まおか参上!!!

お久し振りです!
数年ぶりに舞い戻ってきました!まおかです!

久しぶりなのにアリスアリアは何にも変わってなくてめっちゃ落ち着きます!笑
昔仲良くしてくださった方ともお話したいですし、
はじめましての方とも仲良くしたいです☆☆

週末の週一ぐらいしかいませんが
とにかく日々会話に飢えてますので誰か話し相手になってください!笑

写真は趣味の手作りパンです!

よろしくお願いします☆☆

まおかでした!!

01まおか


テーマ : エンターテイメント
ジャンル : サブカル

らいぶさんか@りょう


最近、口を開けばお腹すいた(推しの)顔がいいばかりのりょうです(○´・Д・`)ノオナカスイター
止まらぬ食欲に恐怖する毎日です…。



なんとこの私!!珍しくヲタ活以外の休日を過ごしましたヾ(o´∀`o)ノ
LINE wanna be Anchors』という私の大好きなバンドさんが
アコースティックライブをするということで2ヶ月前にチケットを予約し
その時を今か今かと待ち望んでそして先日参加してきました♥♥♥


いつもと違う雰囲気、アレンジ…これがエモいということなのか!!!!
いつも参加するライブは人の上を人が転がり、揉み揉まれ、窒息死寸前のものばかりなので
新鮮でゆったりと参加ができ大変よきでした♥♥♥


ライブ後はメンバーさんが会場に戻ってきてお話して、サインをいただいて、お写真を撮っていただきました!!
顔がいい…ほんとに顔がいい!!!
顔がよすぎてロック画面に設定してしまいました(〃ノωノ)ウフフ
いやほんと、帰りたくないほどに濃厚な時間を過ごしました

りょう らい3


そしてとくにこの2曲はライブでも演奏していただいた私の好きな曲なので
ぜひ皆さんに聴いていただきたいたいです(*゚ェ゚*)♪

りょう らい1


愛の堤防


2りょう らい

欲望麻薬


欲望麻薬はYouTubeで検索していただくと これまた推しのYouTuber
パオパオチャンネル』のあーずーがPVで踊ってますので
ぜひぜひこちらもご視聴ください♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

平成最後の夏休みの日記@めい

ごきげんよう。めいと申します。

めいはこの夏長い長ーいお休みをいただいていたのですがその間にあったことを。

和歌山にご旅行に行って参りました!!
旅程は2泊3日で白浜→和歌山を巡る旅!ダイビングしたり島に渡ったりなんぞする予定でした。

はぁ。

そう、予定だったのです。

奴は来ました。


た、い、ふーーーーん!!


ちょ、ふざけんなよまじって感じですよね。
しかし和歌山の台風。さすがに強かった・・・。

海潜れないし、島渡ろうにも船も無理だしでアドベンチャーワールドとかも調べたけど休園。
そりゃ休園もするよねってくらいの風だったし雨も降ってたし、ねぇ。

早めに帰ろって1泊キャンセルしてくろしおの切符買ったんですけどそれも遅れに遅れて来ましたね。
仕方ないなぁ。。アナウンスでは倒れた木を乗務員が片付けているみたいなことも言っていて乗務員さんてほんとうに大変だなぁと思いました。頑張ってください!!

鉄道むすめの白浜駅の女の子、黒潮しららさん大変可愛い。

黒潮しらら@めい

白浜駅の職員さんほんとにアロハ着てらっしゃってそれも可愛かったです。

無事に帰ってこられたので良しとします。また行かねば!!
おみやげだけはちゃっかりしっかり買って帰りましたとさ。

おみやのかまぼこ@めい


とまぁこの時は今年中にもっとやべぇ台風と出会うなんてこと知らなかったんですけどね~わら
そしてその台風でもなんともなく無事だったので今もこうしてお屋敷で笑っていられます。えへへ。
ぱんだがちゃ@めい

みなさまは楽しいこと出来ましたか!?お屋敷では年がら年中楽しいことできるのでお待ちしております^^

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

象牙。さくら。


キイロイゾウサン単独ライブ
象牙‐ZOUGE‐
にいってきました。

さくら。キイロイ

前にもブログでチラっと書いたかもですが、
私より年下の芸人さんなんですよ・・・!!
キイロイゾウサンは事務所に所属しないでフリーで活動されている芸人さんなんです。

大学生お笑いコンテスト2018で優勝しているコンビなんです。
ということはですよ、
大学生で一番面白いわけですよ。
そんなキイロイゾウサンの単独ライブです。
おもしろかったなぁ。
お客さんも会場いっぱい入ってました。
素晴らしきですね。


漫才ありコントあり、途中演劇的なものもあり(笑)、歌あり(笑)と盛りだくさんでした!!(*≧∪≦)

あともう、オープニングのVTRがかっこよすぎました・・・

最後にプレゼントコーナーなんかもあったりして、すごく楽しい時間でした!!!

単独ライブとかのいいところは、やっぱり、普段の舞台ではなかなか見れないものが見れるところですよね。

今回の象牙でさくら的にいいなぁってなった所は、
前半にした漫才のネタの続編(?)のようなののコントが後半にあって、おおおお・・・!となりました。
しかもね、面白いんですよ。


毎回こういうライブに行ってきたよーー!というブログを書いてて思うのですが、
さくら、ちょっと文章力低いような気がするんですよね。。。。
うまく伝えられない。。。
芸人さんの素敵さとか面白さとか全然伝わってない。。。
悲しいです・・・
もっと文章力上げたい。。。
国語力なのかな・・・

とにもかくにも、さくらがおもしろいよーーー!!ってブログで書いてる芸人さんは間違いなく面白いので気になった方は是非チェックしていただきたいですヽ(´∀`)ノ

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

台風のいけず@ひなた

こんばんは!(^-^)/
ひなたです!

先日の台風で楽しみにしていた関ジャニ∞のライブが台風の影響により、大阪公演初日が中止となりました。(つω-`。)

2日目も当選しているものの、やはりいけるものがいけなくなるのは悲しいですね。(。´・(ェ)・)

関ジャニ∞は2つの意味でテンサイ(天才・天災)アイドルなので、台風の影響でライブが中止になるのは2012年のライブ以来2回目で、実は前回の中止のライブも当選していたのでかなりのショックでした。(。pω-。)

今回のライブでは渋谷すばる氏がいない始めてのライブツアーで、北海道・名古屋の2都市を終えてからの大阪公演でした。

関ジャニ∞、そして渋谷すばるを6年間応援している私にとって今回のライブは感慨深いものでした。

初日の悔しさ・怒りを抑え、気を取り直して2日目。

会場に向かい、指定された座席に着き、ライブの開始まで待ちました。

そして、オープニングの映像が流れると、メンバーさん一人一人の名前と顔が映し出されます。

その中に、やっぱり私の好きなすばるさんはいてなくて、会場全体が歓声に包まれる中、私は悔しくて奥歯を噛み締めていました。

そんな思いの中でもライブは始まります。

1曲目。メンバーさん主演映画の主題曲が流れた。

彼の歌声が聴こえない


彼の歌声が聴こえない


彼の歌声が聴こえない


私の好きな彼の歌声が聴こえない





どんなに聴いても彼の歌声は聴こえないのです

私の好きな彼の歌うパートで他のメンバーさんが歌っている

痛感しました。

彼はいないのだと。




悔しかった



悔しくて涙が出てきた




今このブログを書いて思い出しているうちに涙が出そうになるのをこらえています。


数曲目の紹介で錦戸さんが「昨日、この曲を歌いながら本当にそうなればいいなと思いながら歌いました。『晴れるといいな』って」といっていて少し心が和みました。

そして、長くからの名曲の歌詞には『そこに僕の姿がなくても世界は簡単にまわった』なんて歌が歌われた。

私にはの姿がないと世界はまわらなくって、でも他の人にとっても、物理的にも世界はまわっていて私だけがここに取り残された気分になった。

だけど、彼がいなくなっても関ジャニ∞は関ジャニ∞であって楽しい曲は全力で楽しめたのです。

おかしいですね。

感情がごちゃごちゃしていました。


そのライブの最後の曲で新曲『ここに』が披露された。

その歌詞には
『きっとずっと辿り着くまで
もっともっと遥か遠くへ
グッとグッと涙こらえて
進むんじゃない進めるんだぜ!』


驚くほど私の中に響いて、今の関ジャニ∞を現しているのかななんて考えました。

以上、下っ端メイドの戯言でした。

ひなた 20180909 2



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回はこれにて私のブログは終わりに致します。

最後までお読みいただきましてありがとう御座います。

次回もお楽しみにいてください。

テーマ : 関ジャ二∞
ジャンル : アイドル・芸能

君には解けるか?@めい

ごきげんよう。めいと申します。

めいには映画鑑賞の趣味がございまして、2018年は秋の公開予定のものまで併せてなかなか豊富に観たい物があります!
その中で今回は平成最後の夏に観たアニメーション映画「ペンギン・ハイウェイ」について。

めいのTwitterをチェックしてくださっているご主人様方は観たがっているついーとや情報などを見かけることがあったかもしれませんね!
ペンギン・ハイウェイは森見登美彦という方の小説で(夜は短し歩けよ乙女の方ですね!)映画はスタジオコロリドが手がけております。
誰かの予定と合わせていて上映期間が過ぎると困る!と思ったので今回は1人映画参戦でした。

ペンギンハイウェイ@めい

映画館で観る初の1人映画はドキドキの反面少し寂しかった寂しがりのめいちゃんだよ(小声)

主題歌の宇多田ヒカルさんも幼少期から大好きだったし、森見ワールドも好きだしで観ない理由がなかったペンギン・ハイウェイ。
ペンギンがめちゃくちゃに走るシーンがあるのですが何故か1人で大号泣 わら
ひとりでよかった~!!!!!

ペンギンのバランスがすんごく好みなのでお時間のある時にでも調べてみてね


さてここからはほんの少々ネタバレが混ざってきますぞ。




ペンギンが走り抜ける以外にもぐっときたシーンがございまして、それがハマモトさんという同級生の女の子(かわいい)が叫ぶシーンなのです。声を当てていたのは潘 めぐみさん。すっごくすっっごく迫力がありました・・・

観ていただきたいのでこれ以上はもう何も言いません。。ネタバレってこんだけかよ!?って感じですね わら
だけど観たらきっとなんのシーンかわかると思うので、続きはお屋敷で語らいましょう!


それではここらでぐんないです☆


追伸:頼んだ飲み物(セブンアップ)がばかでかかったです(飲みきりましたけどね)。

ドリンク@めい

ほんとにほんとにぐんない


テーマ : 映画
ジャンル : サブカル

おーしゃん✿なな✿



おはこんばんにちは~
ななです。

今年の夏は特別ですよね~
なんたって平成最後の夏ですから!
平成最後ですから!

そんなわけでわたくし、思い出作りに行ってきましたよ。
大学の部活で毎年行われている夏合宿でございます。
音楽系なので基本的にギターを弾いてるんですが、半分はBBQしたりわいわいしたりするザ・大学生の合宿です。

来年からは(恐らく順当に行けば)社会人なので
「はっちゃけるなら学生の今しかねえ!やるぞ!!!」
という意気込みで日常のしがらみも何もかも忘れてエンジョイしました。



海じゃ~~~~~!!!
なな_海
(部員は沢山泳いでたんですけど都合上出せないので1人で自撮りした)
(全く盛る気のないまぶしそうな顔)

くそくそぷにぷにボディーなので全身像は死んでもお見せできませんが
雰囲気でもお伝えできたらなと。。。

合宿の準備をするうえでわたしは非常に悩んでいたのです。
水着を持っていくか否かを。
海に入るという、具体的に言えば水着を着るという行為において何が障害になるか分かりますか?
女の子の日…?いやべつにそんなのはどうにでもなります。

問題なのは
胸をいかに盛るか…!
です!
端的に言えば「おっぱいがない」それだけの話ですが
私は日々地味に努力していたりするんですよ。
去年辺りから脇肉誘導ブラを導入したりマッサージをしたり豆乳を飲んだり
色々と頑張ってるんですよ。地味に。
しかし水着を着るとなっては脇肉誘導もない!ありのままのパイをさらさなければならないわけですよ!
どうしよう…どうやって盛ればいいんだろう…
「人生最後(かもしれない)の合宿」という意識からか、もはやわたしには水着を着ないという選択肢がなくなっていました。

と、そんな葛藤を経て、ピンク色の可愛いヌーブラさんを使うことにしました。
もともと寄せる肉もそんなにないのですずめの涙程度なんですけどね、もうこれでいいや(投げやり)って感じです。


合宿自体は非常に楽しくて、いい夏をすごせたな~と大変満足。
同期には「ババアがはしゃいでる」とか散々言われましたが、いい思い出が出来ました。
胸のほうは努力しようにも一向にサイズアップする気配が無いので、ウエストを絞るほうに専念します。
筋トレをもっと頑張ろうと思うななさんでした。

テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

ポジ part5 ⇒もなか

こんばんは!
もなかです♪(/・ω・)/ ♪

ここ最近BLのことばっかりでなんか申し訳なくなっています...笑
でも、自分の大好きなもののお話をしていると、ますます好きになっていくし楽しいです(ノ)’∀`(ヾ)
というわけで、あたたかい目で見守っていただけると嬉しいです 笑

今回は「変愛 不毛変」というお話です!
これもうほんと好き...
変愛スリーズの中でも1番かも知れないぐらいかなり好きなんですよねー。
でもやっぱり『ポジ』の中に含まれているだけあってあほえろというか、よくこんなお話が思いつくなぁって思います 笑

前にも出てきていますが、塾講師でシチュエーションプレイが大好きなAくん(受け)と、
昔Aくんの教育実習の時に生徒で今は恋人のBくん(攻め)のお話です。

同じシリーズの違うお話の時はそれぞれ色んなシチュエーションでするのですが、
不毛変では〔ヤンデレ彼氏に浮気を責められ目隠しをしたままチ○毛を剃られるシチュエーション〕(←引用)
という迷走しまくったプレイを見せてくれます。
しかも、最初はB君が椅子にくくりつけられて剃られちゃうんですが、
お口で一瞬にして果ててひと段落つくと自然と攻守交替して2人揃ってちゅるちゅるになっちゃうんです!
Sな自覚のないBくんが交替の時にAくんの吸ってるタバコを自然に取り上げて、Aくんを自然に椅子に座らせて、拘束して、ナイフでAくんのパンツをおもいっきり切っちゃうとことかすごく好き。

もなか ブログ 不毛変2

そしていい歳して2人ともちゅるちゅるなのもかわいいです。

この辺りでいったんストップします!
続きはお楽しみにですー!

テーマ : BL全般
ジャンル : サブカル

ジョジョ充@なつみ

前のブログでも書いてましたが、最近ひたすらにジョジョを観ております、なつみです。
とうとう4部最終回迎えました…;;
4部はあれですね、1クールのOPが大好き…!!

東方じょうすけ(変換になかった;;)かっこよすぎん…!?!?!?
OPの最初の決めポーズみたいなところがもうっ!!!!!!

ここですねここ!!!!

natumi.jpg


っああ~~~~………結婚したい(真顔)

本当に超かっこよい;;
私バカリズムとオードリーの若林が大好きなんですけど、超えそうなくらい好き~~~;;
そして本編に入るとやはり承太朗が!!!!!28歳でしたっけ…あの歳で白学ラン似合うの反則じゃないですか…
「やれやれだぜ」って言われたい~~!!!

でもね、、、私2部推しなんです…だからジョセフがおじいちゃんになっちゃったのめっちゃ悲しいんです…面影が…なさ過ぎる…あるけどない…杖どこにやったかのう…ってなるとこが;;はあ;;
透明な赤ちゃんの回はすごいかっこよかったですね…最高にグレート!!!!!

4部までジョセフが出てきてることが嬉しいですけどね…!!
ちょうど私が3部みてるとこで運昇さんが天国にいかれたということでしたので、すごいショック大きかったですね…懐かしむというより今聞いてる声をもう聞くことができないんだなあ…と思うとものすごく寂しいです…;;

4部しっかり観るまでずっとレッドホットチリペッパーがラスボスだと思ってました…でも倒されちゃった…
スタンド名一番好きですレッドホットチリペッパーwwwww


1クールのOP変わって2クール目の入ったので少し物足りなさがあります、、、
5部あれですよね、codaさんが(さん、で合ってるんですかね…)歌いはるらしいので超期待ですね…2部OP大好きなので楽しみです

そして声優さんもアツい~~~!!!!登場人物が横文字で、覚えられる気がしませんが、みんな濃いキャラしてるから覚えられるはず…!!

ほんまに超よかったですジョジョなんで観なかったんだろう…っていう後悔が…!!ww


そしてこの前少しレート高い人達とやったLoLです…ほんとに弱い!!!!wwww
弱いし全然できなくて落ち込んでて、「ちゃんと上手くなってるよ、大丈夫だよ。はじめ一緒にした頃に比べたらほんとに上手になってるよ」と言われ、全然私からしたら成長が分かんなくて、悔しくて大泣きしました笑

なつみ26


LoLしてはる人全然見かけないので、この話しても需要がないのでは?って思うんですけどね、私はしますよ…唯一してるゲームですからね…!!!!


テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

はじめしてのご挨拶@めりか

はじめましての方も、お会いした事があるよ、な方も
おはこんばんにちは、めりかと申します(。-_-。)

こちらのお屋敷でお給仕することになって
3回目、ブログ初投稿です。

思ったより早く投稿日がきて、内心焦ってますが(笑)
せっかくですので王道に自己紹介を~

*名前
めりか
→まあ、一応

*性格
猪突猛進型
→やらない後悔よりやって後悔したい派
でも最近はもうちょっと頭を使ったほうがいいんじゃ?
と反省中ですw

*好きな食べ物
あいす、ケーキ
→甘いもの、大好きです♪

*嫌いな食べ物
グリーンピース
→基本何でも食べますが、強いて言うなら
グリーンピースの噛んだときにキュッとなる感じが
苦手・・・伝わりますかね・・・

*特技
大食い 
→並みの男子には負けません。
食前にサーティーワンのあいす(トリプル)とポテチ1袋を食べて
晩ご飯(白米お代わり)の後に
コンビニケーキとあいすもう1個とかします。

*趣味
アイマス、お菓子作り
→自分のキャパがあまり大きいほうではないので
ブームがきてもあまり続けられなかったりするんですけど
アイマスだけはずっと追い続けています。
今はシャニマスメインでやっています。

お菓子作りは自分が食べたいがため。
趣味の欄に書いたのはクオリティお察しのため。

めりか 180915


*苦手なこと
機械関連
→PCは様子がおかしくなったら電源を落せばいいと思っています。
怒られるからやらないけど。
ツイッターとかも基本見るだけなので
投稿の仕方すらわからず、
ななさんにやり方を教えて貰いました・・・


これから、ますます沢山の方とお会い出来るのを
楽しみに、今日も頑張りますよー(*´ω`)┛


では~




テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク