとスパプー人生初体験かもしれないです(*´∀`)

ちょっとだけwktk~☆
2010080321370000.jpg



ガオー!! byゆか

先日神戸の新長田に知人のダンス公演を見に行って来ました。
新長田駅で電車を降りると、いらっしゃるんですね・・・奴が!!

等身大サイズ!これに乗って戦ってるのか!

リアルに、日本のサブカルチャーが日本の文化として認められてきたのですね…
小6の時にアニメが好きだと言うと周りに子供だと言われました。ちょっと切なかったです。
そんな事が少しずつなくなっていってるのかと思うと、嬉しいです(^ω^*)
鉄拳の映画化にはちょっと驚きました。見には行かないと思いますが←

でも、感動を与えてくれるものが身近にあって、私はホントに幸せです(*´ω`*)
yuka_20100822183421.jpg

和のオリジナルカクテル一覧表。

 カクテルを作るのは大好きですが一滴も呑めない和です
 オリジナルカクテルの味見も出来ませんが、楽しいので辞められません

 そう言えば、長らくオリジナルカクテル奮闘記を書いて居りませんでしたね
 現在、私のオリジナルカクテルは12種類あります。

 お味は想像と言う名の妄想で書いて居ります。
 実際は全然違うかもしれません。

 そして、度数も計算して居りませんので完全に私のイメージです。
 何も考えずに作りますと、何故だかやたらと度数が高くなってしまいがちですので、相対評価で度数を表記しますと恐ろしいことになりますね…!
 和シリーズの割には低めですが、カクテルとしましては度数高め、なんて言うのはザラにあります。
 一回ちゃんと計算してみた方が良いのかもしれません。

 和1号:緋色の木の実(ひいろのきのみ)
 さっぱり。度数低め。炭酸入り。
 和2号:()
 甘口。度数低め。炭酸入り。
 和3号:オシロサマ(おやしろさま)
 辛口。度数かなり高い。悪酔い注意。お薦めし辛いですが、罰ゲーム用ではありません。
 和4号:つるぺた萃香(つるぺたすいか)
 癖のある味。度数やや高め。炭酸入り。
 和5号:ヤンデレ(やんでれ)
 病的な甘苦さ。度数高め。美味しさよりもヤンデレの表現に勤めた一品。
 和6号:サニーミルク(さにーみるく)
 喉に来る甘さ。度数中くらい。
 和7号:ツンゴラ~君のためなら死ねる~(つんごら~きみのためならしねる~)
 辛口。度数低め。炭酸入り。
 和8号:デレツン(仮)(でれつんかっこかり)
 辛口。ノンアルコール。炭酸入り。
 和9号:ツン無しのちょいデレ(つんなしのちょいでれ)
 ほんのり甘口。度数やや高め。炭酸入り。
 和10号:大妖精(だいようせい)
 イメージはチョコミントアイス。度数やや高め。
 和11号:詩女神次女~Δωρια~(うためがみじじょ~どーりあ~)
 さっぱり。度数やや高め。
 和12号:亞里亞(ありあ)
 喉に来る甘さ。度数低め。炭酸入り。


 いつの間にか増えておりました。
 そう言えば、まだ頭の中にレシピが何となくあるだけですが「Yield」と「二月の雪の日『妹』の記憶」はすぐにでも完成させられるような気がしているのですよ。
 気のせいかもしれませんが
 「15号は冥府っぽいものが良いかしら?」とか、「イドイドしたいなぁ」とか13号14号が完成していないのに次の構想と言う名の妄想が止まりません。
 そんなことを書きつつ全然違うカクテルを作ってしまったりするのが和クオリティー。

 そして、相変わらず2号の別名は未だに決まっておりません。
 スプーとかレンとかフランキーとかのお名前がよぎるものの、決定打に欠けるのですよね
 「スプーコーラ漬け」と言いますのも、かなり捨てがたいお名前ではあるのですが結局それに決まらずに居るのです。
 良いお名前を思い付かれた方は是非是非、御一報下さいませ。

 因みの他のカクテルの元ネタは「Sound Horizon」「ひぐらしのく頃に」「東方Project」です。
 属性シリーズも少しずつ増えてまいりました。

 作りたいと思いますのはSound Horizonばかりなのですが、属性シリーズも増やしたいのですよね
 デレデレとか妹とかメイドとか。
 密かに和12号は「~最愛の妹~」と言うサブタイトルを付けるべきか否かで悩んで居たりするのです。
 亞里亞可愛いよ、亞里亞。

 …と、楽しく作って居りますといつの間にか12種類になっていたようです。
 しかし、12号が「亞里亞」と言うのは私にとって特別な意味を孕むだろう...
 何故なら...生まれてくる娘の名は...遠い昔にもう決めてあるのだから...

 …なんだか勢いで楽園の扉も開きそうですね!
 和シリーズは全て私の可愛い娘です。
 親バカですので我が子が可愛くて仕方がないのですよ
 なので、美味しく呑める方に楽しく呑んで頂けますと凄く嬉しいのです。
 ましてや嫌がっている方がいらっしゃるのに無理矢理呑まされる道具にされるなど…。
 不条理ばかり訪れる 嗚呼...嫌な現実
 されど世界は 其れだけではないのよ
 (以下聖なる詩人の島-Λεσβοs-熱唱)

 …はっ。
 唄っている場合ではありませんでした!

 ともあれ。
 楽しく作っていますといつの間にか増えているあたり、メニューにあります「続々増殖中」はあながち嘘ではないのかもしれませんね。
 しかし、私はカクテルを作る時は何方様かの御協力が欠かせないのです。
 御協力してくださる方は常に絶賛大募集中ですので、カクテルを呑まれる方は是非お声をお掛け下さいませね

 「それでも私はカクテルを作りたいのです…!」な、和でした
カシスがいっぱいです★

ぽーち★ゆあ

こんばんは!

リラックマを愛してやまない
ゆあでございます☆

リラックマを見かけたりしたら
「あ、ゆあってやついたなー(゜゜)」て
思い出してもらえる存在になりたいなw


最近、梅田のリラックマショップに
行ってまいりました∩^ω^∩
こっち(関西)に進出してから既に
4,5回行ったんですけど飽きません(*´ω`*)むふー


ずぅっと前から、肩からさげるタイプの
ポーチが欲しくて探してたんです。。
欲しいものにはこだわりがあって、
顔に紐がついてる感じのが欲しかったんです^^
なければ自分で作っちゃおうかと思ったくらい☆

気に入ったデザインじゃないと買うことは
少ないのですが・・・

リラックマショップで出会っちゃったのです///
コリラックマのぽーち///
しかもうさぎバージョンですよ!!!←
ふかふかできもちーんです☆

嬉しくてアリスアリアでも日常でも
愛用しているくらいです(//・ω・//)きゅぅん
ただ、日常生活でこれをさげて歩くと
痛い目で見られるのはナイショです。


可愛い過ぎるので←
皆さんにもみてほしいです∩^∀^∩黙
ぜひ、生を見に来てください!
ふかふかを触る許可を出します←

いらないって??
聞えないよ、あーー

ってな感じで、リラックマにめろめろな
ゆあでした♪
100723_2334~001

お祭りにいこうよ!@みかど

夏もおわりに近づいてます・・

あっついのは苦手だけれども
夏の雰囲気はだいすきな、みかどです★

夏はホラ、ワクワクすることがたくさんあるじゃないですか!
花火とか・・海やプールとか・・お祭りとか!!


そう。今日のきぃわーーーどは「祭」です。

行って来ました。縁日居酒屋「祭」


実はアリスのご近所にあるお店なんですよwww
店内は提灯があったりお面が飾ってあったりして
お祭りの雰囲気たっぷり。

ちなみにBGMは盆踊りです。

アニメの!!!!

だって、アラ○ちゃん音頭とか
デ・ジ・○ャラット音頭とか聴こえてくるんやもん、
びっくりしたさーーー!!


でねでねっ、お店の中に
ヨーヨー釣りとかスーパーボールすくいとかができるトコがあって
ノルマくりあすると、お祭りグッズとかもらえるんっす!!

ちょーたのしす★★★

ちなみにわたしはノルマクリアーしたので
ぷーって吹くと、なんか紙的なものがぴろぴろぴろーって伸びて
ピョロヒー!って音が鳴るアレ(あれ名前なんてゆーの??)
をゲットしましたー!!

嬉しくなってずっとくわえたまま
ピョロヒーピョロヒーぴろぴろー♪
ってさせてました。

たのしかったーぁ☆

あぁー!ほんまもんの祭りにいきてぇー!!
あぁー!夏よ!おわらないでー!!
でも涼しくなるのは 大 歓 迎 ★

みかどでちた。

ラテって言いたい気分です

201008101816001.jpg
どうもララです!
ほんとブログ出て来過ぎじゃない?って声が聞こえるけどララです!笑

ブログへの登場頻度1番じゃない?って最近言われました(゜レ゜)ヤッタネ

最近はすることが多くて毎日があっという間に過ぎてしまいます(゜レ゜)
時間が足りない!!!!\(^o^)/

でもそれって幸せな事なのかなーともめっちゃ思います!
やることいっぱいって充実してるってことですよね!
もしかして私、これが噂に聞く「リア充」ですか\(^o^)/!!笑

でも貪欲な人間なのでもっと満ち足りた日々が送れるようにもっと頑張りますよ~(゜レ゜)

とりあえず最近体調崩しすぎて残念な感じなので、健康を考えます笑

野菜ジュースとか飲もうかなぁ・・・むしろ養命酒?笑

好き嫌いの多すぎる食生活から見直さなきゃいけないかもですね(>_<)

ちなみにトマトの入った野菜ジュースは飲めないララでした!笑

それでは今日はこんな感じで・・・また♪

画像は常夏フェアーのときのです!

野球かんせーん☆みるく

おかえりなさいませ☆

先日野球観戦に連れていってもらいました(●^o^●)

私はわからないのでひたすら後を・・・(^_^;)

人生初!!

もぉ行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて行きたくて・・・(以下略)・・・

やっと念願かないました♪

わぁい\(^o^)/\(^o^)/

阪神のには行けなかったのですが・・・

オリックスを観てきました!

にわかww

あっでも好きな選手はちゃんといるのです♪♪

キャッチャーの鈴木さん

HRとかタイムリーの度に周りの知らない人たちとハイタッチしたり・・・

間近で見られて感動でした!!

オリックスに少しだけ詳しくなれたかな??

球場での観戦っていいものですね~(*^_^*)

楽しかったぁ♪

また行きたいです☆

みるくでした(´・ω・`)ノ

100808_1835~01

際限なく積み上げられる 唄の底

どーーーーーーーーん!!!

こんばんは、沙都子です。

少し前の話になるのですが、劇団のメンバー10人くらいで
に行きました。
(フォント、調子乗りました。沙都子にとっては人生初の花火大会でうれしかったからです。)

花火というと、空から滝みたいに降ってくるやつとか
花みたいなやつとかのことだとばかり思っていたのですが、
そんなもんじゃなかった・・・!

今の花火ちょうすごい!だってサカナの形とかいてるんですよ!
あとドラえもんとかスマイリーとか、失敗したスマイリーとか星みたいなやつとか、
ハートとかハートとかハートとかハートとか。
ちくしょう!浮かれやがって、このリア充共めー!(`;ω;´)ブワァ

あと、隣で一緒に見ていた先輩の団員さんが
あの花火、一発400万はするでえええええ!!!
と、ひたすら叫んでいたので笑いました。

とにかく、なんかいろんな形の花火があって、
キラキラしていて綺麗で、楽しかったです。  

                                 おわり。


100816_2105~0001


実家帰ってきましたぞ!

コーヒーに飢えておりますぞ(;_;)
そろそろ実家からキャラメルシロップを持って帰って来なければ…(;_;)
ホワイトチョコソースだけじゃ飽きたのだ(^o^)/

さてさて、画像ですが初めて自分を載せてみますた(^o^)/
もう…
アッー!(^o^)/
って姿形ですがすみません\(☆o☆)/先に謝っておくぞ!!
100730_2115~01




さてさて第3回コーヒー談議を始めます(笑)
今回のテーマは『エスプレッソってなに?』です!

エスプレッソは細挽き深炒りの豆でエスプレッソマシーンという、エスプレッソを抽出する特別なマシーンで作ります。
抽出されるのは30㍉㍑~60㍉㍑で、細挽き深炒りなので、やはり濃く苦いです。
エスプレッソはエスプレッソマシーンで豆に高圧力をかけて少量を抽出するので、だいたいミルクと割ったりします。
イタリアでは原液を朝の目覚ましとしてグビッと飲んで
『カーっ!苦いっ!』
って言って目覚めるそうですヨ。

エスプレッソは新鮮さが大切!
抽出してから30秒以内が一番おいしいとされています。
そして抽出したエスプレッソの新鮮さの証としてエスプレッソの上に浮かぶ『クレマ』があります。
クレマは抽出するときの圧力による『きめの細かい泡』です。
CMとかでやってる『クレマトップ』とかがコーヒーに入れたたとき上に浮かぶのでクレマトップと言われる由縁なのかなぁ、と予想してみたり(笑)
※商品のクレマトップはいわゆるフレッシュミルクですが、抽出したときの新鮮さの証のクレマとは違いますぞ!


…とか語ってしまったら長くなってしまいました…(笑)
次のコーヒー談議は『ラテとオーレの違い、カプチーノってなに?』です(笑)


ではでは、ありなでした。

はじめまして!!みゆです♪

アリスアリアに入って早1ヶ月ちょっと、、、
みゆと申します♪

えーみゆの特徴はといいますと



・おじゃ魔女ドレミのおんぷちゃんに似ている?
・アイドル(AKB48,モー娘。)好き
・アホそう、、
・ドジで、よく物を壊します(;_:)
・ピンク、キティちゃん好き
・声が特徴的(゜_゜>)
・よく人をしばく←みゆの愛情表現ww

、、、という感じですかね。



みゆたんと呼んでもらえると嬉しいです(*^_^*)

よろしくお願いします☆


コス探し(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

最近、すっかりコスプレにハマってしまった さえです(^o^)/
先日もスタジオ帰りに「まん○らけ」に行って、いいコスがないか探してました☆

いや~、色々あるんですね!買おうかどうしようか目茶苦茶迷ったのが、『Angel Beats!』のコス!
天使ちゃん、大好きなんですよ~wwww
ただ問題は、「学生服」であること。以前あったヴァレンタインフェアでセーラー服を着たときの似合わなさというかやるせなさというか、「ごめんなさい」というかそんな気分をまた味わうのか…!!??
という葛藤があり、一緒に居た事務所の先輩も「学生服か…」という可哀想な人をみる目をしていたので、諦めました。

結局ネットで探すことにしたんで、今回はなにも買わず。

さて、そんなこんなで家に帰らずうろうろしていたら、お屋敷へご奉仕しにいく時間になってしまい、お家に帰る事ができず、「オーバーニーソックス」を取りに帰れませんでした(-_-;)

さえ足

いや~、改めて「オーバーニーソックス」の大切さを認識しました。
ダサい!!合わない!!
しかも靴がその昔、就活の履いていたローファーだし!
ここでせめてメイドっぽい靴だったら良かったのにねぇ…(´Д`;)
今度からちゃんとお店に1足は置いておこうと心に誓ったさえなのでした☆

チョッキッツプリィィ…!!

…が口癖のピピンです。
だからといってトゲピーが好きなわけじゃあないよ
どちらかというと、「あのハンプティダンプティ早く塀から落ちたらいいのに」
と思ってる類のものだよ。
ごめんねなんだぜ

いつかトゲピーも愛せる日がくるのかな…
 
ところでどっこいピピンこないだトイストーリー3を観にいったんですがね…
もうそれがもうちゃいこうっっっ!!!でしてね
もう涙止まらんかったです…!!
ピクサーの本気をみました…!!
スリルあり笑いあり涙ありの最高のエンターテーメントです。
映画予告で
「この夏一番の 優しいさよならに出会う」
とかいうフレーズにざわ…どき…としたんですが
本当に優しいさよならでした。

見終わったあと興奮しきって、まだみていない弟に
「みたほうがいい!優しいさよなら…やで!」というと

「え…何言ってるん…」と引かれました


そんなわけでこの夏一番のオススメ映画トイストーリー3を
機会あればみてくださいなッ♪

優しいさよならに出会えます(大事なことなので三回言いました)


toy.jpg


懐かしいお話@いちるん

こんにちはーさてさて、前回は祇園祭のお話をしたのですが…
夏といえば、浴衣に祭に…花火だろう!!!

ということで今回は花火についてのエピソードをしようと思います(●ω●)ノ

屋台が出てて、色んなおっきい花火があがる花火大会もいいけど、あたしは個人的にやる花火の方が大好きです☆
花火大会は、暑いし人が多いしで、花火が終わったあと帰るときがとてつもなく疲れてだめになってしまう…
人ごみが苦手な人間は色んなとこで損するぜ(-Д-)

まぁそんな不具合があったりするので、身近な友達とひっそりまったりするのが好きなのですよーー


で・も


ロケット花火とかねずみ花火とかシャァア!!ってふき出す花火たちはやだ(´;ω;)コワイ
自ら手に持って振り回してそうとか友達追いかけてそうとか言われるけど

そんなのできるかよぉぉぉ(´Д`)www

ちゃんと使い方は守りましょう!!!!

やっぱ蛇花火とか線香花火とか小さい子がやる手持ち花火が面白いと思うYO\(^о^)/

そういえば中学生の頃、手持ち花火で道路に好きなアニメキャラとの相合傘を書いたりして楽しんでたなぁー
そして翌日の朝、冷静な時にその道を通ってめちゃめちゃ恥ずかしい思いをしたという黒歴史が……ww


人間はテンションがあがるととんでもない失態を平気で犯すということがわかった若かりし出来事でしたw

レモンのパン

こんにちは♪

しおんです(*^_^*)

無事に簿記の研修も終わり、夏休み気分です♪

あまり寝ずに最終日を乗り越えましたw

なので頭に入っているか入っていないかは分からない感じですwwww

11月は三級を受けるのに試験に関係ない2級」の工業簿記をしましたwww

無意味じゃないです、来年役にたちます♪笑


全く関係ない画像ですが、画像はオカレモンのパンです(●^o^●)笑

まずいかなぁ?

と思いつつ食べると意外と美味しかったですww

ぜひぜひ近くの牛乳ビンの看板のコンビニへ行って買ってみて下さい^^

しおんでしたぁ♪

20100802122030.jpg

あくせさりいのはなし@みかど

しおんさんの耳に意外とたくさんピアスがあいていて
けっこうな勢いでびっくりしたみかどです。
軟骨に!軟骨にふたつもー!!

しゅげぇー!!



・・そういえば高校時代の友達に、

舌ピアスをしたり
鎖骨と鎖骨の間にピアスをしたり
首のにあるコリコリにピアスしたり・・

とゆーチャレンジャーがおりましたよ。なつかひい。。。


わたしも両耳にいっこずつ空いてるんですが
最近ピアスしてないから塞がってるかも・・・?


ピアスといえば。


私はよくハンドメイドでアクセサリーを作るんです。

ピアスもよく作るんですが、
最近はレースを使ったアクセサリーにハマってるんですよ☆

アクセサリーのパーツ屋さんや手芸屋さんにも
もちろん売ってるんですが、
たまに、アンティークな小物がある雑貨屋さんにも
レースがたくさん売っていて・・

みつけるたびにウハウハですwww

もともとフリルとかひらひらしたものがすきなんですよね。


は!だから私はメイドさんになったのか?!
知らず知らずのうちに・・

レースやフリルにつられて・・・・?!



・・無理矢理すぎました?ww


そんなこんなで。
写真はいま製作中のネックレスです☆
100604_0654~010001

和の溶けそうな暑さと目の保養と。

 暑さに弱い和です
 溶けます…

 でも、夏場でも基本的に真っ&長袖+ロング丈の服装が多いですので、「見ている方が暑い」と
よく言われてしまうのです
 しかし、日焼けとクーラーに弱いようですので、残念ながら長袖は手放せそうにないのです

 …えぇ、それでもがっつり日焼けしてしまったのですけれどね
 普段引篭もり+夜行性なものですから油断していましたところ、お顔が真っになりました

 それが海やプールではなく、物欲に従ってとある物販列に並んでいる時に日焼けしたと言うのですから私らしいです。
 日焼け対策って大事ですね

 ご主人様方、お嬢様方はどうぞお気を付け下さいませ。
 …いえ、私と違って他の方はしっかりしていらっしゃるのでそんな心配は要らないでしょうか。

 日焼けして真っになって数日後には皮がぺりぺりと剥がれ始めた時には捲って楽しんだりも致しましたが、痛いのは嫌なのです
 しかし、思いの外大きく皮膚が剥がれた時などテンションが上がってしまうのは私だけでしょうか。

 決して、そのようなことは無い筈だと信じて居ります。
 …独り善がりではないと良いですね。

 しかし、やはり日焼けしますのは本意ではありません。
 昼間にお出かけの際にはお気に入りの日傘を持ち歩こうと決めた和でした


 お写真とは本題とは全く関係なく、某メイドさんのセクシーショットです。
 休憩中に寝ていらした某メイドさんがあまりにも色っぽくていらしたので思わず携帯のカメラを構えたのです

 堂々とセクハラしたような気も致しますが、きっと女の子同士なのでセーフだと思います。
 女の子に生まれて本当に良かったです

 惜しむらくは、被写体の美しさに私のカメラの腕が追いついていないことでしょうか。
 私の腕でも、某メイドさんの美しさは窺い知れるのではないかと期待しつつ載せてみます。

  一応お名前は伏せさせて頂きましたが、どのメイドさんかは直ぐに分かるのではないかしら
アリスアリアの某メイドさんのセクシーショット★

睡眠は再生時間に*ゆあ


夏の予定は実行できてますか??
ロリィタしたり、カラオケ行ったり
できるならコスプレしてみたいし、
ぷっ、プールも・・・

やりたいことはいっぱいあるけど、
予定止まりで終わってしまいそうな
ゆあでございます(´○ω○`)えへ

最近、一日の睡眠をとる時間が変です。
普通は12時には寝てしまうのですが、
朝~昼にかけて寝てしまいますw


就寝:朝5時、起床:12時


みたいな感じがほんとに多いですw
お肌の再生時間はいずこへ(;∀;)
ミナサン睡眠はちゃんとした時間にとりましょうw


ただ今お屋敷では常夏フェアを開催中でございます☆
期間限定フードは、牛串焼きです(*^ω^*)

衣装は、見てるだけで涼しく感じさせるような衣装です♪
もちろんいつものメイド服も萌えなのですが、
また別の萌えを求めにお帰りになってみてはどうでしょうか?


ではでは、お屋敷でお待ちしています★

ランプの魔人は青いよね

201008101816000.jpg
どうもララです!

今年の夏は溶けそうなくらい暑いですね
猛暑orz

そんな中、アリスアリアでは常夏フェアーをやっていますよー(゜レ゜)トロピカル♪
ぜひアリスでバカンス気分を満喫してください.。o○

あ、今回の限定フードは牛串です!おいしい!

メイドさんも南国ちっくな格好になっているので是非見に来て下さいね(*^。^*)

衣装と言えば、ララは最近ついに自前のメイド服が破れてしまったので今はアリスでメイド服を借りています!笑

長い間お世話になった自前のメイド服はもうかなりボロボロになってしまったので、しばらくはメイド服を借りて御給仕しようと思います(゜レ゜)

最近、夏風邪をひいてしまって熱出たり、鼻血出たり、なんか色々グダグダなララですがまだまだ頑張りますよー!笑

ご主人様も夏風邪には気をつけてくださいね(゜レ゜)
鼻血も・・・笑

それではこんな感じで・・・ララでした!

むしょうに食べたくなるもの★さえ

ダイエット続行中といいつつ、食事制限以外サボり気味な、さえでごじゃいます★

ご主人様、お嬢様方は夏バテしてませんか??
私は下着姿でクーラー直撃のままうたた寝したら、2時間後、冷えすぎたせいか、暫く立てなくなりました(^_^;)

さてさて、ただ今アリスアリアでは、夏まっさかり!ということで、「常夏フェア」を開催中です★
8/14までの期間中、南国風のかっこでお出迎えいたしますよヽ(*´∀`)ノ
私自身、アリスアリアで迎えるはじめての夏のフェアということでノリノリ(死語)です(#^.^#)
さえとレイ

今回の期間限定フードは、「牛串焼き」!食べ放題ですよ~。
私たちとすごすサマーナイトバケーションはいかがでしょうか・:*:・(*´∀`*)・:*:・

==============================

ということで、今日のテーマは「常夏」!
ダイエット中や夏バテのときって、妙に食べたくなるものがあります。

それは『カレーうどん』!!
カロリーを気にして普段はあまり食べないんですが、我慢出来なくなって、先日食べてきました(`∇´ゞ

私が好きなお店は2件。

・阪急三番街にある『兎麦』のチーズカレーうどん
・得正のカレーうどん

です。

得正はカップうどんにもなるくらい有名ですよね~!
ただ、たしかここってフランチャイズで店ごとに内容が微妙に違うみたい(うろ覚え)で(^_^;)

いままで行った得正は山科にあるのと扇町にあるのの2店。

山科はたしかカレーライスがメインだったような(うろ覚え再び)。

ちなみに先日食べたのは、扇町の得正!

やっぱ我慢して我慢してようやく食べたカレーうどんは、より美味しかったです(*^o^*)
ここって、お肉が甘辛く煮てあるのがまた美味しいんですよね~。

久々に行ったら、新しく野菜カレーうどんなるものが登場していたので、『カロリーオーバーをせめてビタミンで補おう』と、それにしました。
カレーうどん★
うん、お肉だけじゃなくて野菜もうんまいです♪
久々のカレーうどんに大満足な さえでした(*^o^*)

ちなみに『兎麦』はちくわの天麩羅もオススメですよ♪\(>∀<)/♪

カフェオレは好きだけどミルク系カクテルは苦手だぞっ

100807_2106~01
本日、南国フェアー2日目です!!
アロハなビスチェと巻きスカートでお出迎えしております!!
部屋のなかも、画像の通り、南国な感じです!
ぜひお帰りくださいませー!!


前回、私がコーヒー好きだということを熱弁してしまいました、ありなです。

ブログではコーヒーについて語っていこうとおもいます・・・!!

ご主人様、お嬢様はコーヒー豆にはいろんな種類があるのをご存知ですか??
また、コーヒーにもいろんな淹れ方があるのですよ・・・!
ティーサーバで淹れる淹れ方や、サイフォン式、ドリップ式、エスプレッソ式などなど・・・
コーヒーは奥が深いのです!!

豆の焙煎は、浅炒り、中炒り、深炒りとあります。
豆の挽きは細挽き、中細挽き、中挽き、中粗挽き、粗挽きとあります。

焙煎は豆を炒って味の深みや苦さ、酸味、甘みを出す工程です。
簡単に言えば浅ければ浅いほど甘く、深いほど濃く苦くなります。
ま、豆にもよるしアマチュアなので真相は調べてください←
挽きの粗さは細ければ細いほど苦く濃いものになり、粗ければ粗いほど甘く薄いものになります。

100721_0020~010001

な  の  で !!
アメリカンコーヒーは浅炒りの粗挽き、皆さんが慣れ親しむレギュラーコーヒーなどは中炒りの中細~中粗くらい、エスプレッソなどに使われるのは深炒りの細挽き、ってことです。



・・・・・・・・・・はい、今回はココまで!!(笑)
次回は「エスプレッソってなに?」ですww


ところでありなはそろそろ里帰りしますw
太陽の灼熱の中、120キロの道のりを愛馬で帰ろう、とおもっております!
日焼け対策と熱射病に注意せねば(;Д;)


ではでは、ありなでした☆



ななな夏だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/もえぴょん

2010080519100000.jpg

最近ほんとにほんとに暑いですな(~_~;)

アイスよりもカキ氷がおいしい季節になってきましたねっ♪

わたくし夏バテちっくになっております☆

でも、エンゲル係数が下がると言う意外な節約にもなるのですヽ(^o^)丿

そしてもえは、髪の毛の色を凄く暗くしようとおもいます!!

何色がいいかな(';')

もしくは、明るい色がいいかな(';')

どちらがいいと思われますか(●^ω^●)?

ううん悩みますね//

あ、新しいお洋服を買いました♪

そして、なんと!きょうから常夏フェアーです☆

、メイドさんたちといっしょに南国気分を味わいましょっ(>ω<)♪

期間限定フードは牛串焼きですお^ω^

たくさんのご主人様、お嬢さまのお帰りお待ちしております//

20100713181322.jpg

ポニーテールとシュシュ

やぁ、ピピンですよ^p^

ピピンは最近AKBにはまっておりましてだね…
ずっと頭の中でポニーテールとシュシュを反芻しておるのですよ。

いやはや可愛いおんにゃのこはよいものですなぁ!

あっちゃんも可愛いけど、私の一押しはまゆゆです。
まゆゆ…美少女すぎるぜ…!!ほんとパネェぜ…!!/(^p’)\ぐへへぐへ

しかし、アリアリも可愛いおにゃのこだらけなんでおいらは幸せです

ピピンは限りなくおっさんに近い生物なんで、きをつけてね!


画像はハーゲンダッツの新作ですぞ!
ソルティバタービスケット…うんめぇぇぇ!!
ハーゲンダッツってなんでこんなにおいしいんだろうか…

いつか…ハーゲンダッツの種類を全部食べきれる日は訪れるのだろうか…

20100713005719.jpg





とりのおくさん。みるく

お帰りなさいませ(´・ω・)ノ

なにか買いに行った時に予定外のものを買うことってありませんか?

え?無い・・・?

ありますよね??ねっ?(^ω^;)

私の場合は食品を買いに行ったときによく・・・

いや、たま~に・・・

おいしそうなものを見つけたら買ってみるべきですよ!!


この前こんなもの見つけました\(^o^)/

お写真をご覧あれ~♪

一見ふつうのたまご豆腐。

よく見るとなにか描いてある~(^O^)/

「白玉奴」と「赤玉奴」・・・?

このキャラは密かなブームを呼ぶんじゃないでしょうか☆笑

・・・あたまが重たそうです

動物虐待?(^_^;)

近頃は鳥のキャラが気になるみるくでした(´・ω・`)

100719_0928~01

夏休みの計画@しおん

こんにちは♪

最近、つかみ所がないと言われます、しおんです(●^o^●)

なんだかんだで夏休みの計画が着々と決まっていっています☆

ついこの間までは簿記の勉強しか計画が無かったのですが

今では

名古屋のゲテモノを食べに行こうという案もしくは

どこかの静かな温泉地へ行こうかと企んでいますw

名古屋の場合は私一人で行かなければいけない感じらしいですww

でも折角の夏休みはゲテモノ探しの旅へと出かけたいです(*^_^*)


写真はそんな私に最近友達が最近くれた

「しるこサンド」ですw

しおんブログ



話は変わりまして

実は8月7日土曜日から
常夏フェアということでハワイアンな服を着つつ

『牛串焼き』という期間限定フードを出しています♪

おいしいので是非(^_^)

そしてメイドさんもハワイアンになっていて

癒されるので是非是非おこしください☆


ラッキーってあんまり言わないよね

こんばんは!ララです!
全然お久しぶりじゃないですね!笑
最近またブログへの登場頻度が上がった気がします(゜レ゜)

そろそろメイド服を新調しようかなーって思いながら悩んでいます(>_<)
なかなか欲しい形のが売ってないんですよね(>_<)

次はシンプルな感じのにしようかなって思ってるんですが・・・なかなかシンプルなので可愛いのが見つからない!苦笑

そして丈でも悩んでいます・・・初めてのロング丈に挑戦しようかなとか思いつつ・・・でも裾引き摺りそうだなーとか汚しちゃいそうだなーとか思いつつ。笑

ミニも膝丈も気になるしどうしようかと悩みすぎて未だ新調できていません笑

ロベ●タのメイド服とかめっちゃ着たいんですが、首元詰まってるしボタンいっぱいだから着るのめっちゃ時間かかりそう・・・とか笑

でも、こういうのって選んでるときが一番楽しい気がします(゜レ゜)
旅行とかも計画段階が楽しいっていいません?

そんな感じで毎日ネットショッピングサイトを見ながらメイド服を選んでいるララでした♪

あああどれにしよう。笑

画像は全然関係の無い辛いものの画像です♪200911272211000.jpg

すてーたす★ゆあ

こんばんわ★ゆあです!

もうすっかり夏ですね(´・ω・`)
暑いです~・・・
ついついアイスが食べたくなっちゃう
今日このごろですw

なんかね、暑くなると冬が恋しくて
寒くなると夏が恋しくなる…なんてことありませんか?
あたしは毎年そんな感じなんですけど、
そんなうまくいかないですよね´Д`

特に夏は日焼けもするんで外に出たくないのですw

誰かこんなに暑い夏をエンジョイする方法の
アドバイスをください(´;ω;`)


そうそう、つい最近になってやっと
我が家にインターネットがやってきましたっ!!!!←

この間なんて夜中の2時くらいまで
らき☆すた 見てました(´ω`)

こゆきささん、萌えですね///
なんか眼鏡萌えますね///

もともと眼鏡フェチなあたくしなんですが
女の子の眼鏡に萌えたのは久しぶりです←

あたしも眼鏡キャラ目指そうかなとか(´^ω^`)


ところで
心に響いた名言をひとつ。


貧乳はステータスだ!!!!←


いやもうなんかごめんなさい!!!///


そんならき☆すたにはまってる
ゆあさんは今日もえぴょんとはぁとちゃんと
すりーしょっとです★

ではでは失礼します*^ω^*

20100713213319.jpg

まちかどの米 *ゆか*

最近外食することが多いです。
お腹が減ってるけど、作ると時間がかかるしなぁ・・・そんな時よく行くのが「街角屋」

なんと言ってもこの店、白いご飯がおかわりし放題という贅沢が出来るのがたまりません!
大体3回くらいおかわりして毎回食べ終わってもしばらく動けませんwwww
動けるようになっても、その後のお腹の膨れ具合はいつも尋常じゃありません(笑

しかし私の夕飯は大体夜10時。そんな時間に食べると気になるのは、体重・・・

夜ご飯は遅くに食べると、消化される前に寝ることになるので体に悪いらしいです。
しかも、カロリーを消費せずに寝るために食べた物が体に吸収され、体重が増える原因に・・・!!
・・・なんと恐ろしいんでしょう!!(゜Д゜)

昼にどんなに食べないでダイエットしたとしても、この食習慣を直さなければ私にナイスバディな夢を達成することは出来ないのです!!
ああ・・・でも、街角屋の白いご飯って本当においしいんです!!
炊き立ての美味しさを保っているのです。
日本人の血を思い起こさせる、そんな味なんです!

米ラブ!私は米が大好きだ!!
そのくらい美味しいんです(´ω`*)
もういいかな・・・。いっぱい食べたら次の日にカロリー考えようかなって(´-ω-`)

最後に一言・・・・・・お米ラブ!!
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク