舞台を観に行きました‡ひまり‡

こんにちは、ひまりです!

前回の記事でですね、「速報・毛利くん来ました」みたいなタイトルがつけられたらいいなあと書きましたが・・・

えぇ・・・来てません!!このままでは大阪城に対する無念さを書き綴りそうなのでこの話はこれでおしまいです!


今日はタイトルにある通り、舞台を観に行ってきたことを語ろうかと思います!

人生初めての舞台でした

「K」というアニメをご存知でしょうか・・・

そうです、あの美しすぎる作画と壮大なストーリーでお馴染みのあれですね!

京都劇場へK・MISSING KINGSを観てまいりました!

私は舞台刀剣乱舞で山姥切国広役を演じている荒牧慶彦さんが好きでして(といってもあまり詳しくはないのですが)

その荒牧さんがKで演じているのが私の推しの1人で今回の物語の主人公、夜刀神狗朗くんなんです。

もう1人の推しが宗像礼司さんという人です。

(この二人が絡むシーン最高に好きなんですがマイナーCPらしく同士を募集中です・・・)

最初の物販でパンフと推し二人のブロマイドを購入しいざ舞台へ

ひまり ブログ5

ひまり ブログ 7

舞台の入場特典はランダムブロマイドは推しの礼司さんでした

ひまり ブログ6

神引きです


始まりは公演中の注意事項でした。それも映像でなく役者さんが演じており、それがとても可愛かったんです。

が、実は私が行った舞台の前日にも同じ舞台があり、その公演中にKのメインキャラクターの1人、御芍神紫さん役を演じている佐々木英喜さんがお怪我をされまして、声のみの出演でした

それを注意事項後に役を解かれた役者さんが説明してくれて、それだけでも泣きそうでした

その後はヒデさんは声のみでずっと舞台が続けられ

終わった後のカーテンコール

なんとヒデさんが紫さんの衣装と、剣を携えて出てきてくれたんです

そしてしっかりと今の自分の怪我の状況や心境を話してくれました

座長を務めている荒牧さんもヒデくんのこと、舞台は生身の人間が演じる為、最後まで舞台に立てることは当たり前ではないこと

涙ぐみながら話してくれました

荒牧さんが涙をこらえきれなかったのを八田美咲役の植田圭輔さんがうしろからぽんぽんと肩を叩く辺りでもうほんとに涙が・・・

とまあ、人生初舞台がものすごい濃い、そして素晴らしいものであったことの報告です

推しの狗朗ちゃんが最高に可愛かったです

彼がもっとも尊敬している三輪一言様という人がいるんですが、その人の俳句をボイスレコーダーに録って持ち歩いてるんです

それを披露した時の

「くぅ~~」という狗朗ちゃんのきもちわるいところ(褒めてる)が最高に原作通りで推せました

好きな事を語るといつも長いのです・・・

今日はこの辺りで終わります!

ここまでのお付き合いありがとうございました!

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

最近のまいぶーむ。#れい#


ご主人様、お嬢様方、ご機嫌麗しゅうございます。
最近少しアリスアリアに慣れて参りました、新人メイドのれいです!
もうこちらで働き始めて半月以上は経ちましたが、一ヶ月経つまでは新人と言う称号を守り続けたいと思っております。新人っていい響きですよね…。

さて、ブログを書かせて頂くのも、もう三回目!
過去二回はひたすら刀剣乱舞について語らせて頂きましたが、今回は毛色を変えてみたいと思います。

今回言いたいことはただ1つ。


私の姪がかわいい です♡


私には結婚している兄が1人いるのですが、最近娘さんが生まれたんです。
ま~これが本当にかわいいんですよ。目に入れてもいたくないって思えるほどに愛らしい。
おばさんは姪に貢ぐためにアリスアリアで働き始めたといっても過言ではないほど姪バカと化しています。

私の兄は見た目がエグザイルってる感じなのですが、娘さんの前では強面がふにゃふにゃになっていますし、私の母も初孫にデロデロですし、我が家は最近みんな顔が原型をとどめておりません。なんてこった。


そんな姪っ子さんは月1~2回我が家(つまり兄の実家)にお泊りに来ます。

そして最近のマイブームが姪っ子さんのご機嫌の良いときにぽわぽわのお腹に顔をうずめる事なのです。
これが本当のバブみ…!とか言いながらミルクセラピーを堪能していると兄がやってきてシバかれます。痛い。

あとバブみを感じているときに大事なのは、姪っ子さんのご機嫌の良いときにすることです。
何故なら姪っ子さんの機嫌の麗しくないときにお腹にお顔をつっこむと、髪の毛をむしられるから…。
しかも姪っ子さんはただ髪の毛を引っ張るのではなく、ちゃんと掴んで手に髪を巻き付けてから引っ張るところがとても悪質です。
生後半年経ってないとは思えないほどに強い腕力……恐ろしい子!でもそんなところも好き!

また来週姪っ子がうちへお泊りに来るので、兄にシバかれつつ、姪っ子ちゃんを堪能しようと思います。あ~心がぴょんぴょんするんじゃあ~(ネタが古い)

それでは今回はこの辺りで。
ギリギリ新人メイドの#れい#でした!(^v^)

rei.jpg

わたしの姪もしかしてプリンセス……?

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

がんだむ@りん

こんばんはーりんです(・o・)

ついにガンダムに手を出しました・・・!!
手を出したと言っても少し沼を覗いた・・・程度ですが。

ガンダムはここお屋敷でずーーーーっとオススメして頂いていたのですが、なかなか重い腰が上がらず。
だが、ここでやらねばいつやるのだ?!?!と何故か思い立ち(?)ました。
丁度1週間ほど前ですかね。
「劇場版だったら、全部で50何話あるのがまとめてられているから話の大筋は分かるよ」と
教えていただき、ファーストの劇場版3部作を見ました(◎_◎)

ふむふむなるほど。
劇場版が1作2時間程なので、1年クールの全話を見るよりは遥かにさくさく進む!
いきなり物語が飛んでいて「何かはしょられている場面なんだろうな」とか思いながら見ていました。
前に見た「冥王計画ゼオライマー」は、当初、ガンダムと同じく1年クールの物語が作られる
予定だったものがなんと圧巻の5話にまとめられているというコンパクトっぷりだったもんでw
そこと比べたらお話が飛んでいると言っても6時間で物語の筋はなんとか理解出来ました。
今はオリジンを見始めたところです。
私は個人的にはハモンさんとランバラルさんがすきです。
みんなに人気のシードも見てみたいが、オルフェンズもいいぞとよくお話聞かせて頂いて
いたしなあ。ユニコーンも見てみたいのです。
まずは名作と名高い逆襲のシャアも見ないと・・・!!
こうやってファンが多くて、長く続いている作品というのは特に
皆が好きなガンダムが違っていていいなあと思います。
「やっぱファーストだろ」という方も、「ユニコーンええわあ」という方も
みんな違ってみんないい。

モンハンやポケモンだって(歴はガンダムの方が当然古いですが)、シリーズ色々あると
「この時代のが良かったよなー!アツかったよなー!」という意見がみんな違いますもんね。
そうやって作品とともに年齢を重ねて行っているという事は素晴らしい事だよなあと思いました。
ちなみにポケモンはプラチナが激アツかったですし、モンハンはやっぱ4Gは一番良かったです。異議は認めます。
好きな作品が出来るだけながーく続いてくれますように・・・!!
願わくば、クソゲー方面なんかに流れませんように・・・!!w

りん ぶろぐ がんだむ
ついに行ったハイパーリーグ突破の模様。実に101代目コイキングです。
ここからはチャンピオンリーグらしい・・・ひえぇぇぇ・・・

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

制服ユニバ ⇒もなか

こんばんは!
もなかです!!

少し前のお話になるのですが、2周連続で台風が来た時の1回目の日曜日
前々から家族でユニバに行く計画を立てていたのです。
ちょうどハロウィンシーズンでユニバが楽しい時期だし、家族全員の予定が合う日がその日しかなく
エクスプレスパス?なるものも事前に買っていて変更がきかなかったので、台風に負けず強行しました(笑)

ハロウィンなら少々の事は許されると思い、妹は今もばりばりで使っている制服、
私は2、3月まで着ていた制服、お母さんは私が使っていた制服、お父さんは1番制服に見えるスーツという
妹以外は完全なるコスプレ状態で行ってまいりました(^ω^ ≡ ^ω^)
もなか ブログ ユニバ 家族

お父さんが思った以上に乗り気で、謎のカボチャ風ウィッグを知らぬ間に買っていました。
結局使わずじまいで、今もリビングの姿見に乗っけられています...(笑)

あとは、ずっとしたかった傷メイクをがっつりしていきました!
もなか ブログ ユニバ 顔

結構可愛い感じのを選んで買っていたので
お父さんには、シンプルな縫いあとのようなのだけ顔に貼ったのですが
もともと目が腫れぼったく細い上に、顔も細いので
どこかの組の話しかけてはいけない人みたいになっていました(笑)

後は家族みんなで頭に付けたりする系のを買いました!
私と妹はペアっぽい感じのにしました!!
お母さんが一番最後まで買うたら買わないたら、どれにしようかたら悩みまくってましたね。
もなか ブログ ユニバ 頭

まぁそんなこんなで台風のなか家族で久々のユニバへ行ったわけなのです。
やはり朝からどしゃぶりで外のアトラクションは一切動かなかったですが
意外に人が居てびっくりしましたね。

スペースファンタジーザライド?がドリカムさんとコラボしていて
屋内ですがなかなか面白かったので3回くらい乗りました。
1回目は普通に動いていたのですが、あとから乗った時は
終盤の上り坂で謎の停止時間があってちょっと面白かったですが、少し心配でしたね:(´◦ω◦`):
後は屋内の乗り物系を制覇していった感じです。

途中、朝ごはんをあまり食べていなくて、とてもお腹が空いていたし
乗り物もあまり動いていないし、さらに待ち時間も少ないのですることがあまりないということで
ゆっくりお昼ご飯を食べに行きました!

謎のハロウィンドリンク(※実物のお月様は光ってません)と
もなか ブログ ユニバ ドリンク
おいしそうなお肉を注文したのですが、
もなか ブログ ユニバ お昼ご飯
まぁお肉が写真と全然違う感じで、かためだったことは抜きにしておいしかったです(笑)

少し長くなりそうなので今日のところはこの辺で!
続きは次回なのですヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

わたしの母はかわいい。ゆずです。

こんばんはァ、ゆずです。

先日USJに行ってきました。
今回の目的はジャンプサマーです。(ガッツリハロウィンもしてたけど)
そして今回の相棒はわたしのママ!!!(ママなんて呼び方したことない)
なぜ母と2人なのかというとわたしの母は承太郎ガチ恋(わたしに息子が出来たら承太郎と名付けてほしいと言われた)、銀魂好きなので、今回のジャンプサマーをチェックされている方はお気づきなのかもですが、ジョジョの4Dがあってそれを観に行きたいが行く人がいないということで選出されたわたしなのでした。
わたしもジョジョが好きで銀魂も観に行きたかったのでついていく事にしました。
ちなみにわたしはブチャラティが好きです。
平日のお昼から行ってきたのでなにも見たりできないだろうな~ジョジョと銀魂だけみられればいいな~と思いながら行ったのですが、意外とチャッキーのお化け屋敷とデッドマンズフォレスト(ゾンビが出てくる迷路)が30分待ちでさらっと入れたりハリーポッターのメガネかけて乗る方の乗り物も30分待ちとかで乗れてよい感じでした◎
チャッキーのお化け屋敷すごく楽しかったのですが、何故か前と後ろをカップルに挟まれてなんでわたしは母とこんなところを変な汗かきながら歩いているのだろうとふと冷静になる瞬間があったのですが楽しかったです。
デッドマンズフォレストでは迷路の中出てきたゾンビに驚いた母がわたしを置き去りにして走り去ってしまったり色々ありましたが楽しかったです。一緒に行動していた男の子のグループはわたしの母をみて半笑いでした。
母はお茶目。

そして!お目当てのジョジョ4Dをみにいきました。
はじめにジジイジョセフから始まる前に話があり、わたし達が承太郎の戦いの手助けをして、最終的にDIO様のとどめをさすという重大すぎる(恐らく私達には務まらない)任務を受けました。
映像はASBのモーションの承太郎とDIO様でかっこよかったです。
DIO様は色気むんむんでした。さすが。かっこいい。
血しぶきが出るシーンでは水を吹きかけられるのでこれは承太郎の血・・・これはDIO様の血・・・と思いながら見ていました。ごく一部の性癖の人にはたまらないですね。
最終的になんやかんやでDIO様を倒すのですが、その後に承太郎が親指を突き出してお前らよくやったなありがとう、的な事を言ってからスタプラが同じポーズで出てくるの可愛らしすぎて笑いました。承太郎はそんなことしない
あの最後の承太郎をみるためだけにもう一回みたいと思いました(?)
劇場の出口に等身大承太郎パネルがあって母が嬉しそうに並んで写真撮って!って言うのがかわいらしかったです。わたしの母はかわいい。
オラオラオラオラ ゆず
これは母が写っていないver

その後は銀魂に並びに行ったのですがこれがまあすごい腐女子率でした。(偏見はよくない)
腐女子なのかはわからないですが男の子で並んでいる子ほぼほぼいなかったです。
銀ちゃーん! ゆず
まず万事屋がUSJに出来ていた時点でキャッキャすごーい!って感じでした。
内容も面白かったです、銀魂らしくメタ発言が多くて銀魂やぁ~~!ってなりました。
キャラもとりあえず出しとけ!なレベルで人気のあるキャラはほぼ出てたように思いました。
真選組がキャッキャッしてるのを見ると落ち着きますね、むしろ銀魂を見ていると落ち着きますね(?)
じゃんけん大会があってあと一回勝てば景品もらえるところまで行ったのですが、負けてしまってもらえませんでした・・悔しい・・。
描きおろしのイラストがかなりあってあれ商品化すればいいのに・・・と思いました。
ミニオンの服着た真選組かわいかった!!!(ミニオンはすきじゃないけど)
ミニオンの真似する真選組もかわいかった◎

終わった後にグッズをみたりしたのですが、時期が終わりかけていたというのもあってほぼほぼ在庫切れな感じでした(´・_・`)

そしてちらっとUSJの中を歩いているゾンビを眺めてから帰りました。
ひさしぶりに母といろんな話も出来てUSJも楽しくて良い1日でした◎

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : チラシの裏
ジャンル : サブカル

もり@りん

こんばんはーりんです(・o・)♡

めっきり寒くなって来ましたね(:_;)こんな風に寒くなって来たら、あったかい部屋で
ゲームにしゃれこむと相場は決まっているじゃないですか?(?)
ということもあって、最近はモンハンXXで少しずつ二つ名クエを消化しています。
下位クエから超特殊まで上げるのまじで作業感半端なくてヤヴァいです・・・。
マゾい・・・マゾすぎるぞ・・・。
何か、メビウスFFに関してもそうですが、自分こういうマゾいゲームがすきなのかなw
確かにやってやろうではないか!!と燃えますけどね。

それはそうと、この間任天堂さまから「どうぶつの森 ポケットキャンプ」の
実装がついに発表されましたね!!
待ち望んでいた新作発表!!!

私が初めてどうぶつの森をやったのはゲームキューブの頃でして。
たまたまお隣のいとこの家に遊びに行った時にそのいとこがやっていたのを見て、
やらせて貰ったのがきっかけでした。
そこからドハマりし、夏休みだった事もあり、入り浸ってどう森をやっていました・・・。
今考えたら迷惑極まりないな・・・。
勝手にその子の村に自分の家を建てたりもしていたし・・・。
それから(多分)程なくして、初期DSでどうぶつの森が発売されたので
丸1年かけて遊び尽くしました。

・・・とは言うものの。
やった事のあるご主人様もいらっしゃるかと思いますが、なかなか年間行事が多くて
丸1年掛かってやっとやり尽くしたと言えるような気がします。
実際はまだまだやり込み要素もあるのですが
例えば、凝りだすとキリが無いのであんまりやらなかったですが、自分で服をデザインしたりとか、
村の住人がみんな自分のお気に入りの子達になるように仕組んだりとか、とにかくハウジングを
拘ったりとか、虫取り、化石などをコンプリートしたりとかそんな感じでやっていたら
丸1年でも足りないと思います・・・!

ハウジングはほんとに自分も拘ってやっていたので思い出深いですね(゜o゜)
地下室、メイン、サブ部屋、2階と全部趣向を変えていました。
ハッピーホームアカデミー(だったっけ?)の評価対象に地下室は確か入らないのですが
ライブハウスみたいにしていました。完全に自己満です。
メインの部屋はロイヤルな家具で統一するのが初期からすきです。
最新版では色も自分で変えられるように(実際は職人のカイゾーさんに頼むのですが)なったので
そこらへんも楽しい要素でした。
クマのダイちゃん(大)、ナミちゃん(中)、チビちゃん(小)も色が変えられるようになったのは
(自称)ヌイグルマーとしてはアツい展開でしたね!
あと、南の島にしか売っていないマーメイドシリーズの家具を揃えるのに躍起になってましたw
可愛いけどバカ高いし、なかなか店に並ばない・・・。
また、この辺まで来るとメインキャラだけでは家具を置ききれない、タンスにも収納できない、
手紙に付けて郵便局に預ける戦法もまんぱん・・・という状況になっていたので
家具を置くためだけにサブキャラを作って、Maxの増築までしていました。

3DS版が出てからは更に出来る事が増え、知らない人のお家を観に行く事も
増えたのでハウジングの参考にしつつ、ガチ勢のガチっぷりに震えていました・・・。
ちっちゃいドット一個ずつ打って、このデザイン作ったのかな・・・と思うと
気の遠くなる作業やで・・・。
自分もやった事あるから分かるのですが、なかなか目が疲れます◎_◎
でも完成した時の達成感たるや、素晴らしいものがあるのですよー!
一番なかよしの住人が誕生日の日にお祝いに来てくれるイベントもあるので、
誕生日までに友好度?をあげるべくそれこそもう、めちゃめちゃ話しかけに行ったり、
頼まれごとをしたら何よりも優先したり、マメにお手紙を書いたり、
プレゼントを渡したり、「引っ越そうかな」と言おうもんなら死ぬ気で引きとめたり。
そんな涙ぐましい努力の結果もらったケーキですよ。
感動しかないですよね・・・!!!!
しかも「村のみんなで少しずつベル(お金)を出し合って買ったんだあ」とか
嬉しそうに言われたらもう・・・!すき!!ぜったい君を離さない!
ぜひ来年もお祝いしてくれ!!!ってなりますよね(^q^)

お気に入りの住人のお話なんかもしたいのですがまた次回・・・!
ポケットキャンプはどこまでやれることあるんだろうなあ(゜o゜)わくわくです

りん ぶろぐ もり
どう森もお写真がない・・・ので新調したメイド服の画像をば・・・!
やや長めの丈になりました(^q^)
もういえば、昔むかしにここのブログに贔屓住人、ブーケちゃんが
「無くした靴下が何故か冷蔵庫から出てきたの!!!?!」と慌てている
かんわいい画像をアップした気がします。
暇な方は探してみてくださいなっ

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

菜種油✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです\(^o^)/✿

アカセカのイベントが楽しかったお話をしようと思います~
アカセカ=茜さす世界でキミと詠う、偉人がいっぱい出てくる系パズルゲーム
掛け持ちしているゲームが多すぎるので、アカセカに関しては「推しキャラが出る時だけイベントに参加する」というスタンスで楽しんでいます。
日頃はデイリー課題や曜日限定クエストをこなして石を集めるだけの省エネプレイです。

今回のイベントは「恋きざむ料理日和」。
お子ちゃまの蘇我入鹿のニンジン嫌いを克服させようと、
お目付け役・小野妹子と伊達政宗と山崎烝が一緒にクッキングする超ほっこりストーリーとなっております。
アカセカのイベントがいつも平和すぎて癒しになっています。
なな_いも
いつもお仕事に追われて忙しい社畜・小野妹子が頑張っています。
お仕事で疲れてるんですから……!休んで!この社畜が!と思いつつ、でもお給仕姿が最高に可愛いのでよし。
とくに髪の毛を後ろでちょんって結んでるのが良いです。可愛い。
仕事も出来て料理も出来て、女性への気遣いも出来るって……(悶絶)、もはや夫にしたいキャラNO.1ですね。
たまに抜けているところがあるのが可愛いです。可愛いって単語しか出てこない。

ストーリー本編、いかに「ニンジンの風味を無くすか」を追求する一同。
なな_なたね
そんな中、伊達政宗がいい料理センスを発揮していました。
「菜種油だ!こいつをかければ、どんな適当な飯だってたちどころにうまくなるぜ!」
も●みちですか…!!???
菜種油って言ってますけど、要は例のキッチンのオリーブオイル的な使い方をするって事ですよね!?
これ読んだ途端もこ●ちの思念しかわいてこなくて呪われてるのかと……。例のキッチンの見過ぎでしょうか?
シナリオのこのぶっ飛び加減といい、アカセカらしくて本当に面白いと思いました。

しかしこの小野妹子、可愛いのはいいんですがガチャ20連では出ませんでした。
札束で殴りに行こうかとも考えたのですがあまり課金するとオーナーさんに怒られちゃうので(笑)
イベントストーリーだけで楽しませていただきました( ^ω^ )
小野妹子さん、恐らく人気キャラらしくちょこちょこイベントで顔を出すので、次のターンが楽しみです。
ななでした。( ^ω^ )

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

きわめ☆ふう




皆さまごきげんいかがですか?ふうでございます!


贔屓組のムラでの公演も終わりホッと一息している今日この頃でございます。

宝塚ゴトがないと家から出ない本物の引きこもり野郎なので
贔屓組の公演がないと専ら暇です!!!!!究極の引きオタですどうも!!!!!


本当に暇を持て余しているので
とりあえず私の大和守安定ちゃん極をみてください



はなしはそこからだよ



fublog51.png



なにこの儚げな美少女???って思うでしょ???
修行を終えて一皮剥けてきた大和守安定ちゃんなんですよ…性別・刀剣男士…

儚すぎ!!!!!!!!
散ってしまいそうすぎ!!!!!!!!!
僕の大切なカスミ草!!!!!!!!!!!!

あーーーーこのビジュアル賛否両論だとは思うんですが
私は見た瞬間、女神・降臨…(合掌)って思ったよ…

あんな無邪気にポメポメしていたのにな…
こんなにお姉さんになっちゃってな…
本丸の加州清光もびっくりじゃよ…


わい本丸の極前の安定ちゃんはちょっとあぶなっかしくて
清光が「も~~しょうがないな~~」とかいって
毎朝ポニーテールを結ってあげるんです…なんという百合…

しかし!!極修業後の安定ちゃん!!!
基本気だるげ!!基本流し目!!!
ポニーテール消失!!!

清光ちゃんの毎朝の日課がなくなっちゃった…
日課がなくなってしまったことにより心にぽっかりと空いた穴…(ここで安定ちゃんへの恋心に気付くのもアリ)

基本うちの沖田組は喧嘩仲間というかなんというか
デレデレ~~な他本丸の沖田組もめっためたに可愛くて大好きで悶えるんですけどっっ
でも、うちはそんなにカップルカップルはしてないんですよね~
お前らほんとに付き合ってんのかよ?!って審神者は時々心配になるんですけど、
この前甘味処に連れて行ったら
清光があんみつのさくらんぼを安定に分けててあげててふ~~~んってなりました。
清光のさくらんぼだいしゅきなのにね~~ふ~~~~ん(にまにま)
そんな感じで甘えんぼ天然わがまま安定ちゃんに振り回される清光ちゃん(本意)な沖田組だったのですが


安定ちゃんの極後から事態が一変………


清光がいつも通り朝食のウィンナー(我が本丸の朝食は洋)を安定ちゃんに「んっ」てわけてあげると
「実は清光もウィンナー好きだろ?これからは僕のウィンナーあげるよ」
って…!って…!!!
いやいやいや、お前今まで息を吸うように清光のウィンナー食べてたよね!?!?
「え?くれる?…清光ウィンナー嫌いだっけ?じゃあ貰ってあげてもいいけど…」
とかいって食べてたよ?!?!?ね!?!?!
近くで朝食食べてたぼく審神者と新撰組刀ちゃん、びっくりだしちょっとドン引き><><
清光に至っては「あ、そ、そう…?」って言いながら差し出したウィンナー引っ込めたはいいけど
お皿じゃなくてコンソメスープの中に入れちゃったよ~~~動揺~~~

極様おそるべしな…修行ってこんなにも人を変えるんだな…と
振るえていた私ですが、ふと安定ちゃんをみると
物欲しそうに清光のウィンナー(inコンソメスープ)を見ているではありませんか

や、やっぱり欲しいんか~~~~~~~~い


そうだよね~~やっぱり修行ったくらいじゃそんな急に中身変わんないよね~~
「沖田くんのことは忘れる」なんていう手紙よこしてきたときはマジで心臓縮んだけど
新撰組の羽織肩にかけて沖田くんコスプレして帰ってきたときは笑ったもんな~~~

そうだよね~~~
大和守安定ちゃんは、どこまでも大和守安定ちゃんなんだ~~~~


っていうか今振り返っておもったけど
うちの安定ちゃん食い意地が張りすぎですね。
か~わいい~~


確かに強くなって帰ってきたけど
清光にはまだまだ甘えんぼさん…
ただ、本人も極の自覚があるみたいで最初はウィンナーの件みたく
強がるんですけど最後まで強がりが持たない!!
かわいい!!!!

清光もいずれ極まっちゃうんだろうけど
この関係性はずっとかわらないで欲しいですっ!!


って、ただの自本丸の沖田組かわいいやろブログになってしもうた!!!
ブログテーマが極から沖田組にすり替わっている…ヽ(^o^)丿
ま、いっか☆

こんなかんじで審神者やってます。

ふうでした☆

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

新米ゴリラ。るり

こんばんは、るりです。
今日は、とにかくマイマイのお話をします!

前回、マイマイのお話をした時に、マスターのSSの数が100個と難易度12のSの数が22個といっていました。
あれから1ヶ月半か、2ヶ月近く経ったので成長を発表しようとおもいます!

まず、マスターのSSが140個になりました!
やばい、めっちゃ増えた。。。
自分が結構苦手で、むりくりS乗っけた曲とかは、嫌いすぎて全然していなかったのですが、久しぶりにやってみたらリザルトが激伸びして、あっさりSSのったりしました。
うれしい(* ´ ▽ ` *)
99.00%からSSなのですが、98.97%など闇もたくさんみましたが。。。(笑)
何回も諦めずにしたら、努力は報われるのだな、と思いました(もちろん報われないこともある。。)
るり、闇リザ
↑こんな感じのが闇です((

つぎに、難易度12の曲のSですが、なんと!!!
三倍の数の66個になりました!!!
難易度12の曲数が、100個くらいなので半分こえたのです。うれしすぎる。
同じ難易度の中でも難しさに差があるのですが、そこそこ難しい曲を乗せれたのですが、めっちゃ難しいのはのっていなくてSとるのがしんどすぎる(つД`)ノ
がんばらねばならんのです~。

でもね、ほんとに最近マイマイが楽しくてですね、もう毎日マイマイしちゃうんです。
もう病気かっていうくらい毎日どこかしらのゲームセンターにいってしまう。。。
楽しいからいいのですが、それにしてもお金使い過ぎ。。
一年間でマイマイに20万つぎ込んだ女とはこのわたし、、るりだ!!!(笑)
最近はもう、ほんまに我慢というものができなくて、困ってます。。
趣味とはお金がかかるものなのですね(笑)

マイマイには、レートというものがあるのですが、最大が15.8くらいで、
13を超えると、”ゴリラ”と呼ばれるようになるのです。(難しい曲をするので動きとかがそれっぽいから)
それでね、わたしは13を目標にしていたのですが、ついに先日なったのです!!
そう、ゴリラに。。。!!!
筐体の上の部分には、自分の名前とかを表示するところがあるのですが、
13になると、そこにつけれるプレート、”舞知事”がもらえるのです。
すごくかっこいい。。
それと、レートによってレートを表示する色が変わるのですが、12のときは紫色、
13になると、銅色になるのです!
用語でいうと、紫レから銅レになったのです!
これまたかっこよいのです(*≧∪≦)

こうなると、もうやめれないです。
泥沼にはまっていくようですが、これからも廃人の如く頑張っていこうと思います♪

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : ゲーム
ジャンル : サブカル

きんだんしょうじょう *みやび*

私はある食べ物を一定期間たべないと、禁断症状が発症致しますのですよ…(;_;)

その食べ物とは…!!o(^▽^)o

まく○なるどさんのポテトです

本当に危険なお薬が混ぜ混ぜされているのかと思う位、食べ続けてしまいます。
Lサイズ2つは余裕でペロリなのですヽ(≧∀≦)ノ
私の胃袋さんは3日に一度程求めてくるので、お財布の住人さんはまく○なるどさんにお引越ししていますのです(´・_・`)

うむむ…書いているともう食べたいのですよ
おなかの虫さんが合唱しだす寸前なのです(´。・ωq)(pω・。`)
お給仕終わりに24時間(クルーさん大変)営業の店舗さんに駆け込もうかなあ…

マク○と言えば、ハッピーセットですが、この間(今もかな?)のおもちゃがリカちゃんでした
みやびはリカちゃんの大ファンなのです。
リカちゃんのお家にもお邪魔させて頂きましたし、お電話するとリカちゃんとお話し出来る時代には、ひたすらコールしていましたのです(ストーカー)
リカちゃんはツイッターもしていらっしゃって、近況が随時確認出来るんです
いつもお麗しい姿を眺めることが出来て、幸せの限りでございます.゚+.(・∀・)゚+.
この時代に生まれて良かった…!!

まくどさん

禁断症状一歩手前なので、ポテトさんを切り取った画像をお送り致します(((o(*゚▽゚*)o)))
リカちゃんになりたい人生だった

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : これはいいですw
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク