深夜のお楽しみタイム@ゆう



こんばんち~は!!
今日も元気にゆうです((⊂(^ω^)⊃))



最近謎のうす~い風邪が2週間ほど続いてて
なかなかにこちら治りません。
2週間鼻がつまりっぱなしです。しんどいマンが続いてます。
そして現在進行形です。

きっとこれが俗に言う現代病の一種、「クーラー病」なんだなと感じております。
今年はほんとに外が蒸し暑くて異常気象ばかり続いてる上、
室内はクーラーがんがんなところが多いので、患ってしまいましたね・・・・・

なぜか病ミーハーみたいなところがありまして、
冬のビッグイベント「インフルエンザ」にも毎年といっていいほどかかってしまいます。

春は花粉症、夏は熱中症、クーラー病、秋は胃腸炎、冬はインフルエンザと
年中何かしら患ってますねwwwwww
そして季節の変わり目のときも謎の湿疹などが首や腕に現れます。(お肌も弱々マン)

どれもこれも不規則な生活リズムが主な原因であるということは
重々承知しているのですが、
夜更かしがやめられない・・・

夜中というのは私が一日のなかで1番大好きなひとときであり、
1番自分が元気な時間帯です(夜行性)
小さい頃から夜の9時に眠るなんてできたことがありませんでした。

昔おばあちゃんが、「死んじゃったらいくらでも眠れるんだから元気なうちにいっぱい起きとかな」
という名言がなぜか自分の中で座右の銘みたいな感じになってて
もうすっかり夜更かし女に成り果ててしまいました。
まじでファンキーなおばあちゃんですよね。遺伝ですこれはきっと。

そんな私の夜中の楽しみといいますと、最近はスマホでも聴けちゃうラジオです。
芸人さんのオールナイトニッポンを聴くのが高校生のときから大好きで
これが毎週のたのしみであります。

それと小さい頃から芸人さんの深夜のバラエティー番組を見るのも大好きでした。
やっぱり一番の楽しみは、マジ歌でお馴染みのゴッドタンです( ^ω^ )
それとクレイジージャーニーという、世界で活動しているかなり変わった旅をつづけている
冒険家さんやジャーナリストや写真家さんを取材する番組もかなり好きです。
たまーに虫を食す冒険家さんの回もあったりハードな回もありますw

でもやっぱり大阪の番組はおもしろい番組ばっかりで、
とくに大好きなのはやっぱり探偵ナイトスクープですね( ^ω^ )
神回をこんなに残している古い番組は本当に無いなってくらいで、
こんなに見飽きない番組も他に無いです。
しかも最近知って衝撃だったのが、関西でしか放送されていないことが
ほんとうにびっくりでした!
いつかあのステッカーと探偵手帳を手にしたい・・・・・・!!

自分の録画欄がバラエティ番組とアニメでいっぱいになってきている今日この頃・・・



バラエティ好きなご主人さまぜひ今度お話しましょう・・・

ゆう ブログ ゲンドウ


テーマ : オタクの私生活
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

美容⚫ナルにわたしもハマります

>>ちょんまげ仮面さん

美容●ナルですか・・・?!初めてお伺いしました(笑)
●ナルの幅も広いものですね。

美少年⚫ナルでした

>>ちょんまげ仮面さん

誤字でしたか・・・。
(ちょっと心寂しくなっている自分)
プロフィール

アリスアリア

Author:アリスアリア
☆メイド屋敷から発信中☆



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク