11/22のツイートまとめ

Alice_Air

お家に着いたら@ゆず手洗いうがいはしましょう。手洗いうがい。体を冷やすのも免疫が落ちてしまうのでよくないです。あたたかい格好をしましょう。 #アリスアリア #ゆず
11-22 22:58

睡眠@あい最近早く起きなくていい日は目覚ましをかけずに寝ることにはまっています!アラーム音がないストレスフリーな感じが最高です。今日も目覚ましをかけずにしっかり12時間寝ました◎◎#アリスアリア #あい
11-22 20:12

誕生日@ひまり今日は私の大好きな彼、柊深夜さんのお誕生日です!!!!彼の誕生日を盛大に祝いたい・・・ということで夢女子らしくちゃんとお誕生日おめでとう小説を書きました。彼と一緒に紅茶を飲みました。幸せすぎて何と言っていいのやらです。#アリスアリア #ひまり
11-22 19:38

ぬくぬく@りん昨日はお休みを頂いておりましたが、今日からはまたバリバリいますw実家から電気毛布を持って来るか、とっても迷って断念しました(゜o゜)あったかいお布団の魔力はすごい…あったかお布団と生涯を共にしたいです。#アリスアリア #りん
11-22 18:39

はじめましてあいです)^o^(

はじめまして
あい といいます!
よくある名前なので覚えづらいかもしれませんが名前だけでも覚えていただけるとうれしいです。

ご主人様お嬢様方に私、あいを知っていただけるよう自己紹介をします!
普段は大学生をしています。
身長は150㎝無いくらいです。

好きな食べ物はエビフライとパンとケーキとラーメンとハンバーガーとピザとチョコレートです。ジャンクなものだけ食べて生きていくことが理想です。

好きな漫画はテニスの王子様、銀魂、ヘタリア、ギャグ漫画日和など!
この内容から察していただけるかもしれませんが私は少しBLというものが好きです。
ギャグ漫画日和も少しそういう目で見る時があります...
可愛い女の子も好きなのでけいおん、Toloveる、地獄少女なども好きです。
田舎出身なので高校生時代は同人誌、グッズなどを手に入れる方法が少なく困っていましたが、大阪に上京した今、アニメイトとらのあなが沢山ある環境に感動しています。

好きな歌手は椎名林檎、サカナクションなどが好きです。
音楽フェスなどに行ってみたいのですがフェスに来る明るい人達が怖くてまだ行けてません。いつかは行ってみたいと思っています。

最近は映画を見ることにハマっていて、特にサスペンス物が大好きです。有名なものですがSEVEN、オールドボーイ、殺人の追憶などが好きです!
おすすめな映画があれば教えていただきたいです。
韓国映画といえば恋愛のイメージが強いかもしれないですが、サスペンス系の作品も面白いものが沢山あるんですよ!

暇な時はネットで殺人事件やその犯人について調べることが多いです。
事件についてのウィキペディア見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
本当かどうか分かりませんが殺人の方法や犯人の生い立ちなどもウィキペディアに詳しく書いてあったりするので驚きです。ネットはすごい...

アリスアリアでお給仕を始めたいと思った理由はメイドさんに憧れがあったからです。
可愛い服を着させてもらってお仕事ができるのはとても楽しいです(^ω^)♡パニエ萌え(^ω^)
ひよっこな私ですが、これからよろしくお願い致します。




ai_IMG_2522.jpg


この前猫カフェに行ったのですが誰からも懐いてもらえませんでした。でもそういうところも大好きです。

テーマ : メイド喫茶
ジャンル : サブカル

11/20のツイートまとめ

Alice_Air

ぶるぶる@りん寒くてお布団でくるまりながらブレイヴ太刀の練習していました。いなしとカウンターをかっこよくキメまくる人に、私はなりたい。あ、モンハンXXの話です。#アリスアリア #りん
11-20 22:48

寒さバツグン#れい今日は特別寒い気がします…なので来るときはもこもこいっぱい装備してきました!戦闘力高めな感じです。何と戦うかは、、、(;^ω^)#アリスアリア #れい
11-20 20:40

おしるこ@なな出勤前におしるこを飲んで(食べて?)きました。つぶを全て救出できず飲み方に失敗しましたが、温かくておいしかったです~(・v・)#アリスアリア #なな
11-20 20:33

11/19のツイートまとめ

Alice_Air

アニゴジ@ななお昼にGODZILLA怪獣惑星を観ました(^o^)面白かったです!お屋敷にて感想を語らせてください~!#アリスアリア #なな
11-19 21:13

変身セット@ひまりいつもSPライセンスを持ち歩いているんですが、今日はライセンスともう一つセブンコードバンドという時計を付けてきました!これは大好きなアニメ、アプモンに出てくるやつです。いつも何か日替わりでアイテムを持ってきているので是非見に来て下さい!#アリスアリア #ひまり
11-19 20:43

おいも@りん今日は山芋が推し野菜です~\(◎o◎)/!山芋は天ぷらにして食べるのがすきです。天つゆをだくだくにして食べたい。お屋敷でもお出し出来る、かも?!?!#アリスアリア #りん
11-19 19:39

11/18のツイートまとめ

Alice_Air

ぴんくぱーぷる@もなか明日のツアーのために、中の髪がぴんくぱーぷるになりました!ツアーファイナルだから楽しみなのです(*゜∀ ゜*)あ、髪色落ちないうちに見に来てくださいね!#アリスアリア #もなか
11-18 23:04

初めまして@あいあいと申します!ツイッター初登場させてもらって嬉しい限りです(^ω^)ツイッターは見る専だったのでツイート慣れしてません...ツイッターに慣れる事とビールを上手に入れることが最近の目標ですがんばります#アリスアリア #あい
11-18 21:08

むくみ@ゆず最近なんだかよく顔がむくんで困っています、寒い季節になってきて水分をあまり摂らないからでしょうか・・・(;;)水分補給はこまめにしましょう・・・。個人ツイッタァ→ @uuuuuyu3 #アリスアリア #ゆず https://t.co/bYxadfxnFI
11-18 20:50

かいそう@なな今週は4日連続でお給仕です、ななです。ただいま海藻サラダを作っています。ちなみにわたしは海藻より妄想が好きです。さようなら。#アリスアリア #なな
11-18 19:29

推し@りんそうそう、今日のお屋敷の推し野菜はニンジンとピーマンです(^q^)緑黄野菜推しです。自分は野菜だとトマトが最押しなんですが、今日はニンジンとピーマンを推していきます。個人ついったーあります→@rin_AliceAir#アリスアリア #りん
11-18 18:33

いちねん@りんもう11月も半分以上終わっているんですね…!はやい(◎_◎)どうりで寒いわけです。アリスアリアはクリスマスや忘年会の2次会などでもご利用頂けますので、ぜひ~!毎年恒例のカウントダウンイベントもやるって!#アリスアリア #りん
11-18 18:27

船のはとの 上

お帰りなさいませ~~。

♪(o・ω・)ノ))

『クルージング』なるものに行って参りました。
クルージング、、くるーじんぐ、くるくるじんぐ。。なんてシャレオツな響き・・・・・・
(ノω`*)ノ
その時の様子を、本日はご主人様、お嬢様方に聞いて頂きたいと思います♡

わたくしはとの、初めての体験……初☆クルージング!!

AM8:00
町内会のおじい様おばあ様方、そしてはとのの母上と共に、バスへと乗り込みます。
はとのと母上、世代的には若ママと子供たちが乗る2号車に乗り込むはずが、何故か一号車に移動させられてしまいました。なぜ・・・ 
一号車は『本妻』、二号車は『二号さん』ですね、と言うバスガイドさん。
ドッと笑いに包まれるバスの中、はとのは1人、首を傾げておりました・・・うむここは、笑う所なんだろうか?
(*゚Q゚*)
ですがはとのはそんなことは全く気になりません。なんでしょう、この懐かしい感覚・・・かつて味わったことのある、修学旅行、遠足で乗ったバスの数々を思い出します。あの時はクラスメイト達と、どの席に座るのか、かっこいい○○くんの隣の席は一体誰が座るのか、可愛い○○ちゃんの隣のシード権は一体誰が手にするのか・・・熾烈な戦いが繰り広げられていました。
|ω・`) キスウコワイヨ。。。1、3、5、7。。
そう、奇数。奇数のグループは、一体どの女子をハブり、外に追い出し、気まずいバスの乗車時間を味わわされるのか・・・
はとのは毎回、その恐怖を感じておりました。。|ω・`) そう、はとのは友達が少ない・・・
今思えば、どうしてあんなにバスの席やら部屋割やらに、恐怖を感じていたのか、あんまり思い出せません。幸せなことです。
きっと世界の広さを知ったのだろうと思います。

そんなことを考えているうちに、船のある港へと到着しました。

途中、バスガイドさんが昆布茶とミルクティーを配って下さいました。
あ、バスガイドさん、手を上げるはとのに気がつかず、後ろのおばあ様に昆布茶を渡してしまった・・・!
はとのも、はとのも欲しいです。そうです、昆布茶、、!昆布茶が欲しいんです!
違います、ミルクティーを頼んだのは、隣のお母さんです、はとのは昆布茶が欲しいんだッ!!
無事昆布茶はゲット出来ました。おかわりもしっかり頂きました。美味しかったです(*´_ゝ`)

ふねのはと

PM1:00
船に乗り込んだはとの一行、ガラス張りの海がぐるっと見渡せるホールに案内されました。
赤い絨毯、くるくる回って上がる階段・・・気分はまるでお嬢様です.゚+.(・∀・)゚+.
窓際の席に、カップルが座っています。

「きみの瞳に・・・乾杯♪」

というアテレコをお母さんとしながら、はしゃぎはとの、う、うごいてる・・・!船がうごごごご、うごいてる・・・!
海の上をゆっくりと船が航海していきます。



つづく


よろしければ、ご主人様、お嬢様方のお好きな『船』や『バス』にまつわるお話、聞かせていただけると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
お待ちしております・・・
それでは皆さま、ごきげんよう~~(´ω`人)

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

続きを読む

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

妹のはとの


あ! おにーちゃん、おねーちゃんも!!
♪(o・ω・)ノ))
こっちこっち、はとのの方に来て!! ねー聞いて、はとのね、この前とーっても変な雲、見たの!
ぐわぐわ~~ってごうごう~~ってとっても風が強くって、夕方だったんだけどね、
:(´◦ω◦`):
ま~~っすぐ雲がね、長いやつ! 見えたんだよ!

はとのの空



ほらこれーーー! じしん?! じしん雲?!
おにーちゃんもおねーちゃんも見た? はとの、びっくりくりくり! すごいでしょー☆
(ノ´▽`*)b☆





……
|д゚)チラッ

……みたいな。
今回は『ロリ妹風』でした。なんだかパンチが足りねえ! こんなキャラやってみろ!
あったら是非とも私 はとの まで、直接でも、コメントでもご要望くださいね(*´v`)
演劇的にも、個人的にも、色々なキャラをできるように日々勉強していきたいです。(笑)

え、? お前ただ楽しんでるだけじゃないかって?
そうだよ!!


すみません。ついつい気候の変動が心身に影響を及ぼしていまして……

最近とっても寒くなってきましたね。ご主人様方、お嬢様方、お身体大切になさって下さい。
|ω・`)
ハッ……!

く、くる、、、、、! 
やつ、きゃつがやって、、、!
やめろ……オレはまだ、〈ヒートテック〉を装備できていないんだぞ?!
〈ホッカイロ〉だってまだ……押入れの中にしまったままだ……
なんてこったい、この間まで〈半袖シャツ〉だけで戦えてたってのに……
HUYUが……やつがやって来て、しまうのか……!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

冬が来ますね。なんだかとっても季節の巡りが早すぎてついていけないです私、特にクローゼットの中身が。
冬……冬ってこわいです。生きているだけでHP削られる冬。
息をするだけで魂の一部が白い煙となって吐き出されてしまうHUYU。
生命活動が鈍り、ありとあらゆる生き物たちが死にそうになるHU☆YU。
はとのはきっと、前世は冬に死んだのだと思うのです。だからきっとこんなに恐ろしいのだと……

厳重な対策を練り、来たるべき魔物HU☆YUに向けて英気を養って参りたいと思います
なにかオススメのあったか料理、冬対策などありましたら教えてください!どうぞ!
(o゚□゚)o



今日もおつかれさまだね、おにーちゃん、おねーちゃん(*ノ∪`*)
またね~~☆

【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : 演劇
ジャンル : サブカル

あざと可愛いのはとの


ご主人様、お嬢様方こ~んばんわ。はとのだよぉ♡

ヽ(≧∀≦)ノ♡♡♡

ねね、はとの、最近『炊き込みごはん♡』にハマってるんだ~~。なんでかわかる?
だってあれ、材料切って白米の上に乗っけてスイッチオンするだけでできるんだもん。
すごいよね~~(ノω`*)ノ
この間なんてはとの、炊飯器にカレーのルー入れて、『かれぇぴらふ』作っちゃった☆
おいしかったにゃo(≧ω≦)o
とぉ~~っても便利だな~~って、はとの思うんだ♡ 炊飯器ってすごいねすごいね?
(ノ´▽`*)b☆




(゚д゚)、ペッ 


失礼しました。
今日は『あざと可愛いはとの』です。
フッツーの近況報告を、『あざと可愛く風』に仕上げてみました。
どうでした? ちゃんと『あざと可愛く』なって、ました?

(^ω^ ≡ ^ω^)どうじゃどうじゃ

はとのがこのようなおかしな行動に出たのには、深~い訳がありましてですね。

そもそもなぜ『あざと可愛い』なのか?

それは次に行われる、演劇公演で『篠原みくり』というキャラクターがいるのですが
(※はとのは演劇サークルの前座脚本・演出)

「―――あ! ○○くん♡ こ~んなところにいたんだぁ」(駆け寄り添う)
「ねね。みくり、シュークリーム作ってきたんだぁ。○○くんのた・め・に♡」(頭コツンと肩にもたれる)
「ね~~食べて? た~~べて?」(アーンする)

あざとい!!
かわいい!!
うざった……でもかわいいから許す!!

な性格、仕草をしているのですが、それが練習を重ねて行く度、

「『あざと可愛い』って……なんだ……?」
「そもそもコレ、ただの『可愛い』になってないか……?」
「『あざとい』って? これじゃあただの天然……?」

大変です!!
演劇部内に、『あざと可愛い』のゲシュタルト崩壊が起こっています!!
なんだこの文面。

(今ももう既に、『あざと可愛い』というワードを使い過ぎて崩壊気味のはとの)


なんなんだよ!!
『あざと可愛い』って、なんなんだよーーー!!!



よろしければ、ぜひにもぜひにも、
きっと日々『あざと可愛い』への経験豊富なことであらせられる
ご主人様、お嬢様方のアドバイスをお願いします♡
ヾ(・∀・)ノ

はとののねこ


待ってるよぉ♡
(´pωq`)
【ニコニコミュニティ】【メイド屋敷中継】AliceAir

テーマ : つぶやき・・・
ジャンル : サブカル

痛いの痛いの飛んでけ *みやび*

この頃暑い日々が続いておりますね…(;д;)
ご主人様が体調を崩されていないか心配なのです
私は昔のそのまた昔、幼女から華のJKまで流行したキャラクター「こげパン」のようにジリジリ日光に焼かれながら
学校とお家を往復する毎日を繰り返しております。
日焼けしても、赤くもならず、痛くもならずなので日焼けは全く気にしなくなりました。
巷で最強。絶対焼けない。等と謳われている日焼け止めをいくつ試しても、私の最強日焼け体質に打ち勝って頂けるものが見つからなかったので、日焼け止めはもう信じないと心に決めたのです(´;ω;`)

あ、私の日焼け体質など、どうでも良いのです!!
今日は私の大好きなアニメ(漫画)「ベルサイユのばら」について語る為に、ブログに参上させて頂いたのです(* ´ ▽ ` *)

ベルばら…なんと魅惑的な響き…
フランス革命前後の華やかで、激しく、嵐のような時代を背景に、儚くも誇り高く散っていく者たち
漫画完全版9巻とアニメ38話~40話を思い出すだけで涙が止まりませぬ。

皆様ご存知の男装の麗人「オスカル」様。 男児が生まれない将軍家の末っ子の女児として生まれた彼女は、父のジャルジェ将軍に男の子として育てられるのです。
それゆえ、オスカル様は様々な葛藤と戦いながら、武官としての人生を突き進んでゆくのです。
幼馴染でずっと見守ってくれていたアンドレと結ばれた時と、叶う事のない片想いを諦めるためにたった一度だけドレスを着て舞踏会に参加するお話は涙なしには読めないのです……・

そんなオスカル様も天真爛漫なフランス女王マリー・アントワネット様も大好きですが、私が最も大好きな女性は
ロザリー・ラ・モリエール嬢なのでございます!!!!

ロザリー嬢は貧しい平民として育つのですが、実は貴族の末裔なのです(女子の夢が詰まっている大事なポイント)
育ての母親は産みの母親に殺され、姉は自分を殺そうとするという悲劇でしかない境遇(´;ω;`)

ですが、オスカル様に拾われ、立派な貴族のレディーに生まれ変わるのですが、華やかで豪華絢爛な生活を捨て、やはり自分には平民の方が合っていると貧しい暮らしに戻るのです。

良い子過ぎる…天使か…顔も最高に可愛いのです…途中でオスカル様に熱烈な恋をするところも再萌えポイント!でございます

タイトルの痛いの痛いの飛んでけ。はロザリー嬢が外伝で、オスカル様のやんちゃで不思議な力を持つ姪っ子ちゃんが、転んだ時にかける言葉なのでございます.゚+.(・∀・)゚+.

わたくしも!!言われたいいいいい!!!!! サバゲで草むらに隠された私の身長の三分の一位ある段差に気付かず、猛ダッシュで突っ込んで行って、片脚にダメージ喰らった時(ただの馬鹿)に言ってくれたら一瞬で回復するのにいいいいい!!!!

失礼、ロザリー嬢が可愛すぎて取り乱しました。 これ以上メイドらしからぬ言動を致しませぬよう本日は失礼させて頂きます。

※下の甘酢唐揚げさんは、本日の記事に一ミリも関係ございません。

甘酢唐揚げjpg






続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : サブカル

03/27のツイートまとめ

Alice_Air

本日お帰りの上、本ページをご提示で500円オフ致します!※他割引併用可。※4名様までご利用になれます。#メイド #クーポン #大阪市 #北新地 @ メイドカフェ・パブ アリスアリア https://t.co/KFtKj0Mr8W
03-27 20:21

プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク