おぴんくうさぎ。

0805282.jpg
お久しぶりです、エリカです(*・∀・)ノ☆

もうすぐ入梅のようですが皆様体調等崩してらっしゃいませんか?
雨の日の味方は普段よりも少し凝ったおうちごはんと、お香や音楽、そしてエアコンのドライ機能ですよ!(´∀`)
元気がなくなりがちなこの季節、ひきこもりを楽しんで乗り切りましょう。笑

ところで、今月頭頃から頭がぴんくです。
おぴんくさまです。
そのうえ兎です。
うさみみです。
アリアのイロモノ班だと自負しているわたくしですが(w、意外にもピンクは似合ってるよーと言っていただけることも多く予想よりも好評でびっくりしております。
かなりぴんくですので、よく「ウィッグ?地毛?w」ですとかぺろっとめくられたりですとかも致しますけれども面白いからよいのかなぁと思っております。笑

それでは、また。
次は自称幼女!もしくは自称清純派!ぽい髪型にしようかな?wと悩んでおりますエリカでーした☆

でもやっぱり夏だから長くするのは暑いかなぁ・・・・・。

お久しぶリンカ(´ω`)★

0805281.jpg
んめーーっちゃ久しぶりにブログ書きます★

覚えて頂いてますでしょうか!
梨花と書いてリンカと読みますお久しぶりです!!きゃほ!

無事に就職活動も終わりあとは卒業論文とゼミを残すのみとなりました★
長かった…実に辛い毎日でした(´;ω;`)

約一年間黒髪とお付き合いしてたんですが
今日(5月28日)とうとう黒髪卒業し、
カラーカットエクステ30本Debutしました★

この特有の不思議な生え際感…
ぼこっと接合部が当たるかんじがたまらんですー
きっとすぐ飽きるんだろなぁとか思ってます!

三ヶ月もったら褒めてあげてね♪

ところで★
みなさまこの夏はどんな予定がありますか?

わたしはスキューバダイビングのライセンスを取りに行くつもりなのです!
目指せ石垣島目指せライセンスPadi!!!!

モノよりオモイデ♪
色んな思い出作りましょう♪♪

ではでは(´ω`)ノシ★

和はコスプレがしたいです。

0805262.jpg
 最近やりたいコスプレキャラの中でピンク髪率が高い和です。
 それも、薄いパステルカラー系のピンクなのですが、全て髪型がばらばらでウィッグの使いまわしが出来そうにありません。
 お色は全部同じで良さそうな感じがして居りますだけに、とても残念です。

 でも、ピンクって似合う方と似合わない方が居るのだとか。
 被って見ましたところで、壊滅的に似合わなかったら自動的に出来ないキャラクターが沢山になってしまいますね

 日本人ではピンク髪が似合う方は珍しそうな気が致しますが、喩え全く似合わなくともやっていそうな気も致します。
 もし何処かの会場で似合っていないキャラクターをしているところ見かけましたら笑ってやって下さいませ。
 お互いに気が付いていました場合は、「見てはいけないものを見てしまった…。」と言うような反応をされた上でスルーされた方が辛いですので…!

 でも、やりたいキャラクターの中での優先順位は御座いますので、今すぐピンク髪のキャラクターをすると言うこともなさそうですね。
 目標は秋頃までに+1着です。

 未完成のものは夏に着られる状況にして置きたいところです。
 特定のイベントに着て行こうと考えている訳ではありませんので、今のところ未定なのですけれどね

 先日、久しぶりに同人即売会に行きまして、只今の和は異様に創作熱が高まっているのですよ…!
 何かやらかしたいです(笑)
 いえ、本当にやらかしてしまってはいけないのですけれど、気分的にはそういう気分なのです。

 先日はコスプレはせずに行きましたので、久しぶりに思う存分売り子さんが出来ました♪
 コスプレはコスプレで勿論楽しいのですけれど、私の場合はお写真を撮るよりも売り子さんの方が楽しいのかもしれませんね。

 その割には私は売り口上が下手っぴで、よく台詞を噛みましては周りのお友達に落ち着くように言われて居りました。
 これも一つの下手の横好きなのでしょう。

 どういう形であれ、作品に対する愛情に触れたり、表現したりするのは楽しいと思います。
 何かやらかしたい気持ちが暴走しておりますね。
 程ほどに抑えてまいりたいと思います。

 お話は変わりまして、イベント・コスプレと申しますとアリスアリアでは6月は何かイベントをするのでしょうか?
 個人的には和装メイドが着たいです。
 先日割烹着を着ていたところに又和装というのは印象が薄いでしょうか?

 6月と言う期間に目を向けるのでしたらジューンブライドでウェディングドレスや、梅雨の期間と言うことで皆で真っ白なフード付ケープを被っての照る照る坊主ごっこしか思いつきませんね…。

 他にもずっと着て見たいと思っておりましたのはナースや白衣などもあります。
 お医者様の白衣は勿論、科学者的な白衣もありだと思うのです。
 きっとビーカーや試験管にブルーキュラソーやドライアイスを入れてぶくぶくとしますと、見た目には楽しいのですが絶対に飲みたくは無い代物とかが出来そうな気が致します。

 お医者さん&ナースでしたら注射器に入れられたカクテルが容易に想像できます。
 やっぱり見た目には楽しそうですが飲みたくなさそうです。

 他にも獣耳萌えとしましては各種動物耳フェアーなどもやってみたいですね。
 エルフ耳も好きなのですが、これはなんとなくネットで凄くお似合いのレイヤーさんを見ているだけに自分で着けてみたいとはあまり思いません。

 各種お姫様と言うのも楽しそうですね。
 ドレスだけでなくお着物やアラビアン衣装等など。
 民族衣装というのも楽しそうです。
 アオザイやチャイナドレスなどは結構売っているのを見かけますよね?

 色んなお衣装を着て見たいという私的願望だけでお書きしました。
 賛同してくださる方が多ければ実現できるのではないかと密かな野望です。
 こうしまして、公の場で書いてしまっている以上は全然密かな野望には見えないかもしれませんが、結構本気で書いているだけに性質が悪いのですよ。

 今日もメイドの和でした。
 散々好き放題書いてまいりましたが、クラッシックなメイドさんも勿論大好きです

リニューアル悠タソなのです!

0805233.jpg
どもども!タイトル通りリニューアルされちゃった悠さんです!

どこをどうリニューアルされたのたのかというと

やっと髪色を変えられたのです♪

こんかいのは赤を強めにしてみました!

でもオレンジも入れてもらっていいかんじなのです♪

イメージはエヴァのアスカの色にしたかったんですよ(>w<)ノシ

でもでもそれを美容師さんには「アスカ色にして下さい!!」

なんて恥ずかしくていえなかったのでどうつたえるか

もだもだしました☆

でも細かくつたえて美容師さんに相談したので

お気に入りの髪色にできました!!!

ついでに髪もきってイメチェンしました!

またよろしかったらイメチェンした悠をみにきてやってくださいな(笑)



いまの色の方が意外に評判な悠でした~♪


はじめまして@いろは

0805222.jpg



初にお目に掛かります、いろはです!

フルネームは``いろは=ちりぬるを=ほへと``です(笑)

因みに``ちりぬるを``はミドルネームだったりします。  

自称メイドになりたいエイリアン、メイドリアンでございま。


趣味は釣りと音楽と穴掘りです←  

冗談ですよ、多分・・・きっと・・・私はそう信じてます(◎д◎)うふふふ・・・

頭の中はお花畑が満開で、いつもお口からお花が飛び出してます 

お花畑の中身を御主人様にお話したいです、逃がしませんwww 

一緒にお花畑を散歩しませう(≧ω≦)ゝ

べ・・・別に危ない仔じゃないですよ!!←←  

まだまだ見習いエイリアンですが、いつか立派な人間のメイドになりますので 

御主人様、生暖かい眼差しで冷ややかに見守って下さいませませです☆ 

漏れなく愛のメイドリアンビームが炸裂致します☆★  

最近の好きな食べ物はコンビーフないろはですた  


てて(・ω・)ノシ










いのり、計画を歪めてしまった。。。

 御主人様に御嬢様、御機嫌麗しゅう御座います、いのりは憂鬱0805232.jpg
です(黙って)。

 この前ティエリア@00のコスしてきたんですけど(唐突過ぎるw)。
 万死に値するくらい似合いませんでした。。。
 そしてそれに輪をかけて似合わなかったのは刹那だったんですけどw ……こっちはまぁ、端から似合うとかこれっぽっちも思ってなかったんで良いんですけどー(ヤサグレ)。

 問題はティエです、ティエ。
 似合う似合わない以前に、衣装ダサすぎたんですよwww
 ピンクカーデがあんなにダサいなんて思っても見なかった(暴言)。
 何処までもあの子たちは二次元の子なんだなぁ……って妙な納得を覚えました(遅すぎる悟り)。

 でももうちょっと似合うと思っtt(黙って
 最近、自己認識と現実に誤差が生じ始めている模様。。。
 無茶無理でも何でも良いんで、誰か似合うそうなキャラ教えて下さいw(黙って

あい博士??

0805231.jpg
にんにきにん★
どーもどーも動物園に行きたいです.あいです(・u・)


最近こんたくとの調子が悪くって
めがねちゃんをかけることが多いです。


あいのめがねは茶色で四角いふれーむです。

女教師ふうに赤ふれーむにしようか
ここは無難に黒ふれーむにいっとくか
ぶっ飛んで黄緑ふれーむを選ぼうか
迷いに迷い
最終的にこの茶色の四角いふれーむめがねちゃんに
決めました。


2年前くらいに、このめがねちゃんを購入したのですが
買ってめがねをつけてたらソッコーで姉が一言












「博士にでもなったん?あんたww」









。。。たしかに(゜Д゜)

おそらく色と四角さが博士感をかもし出しているのではないかと
思われます。






気に入って買ったのに。。。(´д⊂)店員さんもゴリ押しだったのに。。。(´д⊂)


まぁなんだかんだ
これはこれで気に入ってるんですけどね(・∀・)☆



そろそろ度が合わなくなってきているので
新しいめがねちゃんを購入予定です(^ω^)


脱!!博士宣言!!☆☆


今日も一日女前でした♪
                              あい














君は誰とキスをする~♪

君は誰とキスをする
私 それともあの娘
君は誰とキスをする
星を巡るよ 純情

弱虫泣き虫 連れて
また行くんだと思う 私
愛するより 求めるより 
疑う方がずっとたやすい 自分が悔しい

痛いよ
味方だけど 愛してないとか
守るけど そばにいれないとか
苦い ニ津背反
今すぐ タッチミー
運命ならば繋がせて

君は誰とキスをする
私 それともあの娘
心揺らす言葉より 無責任に抱いて 限界




はぁはぁ(´Д`*)
桜は今・・・マクロスFに超嵌っておりますーーーーーーー
もぉもぉ・・・
絵は綺麗だし展開のテンポもいいし歌はいいし楽しいしッッ

どストライクですぅ~~~~

ってわけで、もし桜とお話して下さる素敵な方でマクロス知ってたら
是非絡んで下さいませませ~

よっし・・・





桜はブログを書くのが苦手デス(←)

Image794.jpg

眼鏡っ子強化日記   @千ちゃん

0805221.jpg
最近、パンク用の眼鏡しかなかったんですけどメイド用も購入しましたですw

パンクのんは黒縁眼鏡なんですけど、メイドのは赤い眼鏡です!少し丸いですw

とか言いながらも、今日はメイドさんなのに黒眼鏡という・・・意味無いですね・・・苦笑

しかも、御主人様方はご存知かと思うのですがオイラは猫耳メイドなので

『眼鏡、本当は猫耳にかかるだろ!!』というツッコミガあっても可笑しくないのですが

そこは敢えてスルーしていただきますと非常に助かります・・・・エヘw(^ω^;) 笑



あと、近々こちらのブログにも登場なさるかと思うのですけど新人さんが入りました。

その新人さんはオイラのお友達なので、皆さん仲良くしてあげてくださいw

名前は『いろは』ちゃんというのですが、テンションが物凄く似てるのです・・・・笑

今日も一緒にお給仕していますので、気になった方は是非御帰り下さいねwww

メイド一同、御主人様方のお帰りを心より御待ち致しておりますですbb



ちなみに、写真は眼鏡っ子メイドですb眼鏡強化日記ですからね笑

ではではー、コンタクトは物凄く怖くて付けた事が無い千ちゃんなのでしたwww

るー(^ω^)

0805212.jpg
こんにちわわわ(^ω^)
悠華でっす(*◎ω◎*)

ついにアタシも買ってやりました!
SONYのウォークマンを!!!
ずっと欲しかったんですが、お金が無くってorz
アタシの音楽生活は快適になりました笑
機械音痴なんですが、頑張って取り込んでます
動画も取り込めましたwww

それから、今更なんですがニコ動登録しました(^ω^)
見てたら寝不足ですwww
ニコ厨の人の気持ちがやっとわかりました★
なんかオススメMADとかありましたら教えてください!


でわでわこの辺で◎




めがねフェチゆめにゃん☆

0805211.jpg
どうもどうも(*´∀`*)
ウザキャラゆめでございます☆御主人様御嬢様、いかがおすごしでしょうか??

では早速ですが今日のできごとをお話いたします★
ゆめは今日ガッタンゴットン電車に乗っていたんですねー♪♪
そして目的地についたらいきなり斜め前から

「ゆめちゃん(゜Д゜*)??」

という声が・・・・・。

誰かと思ったらなんと桜ちゃんでしたー(・∀・)!!!!!
デスティニー☆デスティニー☆デスティニー☆何

それから桜ちゃんが時間あるっていうのでちょっとブラブラしてもらいー
一緒にアリスにむかってたんですね(^ω^)

そしたら・・・

「すいません、○○テレビの者なんですがインタビューに答えていただけませんか?」

という声がーーーーー(゜Д゜)!!!!!!!!
ドドド・・ドキドキです。時間そんなにないのに答えちゃうゆめと桜たん。笑

男の人の何フェチですか?

とかいう質問だったので、ゆめは迷わず  『めがね』 と答えましたお(´∀`)
めがねらっびゅーん☆好きすきィ~☆


ただ、ありきたりな答えだったのできっと放送されないでしょう(-∀-)チーン
もっとインパクトのあるの答えとけばよかった。素


これからはいきなり何を聞かれてもズバっと答えることができる女になりたい!!
そう思ったゆめなのでした~♪♪

カラ-コンタクト@まほまほ

Good evening

自称国際派メイド真帆です

最近憧れのカラーコンタクトを購入しました

2weekタイプで

ブラウングリ-ン・グレ-の3色です

今日はグレ-で---すっ

金髪にグレーだとなんだか外国人みたいなのです

・・・お外では!!!

と、いいますのは

アリスのお屋敷ではカラコンに全く気付いてもらえましぇん・・

もし気付いたら、それは凄いです!!笑

と、いうことで

真帆はこれからバリバリ

カラコンをつけていこうと思うので

御主人様・御嬢様

真帆にお会いした時は是非是非

何色のカラコンをつけてるか当ててみて下さいねっ!!

080518_2056~02_0001_0001

五月皐月みくるの月ーーーー!!!byみくる

皆さん、こんにちは。
タイトルどうり五月Mayは、みくるの月です。
だってだって
お誕生日なんだもん
みくるに会ったら、祝ってくださいね
強制でwww

でもでも、五月ってアリスアリアのメイドさんの
お誕生日がたくさんありますよね。
五月ジャックできそうにないですww


みくるは、最近エヴァにはまり中です。
今更と、思われるかもしれませんが・・・
だって、小学生の時に見たエヴァは
難しかったんですよ
今、改めて見るとなんとなく理解できる
気がします
そう考えると、みくるも大人になったんだなぁ
と思います。
大人になるって、嬉しい反面嫌な事も増えるんですね。
大人になんからりたくない、ピーターパン症候群気味
ですww
だから、みくるは永遠の17歳で生きていきますww


今日も、家で新しく買ったゲームに励みます

080519_193044.jpg

暑いよー+゜

暑いですね。
夏ですね。
今日アイスを買って外で食べていたらアイスがおびただしいスピードで溶け出し、少し目を離したすきに液体へとメタモルフォーゼしてしまうという涙もちょちょぎれるという出来事がありました。
太陽のバカ!!105円返せ(≧ω≦)ヲイ
近年の地球温暖化に戦慄気味の苺です。
5月現在でこの暑さなら、夏本番にはどうなってしまうのでしょうか...(゜Д゜;)ガクブルガタブル

はてさて、最近の苺ですが、ガチャポンと決闘してきましたwww
苺は現在家庭教師ヒットマンREBORNにはまっていて、リアルREBORNヲタクなのですが、最近REBORNのマスコットキーチェーンのガチャポンが出たのですよ。
苺はそのマスコットキーチェーンを全種類集めたいがために、ガチャポンに約3000円貢ぎました(^н^)アイタタタ...
ガチャポン運に恵まれていない苺はいちばん欲しいキャラだけは出ずに、他の同じキャラばかりが双子や三つ子になっていくばかりでした。
ふぃぎゅ@の歌詞のとおりにガチャポン3回撫でたのに(´・ω・`)
スクアーロがでるよう念じたのに(´・ω・`)ちょw
最後のほうは仕方なくお友達に交換してもらって全種類そろいました。
お友達は逆に私の欲しいキャラはいっぱい出るのに、お友達の欲しいキャラは苺がいっぱいだしてたりwwwガチャポンってそういうものなのかしら...(´・ω・`)ショボーン
まあでも全種類そろったので結果オーライですけどもwww
現在苺の携帯にはガチャポンでゲットしたキャラたちがゆらゆら揺れています。

そしてお気に入りのキャラは磨きすぎては げ ま し たwwwwwwwwwww


.......(゜∀゜)


...............(゜∀゜)


.....................(゜∀゜)


びええええええええええん!!!!orz;;;;;


でもガチャポンはいつまでたってもやめられないと今回実感した苺なのでした。

おわり(゜∀゜)0805171.jpg

りおちゃす事件簿vol.1

0805133.jpg
どうも皆様方御機嫌麗しゅう(´∀`)
毎度お騒がせ致しております(・∀・)りおちゃすざんす★

タイトルを見て何のコトか察した方もいらっしゃるかと思いますが。。。


そうです。実はちゃす。。。お財布を紛失したのです(;>ω<)




駅で切符を買おうと鞄の中を見たら。。。。。な       い      !!!!!!!!!!!

ちゃすの愛しのお財布ちゃん(5ヶ月半)がい    な    い     !!!!!!!!!!1

ちゃすパニック!!
友達もパニック!!!
その後ろでは駅員さんが終電を告げている!!!!

ノォ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!








次の日、朝から銀行にダッシュ。

「財布なくしたんです!!!カードがないんです!!!口座を止めて下さいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(雄叫び)」







翌日、どこかの親切な方の手によって、ちゃすのお財布ちゃん(5ヶ月半)は無事ちゃすの手に戻って来ましたとさ★めでたしめでたし(^ω^)




皆様も、落し物には気をつけましょう☆←

れっつぱーりぃ!やーはー!! by みつき

0805132.jpg
とうとうTODDCをリオンサイドまでクリアして
お家でやるゲームが無くなってしまったみつきです(´・ω・`)シャローン
またインドア生活の為にお買い物に行かなくては!!!

さてテイルズ、テイルズとここ最近のブログでは五月蝿かったみつきですが
地味にちゃんとゲーセンにも通ってたのですよ!
伊達にコ●ミに貢いでないぜ・・・(`・ω・´)シャキーン

ポップンは16が稼動し始めたし、マジアカはⅤが稼動し始めたし
これはもう100円玉を筺体に入れるしか・・・・・・・!!!
バイトのあとはコ●ミだぜ・・・・(・∀・)

マジアカはお金に物を言わせてやっと上級魔術師になりました★
ガーゴイル組メインで運が良いとミノタウロス組にいるので
もし見かけたら生暖かく見守ってくだされ、わっしょい!
ちなみにみつきの得意ジャンルは芸能、不得意ジャンルはスポーツです!

まだやってないけど、知識に自信のある御主人様、御嬢様
是非マジックアカデミーに入学してくださいませ。
みつきと一緒にコ●ミに貢ぎませう(*´∀`*)ノシ

真帆、ハタチの一大決心(*`ω´*)

0805151.jpg
みなさま---ッ
お元気ですかッ??

本日
5月16日
真帆のお誕生日なんですッ

しかもしかも・・

ハタチになっちゃいましたぁ!!!

エッヘーンワラ

1人でテンションあがっちゃってごめんなちゃい★

もう未成年ぢゃないというコトで
アリスでお酒が飲めるようになりました
ジュースが大好きなので
甘いカクテルとかにまずは挑戦してみたい今日この頃ですww
気になってるのがメロンソ-ダカクテルです!!!
クリームソーダ大好きな真帆はめっちゃ飲んでみ・た・い!!!
アイスが乗ってておいしそうなんですww

御主人様、御嬢様
おいしいお酒やオススメのお酒を
真帆に教えて下さぃ

さてさて

最近お友達からも、ご主人様方からも
「落ち着いたね(カミガタが)」って言われます。
たしかに去年は月1か2くらいの頻度で
髪色や長さやスタイルを変えていました

それを考えたら
ここ2ヶ月ちかく髪色を変えていません・・

またイカツイ髪型しようかな-・・とか
お人形さんみたいな髪型にしようかな-・・とか
夏先取りッポイ髪型にしようかな-・・とか とか
髪型変えたい禁断症状がでてきちゃいまして
今めっちゃイロイロ考えてるんです

で!!!

またまた金に戻したっちゃ----っ(●^ω^●)ノ゛

まだまだ続くよ
真帆七変化

キョンがなに型か知ってはりますかー?★

0805131.jpg
こんにちは
あたいのお名前はキョンGこんG
8歳です★
もうすぐ小学校3ねんせいになりますっ!

大きくなったら
ケーキ屋さんになりたいです
だって大すきなケーキがいっぱい食べ放題だからです

すきな動物はキリンさんです
でもゾウさんのほうがもおーっとスキです★



そんな感じで、
あいあいどうもー(^ω^)★

ほんとうは20さいまだまだピチピチのキョンですーー!

いやー、ほんじつは
前フリが異常に長かったですなーあ◎ふむふむ


突然ですが
みなみなさまなに型ですかーーー?
ハテ(・ω・)ハテ

キョンですか?

キョンのことはまーあ、いいんですけど

とか、ゆいながら
じぶんのハナシしちゃうけど 笑

キョン前からよく
「キョンちゃんて、ごーいんぐまいうぇいだよね★」ってゆわれるわけですよう
褒め言葉なのかけなされてるのか
その辺の是非は置いといてですなあ‥

まーあ、つまりB型によく間違われるわけですな

で、キョンとしては
憧れの血液型はO型と前々から決めているので
どうせなら
「キョンちゃんてO型ぽいよね★」とゆわれたいわけですよーう!!

そんでそんなタイミングで只今、
「B型の取扱書」みたいなお名前の本がバカ売れしてはるそうじゃあないですかー

うおーーー、読 み た い(`ω´) と、おもって!!

どうしてじぶんがB型とゆわれてしまうのか
その謎はすべてこの本に隠されているのではないかと推測したキョンです
これを読破して一刻もはやくB型気質から遠ざかり
いつの日にかは「キョンちゃんてO型ぽいよね★」とゆわれるのを
待ち望み、そして恋焦がれているわけです!!!


キョン因みにおにいちゃんがいてそうとか
よくゆってもらうんですけど
実は2姉妹の長女だったりするわけなんですよーう!!

I am お ね い さ ん(`ω´)!!

だからー!
ホントはしっかり者なんですからねーー!!

「キョン=A型長女蠍座」

この方程式、TESTに出ますからーー!!
抜き打ちで聞かれたときにはちゃんと答えてやってくださいよう★
答えてくれへんとサミシイーーー!!

あ、おハナシはずれましたが
だれかいっしょに「B型の取扱書」読みましょーう(^ω^)♪
って、ゆいたかったんです!!
いっしょにチェック欄にチェックしながらルンルンしようお(^ω^)♪

だれかーーー

もっとキョンにかまってお(^ω^)★












「なごみふく」とか「ヤンデレ」とか。

和服は「わふく」ではなく「なごみふく」です。
 …絶対に流行りません。

 でも、私は『「和」を「なごみ」と読む病気』にかかっております。
 漢字テストで「和」関連の読みを聞かれてしまいますとピンチですね?

 自分でも「和牛」を「なごみぎゅう」と読んだときには末期だと思いました。
 基本的に読み間違い・聞き間違いが多いのです。

 昨日まで母の日フェアーでしたね♪
 御主人様方・御嬢様方は御堪能されましたでしょうか?

 私は大満足です!
 ドアを入ってすぐの辺りからアリスアリア店内を眺めますと割烹着のお母様が沢山並んでおりました。
 眼福でした

 私は和服萌え属性を持ち合わせております。
 残念ながら一人では着られませんのでフェアー中は色々なお母様方に着せて頂いておりました。

 沢山お母さんがいて、それなんて「はっぴーれっすん」?
 …こほん。

 でも、無性にアリスアリアのお母様方に甘えてみたくなったのは私だけではない筈です!(力説)
 割烹着姿のお母様にお料理のこととか教えて貰っていますと、童心に返ったような気が致します。

 私の場合は常に精神年齢はおこちゃまですのでこれ以上返りようがない筈なのですが、気分的な問題なのですよ。
 なんて申しますか、皆良いお母さんになりそうだなぁって思って見ておりました。
 きっと私は幾つになっても大きな子どもです。(←

 そうそう、以前作成しておりましてレシピをメモしたものの、そのレシピを何処になおしたかサッパリ分からなくなっておりました「ヤンデレ」のレシピを発掘しました♪
 お店の正式メニューにはなっておりませんが、こっそり頼んで頂けましたらお作り致します。

 はっきり申しまして不味いです。
 でも、好きな方には好きな味…かもしれません。
 度数は和4号と良い勝負くらいだと思われます。

 ヤンデレの再現を目指しました。
 途中何度も普通に美味しい代物になってしまって困りました。
 ヤンデレが万人受けするとかあり得ません!

 もし機会がありましたら怖いもの見たさでチャレンジして頂けますと嬉しいです。
0805122.jpg

母の日フェアーでっす★

こんにちはー★
でっす(´з`)ノ

只今アリスアリアでは絶賛「母の日フェアー」中でございますッッ
日頃メイドの皆が、皆さんの「母」として浴衣割烹着でご奉仕致します~
0805121.jpg

フェアー中はおにぎり(梅orおかか)とお味噌汁を特別メニューとして皆さんの楽しんで頂ける仕様となっております

是非この機会に初々しい新妻の様な皆を拝見しに来て下さいネッ
ちなみにフェアー中はハンドマッサージも受けれちゃうんですぅ
はまだまだひよこが突っつく様なマッサージしか出来ないのですが・・・
是非他の皆さんのマッサージ受けにお越し下さいませッッ(≧∀≦)ノ






・・・


と。こんな感じでよかったですかね?*ェヘ
桜的母の日フェアーは
日ごろ「洋」な皆が見せる「和」(うちの店では勿論「なごみ」と読みます/笑)なイメージで
すっごいすっごい素敵ですッッ
皆大和撫子ではぁはぁしっぱなしです~

桜はYUIサンにいつも「スナックのママですな」と褒められるので、いつも「旅館の若女将ですな」と言い合ってます(^∀^)ノ

桜とYUIサンは仲良しです*

12日ですけど。。。。 @千ちゃん

0805102.jpg
多分、良い子な千ちゃんが舞い降りていたらお母さんに何かあげているでしょう!!

もしあげていれば褒めてあげてくださいwww多分あげてるでしょうけどwww笑


とまぁ、いきなり変なテンションで登場!お母さん千ちゃんです。

ポチさんが相変わらずヘンテコリンなテンションで咳き込んでいます・・・・何で??www




さてさて、天気が最近崩れやすい感じになっちゃっていますがお元気してますでしょうか??

千ちゃんはイベント中なんでお母さん千ちゃんになって頑張っておりますですよー^ω^ニヨニヨwww

そ、、、そこ!似合わなさそうとか思わない!こう見えて黒髪メイドなんだから!←だから?www

って、似合いそうだと思われても複雑に思っちゃう複雑なお年頃なんですけどぉ・・・・笑

割烹着なんて生まれて初めて着ていますよよよよyyyy。。。つか初めて生で見たのです!!w

だって、割烹着といったら昼メロとかでお姑さんとかが着てるイメージしかなくて・・・・wwwww←古ッ


画像載せてみますが、、、に、似合うでしょうか?どうでしょう?

実際に見たいと思ってくださった方は、是非ぜひお帰り下さいましね^ω^ヌッフッフww


そいでわー! 只今パスタ料理特訓中の千ちゃんなのでした☆


悠母とお呼びください!

ご主人様、お嬢様ごきげん麗しゅうございます!!

本日はアリアではお母さんデイでメイド一同着物を着てご奉仕いたします!

なにやら悠にとっては着物で+あれを着るのは

初めてでかなりどきどきしてます♪

それにメイドの皆さんも各々すごく似合っていて

悠は見ているだけで楽しいです!

と!皆様気になっていることでしょうあれとは。。。




じゃんじゃじゃ~ん♪♪♪


かっぽうぎなのでしたああああ!!!!



悠はうまれて初めてかっぽうぎを見て着たりしちゃいました!


なんかほっこりするのです(*^u^*)

よろしかったら一度ご主人様も

ほっこりしに御帰宅くださいませませ!

あ!あと私たちお母さんがお味噌汁やいつもと

一風変わったおにぎりを愛情を込めて

お作りいたします!!!


どんなのかはお楽しみに☆


なのです!


悠でした~♪♪♪


0805101.jpg


お母さん?

こんにちは◎悠華です

今日は母の日フェアの為着物に割烹着を着てお給仕です(^ω^)

私・・・最強に似合わないですwww

ホント似合わな過ぎて泣きそうですorz

金髪に割烹着は無いですよね;;;

ツッコミ所満載ですが、そっとしといてやってくださいw

でもでも頑張ります!
頑張ってお味噌汁作ります!
ハンドマッサージ頑張ります!
0805091.jpg




えっと、話が変わりますが、今週の日曜日にZeppOSAKAで学生主催のファッションショーがあるんですが、それのメイクアシスタントをすることになりまして、今その練習に明け暮れています。
結構大きなショーでちゃんとしたアシスタントをするのが初めてなのでめっちゃドキドキしてます;
頑張ってきますので応援よろしくですw

アリスアリアおかあさん部 ミキ

どうもこんにちわ!!!!
ミキでーす(^ω^)やほー
0805071.jpg

今日アリスアリアの扉を開けると、そこは
おかあさんたちの溜まり場でしたwww
母の日イベントらしくメイドさんのみんなは浴衣に割烹着!
よからぬ予感があたくしの頭をよぎりましたとも!
に、似合うわけがねーい!!!
おまけに浴衣がきれないので悠ママに着せていただきまんた(^ω^)
そして予想どおり似合いませんでしたとも!
ま、いっかー!
ゴールデンな一週間が終わってしまって、ミキは完全に5月病です!
年中5月病じゃないかというツッコミは受け付けません!
おうちから出たくないー
外暑いんだもん!
あまりの暑さに耐え切れず、友達の家ではクーラーつけてくれと駄々をこねてクーラー入れてもらいました(^ω^)ゴメンナサイ
やはりクーラーガンガンな部屋の中はたまらなく幸せな空間ですね!
そこにカキ氷があったら最高!!!!
……
無性にカキ氷が食べたい。
あのなんかペンギンみたいな氷ガリガリするやつが欲しいからかいにいこう!
お外に出る口実ができました!
次回は、ミキ、ペンギンを買いに行く!です!
お楽しみに!???????


ご奉仕するにゃー!!byゆめ

きゃほい(*´∀`*)ゆめです☆
5月に入ってしばらく経ちますが5月病などなられてないですか??
ゆめは超ウルトラハイパー元気です\(^O^)/
このテンションよくうざいって言われますが気にしません!!
気にしてやりません(^ω^)きゃは
気にしたら負けです(^ω^)きゃはきゃは

さてさてさてさて(・∀・)
もうすぐ母の日がやってきますねぇー☆
御主人様、お嬢様は何かする予定ありますか??
ゆめはもうすっごい悩み中なのです(´・ω・`)
ちょうどその日お母さんに会う予定なので何かあげたいと思ってるのですが・・・

悩む(´;ω;`)

お花はいらないって言われたし、エプロンもハンカチもいらないって言われたし・・

もうっお母さんってばわがままさぁーん(*´∀`)

・・・なんて言ってる場合でもなくorz
あああああー・・・・プレゼントは値段じゃないとはいえ、やっぱあげるからにはいいものあげたいじゃないですか(つД`)

もうこうなったらゆめがお母さんの1日専属メイドさんになってしまうとか(´∀`)
いやいやいや((゜Д゜))))
お母さんは全力で拒否するに決まってる!!!!!


ふぃ~(´・ω・`)
悩みがつきないお年頃ですね。
え?違うって?知らない知らない(^ω^)



ゆめに何かアイデアを・・・・・・・(つД`)+゜
0805061.jpg


こにゃにゃちわ(゜∀゜)

どーもどーも
こないだ魔女の宅急便を見て
まさかの号泣をした、あいですけれども(・u・)



最近、あったかいをとおりこして
暑いですよねぃ(´д`;)

にゅーすで、どこかの海が海開きしたって
聞きました☆




海行きたいびょーーん(^ω^)




去年の夏は、お友達と
にっぽん最大級の水遊び~~~に行って、
うずうずバー―ンに乗ったら
顔面から水の中に突っこんで
一気にスッピー―ンになったのを
覚えています(‘u‘;)



一年ほんとにはやいですね★


今年の夏も
うずうずしたいと思いまぁぁす⊂⊂(^∀^)⊃⊃


今日も一日、女前でした♪

                                  あい

こんにちわ★+゜

久々の登場です、苺です!!
大阪にも最近春のにほひが...!!!!(゜∀゜)
そしてもう四月が終わっちゃうよ!!!!!
早すぎだよ!!!四月とか学校行って寝てた記憶しかないYO!!!!(ヲイ)

そんなこんなで昨日と今日の日記です★★★
昨日は悠ちゃん、桜ちゃん、ゆめちゃん、紫乃ちゃんと遊んだ後、悠ちゃんの家にお泊りに行きました★+゜
昼から悠ちゃんと桜ちゃんと合流して、夕方までカラオケ★
そして夜は学校帰りのゆめちゃんとお給仕帰りの紫乃ちゃんと合流★+゜
そして悠ちゃんおすすめのお店でご飯食べました。
メインの料理がなかなか来ないのでおかわり自由のキャベツを何杯も注文する私たち(゜∀゜)
お腹がすいてたので、そのときのキャベツはたいへんおいしかったであります(笑)

そして悠さんの家に行き、宅コスパーティがくりひろげられました(゜∀゜)
悠さんの衣装を借りてみんなでキャラコスー★+゜
ここで気づいたのは...

コスってやっぱ面白いよ...!!!!!!!(゜∀゜)

そして朝まで起きていてみんな寝たのは空が明るくなってからのことでした★(゜∀゜)
はっちゃけまくりのとても楽しい二日間でありましたwww
今からお給仕がむばるぞーーーー!!!!!

080429_1936~0001

お久しぶりです★

080505.jpg
御主人様、お嬢様…お久しぶりで~~~~~~~っっす♪♪
すももでぇす☆

最近は面白いネタがないので、今すももがハマってるマイブームを
紹介しまぁす(^∀^)
ん?何だか言葉おかしいぢょ?ま、いっか♪

ではでは、すもものマイブームを発表しましょう☆

じゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃらじゃら…

じゃん!!!

三浦春馬きゅんです☆☆

アニメや漫画のキャラではなく…つまり2次元のキャラではないんですよ!?

あ~…ゴホンゴホン。
最近はごくせん3に出ている春馬きゅんですが、
すももは映画『恋空』に出ている時からフィーバーしてるのですよ♪
もともと恋空の小説を全て読んでいて昔から恋空のふぁんだったので、
映画化してすぐ観に行き春馬きゅんにはまったわけです☆(´ω`#)はふはふ

すももが漫画以外の男性にときめくなんて…(゜д゜;)
あ~~鬼宿、翼宿、アスラン、長太郎、冴羽たま、バサラ、オーフェン…
あげていったらキリがにゃいや…(´~`;)
とりあえず愛しのダーリン皆ゴメンにぇ~~~(;д;)笑

ただ春馬キュンの声が超大好きで♪笑
いやいや、鬼宿達ももちろんいい声ですよ☆笑

とりあえずオタクやからか春馬キュン出てたドラマとか全部見たい~~!!
と、暴れ回ってるすももでした☆★(・∀<)

ちょっとごくせんのコスプレして見たいと思ったけど…無理って事に気付きました;;

もっと可愛くなってから出直します(__;)

あ、写真を撮るときは『これからもずっと『大好き!』』で写真を撮りましょう★笑
ではでは、アデューー♪
あ、イベントでそんなの無理だ(゜д゜;;)

いのり、禁酒。

080502.jpg

 御主人様にお嬢様、ごきげん麗しゅう御座います。

 いのりは5月が嫌いです(唐突w
 自分、絶対5月に呪われてると思うんです!(大マジ
 ……ここ数年、必ずこの時期になると風邪をひきます。
 呪われてるとしか思えません(ノ□T
 今年はその所為で衣装落としました……(涙

 正しくは風邪と言うより扁桃腺炎なのですけど。。。
 今年も5月入ったと同時に腫れはじめました(哀愁)。
 酒豪で有名ないのりが、禁酒の日々を送っておりますよwww
 休肝日? それって美味しいの?(・▽・* って感じのいのりが……(ノ□; ←

 しかも悪化防止の為にマスクマンですよw
 正直ガチ怪しいです、自分の息で眼鏡が曇って更に怪しさ大爆発ですwww
 ……憂鬱だよハレルヤ……(黙って

 何より……何よりぃぃいー――!!!!!
 ……お酒が飲みt(滅

 全快したら、誰かお酒恵んでくだs(殴

和に5月2日に日記を書かせますと、100%書き出しはこうなりますよ?

0805012.jpg


 「ねぇ、お父様…。」
 「明日は何の日か知ってる?」

 Sound Horizonをご存知ではない方は全員置いてけぼりな書き始めで失礼致しましたっ。
 和で御座います。

 和はサンホラーですので、苗字はLarurantです。
 異論は全力で認めません。
 このまま突き進みますと話がどんどん逸れて参りますこと請け合いです。


 凄く久しぶりのブログのつもりでしたが、ほんの一月程前に書いておりました。
 メイドさんの人数を考えますと妥当な時期ですね

 書きたいことが増えてまいりますと、ブログが冗長になる傾向のある和が暫くブログを書かなかった結果、矢張り本日のブログも冗長になってしまうことでしょう。
 ゆっくりしていってね!(東方ネタです。)

 書きたいことが多いですので、今回はネタの説明を細やかにしていくスペースはカットされました。
 分からないことがありましたら御自分でお調べいただくか、和に直接お聞きくださると嬉しいです。


 前々回のブログに「小春日和」という単語を使いましたタイトルでブログを書いておりましたところ、kisaさんに「小春日和って今の季節ではないですよね…?」との、指摘を受けました。
 なんとなく、語感が気に入って書いてしまっただけですので意味は全くなかったことを明記しつつ、なにやら誤解を招く表現をしてしまったことをお詫び致します。

 因みに「小春」は陰暦10月の別称で、「小春日和」は「晩秋の頃の温かい天気」を意味するそうですね?
 なんとなく、春に「小春」とは言わないことは存じておりましたが明確に何時頃なのかとは存じておりませんでしたので一つお勉強になりました。
 なんとなく、「寒い季節の少し温かい日」くらいのイメージをしておりました。


 さてさて、今日書きたかったことがまだ書ききれないままにこの文量は如何なものか、今度のブログに書きたいことを回してしまうべきかなと思いつつ、やっぱり書いてしまうのが和クオリティーです。
 基本的に悩んでみたところで自重しません。
 そんな性格ですので後で後悔する事も少なくありませんね

 本当は前回のブログを書く時までにオリジナルカクテルを作る予定でしたのに、作ることが出来なかったのは個人的には誠に遺憾でありました。
 更に脱線しますと、「遺憾」という言葉は「残念に思うだけで反省は特にしていません」という時にも使える便利な言葉というイメージがあります。

 「反省しろよ
 …なんて東方M-1グランプリネタまで分かる方とはきっと仲良くなれる気が致します。

 なにやら今回のブログは飛ばしておりますね!
 自覚しながらも自重しない女、和です。(挨拶)

 本題に入る前になんだかとても長くなってきておりますが、和4号が出来ております。
 例によってカクテルを作るのは大好きなのですが、お酒には弱いですのでお味はあまりまったく分かっておりません。

 和3号のインパクトを和らげようと今回は度数を下げたつもりだったのですが、特別弱くはなりませんでした
 多分今回も「お酒らしい」お味がすると思われます。

 普段カクテルを呑み慣れている方でも何が入っているかは全部は当てきれないかもしれないような組み合わせとなっておりますので、もし宜しければ御感想などお聞かせいただければ嬉しいです

 最近は「何か適当に」とか「和に任せる」と言う内容でカクテルの御注文を頂きますと「お酒何種類かを[ジン]or[ウォッカ]or[テキーラ]割り」なんて言う危なっかしいカクテルを作るのがマイブームの和でした。

 「今回はテキーラ60ccしか入ってないんですよ♪」なんて申しますと、「充分多いからっ!」と言われてしまいます。
 その前に作った物に120cc以上は入っていたとか、更に前に作ったものには300cc以上は入っていそうだったなんてことは絶対に此処では書けましても、御本人様には申せませんねっ。


 そうそう、お話しは冒頭に戻りまして。
 5月3日の憲法記念日は和のお誕生日なのです。
 個人的には「和記念日」とか「なごみんさま聖誕祭」なんて読んでいます。

 そんな呼び方を広めるつもりは毛頭ございません。
 イタイ娘なんです。そうっとしておいてやって下さいませ。

 でも、祝日生まれの方には共感していただけると思うのですが、「私のお誕生日を祝って全国的にお休み」という感覚が何だか楽しくて無駄に偉そうにしてしまうのです


 (このブログは私の**歳最後のブログになるのかしら?)と、思いついたのですが、よくよく考えますと法律上、年齢はお誕生日の一日前に加算される事になっているらしいですね?
 そのようなことを、「マリア様がみてる」のあとがきで知りました。

 つまりこのブログは、**歳で初めてのブログという事になるようです。
 **歳の行く末を暗示するようなテンションの高いブログになっていそうです。

 一つお姉さんになりましても、きっと大きな変化は御座いませんが、新しい一年も和をどうぞよろしくお願い致しますね。




 …ゆっくりしていった結果がこれです。

お久しぶりスギな桜です*

御主人様・お嬢様

桜はちょっと日本語が アレ なんであまりブログを書く役回りに回りません(ノ皿`)アチャー


今も書きながら「ぶ・・・ぶぶぶ・・・!!!ブログ書けない・・・よぉ」(ガクブルガクブル)

って感じです。ぐぐぐ!!!

さてさて。
何かあったかなぁ・・・ん~…

あっ。

先日桜と苺チャンとゆめチャンと悠チャンと少しだけ紫乃チャンとで遊びましたぁ*

最初に桜と悠チャンと苺チャンが集まったので、3人でカラオケ行きましたぁ

悠チャンは凄いコウダサンの歌が上手かったです

ってゆぅか普通に色々上手かったです(笑)

そんで苺チャンは電波ソングばっか歌ってましたぁ(笑笑笑/バラし

フリーだったのでギリギリまで居てゆめチャンと合流して晩御飯食べにいきましたv

そんで遅れて紫乃チャンきました


いっぱいいっぱい楽しかったです~

是非また他のメイドサンとも遊びに行きたい桜でしたっ♪

0805011.jpg
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク